新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13
 削除依頼 投稿する

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ

201: 購入検討中さん 
[2009-11-01 14:44:56]
199、200さん、お返事ありがとうございます。

197です。やはり収納少ないですよね。せっかくならモデルルームの様にすっきり暮らしたいです。トランクルーム8個だと期待はできないですしね。

東京に住む友人が昨年マンションに引っ越しまして、収納たっぷりでシューズインとウォークインクロゼット付で快適そうですが、それでも既に物が詰まっていました。関東では当たり前のように↑がついてると言われてしまいました・・・。
Iタイプにして、リビング等狭くなりますが、1部屋を収納として利用するのも良いかもしれませんね。検討してみたいと思います。
202: 購入検討中さん 
[2009-11-01 19:49:44]
198さん 200さん
物件情報ありがとうございます。
早速、MRで確認したいと思います。
Iタイプ Lタイプ Aタイプでお値段とかも比較して検討したいと思います。
203: 契約済みさん 
[2009-11-01 19:58:06]
最近、書き込みも増えて情報収集できて嬉しいです。
売れ行きも順調のようですね。
値引きは売れ残ったら仕方ないと思うけど・・・このまな売れ行きなら竣工完売! で頑張って欲しいです。
204: 契約済みさん 
[2009-11-02 21:25:05]
水回りコーティング頼まれた方おられますか??
あれって、効果はどれほどのものなんでしょうね??

手入れが簡単なのは魅力的ですが、はたしてあの値段の価値
あるのかなあと迷ってます。
205: 契約済みさん 
[2009-11-02 22:33:57]
うちはこの前の商談会のときに、フロアーコーティングと一緒に“勢いで”頼んでしまいました。
『効果はだいたい2年ですが、溝の奥の方もコーティングされるので、最初が肝心ですよ!』という言葉を信じて・・・。でも、どれだかの効果が期待できるのか、最もわかりにくいものの一つですよね。



206: 契約済みさん 
[2009-11-03 21:05:52]
197さん、Aタイプならシューズクロークとウォークインクローゼット付いてますよ。 他のMRで見たウォークインクローゼットに比べてかなりゆったりした収納力のあるクローゼットです。 私はこれに心惹かれつつも別の部屋を契約したのですが・・・
我が家には、今の若い方と違って嫁入りタンスがあるので一部屋をタンス部屋にして収納に当てる予定です。 

水回りコーティングもあるんですか・・・ 商談会の後で契約したのでオプションの事は知らなくて。 色々とプラスしていくとお高くなるんでしょうね。
207: 契約済みさん 
[2009-11-04 09:41:52]
204です。
205さん、水回り頼まれたんですね!
確かに住んでしまうとコーティングは出来ないですね。
悩んでみます。

金曜日は抽選会ですね。
いい場所が当たるといいんだけど・・。一応見に行こうかなと思っています。
209: 購入検討中さん 
[2009-11-05 00:12:23]
206さん
197です。ありがとうございます。
Aタイプ良いですよね。資金計画を今一度考えてみます。
そもそも5000万円でも、家族からマンションにそんなにもだすのかと反対の声が出ているくらいです。
自分達で購入するとはいえ、まわりの意見も冷静に聞いておかなくてはと葛藤しております。
210: 購入検討中さん 
[2009-11-05 00:46:32]
千里の新築で考えています。ぶっちゃけこことタワー レジデンス サンメゾンの4つではどれが一番買いでしょうかね 予算は6500ぐらいです。
211: 契約済みさん 
[2009-11-05 02:15:41]
ぶっちゃけ…

こういう言葉を使われる方も入居の可能性があるとは、正直残念な気が致します。
212: 契約済みさん 
[2009-11-05 23:39:45]
タワー・レジデンス・サンメゾン、すべてMRを見ました。MRを見たときはそれぞれに魅力を感じました。あくまで個人的な感想を言わせていただくと・・・

タワー・レジデンスとも、雨でも傘をささずに駅や周辺の店に行ける立地はかなりポイントが高かったのですが、レジデンスについては、洗面所からベランダへの動線が気になり、担当者に聞くと「洗濯物は部屋干しが基本!そもそも窓を開けて生活することはあまり想定していない」と言われ、うちの生活スタイルではないと思い、却下。タワーは例の問題も気になって…。投資用に購入するわけでもなく永住するつもりだったので、倒れる心配なんかないし、構造上の問題がなければいいかななんて一度は思ったのですが、安い買い物ではないし・・・。タワーの駐車場もタイミングが悪ければかなり待ち時間があるようで…。「駅近という立地を最優先に考えていて、日中は外に出ることが多く、車の使用頻度も少ない」というような方であれば、レジデンスはいいと思います。この立地は魅力十分です!ただ東南角部屋は抽選になってたようでもう空いていないと思いますが。

