土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
824:
匿名さん
[2023-01-16 15:40:46]
|
825:
匿名さん
[2023-01-16 16:07:54]
行きも帰りも座って通勤なら週5でもいけそうですねえ。
このマンションの価格なら、時々特急やグリーン車で優雅に、もできるだろうし。 ちなみに、平日だと特急指定席は(814さん書かれたように)920円、グリーンは1000円のようです。特急のほうが早いし指定席だし、時間が合えば特急がいいですね。 |
826:
匿名さん
[2023-01-17 08:57:56]
市営駐車場が4月から民間委託になるようです。料金の支払い法など使い勝手がよくなるといいですね。
以前使ってましたが、多層自走式でスペースに余裕があり、上り下りですれ違わない構造なので気に入っています。 |
827:
通りがかりさん
[2023-01-17 12:34:35]
土浦住むとか片道長時間の通勤とか。マイナス要素ありありなのにポジティブに頭ん中変換しないといけないからしんどいな。
|
828:
マンション掲示板さん
[2023-01-17 13:07:15]
ここネガっても他が売れるわけではないと思うけど
このマンション、他のマンションと比較してもコンクリートは戸境壁が220mmに外壁180~220mmと高品質の部類でマンションの造りはしっかりしてるんだよね 他のマンションだと隣戸との騒音問題につながる戸境壁は200mmやたまに180mmの薄いのもあるし、外壁も150mm~とかコンクリートのコストカットしてる物件もあったりね あとから変えられない部分には金掛けてて、流石三井というこの価格帯ではかなり質が良いマンションなんだよね 最近の長谷工施工マンションで見かける給湯器リースのコストカットもしてないし |
829:
匿名さん
[2023-01-18 09:55:19]
>>827 通りがかりさん
土浦に住むことがマイナス要素になる人は、そもそも検討してないと思いますけど? |
830:
匿名さん
[2023-01-18 11:17:04]
>>828 マンション掲示板さん
不動産業界インサイダー地下座談会より メジャーセブンでは三井圧勝 >王者三井はパークホームズやパークリュクスなどの小型中型物件が6割、高級が4割 >小型、中型は価格も無理せず、若手チーフの練習台みたいな感じでやってる。ほぼ市場相場どおりの価格で出してくる。 ここのような郊外三井物件はやはりお買い得のようですね。でもクオリティは手を抜かない、きちんと三井仕様で出してくる。 |
831:
検討板ユーザーさん
[2023-01-21 08:46:33]
完成した外観みましたがペラボーなんですね
|
832:
匿名さん
[2023-01-21 09:20:10]
>>831 検討板ユーザーさん
バルコニーが連続している板マンだとどうしてもペラボーになります。コンクリ隔壁にするとバルコニーに避難ハッチが必要になりますからね。 でも、画像みるとここの南側の角住戸はバルコニー隔壁コンクリかな。この部屋はいいですね。 |
833:
マンション検討中さん
[2023-01-21 11:16:34]
|
|
834:
名無しさん
[2023-01-21 20:45:50]
つくばエクスプレス土浦延伸の可能性でてきましたね。実際どうなるかわからないのと30年くらい先の話ですが
|
835:
マンコミュファンさん
[2023-01-21 23:22:40]
|
836:
匿名さん
[2023-01-22 07:20:04]
>>834 名無しさん
昨夜から一斉に報道されてますね。妥当な線ではないでしょうか。 TXの始発が土浦になるなんて、先の話とはいえ夢がありますね。 常磐線もTXも始発で座れることになったら最強都市になります。 つくば民かわいそう…w |
837:
匿名さん
[2023-01-22 07:49:18]
正直、TX延伸されても使わないよな。
料金高くなるだろうし常磐線でいいやってなりそう。 |
838:
評判気になるさん
[2023-01-22 08:18:04]
そもそも、30年後、土浦の人口がどうなるか気になる。メリットは何かあるのかよくわからん。
|
839:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 08:23:19]
|
840:
