土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
801:
マンション比較中さん
[2023-01-14 18:03:30]
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802:
匿名さん
[2023-01-14 19:57:15]
新御茶より先ならマジでそうですね。
綾瀬か町屋ならなんとか築浅2LDKに手が届く? |
803:
匿名さん
[2023-01-14 23:52:22]
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804:
評判気になるさん
[2023-01-14 23:56:51]
土浦の将来性に期待!
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805:
名無しさん
[2023-01-15 01:09:24]
>>799 匿名さん
我が家は週5で都内出勤ですが、そんなに無理な話です? 車社会の茨城だと、1時間以上の電車通勤もありえない!ってなるんですかね。 夫婦共に地縁もありませんが、土浦の街が気に入ったので決めました。 始発駅、1時間半の通勤なら、まったく苦にならないので。TXの満員ギュウギュウの状態での通勤の方が辛いです。そういう人もいますよってことで。 |
806:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 01:42:53]
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807:
検討板ユーザーさん
[2023-01-15 09:33:18]
常磐線も下り上野駅から乗るといつもギュウギュウ詰めだと思うのですが、違う世界線にいるのでしょうか…。
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808:
匿名さん
[2023-01-15 12:51:08]
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809:
名無し
[2023-01-15 13:37:51]
土浦住みで週2-3都内へ出勤ですが、行き帰りともに特急しか乗らないので、全く苦労ありません。時間合わせるということと、帰り乗り過ごさないこと、それだけです。
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810:
名無しさん
[2023-01-15 15:29:14]
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811:
検討板ユーザーさん
[2023-01-15 18:56:34]
特急乗ればいいとかぬかすマリーアントワネットオジサンには聞いてないです。
品川勤務民でないと人権無しですか…。 |
812:
名無しさん
[2023-01-15 19:32:27]
>>811 検討板ユーザーさん
実際に通勤してみて試してみるのがいいですよ。 電車通勤の耐性は個人差ありますから。 この辺り地元の野菜も肉も安くて果物もあって、魚は土浦魚市場があるから食には不自由しなさそうなのと、アルカス土浦図書館が一推しです。 子供が塾も隣接してる徒歩数分の図書館の自習室に勉強しに行ける環境はありがたいです。 モデルルーム行く人は是非図書館に足を運んでもらいたいです。 |
813:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 19:51:13]
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814:
名無し
[2023-01-15 19:54:05]
マリーアントワネット?表現力に痺れるw
特急料金片道920円ですよ。都内近郊との価格差、電源も利用可能で移動中の快適な作業空間を考えれば十分経済合理性ありますよ。 |
815:
eマンションさん
[2023-01-15 21:15:51]
>>813 口コミ知りたいさん
我が家は子育て世代ですが、子供が図書館がとても気に入っています。 駅周辺は、人も少なくて廃れているという人もいますが、平日なんかは駅前は想像以上に学生たちが多く、アルカスの中の自習室も学生たちで賑わっていますよ。 今時期はイルミネーションなんかも綺麗ですよね。 |
816:
マンション検討中さん
[2023-01-16 01:21:24]
品川なら土浦まで90分。気にならない人を否定はしないけど週5だと中々しんどいですよね
品川からなら座れるとかって実際乗ってない人の意見ですよね?確かに座れそうだけど取手よりに先に行く電車1時間に二本しかありませんよ… テレワークで週1.2通勤で出社くらいがほんとちょうどいいしそれくらいなら特急使えるんでいいですね |
817:
匿名さん
[2023-01-16 07:51:08]
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818:
検討板ユーザーさん
[2023-01-16 07:54:45]
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819:
匿名さん
[2023-01-16 08:44:43]
都内勤務でここを検討する人の勤務地は主に東京(大手町)、新橋、品川あたりでしょうかね。上野勤務はそもそもあまりないような。
品川からだと座れる。新橋、東京からはどうなんでしょうね。実際通勤されてる方、いかがでしょう? |
820:
匿名さん
[2023-01-16 09:17:52]
埼京線は評判悪いですが、常磐線はどうなのでしょうか?