サンメゾン・・・西向き・東向きは考えれなかったので、南向きを検討しました。レジデンスやプライムステージ並みの金額でしたが、キッチンにディスポーザーがなかったり、リビングの窓(開かない部分)は自分で掃除をしなければならなかったり・・・。最も気になったのは、周りに環境。静かでいいとは思いましたが、将来的に建替え事業がありそうな建物が周りにかなりあって少し気になりました。
213: 物件比較中さん 
[2009-11-06 01:42:12]
ディスポーザーは、便利な反面、長期的にはメンテナンスにかなりのコストがかかるらしい。できれば無い方が…
あと、コンシェルジュも不要だね
小学校、賑やかなのは否めない。
総合的には、立地と価格のバランスは良いと思う。
214: 物件比較中さん 
[2009-11-06 20:47:09]
うちも210さんと同じ物件を比較検討しています。
タワーは事故の件が怖くて却下。 レジデンスが良いと思ったのですが、南側は予算内では無理だし新御堂に近すぎるのが問題かも・・・ということでプライムステージとサンメゾンが残りました。
サンメゾンは間取りが良いと思いますが、西向き・東向きはそれぞれに問題ありだし南向きは新聞配達所の音が心配だし、敷地が狭いこともネックです。 結局、一番無難なのはプライムステージかなという結論になりそうです。

197さんのようにマンションに高額投資するなんて・・・と思いながら探し始めましたが、千里中央近辺ではなかなか予算内の物件は見つからず、予算大幅オーバーです。
215: 物件比較中さん 
[2009-11-09 16:05:24]
値段の割に高級感に欠ける気がします。賃貸物件みたいに感じるねは気のせい?
216: 契約済みさん 
[2009-11-09 17:15:17]
高級感がないというのは外観ですか?
モデルルームの仕様ですか?

外観は、確かに地味~な感じですね。
モデルルームは、私は高級感ある感じだと思ったのですが・・・。
217: 購入検討中さん 
[2009-11-09 22:43:04]
飽きのこなさそうな外観は個人的には嫌いじゃないのですが、コンクリートのむき出しがどれくらい汚れてくるか心配です。内装はMRの豪華仕様を除いてもかなり良さように思えました。まあ好みの問題ですね、前向きに検討しています。
218: 契約済みさん 
[2009-11-09 23:27:12]
外観について
初めて見た時は地味さにがっくりきました。
イメージ画像と違うような? 
何度か見てるとシンプルな外観が他にはなくて、おしゃれな感じに思うようになりまた。
街の景観に合うマンションだと思います。
安藤さんの監修なのでコンクリートむき出しは仕方ないのですよね。
駐車場はどうなったのかな?なんの連絡もありませんが・・
219: 物件比較中さん 
[2009-11-10 00:25:55]
216さん
215です。外観についてのコメントでした。
私は、コンクリートは賛成です。
(安藤先生の代表的な作品にはコンクリートが多いですが、木造等のの素晴らしい建築もあるので、他の素材も使われてますが・・・)
ただ、アルミと乳白色のガラスの組合せが、安藤建築からかけ離れてしまったのでは無いでしょうか。ガラスがプラスチックに見えてしまい高級感をそこねていると個人的に思います。
批判しているつもりは無く、もう少し値段に相応しくラグジュアリーな印象の外観だと良かったのにと思っています。価格は跳ね上がると思いますが、監修ではなく設計していただきたかった・・・。
220: 契約済みさん 
[2009-11-10 22:00:41]
値段に相応しいかどうかは???ですね。決してイヤではありませんが、確かにもう少し高級感があってもいいとは思います。

駐車場は、担当の方に電話で聞きました。抽選結果は郵便でも送ってくれるようなことを言ってました。グループ(ブロック)とその中での選択順位を教えてもらいました。電話では詳しく聞いてないので郵便を待つつもりです。
221: 契約済みさん 
[2009-11-11 17:09:46]
220さん
駐車場の情報ありがとうございます。
郵便の情報を待ちます。
222: 契約済みさん 
[2009-11-11 17:42:08]
契約者の皆さんへ

オプションの施行時期が、全額入金、鍵引渡し後になるって、
おかしいと思いませんか?