検討板ユーザーさん
[2023-01-22 08:29:55]
>>836 匿名さん
将来始発駅奪われることになるつくば市民の人たちの延伸への反対意見がネット見てても散見できますね。 延伸自体反対してるのはつくば市民が多くて、あとは茨城空港や水戸まで将来的に伸ばしてほしいや現実路線で夢がなくてつまらないという気持ちもわかる意見でした。 TXの延伸決まれば将来を見越して再開発始まる可能性出てくるから土浦へのメリットもありますね。 高校の通学・通勤のメリットも。 |
841:
匿名さん
[2023-01-22 08:57:55]
>>839 口コミ知りたいさん
でも、もしイオンモール土浦あたりに新駅ができたら、ここみたいな土浦駅周辺マンションやつくば駅周辺住民は電車で行ける(現状はバスのみ)。 土浦民がつくば駅やイーアスに行くのも便利になるとかTX民が霞ヶ浦に遊びに来ることもある。 人の流れは生まれると思うよ。 |
842:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 09:21:12]
>>841 匿名さん
小中学生は使うかもしれませんね。 |
843:
匿名さん
[2023-01-22 09:53:33]
|
844:
匿名さん
[2023-01-22 10:49:32]
バスの定期がやたら高いらしいからね。
まあ土浦駅前住民とすれば生活上のメリットはさほどないけど、30年後に実現するとすれば将来的なリセールには多少プラスかな。 |
845:
匿名さん
[2023-01-22 11:06:55]
|
846:
名無しさん
[2023-01-22 12:27:39]
延伸して、
つくばと土浦の綱引きになったら 土浦が勝つと思う? 個人的にはより負けると思うけど。 |
847:
名無しさん
[2023-01-22 12:32:26]
東京通うなら、土浦駅近くに住むより
一駅つくば寄りに住んだいた方が良いかも。 定期代にものすごく差があるから、 土浦駅利用者はJRを使ってくださいと 会社から言われる可能性大です。 |
848:
名無しさん
[2023-01-22 17:38:04]
まあどちらかといえば延伸されれば+でしょうね
先すぎますけど。 土浦からつくばもいきやすくなりますしね 綱引きとかじゃなくてあるよりは無いよりは土浦民としてはいいでしょうね |
849:
匿名さん
[2023-01-22 18:38:21]
常磐線はすでに東京・新橋・品川に直通なので通勤は常磐線で変わらず、常磐線が止まった時の迂回路としてTXを利用できる。その時も始発駅というのは大きいね。
あとはそのころTXの東京ー湾岸延伸が実現と想定すると、例えば日本橋や銀座に行くときはTXで、とか使い分けられる。老後の生活がより豊かになる、かな。 |
850:
匿名さん
[2023-01-22 21:12:14]
まぁ、何にせよこのマンション検討者にはプラス要素しかないでしょう。急がないと変えなくなっちゃいますよ。
|
851:
名無しさん
[2023-01-22 21:28:03]
ちょい冷静に考えて。30年後だろ。それまで土浦住むて結構地獄だぞ。
|
852:
匿名さん
[2023-01-23 06:47:37]
|
853:
匿名さん
[2023-01-23 08:15:35]
発展を期待して現状を我慢というパターンは湾岸とかでけっこうあるけど(TX開業前のつくばなんてまさにそうだったんだろう)、成熟した城下町土浦はそうではないし、TX延伸にさほどの期待もしてない。
|
854:
匿名さん
[2023-01-23 10:18:41]
延伸と聞いてやってきました。
土浦市民にとっては多いにメリットです。 良かったですね。 |
855:
匿名さん
[2023-01-23 12:41:41]
まぁ、30年後なんで自分が使う事はないけれども、売却時には売りやすい要素が追加されたという事で良いんじゃ無いでしょうか。
|
856:
匿名さん
[2023-01-23 12:45:23]
TXってよく知らなかったが160km/h まで出せるらしい。さらなる高速化が可能なら、案外土浦-東京も使えるかもね。だいぶ先の話だけど。
|
857:
検討板ユーザーさん
[2023-01-23 18:29:49]
延伸で「買い」マンションに変貌した。
|
858:
通りがかりさん
[2023-01-23 18:46:56]
考えが安直すぎ。
|
859:
匿名さん