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821:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 10:30:38]
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822:
匿名さん
[2023-01-16 10:44:28]
時刻表をみてみましたが、大体わかりました。
帰りの時間帯に1時間に2本ほど上野始発があるのですね。 新橋-上野の人はそれに合わせて乗って座って帰ればいいということですね。 |
823:
マンション検討中さん
[2023-01-16 14:37:56]
品川からだと座れるっておっしゃってたので品川の時刻表見てますが取手より先に行く電車2本しかないですよね
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824:
匿名さん
[2023-01-16 15:40:46]
品川始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本
上野始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本 そのほか特急もあり これなら都内どこからでも座って帰れるじゃん。 新宿池袋方面→日暮里→常磐線の人はちょっと大変だけど。 |
825:
匿名さん
[2023-01-16 16:07:54]
行きも帰りも座って通勤なら週5でもいけそうですねえ。
このマンションの価格なら、時々特急やグリーン車で優雅に、もできるだろうし。 ちなみに、平日だと特急指定席は(814さん書かれたように)920円、グリーンは1000円のようです。特急のほうが早いし指定席だし、時間が合えば特急がいいですね。 |
826:
匿名さん
[2023-01-17 08:57:56]
市営駐車場が4月から民間委託になるようです。料金の支払い法など使い勝手がよくなるといいですね。
以前使ってましたが、多層自走式でスペースに余裕があり、上り下りですれ違わない構造なので気に入っています。 |
827:
通りがかりさん
[2023-01-17 12:34:35]
土浦住むとか片道長時間の通勤とか。マイナス要素ありありなのにポジティブに頭ん中変換しないといけないからしんどいな。
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828:
マンション掲示板さん
[2023-01-17 13:07:15]
ここネガっても他が売れるわけではないと思うけど
このマンション、他のマンションと比較してもコンクリートは戸境壁が220mmに外壁180~220mmと高品質の部類でマンションの造りはしっかりしてるんだよね 他のマンションだと隣戸との騒音問題につながる戸境壁は200mmやたまに180mmの薄いのもあるし、外壁も150mm~とかコンクリートのコストカットしてる物件もあったりね あとから変えられない部分には金掛けてて、流石三井というこの価格帯ではかなり質が良いマンションなんだよね 最近の長谷工施工マンションで見かける給湯器リースのコストカットもしてないし |
829:
匿名さん
[2023-01-18 09:55:19]
>>827 通りがかりさん
土浦に住むことがマイナス要素になる人は、そもそも検討してないと思いますけど? |
830:
匿名さん
[2023-01-18 11:17:04]
>>828 マンション掲示板さん
不動産業界インサイダー地下座談会より メジャーセブンでは三井圧勝 >王者三井はパークホームズやパークリュクスなどの小型中型物件が6割、高級が4割 >小型、中型は価格も無理せず、若手チーフの練習台みたいな感じでやってる。ほぼ市場相場どおりの価格で出してくる。 ここのような郊外三井物件はやはりお買い得のようですね。でもクオリティは手を抜かない、きちんと三井仕様で出してくる。 |
831:
検討板ユーザーさん
[2023-01-21 08:46:33]
完成した外観みましたがペラボーなんですね
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832:
匿名さん
[2023-01-21 09:20:10]
>>831 検討板ユーザーさん
バルコニーが連続している板マンだとどうしてもペラボーになります。コンクリ隔壁にするとバルコニーに避難ハッチが必要になりますからね。 でも、画像みるとここの南側の角住戸はバルコニー隔壁コンクリかな。この部屋はいいですね。 |
833:
マンション検討中さん
[2023-01-21 11:16:34]
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834:
名無しさん
[2023-01-21 20:45:50]
つくばエクスプレス土浦延伸の可能性でてきましたね。実際どうなるかわからないのと30年くらい先の話ですが