鍵引渡しが早まるっていうことですが、
オプションを頼んでいる人は結局入居は遅くなりますよね??
各住戸によって実質の引渡し時期が違うのは、
違和感があります。

オプション会社の人に鍵を預けて、朝その人が鍵を開けて、夜に閉めに行くそうです。
その間、ずっと部屋の鍵は開けっ放しで工事の人が出たり入ったり・・・。
工事の人だけならいいのですが、下手したら
外部の人とか他の住居の方も部屋に入れるわけです。

工事の人には、その部屋の住人なのかどうかまで分かりませんよね。

それに、内覧会で色々チェックするわけですが、
オプション施行後も再度チェックが必要です。

これがおかしいと思うのは、私だけでしょうか??


全戸にオプション施行後、一斉引渡しにするべきだと思うのですが・・・。
223: 物件比較中さん 
[2009-11-11 18:08:15]
実際に外観を見てビックリでした。パンフレットなどから想像していなかった安っぽい色使いでした。
多くの部屋が、眺望も日当たりも広さもイマいちなのに相当な値段ですよね。
それだけ千里中央の「駅近」には魅力があるということかですね。
確かに毎日電車で通う人には始発駅で座れるメリットは大きいですよね。
224: 近所をよく知る人 
[2009-11-11 18:52:07]
この価格帯の物件比較中の人が、満員電車で移動するとは思えないのですが、なぜ始発で座るなんて発想になるのかがわかりません、本当にこの物件を検討しておられるのでしょうか?
225: 契約済みさん 
[2009-11-11 19:45:56]
うちは普通のサラーリーマンなので満員電車利用しますよ。
始発で座れるのは魅力ですよ!
外観はいまいちだけど、お部屋は気に入ってます。
226: 契約済みさん 
[2009-11-11 19:50:44]
うちも電車通勤です。

外観の、ベランダのガラスがきらきらしているところがアクセントになって、
結構好きです。
タイル張りも好きですが、
ちょっとクールな感じ?がしていいかなと思っています。
227: 近所をよく知る人 
[2009-11-11 20:07:44]
私の認識では、ここは、かなり、いいマンションです。通勤時間帯に、座るために、もしかして先発でない側の電車に乗るなんで似合わないですよ。6:00ぐらいに、まだ空いている新御堂筋を車でかっとんでいくか、9:30ぐらいの空きはじめた新御堂筋もしくは電車でゆったり出勤。
228: 契約済みさん 
[2009-11-11 23:19:31]
オプションの件って、早期契約してたらあらかじめ施工されたんじゃ
ないでしょうか?そんな感じの説明を受けた気がするので、
自分はあきらめてます。

外観は、側面のクリーム入りの壁がなんだかちょっとなあ。。。とは
思いましたが、コンクリート打ちっ放しの部分が年季入るほど
ビンテージ感を高めてくれる事を祈ってます。

駐車場とトランクルーム、どうだったんでしょうね。
早く結果を郵送して欲しいですね。
229: 契約済みさん 
[2009-11-11 23:21:23]
自分も御堂筋線沿線まで普通に電車通勤のサラリーマンです。
9時台だと余裕で座れるので千里中央はいいですよね。
230: 契約済みさん 
[2009-11-11 23:39:02]
222さんの「オプションの施行時期が全額入金、鍵引渡し後になるっておかしいと思いませんか?」について

オプションを付けない人もいるし、施工期間も様々なので、先に鍵を受け取ることには違和感は感じないのですが・・・。(マンション購入は初めてなので普通はどうなのかわかりません、すみません)

鍵が受け取れると、家具やインテリアも決めやすいので、鍵は少しでも早く受け取れると単純にうれしいです。
231: 匿名さん 
[2009-11-11 23:46:04]
普通って平均ということじゃないですよね。 サラリーマンの平均年収って500~600万前後だから、ここを購入するのは、かなり無理しないとね。
232: 契約済みさん 
[2009-11-12 00:12:27]
最初にチラシで外観を見たときは、少し味気がないように思えましたが、実物を見てみると、周りの街並みにマッチしているし、愛着も湧いてきて、今はとても気に入っています。

オプションの件は、早期に申し込みをしていれば、引き渡しまでに施工完了となっていたように思います。うちは契約自体が遅かったので、オプションの早期申し込み期限に間に合いませんでしたが。
233: 社宅住まいさん 
[2009-11-12 06:49:07]
どうみても高級感はない!
西町は中古の売れ行きが悪いように思う。
ということはこの物件価格はありえないな・・・
234: 契約済みさん 
[2009-11-12 09:49:45]
オプション施行時期に疑問!の222です。


