新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13
 削除依頼 投稿する

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ

101: ご近所さん 
[2009-08-05 15:18:00]
粉塵は気にならないが、バスがうるさい!!
102: 契約済みさん 
[2009-08-08 22:41:00]
101ご近所さん
バスの音がうるさいと予測はしてましたが、窓を開けれないくらいですか?
個人の感じ方もあると思いますが慣れたらいいのですが。
ご近所に住まわれていてストレスは感じませんか?
アートロードきれいに整備されて好きなのですが・・
103: 周辺住民さん 
[2009-08-10 22:30:00]
新御堂筋があるから、マンション前の道は、通行量がすくないと考えると、痛い目に遭います。中央環状西行き(中国道西行きを含む)への車は、マンション前を通って、西へ出るのです。だから、通行量は多いです。
104: 匿名さん 
[2009-08-17 17:01:00]
結局購入を断念した者です。千里中央という駅や距離から考えれば、あの高額な価格帯もやむをえないと思います。ただし、周辺駅なら駅近でももっと安く、より広く、景観のいいマンションが入手できます。どうしても千里中央の駅近マンションが欲しいという人には魅力的なんですが、それ以外の上記要素も求めるとバランス的には割高です。毎週毎週新聞に入れられているチラシを見る度に売れ行き・値下状況に興味が沸きます。値下げ次第では買いたい人は沢山いると思うので、強気のまま広告宣伝続けるより少しだけ値下げして売り切った方が・・・。
105: 匿名さん 
[2009-08-17 17:52:00]
>>102
あけれないとおもう。結構バス多いぞ。豊中高校にいく方面だけで、
緑丘経由、東豊中経由、上野坂経由あわせて1時間に10本くらいあるんじゃないかな。
そんで左折せずにまっすぐ行くのもあったような?
そうすると5分に1本くらいになりそう。詳しくは阪急バスHPで。

ちなみにほかの地区の幹線道路沿いだが、うるさくて窓はあけれない。
まあ慢性アレルギー性鼻炎だし、花粉、排ガスダメなんで開けないからいいんだけどね。
106: 物件比較中さん 
[2009-08-18 10:29:00]
バスが1時間10本とは・・・ バス以外の車も結構多そうですね。
ということは道路に面した東側は却下せざるをえないということでしょうか・・・
107: 契約済みさん 
[2009-08-18 12:46:00]
105さん  102です
ありがとうございます。
季節の変わり目に窓を開けて過ごせないのは残念ですが、千里中央が好きなので諦めます。
環境重視で購入を考えれば他にも良い条件でマンションはありますが・・
108: 物件比較中さん 
[2009-08-18 21:11:00]
バスの騒音は考え付かなかった… 検討するのなら住戸の位置はよく考えないと駄目みたいですね。
109: ご近所さん 
[2009-08-19 00:19:00]
バス通りに住んでます。西側ならなんとかなるのでは? あとは慣れの問題です。
110: 物件比較中さん 
[2009-08-19 09:30:00]
南東角部屋の単価が高いのはどこも同じですが、ここの場合は居室が道路に面しているのに高いって納得できない感じがしますね。 老人ホームに面した側で道路から遠い部屋だと検討に値するかな。
111: 匿名さん 
[2009-08-19 13:52:00]
結構老人ホームはかなり近いですよね。高い階なら圧迫感はないですが価格も高い。低い階だと圧迫感はあると思いますよ。その意味では東側だけど道路に面している方がよいかも。窓開けなければ騒音はそれほど気にならないはず。
112: 物件比較中さん 
[2009-08-19 18:20:00]
便利な駅に近いだけあって、閑静な生活は送ることはなかなか難しいのかな。
現地も見に行ったりして、よくよく検討してみたいと思います。
113: 購入検討中さん 
[2009-08-19 23:24:00]
東側でモデルルームの間取りいいですよね。
寝室は西側になるので夜が静かならいいのかと考えています。
114: 物件比較中さん 
[2009-08-20 09:16:00]
場所がいいので高いのは仕方ないと思いつつ検討していましたが、車の騒音がひどいのなら東側は割高だなあと考え始めてます。 サンメゾンの間取りやインプレストの割安感の方に惹かれてきました。
115: 匿名さん 
[2009-08-23 20:24:00]
ここって高いのに順調に売れてるみたいですね。 ということは値引きもナシ? 売れ残り値引きを待ってたけど、竣工後に残ってるのは最上階の高い部屋だけかも・・・ 
1階に入る予定のベーカリーカフェの情報何かありますか?
116: 購入検討中さん 
[2009-08-24 00:41:59]
1階にカフェが入るの?