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835:
マンコミュファンさん
[2023-01-21 23:22:40]
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836:
匿名さん
[2023-01-22 07:20:04]
>>834 名無しさん
昨夜から一斉に報道されてますね。妥当な線ではないでしょうか。 TXの始発が土浦になるなんて、先の話とはいえ夢がありますね。 常磐線もTXも始発で座れることになったら最強都市になります。 つくば民かわいそう…w |
837:
匿名さん
[2023-01-22 07:49:18]
正直、TX延伸されても使わないよな。
料金高くなるだろうし常磐線でいいやってなりそう。 |
838:
評判気になるさん
[2023-01-22 08:18:04]
そもそも、30年後、土浦の人口がどうなるか気になる。メリットは何かあるのかよくわからん。
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839:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 08:23:19]
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840:
検討板ユーザーさん
[2023-01-22 08:29:55]
>>836 匿名さん
将来始発駅奪われることになるつくば市民の人たちの延伸への反対意見がネット見てても散見できますね。 延伸自体反対してるのはつくば市民が多くて、あとは茨城空港や水戸まで将来的に伸ばしてほしいや現実路線で夢がなくてつまらないという気持ちもわかる意見でした。 TXの延伸決まれば将来を見越して再開発始まる可能性出てくるから土浦へのメリットもありますね。 高校の通学・通勤のメリットも。 |
841:
匿名さん
[2023-01-22 08:57:55]
>>839 口コミ知りたいさん
でも、もしイオンモール土浦あたりに新駅ができたら、ここみたいな土浦駅周辺マンションやつくば駅周辺住民は電車で行ける(現状はバスのみ)。 土浦民がつくば駅やイーアスに行くのも便利になるとかTX民が霞ヶ浦に遊びに来ることもある。 人の流れは生まれると思うよ。 |
842:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 09:21:12]
>>841 匿名さん
小中学生は使うかもしれませんね。 |
843:
匿名さん
[2023-01-22 09:53:33]
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844:
匿名さん
[2023-01-22 10:49:32]
バスの定期がやたら高いらしいからね。
まあ土浦駅前住民とすれば生活上のメリットはさほどないけど、30年後に実現するとすれば将来的なリセールには多少プラスかな。 |
845:
匿名さん
[2023-01-22 11:06:55]
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846:
名無しさん
[2023-01-22 12:27:39]
延伸して、
つくばと土浦の綱引きになったら 土浦が勝つと思う? 個人的にはより負けると思うけど。 |
847:
名無しさん
[2023-01-22 12:32:26]
東京通うなら、土浦駅近くに住むより
一駅つくば寄りに住んだいた方が良いかも。 定期代にものすごく差があるから、 土浦駅利用者はJRを使ってくださいと 会社から言われる可能性大です。 |
848:
名無しさん
[2023-01-22 17:38:04]
まあどちらかといえば延伸されれば+でしょうね
先すぎますけど。 土浦からつくばもいきやすくなりますしね 綱引きとかじゃなくてあるよりは無いよりは土浦民としてはいいでしょうね |
849:
匿名さん
[2023-01-22 18:38:21]
常磐線はすでに東京・新橋・品川に直通なので通勤は常磐線で変わらず、常磐線が止まった時の迂回路としてTXを利用できる。その時も始発駅というのは大きいね。
あとはそのころTXの東京ー湾岸延伸が実現と想定すると、例えば日本橋や銀座に行くときはTXで、とか使い分けられる。老後の生活がより豊かになる、かな。 |
850:
匿名さん
[2023-01-22 21:12:14]
まぁ、何にせよこのマンション検討者にはプラス要素しかないでしょう。急がないと変えなくなっちゃいますよ。
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851:
名無しさん
[2023-01-22 21:28:03]
ちょい冷静に考えて。30年後だろ。それまで土浦住むて結構地獄だぞ。
|
852:
匿名さん
[2023-01-23 06:47:37]
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853:
匿名さん
[2023-01-23 08:15:35]