普通は内覧会で既にオプション完成済みが一般的だとは思います。
工事関係者しか立ち入れない時期に施行する、ということです。


オプションを付ける付けないに関わらず一斉引渡しじゃないと、
マンション業者のオプションを頼むメリットが減るというか・・・。
普通は入居までにオプション完成しているから割高でも納得するんですよね。


ちなみに私は早期にオプション頼みましたが、関係なく鍵引渡し後になるそうです。


皆さん、自分のうちの鍵を誰かに渡して、何日間か部屋が開けっ放しにされることに
あまり抵抗がないんですね・・。





235: 匿名さん 
[2009-11-12 12:54:07]
オプション屋が、本人がカギを受け取る前に、ずかずかと入るのはOKで、
カギ渡し後なら、だめだという発想がわからんです。
カギ渡されたからって、まだ内覧指摘点修正中なんで、部屋になにか置くわけじゃないんだから。
236: 匿名さん 
[2009-11-12 13:55:16]
>皆さん、自分のうちの鍵を誰かに渡して、何日間か部屋が開けっ放しにされることに
>あまり抵抗がないんですね・・。

この表現だけを聞くと「抵抗がない」なんて言えません。言える訳がありません。
でも今回のケースでは、最初の申し込み時点での話しと食い違っていない限りは今更仕方ないと思いますよ。
オプションの施行が内覧会に前後するのはオプション工事の規模にもよるのではないでしょうか。
237: 契約済みさん 
[2009-11-12 15:15:43]
234です。

235さん

>カギ渡されたからって、まだ内覧指摘点修正中なんで、部屋になにか置くわけじゃないんだから


鍵引渡しということは、入居可能ということらしいです。
鍵引渡し後はオプション施行中だろうが、部屋に何を運んでもいいそうです。

・・・とうことは一般の人も(入居者も含め)自由にマンションに出入りできます。
しようと思えば、他人の部屋をのぞけるわけです。
(住人のふりすれば)
居住者の方で、そういう方はいないと思いますが、100パーセントは言い切れないから
すっきりしないです。


もちろん、オプション施行期間、マンション内に工事関係、オプション会社の人たちだけで
あれば、問題はないと思いますが。

238: 匿名さん 
[2009-11-12 16:23:38]
では、割り切って鍵渡し日は儀式であって、入居できる日と考えなければなんの問題もないですね。
239: 契約済みさん 
[2009-11-12 17:35:08]
236さん
仕方ないのでしょうか・・。

オプション施行は鍵引渡し後いっせいに開始するらしいです。

話が最近急に変わったように思うのですが、
オプションを申し込んだときは、引渡し時にはできています、とのことでした。

引渡しって、普通は鍵引渡しのことだと思います。


なんでも、傷がついた場合オプション会社が悪いのかゼネコンが悪いのか
明確にするためだとか・・・。
オプションの規模の問題ではないようです。
240: 契約済みさん 
[2009-11-12 17:42:24]
238さん
鍵渡されてもオプション希望者は入居できないです。コーティングなど・・・。
オプションなしの人は入居できます。
そこが問題なのです。 マンションのオプションだからです。

儀式??の意味が分かりかねます。

あと、この件は契約者以外の方であればはっきりいってどーでもいいでしょうから、
問題ないと思うでしょうね。
241: 匿名さん 
[2009-11-12 18:35:29]
240さん>
以下のような流れの、どこが気にいらないのかシンプルに示してくれますか?
X月10日 鍵渡し
X月11~15日 オプション設置
X月16日 入居

約束と違うという1点ですか?
これからのマンション生活を考えたら些細なことだと割り切ったほうがいいですね。
スタートから暗い気分はいただけません。
242: 契約済みさん 
[2009-11-12 19:20:10]
気に入らない点は何回も書いているのですが・・。
申し訳ないですが、契約者の方の意見が聞きたいです。
当事者でないと分からないこともあると思います。
243: 契約済みさん 
[2009-11-12 21:26:03]
契約者です。
自分は、しょうがないと思ってます。

当初聞いてた話と違ってないですから。
施工時に外部の人間が、というのもあり得なくはないですが、
それくらいなら他の物件でもありえるわけで。

神経質な方は気にされるのでしょうね。
でも新聞配達や引っ越し業者も出入りするわけだすし、そのあたりは
生活が本格的に始まってから厳格に運用すればよいのでは、と思いますよ。
鍵渡し日=家賃が発生する、というわけでもないんですから・・・

