千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/
[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00
千里中央プライムステージ
468:
販売関係者さん
[2010-02-24 17:58:44]
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469:
匿名はん
[2010-02-24 18:25:48]
461さん、、、
466さんが噛み砕いて諭してらっしゃいますが、 感情的すぎると思います。 基本すべて他己責任、それを一方的に吐き出す、 というのではなかなか共感というものは得られませんよ。 |
470:
匿名さん
[2010-02-24 18:30:54]
「この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額で
マンションを買ったのに残念です。」 例えるならば、 「この時代にアナログテレビなんて信じられないし、 すごく(※自分にとっては)高額な金額で最新のテレビを 買ったのに、残念です。」 というのと話法が似てますね。 主観の基準でしかないというか。 デジタルテレビなんだからいまどき〇〇があって当たり前だと 思っていたのに!みたいな。 |
471:
物件比較中さん
[2010-02-24 18:50:41]
ここを購入すると、判子押した客が〇〇と言われるのだね。
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472:
物件比較中さん
[2010-02-24 18:59:19]
土地が高いから、機械式は仕方がないが、せめて屋根があれば、押しっぱなしでも良いんだけど。
曖昧な説明について、しつこく聞きにくいと思っているのは私だけでしょうか。 営業の方も人間なので、嫌われると、有益な情報を優先的に教えてもらえなかったりしそうです。予算に限りがあるので、少し情報が遅いだけで希望の階を買えなかったりなど… 高額な買い物なのに、購入者の立場が弱い気がします。 皆さんは、曖昧な説明に突っ込めましたか? |
473:
匿名さん
[2010-02-24 19:32:58]
テレビのたとえはわかりやすくていいですね。まあまあいいグレードのテレビを購入したらリモコンが入ってないので探したけれど、みつからない。販売店に問い合わせたら、「あー、そのタイプは手動です」と返答された。うちは、まあまあのグレードのテレビを購入したのにーーー、って感じですね。
さらに、ちょっと文句をいったら、まわりのみんなから「購入時に質問しないあなたが悪い」といわれた。 そんな基本的なところは質問しないですよね。461さんに非はないですよ。販売側に説明責任がありますね。 |
474:
販売関係者さん
[2010-02-24 19:53:47]
たとえ話というのは語り手の都合のいい例えを出す事ができるので
わかったような気にさせる事はできますが、必ずしも真実を語っているわけでは ありません。 機械式駐車場が押しっぱなしである事の比率とテレビがリモコンなしで 売られている事の比率が同じぐらいであればたとえ話として語っていただいても いいかと思いますが。 私でも、「リモコン付ですよ」と言われて買ったらリモコンなしでしたという場合なら 契約の無効を主張しますし、当然文句もいいます。 その対応が悪ければ出るところに出てでも主張しまくるでしょう。 でも「液晶と思い込んで買ったらプラズマでした」という例えならどうでしょう。 「それぐらい買う前に確認しろよ」ってなりますよね。 機械式駐車場の操作方法が液晶とプラズマレベルという意味ではないのですが、 例え話を物事の理解に役立てるのではなく、問題のすり替えに使うというのは 販売に携わる者としてはよくないのかなと考えております。 販売に携わっていない方のご意見なので反論という事ではありませんがご参考までに。 |
475:
匿名さん
[2010-02-24 20:12:10]
なるほど、比率がちがうとはいい着目点ですね。
つまり、これぐらいのグレードのマンションでは手動の比率も高いので、問題にするならば、購入前に聞くべきなのですね。 違う視点からみれば、購入者にとっては大枚はたいた、いいグレードのマンションのはずなのに、そうでもなかったということですか? |
476:
契約済みさん
[2010-02-24 21:16:45]
我が家は契約前に機械式駐車場の資料を見せてもらいました。
どの場所を希望するのかを決めるために、下段・中段の場合にどの位の待ち時間(ボタンを押し続ける時間)かも確認してから申し込みました。 正直、内覧会の際にマンション入り口のチェーンと機械式駐車場のチェーンにはがっかりしましたが・・・ ベランダのフェンスも安藤さんのデザインだそうですが、個人的には好きではありません。 でも、全ての希望を満たす物件には出会えなかったので不満な点があっても仕方ないと思っています。 せっかく入居が間近なのに「他を買えばよかった・・・」と後悔されてる方がおられるのは残念です。 |
477:
