土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
481:
匿名さん
[2022-09-13 20:54:36]
|
482:
eマンションさん
[2022-09-13 21:09:00]
>>481 匿名さん
たくさんいるとは 全体に対してどれぐらいの割合でしょうか? お金をかけて優雅に通勤ですか… そういう方がたくさん住めば平均所得も上がるんでしょうけどね。 そうはなっていないようですが、 それはなぜでしょう? |
483:
マンション検討中さん
[2022-09-13 21:12:24]
このマンションが掲示板の茨城・群馬・栃木の人気物件ランキングで上がってきたからか、検討者以外も流入してそうですね。
実際売れ行きも良いみたいですし。 |
484:
匿名さん
[2022-09-13 21:16:22]
>>482 eマンションさん
選択肢があるのはいいことですよね。TXなんてその選択肢がない。 まあ土浦も始発駅だし、普通列車でも東京あたりまでの所要時間はつくばからと大差ない。 土浦から通勤の方も大部分は普通列車利用だと思いますよ。つくばの人と同じく。 |
485:
検討板ユーザーさん
[2022-09-13 21:36:25]
流れ的になぜ突然つくばが出てきたのか謎なのだが…。
|
486:
匿名さん
[2022-09-13 21:39:29]
なんだかここでしつこくつくばと比べて常磐線をネガってた人がいましたのでね。またかなと。
|
487:
匿名さん
[2022-09-13 21:47:26]
そうそう、常磐線が土浦駅で増結されるのを知らないネガさんでしたね(笑)
|
488:
匿名さん
[2022-09-13 21:47:41]
茨城の物件にこんなに書込みがあるのは嬉しいです。
|
489:
マンション検討中さん
[2022-09-13 22:33:03]
近隣住民ですが、気になる物件です。モデルルームも行きましたが、もう半分以上決まったとのこと、やや焦りを感じます。2LDK希望でしたがもう殆ど残っておらず、3LDKで妥協するか悩んでます。
週に2-3回都内に通勤してますが、行きは始発でラクラク、帰りは特急でこれまたラクラクです。街の様子は良くある地方都市ですが、住んでいて不便は特に無いです。地元の野菜や果物が美味しいですよ。 |
490:
検討板ユーザーさん
[2022-09-13 23:04:09]
|
|
491:
マンション検討中さん
[2022-09-14 06:11:19]
|
492:
匿名さん
[2022-09-14 21:30:31]
4期6次は今週末で3戸ですか。毎週販売とは、いいペースのようですね。
この分だと竣工時には完売とまではいかなくてもあらかた売れてしまうかもしませんね。 |
493:
通りがかりさん
[2022-09-14 21:45:17]
残り何戸くらいなんですかね。
ここまできたらこんなに小出ししなくても良い気がしますが。 |
494:
匿名さん
[2022-09-15 00:14:52]
|
495:
マンション検討中さん
[2022-09-15 00:36:47]
491ですが、今週末に3LDKの申し込みに行ってこようと思います。皆さんのご意見参考になりました。ありがとうございます。
|
496:
名無しさん
[2022-09-15 06:37:14]
>>493 通りがかりさん
これ売る側がここを売りたい小出しに出してるって意味でなく、購入希望者から購入申込書が出た部屋が次期販売数になってると思うので、毎週入居希望者が申し込んでるってことだと思いますよ 見てると夏くらいから一気にペース上がって竣工までに完売はいかなくてもほとんど売り切るペースになりそうです |
497:
匿名さん
[2022-09-15 10:22:17]
市民ギャラリーで地元の写真家さんの写真展だそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0cbf312534bac7e8d47f0971675d3f3fcc7... >古い街には歴史、温かさ、懐かしさがある。見る人がそれぞれ想像して感じてもらえれば こういうアートを鑑賞できる場が身近にあるのはいいですね。 |
498:
通りがかりさん
[2022-09-16 15:57:04]
昔、土浦日大の近所に住んでいて、品川まで通勤していた者です。当時は日暮里乗り換えも人混みで大変でした。今も土浦にいたら間違いなく買っていた物件だから、記念に書き込み。徒歩で釣りに行ける最高のロケーションですね。今は無き土浦模型センターが懐かしい。
|
499:
匿名さん
[2022-09-18 07:40:24]
>>469 マンション掲示板さん
何を決定時の優先事項にするかは本当に好みですね。TXが好きな方、便利な方はそれで良いのではないでしょうか。常磐線は地味ですが、TXの継ぎ目なしレールと異なり、コトコト音が電車らしいです。土浦以北はプラットフォームが短く11両編成が最長のため、土浦でほぼ全て4両増結され15両になるか、或いは土浦車両基地から出て来る始発の15両編成ですので、今まで座れなかった事は皆無です。始発は夏はキンキンに冷えているし、冬は早朝でもほんわか温かく空調準備してくれている心遣いが嬉しいです。時間がかかっても通期時間帯に座って行きたい方は常磐線土浦駅はおすすめですね。隣の荒川沖では既に座れる確率50%未満、ひたち野うしくでは通期時間帯ではまず座れません。 また、私も時々TXも利用しますが、秋葉原でJRや都営新宿線に乗り換えようとする場合、まず地上階に出なければなりませんが、さすが超深度、通勤時間帯はホームから地上まで体感的に10分近くかかる気がしました。つくば-秋葉原快速45分ですが、秋葉原地上階まで+10分、山手線や総武線ホームまで更に+3-5分でしょうか。新御徒町でTXから大江戸線に直接(乗り換え専用改札にタッチ)で乗り換えられ、2-3分で大江戸線ホームなので意外に便利です。面白いのは、最も深い地下鉄で有名な大江戸線ですが、TXから乗り換えの時はその超深度大江戸線のホームへ登って行くんですよね。。 |
500:
匿名さん
[2022-09-19 12:44:43]
建物外観写真がアップされましたね。
凄い迫力です。 |
首都圏の通勤事情を知らないようだけど、「痛勤」を避けて有料で座れる座席(グリーン車など)を利用する人がたくさんいるんですけどね。
そういう余裕のない人には無縁な話なんだろうけど。
それとほとんど変わらないコストで土浦では特急通勤ができますよ、という話。