営業担当の方と説明が違う!ということであれば話は別ですけど。
244: 契約済みさん 
[2009-11-13 08:38:03]
私もフロアコーティングのオプションを申し込んでいます。
第一回のオプション会の時に申し込みましたが、この時既に鍵渡し後の施行になると言われており、ここで述べられている内容の説明は納得の上で一応申し込みました。
でも正式な契約は12月なのでそれまでに気が変わればキャンセルすれば良いと考えています。
もし、最初の申し込み時点での説明内容とその後の説明内容が異なっているのなら、業者にクレームを言われるべきだと思います。
でもまず不満に思っておられる点が覆ることはないように思います。
いずれにしても、納得がいかない場合はまだキャンセルできるので、そうされることをお勧めします。

オプション業者よりも、値段、施行期間、などがお得な業者があれば私も是非教えて欲しいので、どたか情報があればよそしくお願い致します。
245: 匿名さん 
[2009-11-13 08:49:40]
オプション等で考えておかないといけないのは、マンションの紹介の業者と自分調達の業者、はたまた家具屋さん等ぶつからないように、順番をよく考えて、どこから先にするか考えておかないと面倒なことになります。寸法が大事なものは、やはりマンション紹介の業者がいいように思います。
246: 心配性な人 
[2009-11-13 14:30:20]
私がオプションの施行で一番気にしているのは、
業者に鍵を預けてしまうことのリスクです。
一日預けてしまったら、合鍵作ることは可能ですよね。

施行の引渡し前後は関係ありません。
むしろ、引渡後でちゃんと自ら、立ち入り時に立ち会う方が安心。
後々「もしかしたら合鍵を作られてないか」と心配してしまいそうな
方は是非。

ただし、マンション施行時の鍵の管理まで疑いだしたらキリがなく、
自分で鍵を付け直した方が良いということになりますが・・・。
247: 心配性な人 
[2009-11-13 15:52:15]
それともインテリジェントキーだから、預けても安全なのかな?
248: 契約済みさん 
[2009-11-13 19:37:58]
合鍵のことを心配されるのなら、鍵を受け取ったあとでオプションに入ってもらうしかないですよね。
心配症さんの気持ちもわかりますが・・・・事件に巻き込まれたくないですしね。
でも気にしたらきりがないような気がするし、私は業者を信用して任せるつもりです。
249: 匿名さん 
[2009-11-13 23:14:15]
心配しすぎですよ。合鍵なんて、そもそも鍵をつくって、あなたに渡されるまでに、つくろうと思えばチャンスはいくらでもありますからね。オプション屋さんに渡した鍵で何かの犯罪があったて聞いたことがないのですが、知っておられるので心配なんでしょうか?鍵をあけて、玄関内側のセキュリティーを解除しなければ30秒後に警備会社に通報がされるような、たとえば大阪ガス等の仕組みを導入したらどうでしょうか?
250: 匿名さん 
[2009-11-14 00:52:17]
最近のマンションのオートロックのキーは指定されたとこでしか合鍵がつくれない
場合があるようです。町の合鍵屋さんで簡単に作れるキーではないとは思うのですが・・。
デベの人に確認されたらどうでしょう?確かに合鍵作られたら・・・。って心配するのは
つらいですもんね。
251: 匿名さん 
[2009-11-14 09:12:16]
鍵の部分は、街の鍵屋さんで複製できますよ。おそらく、おっしゃてるのはエントランスをあける用に埋め込んだICタグの部分ですね。この部分は、町の鍵屋さんでは複製は無理です。ただ、エントランスは比較的突破しやすいので、実質的には部屋に入ることができる合鍵は街の鍵屋さんで作れるという結論になります。
252: 契約済みさん 
[2009-11-14 15:45:11]
オプション業者がもし合鍵を作って犯罪に結びついたり、鍵を預けているオプション施工中に何らかの問題が起こったりしたら住友不動産エスコンもオプション業者も責任問題で大変なことになるのではないですか? こういう事は信用するしかないと思いますよ。 どうしても鍵を預けるのが嫌なら、自分が立ち会える他の業者に頼むしかないと思いますが。
しかし、フロアコーティングの場合などは鍵を開けた後、自分は屋内に立ち入れないですよね。 施工が終わるまでの時間をどうすればいいのでしょう? そういう面倒を考えると我が家はオプションが楽だと思います。 仕上がりに問題があった場合なども対応が安心できる気がするし・・・
253: 契約済みさん 
[2009-11-14 20:15:07]
オプション施工時よりも、入居直後にオプション業者に紛れて怪しい業者が訪問するケースが多々あるらしいです。
ちゃんとしたデペ関連業者のふりをして訪問し、工事を勧め、希望してないのに取り付けて、断ったら、嫌がらせされたりする時もあるようです。 知人は水質をよくする器具?を勝手につけられて、はずして欲しいと断ったのですが、態度が悪く、
後でわかって事ですがお風呂のお湯がでる配線を切られていたそうです。
保証期間内なので無料で修理してもらったけど、酷い事されたね~と修理業者にいわれたそうです。
入居直後は業者の出入りも多いので紛れてオプション業者のふりをして、いらない物を購入させられるケースがあるようです。
254: 匿名さん 
[2009-11-14 21:12:30]
募集内容が変わりましたね。
第6期となり、価格未定になってます。
今までの価格よりお安くなりますか?
255: 周辺住民さん 
[2009-11-17 22:59:01]
やはり北摂の駅近新築マンションは高いですね、、、。  でも公園が多くて子育て家族にも良いですし、幅広い年齢層に受け入れられる立地だと思います。 
256: 契約済みさん 
[2009-11-19 06:05:02]
あとどれくらい残っているんでしょうかね?最近MR行かれた方いらっしゃいますか?
1F店舗の歯医者さんもまだ確定ではないようなことを担当者が言ってました。
257: 社宅住まいさん 
[2009-11-24 01:15:15]
残りはあと何戸ぐらいですか?
258: 匿名さん 
[2009-11-24 20:31:02]
本日、工事用のクレーンが駐車場に倒れたらしいですよ。
けが人はなく、マンション建物には影響がないみたいです。
夕方見たら駐車場にクレーンがブルーシートをかぶせられ横たわっていたように見えました。
259: 匿名さん 
[2009-11-25 00:20:21]
クレーン倒れたこと近所のマンションに住んでる人から聞きました。
すごい音がしてベランダに出たようです。
クレーン転倒で被害はどの程度なのでしょう。。。