これはもうパスだな。

ゴキブリが・・・・
117: 匿名さん 
[2009-08-25 21:45:48]
一階は歯医者さん?と聞きましたが、カフェになるのですか?
初耳です。
118: 契約済みさん 
[2009-08-26 21:55:48]
歯医者さんらしいですよ。

売れ行き順調なんですか??
119: 匿名さん 
[2009-08-27 09:49:57]
隣の老人ホームのHPにベーカリーカフェ(予定)とあったのですが、歯医者さんになったんですか。
腕の良い歯医者さんだといいですね。

我が家も買いたいけど価格の面で無理かなあ・・・と思案中です。 部屋タイプによりますが、契約済みの部屋が結構多かったです。 竣工までに完売するのは無理かもしれませんが・・・
122: 買いたいけど買えない人 
[2009-10-06 00:51:10]
こんなとこに住む人ってどんな職業の人なんやろ??
123: 契約済みさん 
[2009-10-06 00:53:49]
なんでですか??
124: 契約 
[2009-10-06 10:51:53]
たいした価格じゃないでしょ。普通の一般家庭が購入してると思う
125: 契約済みさん 
[2009-10-08 15:15:18]
普通のサラリーマン一般家庭の者です(笑)

この前のインテリア会にはあまり人出がなかったですね。
もうみなさん決められたのかな?

作り付けの棚とか家具をリビングに付ける方とかいますか?
インテリア会にリビング収納のサンプルが出ていました。

オプションは迷いだすときりがないですね。
126: 購入検討中さん 
[2009-10-12 16:52:13]
このマンション高すぎですね。市内の一等地の新築とほとんど変わらない。
127: 契約済みさん 
[2009-10-12 20:35:39]
確かに一等地並みですね。ただ、子供がまだ小さい我が家にとっては、幼稚園・小学校は当然として、いろいろな習い事にも子供一人で通わせられる立地は何よりでした。思ったほど騒々しくもなく、また、日々の生活に必要なものが(かなり近場で・・・)揃うこと、さらには出張の多い主人にとっても新大阪や空港にも一本で行けるという環境は、他の物件では得られないものでした。一等地の利便性はないかもしれませんが、我が家が求めるものほとんど全てが揃っていたので購入を決めました。要は(支払える金額の範囲内で)何を求めるか、何を重視するか、だと思います。
128: 契約済みさん 
[2009-10-22 12:34:25]
駐車場抽選会の案内が届きました。
我が家は機械式の上段を希望しましたが平面も気になります。
下段はお安いですが・・・車の使用頻度が多いので。
マンション契約済みの方はどちらを希望されますか?
マンションの売れ行きはどうなんでしょう?
129: 契約済みさん 
[2009-10-22 22:27:39]
うちはスペースの関係で上段を希望しました。平面は出し入れも便利で、下のことを気にしなくていいのは魅力ですが、月々4,000円ほどの差はうちにとってはかなり大きくて・・・。
マンションの売れ行きはどうなんでしょうね。担当の方も『少しずつは売れています』とは言ってましたが、完売には程遠いような気がします。引渡しが2月下旬になったということで当初の予定より少し早まってうれしいです。またいろいろな情報交換をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
130: 契約済みさん 
[2009-10-23 03:31:30]
今回の案内で久々に販売側とコンタクトを取った感じですが、いよいよ少しずつ実感が出てきました。
引き渡し予定も若干早まりそうで、2月中に入れるとうれしい限りです。
是非今後も情報交換しましょう。

宜しくお願い致します。
131: 契約済みさん 
[2009-10-23 12:21:43]
マンション購入した実感が出てきました。2月に入居出来ればいいですね。
駐車場は千里中央なので仕方ないと思いながらも・・・やはらお高いです。
購入後に他のマンションのモデルルームを見てしまい・・・高い買い物なのでもっと購入しやすいマンションにすれば良かったかな・・と後悔をする時もありましたが・・キャンセルして手付け金が帰ってこなくても他が安いとか・・・
でも、やはり立地は魅力的で、高級感も満足してます。
今はこのマンションで良かったと思ってます。
入居される方 今後も情報交換等宜しくお願いします。
132: 契約済みさん 
[2009-10-23 17:59:57]
うちはまだ案内来てません。
二月下旬になりそうなんですか??
引越し費用が三月に比べて安くなりそうで嬉しいですね。