発展を期待して現状を我慢というパターンは湾岸とかでけっこうあるけど(TX開業前のつくばなんてまさにそうだったんだろう)、成熟した城下町土浦はそうではないし、TX延伸にさほどの期待もしてない。
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854:
匿名さん
[2023-01-23 10:18:41]
延伸と聞いてやってきました。
土浦市民にとっては多いにメリットです。 良かったですね。 |
855:
匿名さん
[2023-01-23 12:41:41]
まぁ、30年後なんで自分が使う事はないけれども、売却時には売りやすい要素が追加されたという事で良いんじゃ無いでしょうか。
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856:
匿名さん
[2023-01-23 12:45:23]
TXってよく知らなかったが160km/h まで出せるらしい。さらなる高速化が可能なら、案外土浦-東京も使えるかもね。だいぶ先の話だけど。
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857:
検討板ユーザーさん
[2023-01-23 18:29:49]
延伸で「買い」マンションに変貌した。
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858:
通りがかりさん
[2023-01-23 18:46:56]
考えが安直すぎ。
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859:
匿名さん
[2023-01-23 18:52:55]
今のところは実現するかわからないが、いざ決定となれば資産価値は上がるだろうね。10年後ぐらいか。
底値といえるこの価格で買っとくのは悪くない。 |
860:
マンション検討中さん
[2023-01-23 21:05:19]
|
861:
匿名さん
[2023-01-23 21:32:38]
>むしろ何で移住してきた?辛い現実がまってる
>だめだやっぱ土浦に住みなんて無理だ。 >でも土浦に住むってのがな~。 なんか相当粘着質の人みたいなので、ほっといたほうがいいでしょう。 |
862:
評判気になるさん
[2023-01-23 23:01:35]
良くも悪くも寂れた地方都市って感じ。
地獄ではないけど面白味もない。 あくまで個人の感想です。 |
863:
マンション掲示板さん
[2023-01-23 23:14:52]
土浦延伸が決まれば、それに合わせて街の開発が始まって、住みやすくなったりするかもしれない。
またここを10年20年先に中古で買う人は、自分らが売る時にTXでリセールが良くなったりすると期待して買うから、マンションを手放す時のリセールも良くなる可能性はあると思う。 このまま延伸が土浦に決まったら、延伸決定の時にマンションが竣工するのは三井不動産の巡り合わせはすごいって正直思う。 なにより、ここ検討してる人でTX延伸することを期待して買うって人はさほどいなかったと思うから、延伸計画はおまけで出てきた要素だしね。 |
864:
匿名さん
[2023-01-24 08:04:21]
>>863 マンション掲示板さん
本決まりになれば、まずJRが黙っていないでしょう。 TXとの客の奪い合いが始まります。 前回のダイヤ改正で削減された常磐線特別快速が大幅増便するなど土浦および土浦以北から都心への利便性向上を図るでしょう。 利用者にとってはプラスしかありませんね。 |
865:
匿名さん
[2023-01-24 08:40:05]
どういうルートを取るのかわからないけど、TXのホームはJRホームの東側がいいんじゃないかな。スペース空いてるし乗り換えも簡単。
つくば駅からS字を描いて川の手前あたりでJRと並走、だろうか。 |
866:
匿名さん
[2023-01-24 11:37:23]
今更りんりんロードをまた線路に戻すってのも悪手でしょうね。まぁ、はるか先の話ですから選択肢にはなるのでしょうけれども。
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867:
評判気になるさん
[2023-01-24 17:58:51]
土浦から、週5で東京に通うっていう書き込みを見てびっくり。
往復の移動で3時間くらい使うって、時間もったいなくない? しかも、取手超えると電車本数少ないし、終電早いし。 移動の時間と特急やらの料金を無駄にしてでも住むってすごいなー。 |
868:
匿名さん
[2023-01-24 18:21:37]
>>867 評判気になるさん
もうその議論は尽くされましたのでお引き取りください。 |
869:
マンション掲示板さん
[2023-01-24 18:49:59]
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870:
マンション検討中さん
[2023-01-24 18:55:20]