260: 匿名さん 
[2009-11-25 06:08:37]
撤去用クレーンがありましたね。今日中にも撤去できるんでしょうか。
261: 匿名さん 
[2009-11-25 09:08:56]
鍵についてですが 引渡しまで 業者(オプションも含め)が使ってたマスターキーは 引渡し時点で使えなくなるのではありませんか。 20年前に一戸建てを新築して鍵を受け取る時 "この鍵をお渡ししたら最後 業者も我々設計担当も今まで使ってきたマスターキーが無効になりますので 絶対紛失なさらないで下さい と言われました。 引渡し後の鍵を マンションのセキュリティ会社が一本預かる形式の場合は 金庫で厳重保管されると聞きました。
262: 近所をよく知る人 
[2009-11-26 20:25:16]
すごい仕組みですね。そのキーを使った瞬間から、残りのキーを無効にする仕組みなんですね。
263: 匿名さん 
[2009-11-27 06:31:24]
結局、ここも販売会社の人間しかいないのか。
264: 入居予定さん 
[2009-11-29 00:34:20]
あと6戸らしいですよ
265: 匿名さん 
[2009-11-29 09:22:26]
264さん
そんなに売れてるの?
まだまだ残ってるんでは・・・
266: 匿名 
[2009-11-29 09:41:50]
いいマンションですね。は私は買いたかったです。 結局嫁が気に入った桃山台駅近になりました。
267: 契約済みさん 
[2009-11-29 10:54:49]
あと6戸とはずいぶん売れましたね。1F店舗も早く確定すればいいですね。
268: 契約済みさん 
[2009-11-29 11:38:27]
1ヶ月ほど前には50戸ほど残っていましたよ。 残り6戸とは考えにくいのですが・・・
269: 契約済みさん 
[2009-11-29 17:16:04]
住宅ローン組まれた方への質問です。
固定と変動迷っていますが、皆さんどうされましたか?
270: 通りすがり 
[2009-11-30 16:13:30]
先日前の道を通りましたが、すばらしいデザイン、雰囲気のマンションですね。
落ち着いた感じで、、、。
ただ、南側は老人ホームの建物と思った以上に近いですね。
271: 匿名さん 
[2009-11-30 21:30:42]
50戸残っているんですか?
この高いマンションが157戸中100戸売れたのなら良い方では?
デザインは好みがあると思いますが、私は好きですね。
タワーマンションの豪華さはないけど、シンプルで素敵です。
272: 物件比較中さん 
[2009-12-04 13:53:39]
上層階以外は日当たりがどうでしょうか・・・。