駐車場は価格を取るか便利さを取るかで迷うところですね~。
133: 契約済みさん 
[2009-10-24 16:02:00]
2月に入居できるといいですね。でも、引渡し後にオプションの作業(フローリングのコーティングとか)が入るのなら3月にまたがってしまうのではないかと心配しています。すぐにできるものなのでしょうか?また、担当の方に聞いてみます。
ところで、エアコンとかどうされましたか?『45%OFFで量販店よりも安い』と言われましたが、本当でしょうか?どなたか比べられて決めた方いらっしゃいますか?
134: 入居予定さん 
[2009-10-24 16:47:38]
エアコン迷ってます。
ヤマダに見に行ったら、ダイキンは取り扱いがないとのこと・・・。
パナはあり、最上機種の次にいい機種で(たぶん20畳用)、少し安いように感じました。20万とか??

ただ。量販店は実際部屋に付けるようにお勧めされたものは店頭においていないですねえ。ちなみに
オプション会で最高機種で20畳用44万とか言われました・・・。
寝室とあわせ三部屋つけると合計70万くらいでした。

あまりにも高い気がしてびっくりしましたが、そんなものなのでしょうか??


それと、ヤマダは部屋内部の化粧仕上げは普通の化粧仕上げサービスにはついてこないみたいでした。別料金
だそうです。

部屋内部の化粧仕上げとか考えるとオプションなのでしょうか???

うちはダイキンを購入したいのですが、ヤマダでは買えませんから
どうしようかなあ・・。
135: 物件比較中さん 
[2009-10-24 18:02:44]
この広さでこの価格ならば、阪急豊中近辺や江坂近辺の物件のほうが、子育てにも通勤にも買い物にもレストランにも、飛行場にも新幹線にも、すべてにわたっていいように思うのですが、ここを選択する理由は何かあるのでしょうか?
136: 元ニュータウン住人 
[2009-10-24 19:27:50]
>135
一度ニュータウンに住んで、ニュータウンの良さを実感して下さい。
137: 物件比較中さん 
[2009-10-24 20:08:12]
136>さんへ
私も千里中央は嫌いではないですし、セルシー全盛時代には、本当によく行きました。あと、万博建設を見学する塔(千里中央公園の北北東)にも、よく登りました。で、いいたいのは、この物件が高すぎるように感じたというだけのことで、ニュータウン自体をうんぬんではありません。
138: 匿名さん 
[2009-10-24 20:35:08]
ニュータウン物件にはそれだけの価値があるってことでいいんじゃないの?
139: 匿名さん 
[2009-10-24 21:23:29]
>>135
阪急豊中、江坂と比べたら、子育てにも通勤にも買い物にもレストランにも飛行場にも新幹線にもすべてにわたって千里中央が良いと思うけど。新幹線と空港に1本で行けるし、高速ICも近いし、通勤も座って行けるし、買い物も百貨店からスーパーまで何でも揃っているし、近くに公園がたくさんあり環境も良いし。だから高くて当然。阪急豊中も江坂もゴミゴミしてるだけで、魅力を感じません。豊中近辺で人気は、1番がダントツで千里中央で、次が桃山台と少路周辺らしいですから。
140: 近所をよく知る人 
[2009-10-24 21:52:36]
阪急豊中駅とか江坂は不便だし小汚いし、全く違うよね。
千里中央のこざっぱりした雰囲気、生活の便の良さは
住んでみて実感しています。

飛行場って、千里中央からモノレールであっという間。
阪急豊中とか江坂からの方が便利って、この近辺の事を
知らないんじゃ・・・・。
一旦千里中央か柴原まで出ないといけないでしょ。
141: 匿名さん 
[2009-10-24 22:34:11]
まあまあ皆さんそんなに感情的にならないで。