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871:
マンション検討中さん
[2023-01-24 19:19:16]
通勤が許容できる人、テレワークで出社できる人だけがパークホームズを2000万台で手にできる
出社なくてよくてここ買った人に対して羨ましいと思ってると思いますよ。私もその1人です 自営業みたいなもんなんで通勤はないけど中々買う踏ん切りがつかない |
872:
匿名さん
[2023-01-25 08:27:58]
それ言うと茨城のこのあたりは全部(つくば含めて)そうだからね。
ただ座れるし乗り換えなしが基本だろうからいろいろできる、ので時間の無駄にはならんかも。 満員痛勤で往復1.5-2時間のほうが時間と労力の無駄のようにも思うね。それでいてマンション買うのに4000-5000万かかるのではないだろうか。 |
873:
匿名さん
[2023-01-25 09:49:30]
6期3次2戸、4次3戸、5次4戸で今月計9戸ですか。
確か年末で残り37戸だったから、あと28戸ですな。いよいよ完売がみえてきましたね。 |
874:
評判気になるさん
[2023-01-25 17:45:49]
>>870 マンション検討中さん
余裕!とはすごいですね。 当方は取手~土浦間の常磐線駅が実家で、大学は往復2-3時間かけて都内の大学に通ってたんだけど苦痛だったわ。 毎日学校行くのに長時間電車乗ってて、この時間もっと家でゆっくりしたいと思いながら通ってた。 終電も早いから、飲み会など遅くなる場合は途中で抜けるか、友人の家に泊めてもらうとかしないといけないし、長時間の電車なのでうっかり寝過ごすと1駅でもタクシー代すごいことになるし。 だから社会人になって家出たんだけど、仕事はほとんどテレワークだし、実家の両親も高齢で心配になってきたので茨城に戻ろうと家探し中。 それでマンション掲示板をいろいろ見ていたら、週5で土浦から都内に通うという書き込みを見てびっくりした という感想でした。 |
875:
匿名さん
[2023-01-25 18:20:46]
>特急やらの料金を無駄にしてでも住む
とにかくマンション価格が安いので、楽したいときは全然ありでしょ。 特急は快適だよ。指定席なんで安心だし、一番後ろの席ならおもいっきりリクライニングできる。 |
876:
マンション検討中さん
[2023-01-25 19:10:31]
1000万プラスしても柏徒歩3分は買えないし、2000万プラスしても北千住徒歩3分新築は買えませんからね
テレワークの会社に転職できれば完璧。 出社なければ欲しい人おおいでしょうからね |
877:
マンション掲示板さん
[2023-01-25 20:28:39]
迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけって言葉があるけど
ここで必死に肯定してる人達って後者の人が多いよな。 ひとり、趣味に生きる土浦大好きおじさんはいたけども。 |
878:
匿名さん
[2023-01-25 20:49:12]
TX延伸の土浦有力の発表が出たら、掲示板のこのマンションの点数が下げられたり、ネガったり大変ですね。
このマンションが安いだけのマンションではないのは、検討していればわかると思います。 広域で検討していると、ここより駅距離もマンション構造も劣るのに価格は高いマンションが多いですから。 ネガポイントだった土浦の街力がTXの延伸決定で再開発始まったらと思うと考えることはあるのでしょうね。 |
879:
名無しさん
[2023-01-25 21:38:00]
|
880:
匿名さん
[2023-01-25 21:47:43]
リゾマンよりはスラム化リスクが低く都内マンションより自然環境が良く日常生活が充実する駅近激安地方物件!
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881:
マンション検討中さん
[2023-01-25 23:37:37]
>>877 マンション掲示板さん
たしかにその理論でいくと買うなってなりますね。 ただのちのち売却することもあることを考えると取得価格安いにこしたことはないですからね 安いけどわるかろうだったら意味ないけど。 逆にあなたはなぜここにみにくるのですか |
882:
マンション検討中さん
[2023-01-25 23:40:25]
まあもちろん住み替え前提で選ぶマンションではないですけどね。
物価や金利上昇していく中でローンの心配が一切ないのは魅力 |
883:
つく婆さん
[2023-01-26 07:33:22]
>>878 匿名さん
つくば駅利用者&つくばマンション関係者にとって最悪のニュースだから。 現状でさえ通勤時つくば駅始発に座れるか座れないか必死なのに、その始発が土浦になったら唯一のメリットも消える。あの混んだ電車で1時間も立って通勤するのは大変。しかもTXはダイヤに余裕がないから〇〇ライナーみたいな着席保証の有料電車は増発できない。 |
884:
匿名さん
[2023-01-26 08:04:41]
|
885:
eマンションさん
[2023-01-26 11:31:10]