購入者ではない
[2010-02-24 21:50:37]
他のマンションを購入しましたが、同じような機械式でした。 押しっぱなしについてメーカーに聞いてみましたら、子供が挟まってもすぐに対応できるように、とのことでした。 まあ、それをどうとらえるかです。
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478:
入居予定さん
[2010-02-25 00:33:25]
我が家も、駐車場ではなかったですが、契約前に、マンションの構造や設備、内装等、疑問に思うところはすべて担当の方に尋ねました。担当の方もこちらの納得がいくまで説明して下さり、即答ができない時は、後日ちゃんと調べて回答をくれましたので、納得して契約をしました。
高い買い物ですので、余計に少しでも疑問や、不安に思うところがあれば、自分の納得いくまで説明を求めるべきではないでしょうか。担当者の方が頼りなければ、違う方をつけてもらう等の対応もできたと思いますし、それを契約後に言うのは少し違うと思います。最終的に契約書に印鑑を押されたのであれば、あとは基本的には自己責任だと思っています。もちろん虚偽の説明や、建物に重大な瑕疵がある場合等は除きますが。 また、マンションで100%満足できることはありませんので、マンションを買う際は、何を優先にするかだと思います。我が家は立地が最優先でしたので、このマンションを買えて良かったと思います。 いずれにしても、476さんがおっしゃっているように、入居間近で「他を買えば~」と言った投稿があるのは残念です。 ちなみに私は、ベランダのフェンスも気に入っていますし、入居が待ち遠しいです。 |
479:
匿名さん
[2010-02-25 00:39:32]
だから、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。 |
480:
匿名
[2010-02-25 01:37:20]
100パーセントみんな契約して満足してるかといえば、違うと思うし、どこかは気に入らなかったり、理想はあると思うので、駐車場だけで後悔するのは、それこそもったいないですね。どこのマンションでも、何かしらあると思うし、そんなん聞いてないよとみんなが言いだしたら大変。高いお金払ってるんですから、マンションの決めてとなった、良いところを見るようにして、前向きに楽しく過ごせたらいいですね。
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481:
ビギナーさん
[2010-02-25 08:46:05]
確認しなくても当たり前と勝手に思うことがおかしいよ。
そもそも自分でもあいまいなポイントっていってるじゃん。それなら自分で確認するのが当たり前。 もうこれ以上言ってもどうにもならないんだから止めたら。みっともないよ。 |
482:
匿名さん
[2010-02-25 08:50:28]
481さん、鋭いですね。
同じことに対して「当たり前」「あいまい」とは。 自分の主観だけで都合よく物事を捉えてる表れですよね。 479さんはご自分で言ってて、気づいていないのかな。。。 |
483:
匿名さん
[2010-02-25 09:20:40]
479です。ちょっと表現を省きすぎたようで誤解されてしまいましたが、
もとの文章の、「だから」と「当たり前」の間に、「461さんは」 を挿入します。 だから、461さんは、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。 私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。 |
484:
匿名さん
[2010-02-25 12:40:28]
頑張って細部に反論しているところ悪いんだけど・・・
「このようなあいまいなポイント」の「このような」が人によって違うんですよね。あいまいと感じる点が人によって違うってこと。だからいいだすときりがないの。 「このような」が「どのような」のかを具体的に提示できないと、あなたの提案には無理がでるのね。まあ結局は的外れってことになると思うよ。わかるかな? |
485:
匿名
[2010-02-25 17:39:47]
みなさんが一生懸命理解を促しているのに、分からない人もいるんですねー。 そんなに駐車場が気に入らないなら、賃貸にでも出せばいいのに。マンションのことだけじゃなく、きっと色々なことにも、クレームつけるんでしょうね。もっと自分で確認すればよかったーと思えないのが、不思議。
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486:
匿名さん
[2010-02-25 18:07:02]
みんな、購入に失敗した人に厳しいですね。とても、購入検討者とは思えない。
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487:
匿名
[2010-02-25 18:11:26]
ここの入居者はキツイ性格の人多そうだなあ。
管理組合とか大変そう。 |
ご指摘ありがとうございました。