[2023-01-23 18:52:55]
今のところは実現するかわからないが、いざ決定となれば資産価値は上がるだろうね。10年後ぐらいか。
底値といえるこの価格で買っとくのは悪くない。 |
860:
マンション検討中さん
[2023-01-23 21:05:19]
|
861:
匿名さん
[2023-01-23 21:32:38]
>むしろ何で移住してきた?辛い現実がまってる
>だめだやっぱ土浦に住みなんて無理だ。 >でも土浦に住むってのがな~。 なんか相当粘着質の人みたいなので、ほっといたほうがいいでしょう。 |
862:
評判気になるさん
[2023-01-23 23:01:35]
良くも悪くも寂れた地方都市って感じ。
地獄ではないけど面白味もない。 あくまで個人の感想です。 |
863:
マンション掲示板さん
[2023-01-23 23:14:52]
土浦延伸が決まれば、それに合わせて街の開発が始まって、住みやすくなったりするかもしれない。
またここを10年20年先に中古で買う人は、自分らが売る時にTXでリセールが良くなったりすると期待して買うから、マンションを手放す時のリセールも良くなる可能性はあると思う。 このまま延伸が土浦に決まったら、延伸決定の時にマンションが竣工するのは三井不動産の巡り合わせはすごいって正直思う。 なにより、ここ検討してる人でTX延伸することを期待して買うって人はさほどいなかったと思うから、延伸計画はおまけで出てきた要素だしね。 |
864:
匿名さん
[2023-01-24 08:04:21]
>>863 マンション掲示板さん
本決まりになれば、まずJRが黙っていないでしょう。 TXとの客の奪い合いが始まります。 前回のダイヤ改正で削減された常磐線特別快速が大幅増便するなど土浦および土浦以北から都心への利便性向上を図るでしょう。 利用者にとってはプラスしかありませんね。 |
865:
匿名さん
[2023-01-24 08:40:05]
どういうルートを取るのかわからないけど、TXのホームはJRホームの東側がいいんじゃないかな。スペース空いてるし乗り換えも簡単。
つくば駅からS字を描いて川の手前あたりでJRと並走、だろうか。 |
866:
匿名さん
[2023-01-24 11:37:23]
今更りんりんロードをまた線路に戻すってのも悪手でしょうね。まぁ、はるか先の話ですから選択肢にはなるのでしょうけれども。
|
867:
評判気になるさん
[2023-01-24 17:58:51]
土浦から、週5で東京に通うっていう書き込みを見てびっくり。
往復の移動で3時間くらい使うって、時間もったいなくない? しかも、取手超えると電車本数少ないし、終電早いし。 移動の時間と特急やらの料金を無駄にしてでも住むってすごいなー。 |
868:
匿名さん
[2023-01-24 18:21:37]
>>867 評判気になるさん
もうその議論は尽くされましたのでお引き取りください。 |
869:
マンション掲示板さん
[2023-01-24 18:49:59]
|
870:
マンション検討中さん
[2023-01-24 18:55:20]
|
871:
マンション検討中さん
[2023-01-24 19:19:16]
通勤が許容できる人、テレワークで出社できる人だけがパークホームズを2000万台で手にできる
出社なくてよくてここ買った人に対して羨ましいと思ってると思いますよ。私もその1人です 自営業みたいなもんなんで通勤はないけど中々買う踏ん切りがつかない |
872:
匿名さん
[2023-01-25 08:27:58]
それ言うと茨城のこのあたりは全部(つくば含めて)そうだからね。
ただ座れるし乗り換えなしが基本だろうからいろいろできる、ので時間の無駄にはならんかも。 満員痛勤で往復1.5-2時間のほうが時間と労力の無駄のようにも思うね。それでいてマンション買うのに4000-5000万かかるのではないだろうか。 |
873:
匿名さん
[2023-01-25 09:49:30]
6期3次2戸、4次3戸、5次4戸で今月計9戸ですか。
確か年末で残り37戸だったから、あと28戸ですな。いよいよ完売がみえてきましたね。 |
上野始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本
そのほか特急もあり
これなら都内どこからでも座って帰れるじゃん。
新宿池袋方面→日暮里→常磐線の人はちょっと大変だけど。