|
886:
名無しさん
[2023-01-26 12:17:09]
T Xも東京以南に伸びるとなると、
常磐線で行けないところに直で行けるようになるわけだから土浦延伸と臨海地下鉄延伸はシナジー関係ということになる。 だから確実にやることになると思うよ。 たとえば石岡の人が銀座あたりで遊んで帰るときに、 東京駅まで戻って常磐線の特急乗るのめんどくさいから、 目の前の新銀座駅からT X一本で帰るから宍塚まで迎えに来てとか普通にありそう。 宍塚のあたりは常磐道にR6もあって駅ができれば送迎には最強の駅になるだろうし、こういう事例がいろんなところで起きるようになる。 T Xもこうやって今までにはなかった使われ方をするようになるわけだ。 沿線開発がほぼ完了し、 T X沿線を出発点とする利用も増えたタイミング。 T Xの開業時から土浦延伸はT Xの次の一手として必ずやると思ってたよ。 |
887:
匿名さん
[2023-01-27 08:17:10]
|
888:
検討板ユーザーさん
[2023-01-27 08:18:15]
このマンションの参考になるの平均ポイントが
土浦延伸の可能性の発表前は3.2あったのが 1月26日の午前には3.0まで落とされて 今は2.8まで落として ポイント下げるのに必死なのがいるのがわかる その間に何か他のことが発表されたり発覚したわけでもないから、察してしまう |
889:
匿名さん
[2023-01-27 08:33:17]
>>888 検討板ユーザーさん
このポイントは「このスレッドが参考になるかどうかの評価」であってマンション自体の評価ではないのに、勘違いして必死に下げるのが時々現れて笑えますね。以前どこかの検討スレでも話題になってましたよ。 |
890:
匿名さん
[2023-01-27 10:06:41]
|
891:
通りすがり
[2023-01-27 17:59:35]
TX延伸は2050年計画であってそのころこのマンションは築27年www
かつ、県は第三者委員会を作って検討しているレベル。 つくばエクスプレスは検討にすら参加していない。 いまどうこう話す内容じゃないよねw |
892:
匿名さん
[2023-01-27 18:27:10]
>そのころこのマンションは築27年
ちょうど売却するにはいい時期ですな。 さほど期待してるわけでもないけど、実現すればリセールにはけっこう効くでしょうね。 少なくともTX県内延伸案は土浦一択となったわけで以前より実現可能性は高まった。まったりとルートやら新駅の位置など想像するのもいいと思いますよ。 |
893:
マンコミュファンさん
[2023-01-27 18:40:54]
>>892 匿名さん
一択じゃなく有力になっただけですよ。 『委員会では、県の案を基に検討し、2月9日に予定されている最後の会合で延伸先を1つに絞り込んだ提言書をとりまとめる予定です。その後、県民のパブリックコメントを募集し、3月下旬に延伸先を正式に決定します。』 最終の県民からのパブリックコメントで白紙になるでしょうね。 たぶん今喜んでいるのは土浦市民だけであって否定的な意見が多くをしめていますからね。 つくば市民必死wとかいうコメもありましたが、他県民から見ても土浦延伸のメリットって無いと思ってます。 私は投資目的で地方にマンションを数棟所有していますが、TX延伸が決まったとしても土浦は無い。 愛着をもって永住されるならいいのではないでしょうか。 近隣なら間違いなくスーパーシティ型国家戦略特別区域に選ばれているつくばでしょうね。 |
894:
マンション検討中さん
[2023-01-27 18:50:04]
|
895:
マンコミュファンさん
[2023-01-27 18:52:59]
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896:
マンコミュファンさん
[2023-01-27 19:08:11]
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897:
マンション検討中さん
[2023-01-27 19:10:07]
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898:
通りがかりさん
[2023-01-27 19:24:52]
>>897 マンション検討中さん
そうですね。 まだ決まっていないTX延伸で盛り上がっているのを拝見していてなんだかコメントしてしまいました。 つくば市のスーパーシティ構想は国家プロジェクトなので失敗したら目も当てられませんね。 失礼いたしました。 |
899:
マンション掲示板さん
[2023-01-27 19:51:34]
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900:
匿名さん
[2023-01-27 20:43:12]
>>899 マンション掲示板さん
まあ人それぞれですよ。 あなたが無理なのはもうわかりましたから、わざわざ何度もここ来て同じような一行レス書き込んで無駄な時間をかけるのはもうやめたほうがいいと思いますよ。 |
ご冗談をw