特にこの時期、朝のベランダへの日差しを見たら違い大きいですよ。
日当たりの良さや景色(圧迫度)って大事に思います。

同じ価格なら少路駅隣接の新しいマンションの最上階の方がいいかな~。
273: 匿名 
[2009-12-04 14:40:30]
交通機関を考えると最高の立地だと思います。  モノレールは初乗り高いですし。  日当たりは重要ですよね、騒音も気になります。
274: 匿名さん 
[2009-12-04 15:34:42]
弟6期売り出し中なのですね。値引きはないのかな~?あとどの位残ってますか?
交通機関に関しては最高の立地ですね。日当たりと騒音は駅から近い物件なので仕方ないかな~と思います。
275: 匿名 
[2009-12-04 16:46:46]
マンションは何だかんだいっても立地、環境を兼ね備えてる事だと思います。 その点、北急沿いは最高だと思いませんか?
276: 匿名さん 
[2009-12-04 17:53:13]
6期販売の間取りはどれも、いまいちなんですが、いい間取りは、もう売れちゃったということですね。
60平方や70平方を3つぐらい合体させて、2つに割って、90~100ぐらいにして、ちょっと変わった間取りにしてくれるといいのになあです。
277: 匿名さん 
[2009-12-04 18:44:17]
6期は間取りはいまいちですか・・・
モデルルームのタイプは残ってませんか?
北急沿いは便利でマンションを選ぶ立地としては最高で、千里中央からは座れますし。
スーパー、デパート、家電等すべて歩ける距離でそろいます。
いいですよね~

278: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-06 11:58:05]
こんなとこに住める人がうらやましい  不況なんて関係ない職種なのでしょうね・・・
279: 契約済みさん 
[2009-12-07 09:45:02]
日当たりが気になる方はモデルルームのパソコンでマンションの日当たりを見せてもらえるので確認されたら良いと思いますよ。 確かに高層階じゃないと季節によっては日の当たる時間が短くなるのは事実ですが、千中駅近という立地を考えたら仕方ないと思っています。
280: 物件比較中さん 
[2009-12-08 17:38:42]
予算に余裕があり、上層階を購入できる人はうらやましいです。

環境がいいから千里中央がいいんだけど、日当りや眺望も捨てられない。
日中ほとんど家の外にいる人は低層でもほとんど気にならないと思いますが。
281: 物件比較中さん 
[2009-12-10 13:42:40]
こちらのマンションを検討しようと思っています。
契約者さんへの質問ですが、今ある中でおススメはどのお部屋でしょうか?

家族構成は夫、妻、子供は2人で、3LDK希望(2LDK+DENもOKです)
これから教育費にお金がかかるので、予算はできるだけ抑えたいが、住環境も大切だと考えています。
夫婦2人では、なかなか決められないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
282: 契約済みさん 
[2009-12-10 14:29:41]
私はモデルルームの大きいほうを買いました。
多分、もう残っていないと思います。
検討したのは、他にはLタイプとNタイプです。
Lはバルコニーが東側にも一部あり、リビングが明るくいいんじゃないでしょうか?
283: 物件比較中さん 
[2009-12-13 00:17:05]
282さん、ありがとうございます。
良い間取りは、やはり早く無くなってますね。
Lが角部屋で良さそうですね。
検討してみます。ありがとうございます。
284: 契約済みさん 
[2009-12-13 01:19:28]
269さん
ローン、ぜ~んぶ変動にしちゃいました。
金利が上がってきたら固定に変えようかなあ・・。と思っています。

普通はミックスするんでしょうかねえ・・。


285: 契約済みさん 
[2009-12-13 13:18:00]
283さん、1ヶ月以上前の情報ですので正確ではありませんが、Lタイプは残り1戸かゼロだったと思います。
モデルルームへ電話で確認されるか、早めに行かれる事をオススメします。
286: 契約済みさん 
[2009-12-15 21:12:14]
インターネットの契約をどれにするか迷います。
契約者の方はいかがされますか?
287: 契約済みさん 
[2009-12-16 11:56:19]
我が家はケーブルテレビが不要なのでフレッツ光にしようと思っています。
現在プロバイダーをどこにするかを検討中です。
288: 匿名さん 
[2009-12-16 12:25:17]
284さん