しかし、千里中央を筆頭に、ニュータウンである桃山台・北千里・南千里は人気エリアで、比較的価格も高いマンションばかりですが、それなりの価値があるのは間違いないでしょうね。
ニュータウン駅近マンションは、大方のマンションは売れ行きも好調のようですし。それが住環境の良さを物語っている一つだと思います。
142: 物件比較中さん 
[2009-10-24 22:40:40]
なんか、偽北摂住人が多いスレッドやなあ。
梅田への通勤は、圧倒的に豊中や江坂が便利です。帰宅時に座ることを気にしなくていい距離(10分程度)です。
この物件を購入する裕福な家庭がターゲットとするレストランは、近場なら阪急豊中や岡町近辺です。まあ、大阪市内へ行くでしょうけど。高速ICは、江坂も阪急豊中も近いICがあります。もしかして名神吹田だけが頭にあるのかな?
おい、阪急豊中から柴原にでる馬鹿がどこにいるんだ、阪急豊中から蛍池いってモノレールか、もしくは場所によればモノレールの蛍池に直接いくだろう!!本当に近所をよく知っているのかなあ!
143: 匿名さん 
[2009-10-24 23:58:52]
No.140は「近所を全然分かってない人」ですね(嘲笑)
144: 匿名さん 
[2009-10-25 00:16:05]
こんだけ地理を知らんNo.140は千中に住んでるか怪しいぜ。千中からバス乗ってるだけやろ。
145: マンション投資家さん 
[2009-10-25 05:51:54]
最近の建て替え物件は地権者が厚かましいから新たに増える
戸数の価格が半端じゃなく高額だよね・・・
まぁ、ここに限らずこれから出てくる建て替えも話は聞いてる
けど高額だよ。
ここは立地条件と価格帯がアンバランス。
ディーグラよりはゆったりと造られているけど千中界隈では
そんなに人気の高い場所ではない・・・
別に安藤忠雄の設計じゃなくてもいいし・・・
コンセプトは「50代からのマンション」らしいので小学生
が居る世帯は少ないんじゃないでしょうか・・・
146: 物件比較中さん 
[2009-10-25 08:21:43]

安藤忠雄先生の設計ではなく、事務所の監修を受けてるだけですよね。もし先生が携わっていらっしゃったら、この価格では残念ながら難しいですもんね…
147: 物件比較中さん 
[2009-10-25 08:42:31]
監修だろうがマージン取ってるから、価格にかなりのってるだろうね〜

千中駅近にこだわって検討しているけど、実に高い。マンションにこの値段は正直もったいない気がする。
徒歩圏内は譲れないけど、少し離れて価格を抑えるのも選択肢の一つかな。せっかく空港近いのに旅行の回数が減るとか、節約生活で貧乏くさくなるのもなんだし。
ここを買う人は、我が家の様にかつかつでは無く、ゆとり持った上なんだろうけど…
148: 近所をよく知る人 
[2009-10-25 13:16:31]
140です。
そうか、蛍池がありましたね。柴原だと戻るのか。
自分はいつも空港へは車かタクシーだからモノレールに詳しくなく失礼。
でも、どちらにしろ、阪急豊中駅徒歩圏だとモノレール乗換えなんで
センチュウから一本よりは不便な気が・・・。
江坂駅徒歩圏でもセンチュウ出てからだよね・・・。
まあ、いいか。

あ、自分は幼少時からセンチュウ近辺住んでますよ。
ただ、モノレールは遠くの大学在学中に出来たので、
よく知りませんでした。

と言うか、センチュウ近くに住んでいると、
豊中駅方面に行く必要がないからセンチュウ以外あまり知らないかもしれません。


裕福な家庭の行くレストランが豊中か岡町近辺って決め付けるのはどうかと・・・。
よく分からないけど家庭によるのでは・・・。
うちはしょっちゅう外食するけどセンチュウ付近でよく食べます。

しょっちゅう行くのにわざわざ車乗って新御堂走るの面倒くさいし・・・。
夕方込むし・・・。
まあ好みの問題かもね。



149: 近所をよく知る人 
[2009-10-25 13:24:34]
梅田への通勤の人だけじゃなく、センチュウだと
それこそモノレールで門真大日方面の人も住めると思いますよ。
パナソニックさんがありますよね。
それだけ幅広い通勤圏の人が住めるでしょうね。

心斎橋とか天王寺方面だと、座りたいからやはり始発のセンチュウでしょう。
江坂で乗り込むと込みすぎですよ。
朝はすごいことになってますから。
結構時間通りにはつきません。乗り降りの時間が長すぎて。

センチュウからでも時間によるけど大体いつも二本乗り過ごして
行かないと座れません。みんな並んでるから・・・。

阪急豊中の通勤事情は知らないけどね。途中の駅だと座れないじゃないかな~。
150: 匿名さん 
[2009-10-25 13:47:33]
安藤忠雄の監修料1億円と聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる