新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13
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千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ

461: 契約済みさん 
[2010-02-24 11:37:28]
私は、駐車場のチェーンが安っぽくって許せない!
どうにかなんないのでしょうか?
それに危険すぎる!
せめて、柵で自動に車が上部に来るようにしてほしかった。
いちいち手動でボタンをずっと押しながら車が上がってくるのを待つなんて
この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額でマンションを買ったのに
残念です。
ディーグラを買ってたらよかったと今になって後悔してます。
462: 販売関係者さん 
[2010-02-24 14:25:19]
機械式駐車場は非常にお金を食います。
「すごく高額な金額で」買われたとの事ですが、
仮におっしゃられている設備・機能を備えた機械式駐車場を
設置していたとしたらいまご提供させていただいてる価格より
金額があがる事になります。
その場合のあなたのコメントは「もう少し安ければ買ったのに」
となった事でしょう。
購入に至った経緯は知りませんが、駐車場の仕様に関しても
そこまで騒ぎ立てるなら契約前に十分確認しておくべきでしたね。
許せない許せないと言いますが、営業が「押しっぱなしの形式ではありません」
という説明をしていたのであれば許せないとは思いますが、
質問し忘れた自分をさしおいて許せないと騒ぎ立てるのはいかがなものかと。
463: ご近所さん 
[2010-02-24 15:57:09]
461さんは機械式駐車には触れていますが、マンション自体に触れてはいません。
462さんが、もし本当の販売関係者なら、『質問し忘れた自分を差し置いて』は非常識だよ。
物を売る資格は無に等しい。
マンション側に金額を費やしたので、ご不便をお掛けします。というのが本筋ではないのか。
464: 契約済みさん 
[2010-02-24 16:06:10]
462さんが販売関係者の方なら言わせていただきますが、
販売をされている営業の方があまり駐車場に関して把握されていなかったみたいで
こちらも営業の方に駐車場に関していろいろ質問をさせて頂きましたが、
いつもあやふやな返事しか返ってこなかった事をおぼえております。
うちの担当の営業の方は、あまり駐車場に関して言えばわかっていなかったと思います。
465: 暇人 
[2010-02-24 16:10:25]
販売員さんもバカを相手にして色々とストレスがたまっているからね。
そらあ面と向かって『質問し忘れた自分を差し置いて』なんて発言は非常識だしするわけないよね。
だからこそ、ここの匿名の書き込みに本音を暴露してるんじゃん。
それに対して『常識、非常識』の議論や『本筋がどうこう』のご指摘なんてそれこそナンセンス! 笑っちゃうね。
466: 販売関係者さん 
[2010-02-24 17:26:24]
「ディーグラを買ってたらよかった」というあたりがマンションと駐車場をセットで
語っている事にはなりませんかね。
マンションを買うという事は共用部分の設備も含めて購入するという選択なわけで、
購入前に気になる点は一通り質問しておくか、もしくは相手の説明を理解できるまで
突っ込むかという事をしておかないといけません。
別の購入者さんは質問したけど曖昧な返事しか・・・といったご意見を頂きましたが、
大事な家の購入に関して、曖昧な返事しかもらわないまま実印を押す事はお互いにとって
よくない事です。
説明者が替わればより詳しい説明もしてもらえたはずですから、少なくともその一点に
関しては「駐車場に詳しい方を呼んでください」と一言言えば済む話ですよね。
担当にも落ち度があったようには思いますし、否定はしませんが、説明不足や理解不足は
「許せない」の対象にはなりませんよね。
嘘をつかれての契約や言葉の取り違え等による重大な勘違いなどであれば
それも「許せない」の対象ではなく「契約の無効」の対象です。
あなたの主張が正しい手続きに踏んだものであれば頭ごなしに否定される事はないでしょう。
467: 無関係者 
[2010-02-24 17:56:13]
嘘をつかれての契約は、感情的には「許せない」の対象であって、嘘の内容次第では「契約の無効」の対象になり得る。・・・が正解かな。
468: 販売関係者さん 
[2010-02-24 17:58:44]
ああ・・・その通りです。
ご指摘ありがとうございました。
469: 匿名はん 
[2010-02-24 18:25:48]
461さん、、、

466さんが噛み砕いて諭してらっしゃいますが、
感情的すぎると思います。

基本すべて他己責任、それを一方的に吐き出す、
というのではなかなか共感というものは得られませんよ。
470: 匿名さん 
[2010-02-24 18:30:54]
「この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額で
 マンションを買ったのに残念です。」

例えるならば、

「この時代にアナログテレビなんて信じられないし、
 すごく(※自分にとっては)高額な金額で最新のテレビを
 買ったのに、残念です。」

というのと話法が似てますね。
主観の基準でしかないというか。

デジタルテレビなんだからいまどき〇〇があって当たり前だと
思っていたのに!みたいな。
471: 物件比較中さん 
[2010-02-24 18:50:41]
ここを購入すると、判子押した客が〇〇と言われるのだね。
472: 物件比較中さん 
[2010-02-24 18:59:19]
土地が高いから、機械式は仕方がないが、せめて屋根があれば、押しっぱなしでも良いんだけど。
曖昧な説明について、しつこく聞きにくいと思っているのは私だけでしょうか。
営業の方も人間なので、嫌われると、有益な情報を優先的に教えてもらえなかったりしそうです。予算に限りがあるので、少し情報が遅いだけで希望の階を買えなかったりなど…
高額な買い物なのに、購入者の立場が弱い気がします。
皆さんは、曖昧な説明に突っ込めましたか?
473: 匿名さん 
[2010-02-24 19:32:58]
テレビのたとえはわかりやすくていいですね。まあまあいいグレードのテレビを購入したらリモコンが入ってないので探したけれど、みつからない。販売店に問い合わせたら、「あー、そのタイプは手動です」と返答された。うちは、まあまあのグレードのテレビを購入したのにーーー、って感じですね。

さらに、ちょっと文句をいったら、まわりのみんなから「購入時に質問しないあなたが悪い」といわれた。

そんな基本的なところは質問しないですよね。461さんに非はないですよ。販売側に説明責任がありますね。
474: 販売関係者さん 
[2010-02-24 19:53:47]
たとえ話というのは語り手の都合のいい例えを出す事ができるので
わかったような気にさせる事はできますが、必ずしも真実を語っているわけでは
ありません。
機械式駐車場が押しっぱなしである事の比率とテレビがリモコンなしで
売られている事の比率が同じぐらいであればたとえ話として語っていただいても
いいかと思いますが。
私でも、「リモコン付ですよ」と言われて買ったらリモコンなしでしたという場合なら
契約の無効を主張しますし、当然文句もいいます。
その対応が悪ければ出るところに出てでも主張しまくるでしょう。
でも「液晶と思い込んで買ったらプラズマでした」という例えならどうでしょう。
「それぐらい買う前に確認しろよ」ってなりますよね。
機械式駐車場の操作方法が液晶とプラズマレベルという意味ではないのですが、
例え話を物事の理解に役立てるのではなく、問題のすり替えに使うというのは
販売に携わる者としてはよくないのかなと考えております。
販売に携わっていない方のご意見なので反論という事ではありませんがご参考までに。
475: 匿名さん 
[2010-02-24 20:12:10]
なるほど、比率がちがうとはいい着目点ですね。
つまり、これぐらいのグレードのマンションでは手動の比率も高いので、問題にするならば、購入前に聞くべきなのですね。

違う視点からみれば、購入者にとっては大枚はたいた、いいグレードのマンションのはずなのに、そうでもなかったということですか?
476: 契約済みさん 
[2010-02-24 21:16:45]
我が家は契約前に機械式駐車場の資料を見せてもらいました。 
どの場所を希望するのかを決めるために、下段・中段の場合にどの位の待ち時間(ボタンを押し続ける時間)かも確認してから申し込みました。
正直、内覧会の際にマンション入り口のチェーンと機械式駐車場のチェーンにはがっかりしましたが・・・

ベランダのフェンスも安藤さんのデザインだそうですが、個人的には好きではありません。 でも、全ての希望を満たす物件には出会えなかったので不満な点があっても仕方ないと思っています。

せっかく入居が間近なのに「他を買えばよかった・・・」と後悔されてる方がおられるのは残念です。  

477: 購入者ではない 
[2010-02-24 21:50:37]
他のマンションを購入しましたが、同じような機械式でした。 押しっぱなしについてメーカーに聞いてみましたら、子供が挟まってもすぐに対応できるように、とのことでした。 まあ、それをどうとらえるかです。
478: 入居予定さん 
[2010-02-25 00:33:25]
我が家も、駐車場ではなかったですが、契約前に、マンションの構造や設備、内装等、疑問に思うところはすべて担当の方に尋ねました。担当の方もこちらの納得がいくまで説明して下さり、即答ができない時は、後日ちゃんと調べて回答をくれましたので、納得して契約をしました。

高い買い物ですので、余計に少しでも疑問や、不安に思うところがあれば、自分の納得いくまで説明を求めるべきではないでしょうか。担当者の方が頼りなければ、違う方をつけてもらう等の対応もできたと思いますし、それを契約後に言うのは少し違うと思います。最終的に契約書に印鑑を押されたのであれば、あとは基本的には自己責任だと思っています。もちろん虚偽の説明や、建物に重大な瑕疵がある場合等は除きますが。

また、マンションで100%満足できることはありませんので、マンションを買う際は、何を優先にするかだと思います。我が家は立地が最優先でしたので、このマンションを買えて良かったと思います。

いずれにしても、476さんがおっしゃっているように、入居間近で「他を買えば~」と言った投稿があるのは残念です。
ちなみに私は、ベランダのフェンスも気に入っていますし、入居が待ち遠しいです。
479: 匿名さん 
[2010-02-25 00:39:32]
だから、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。
480: 匿名 
[2010-02-25 01:37:20]
100パーセントみんな契約して満足してるかといえば、違うと思うし、どこかは気に入らなかったり、理想はあると思うので、駐車場だけで後悔するのは、それこそもったいないですね。どこのマンションでも、何かしらあると思うし、そんなん聞いてないよとみんなが言いだしたら大変。高いお金払ってるんですから、マンションの決めてとなった、良いところを見るようにして、前向きに楽しく過ごせたらいいですね。

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