ご存知とは思いますが、変動が上がってきた時には、固定も上がってるんですよ。
その時点で金利を比べるなら、やはり変動の方が金利は低い状態かと。天井をどこと予想するか、ですが。
289: 契約済みさん 
[2009-12-18 21:59:39]
いよいよ鍵引き渡し日も決まり、3月は引越し込み合う為早めの見積もりした結果どこよりも、アリさん引越し社が安くしてくれたので決めました。フロアコーティングも悩みぬき決めました。カーテンや電化製品は内覧会で採寸後がいいですね・・・気ばかり焦ります・・・
290: 契約済みさん 
[2009-12-20 21:44:40]
私は引越業者について迷っています。
アリさん引越社ですか?マンションの推薦会社はどうなんでしょうか?
引越日の調整等のことを考えると推薦会社に任せたほうがいいのかなとも思いますし・・・。
関係ないのでしょうか?
291: 契約済みさん 
[2009-12-20 21:53:19]
最近引越しした友人からも見積もりはアリさんが安いと聞きました。 ただダンボールの引き取りはしてくれないそうですが・・・ アートさんは後でダンボールを引き取りに来てくれたり、一年以内だと家具の移動に来てくれたりするけれど高いそうです。
マンション推薦の引越し社の値段はどうなんでしょうか? 
土曜日や日祝の引越し軒数は多いと予想されますから、エレベーター利用の時間調整などが必要かもしれませんね。
292: 契約済みさん 
[2009-12-21 11:28:39]
不要な家具、電化製品を処分したいのですが、どこかリサイクルショップで良い所はありませんか
エアコンの着脱も費用が高いし、新しく買うか迷います><
引越しはアリさんかサカイにしようと思いますが、来年になってから見積もり電話を入れるように言われました。
友人が9月 引越しで茨木から高槻で15万ぐらいしたそうです。ちなみにアリさんです。
293: 契約済みさん 
[2009-12-21 14:39:29]
先日リサイクルショップで不用品を処分しましたが二束三文でした。 でも捨てるよりいいかと・・・
家具や家電も5年位までの比較的新しい物だと引き取りに来てくれるそうですが、我が家のは古いのでダメでした。
家具の処分は近くの店じゃないと取りに来てくれないだろうからネットで検索したらいかがですか?

引越しは3月、4月、9月が高いそうです。 千中から奈良に引越しした友人は10月の平日にアートで13万位だったそうです。 土日や他の時期では20万位だと言ってました。 関西ではアリさんが一番人気だそうですよ。 多分安いからでしょうね。

294: 契約済みさん 
[2009-12-21 17:53:54]
293さん 292です。
やはり古いものは逆に手数料を取られそうですね。
ネットで見積もりを出しましたが・・・・古いものは引き取り不可でした。
不要なものを買うのは止めようと思いました>< 
引越しはやっぱりアリさんですか^^
295: 別へ入居済み住民さん 
[2009-12-21 20:07:20]
ここのBタイプいい間取りですねぇ~。私が入居した2LDKより住みやすそうです。
情報収集に失敗したかな。
296: 契約済みさん 
[2009-12-21 21:23:43]
292さん、293です。
思い出したのですが、先日リサイクル業者のチラシがポストに入っていました。
家電や家具もろもろを無料で(一部有料のものもあります)持っていくので〇月〇日に外に出しておいてくださいというようなものです。 実家でも古い家具を持っていってもらってました。
我が家は幸い古い家具は粗大ゴミに無料で出せるのでいいのですが、マッサージチェアの処分に困っています。
新居では物を少なくスッキリ暮らしたいものです。
297: 契約済みさん 
[2009-12-22 00:41:42]
同感です。
どの間取りも広く無いので、かなり物を処分しないとスッキリ暮らせないですよね。
捨てられない物も沢山あるので、頭が痛いです。トランクルームの数を多くしてほしかったです。
298: 契約済みさん 
[2009-12-22 11:38:02]
トランクルームは広さを抑えて数を増やして欲しかったですね。 6個では余りに少なすぎます。
最近はアルコープやベランダに小さなトランクルームがあるマンションが増えていますが、ウチはシューズインクローゼットのない間取りを選んだので、ゴルフバッグをどこに置こうと主人が悩んでいます。 
トランクルームの抽選には外れそうだから、スタッドレスタイヤは実家に預けるしかないですし・・・。
299: 入居予定さん 
[2009-12-22 15:09:29]
オプションでUVカットフィルムを申し込まれた方はいらっしゃいますか?
南向きのリビングの窓に貼ろうかと悩んでいます。
貼るほうがいいのかどうか? 近隣の業者に頼むほうが安いのか?など・・・
ご存知の方がおられましたら教えてください。
300: 契約済みさん 
[2009-12-22 19:40:27]
引越し不用品の処分・・困ります。
うちは吹田市なので引越しゴミは無料で処分できます。リサイクルでも買取が難しいものも多いし。
市によって随分違うようですね。
今頃・・吹田市は恵まれてたな~と思います。ゴミ袋も無料配布があったし。
豊中市はどうなのかな~? 財政は吹田市が黒字で安定してるけど。
299さん
UVフィルムですか!いいですね! 紫外線効果あるらしいですものね。我が家はエコカラットが気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる