土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
461:
匿名さん
[2022-09-13 08:35:45]
帰りは時間によってはグリーンだね、自分は。
|
462:
匿名さん
[2022-09-13 08:52:00]
ここのゲストルームは15階になかなかおしゃれな感じでいいですね。
都内のタワマンだと高層階に高級ホテルなみの豪華なゲストルーム(オーナーズスイートとか称する)が定番なんだけど、それに近い感じ。 もし取れなくても駅に星野のホテルがあるので親族が泊まるときなど対応できますしね。 |
463:
通りがかりさん
[2022-09-13 08:53:28]
459さんのおっしゃる通りかと。
散々このスレでも論議されていますが、TXと常磐線両方通勤で使った経験からすると、総合的に常磐線の方が便利、特急も時間合わせれば良いだけで、むしろ密にならない特急しか乗らない。グリーン車は特急料金より高いのに狭くて遅いので、一回乗ってやめました。帰りの時間帯は1時間に2本あるし、ひたちは上野の次土浦で40分台ですから圧倒的に便利です。 |
464:
匿名さん
[2022-09-13 10:37:27]
大半の会社は特急やグリーン車って交通費支給されない気がするのですがどうなんですかね。
休日なら構わず使ってしまいますが、通勤自腹はキツいです。 |
465:
匿名さん
[2022-09-13 11:05:21]
普通列車でも座れますからね。疲れてる時とかに特急やグリーンが使えるのはいいですよね。
テレワーク主体で時々出勤だと自腹で悠々特急でしょうか。 |
466:
評判気になるさん
[2022-09-13 14:15:44]
|
467:
匿名さん
[2022-09-13 15:46:34]
6両編成の混んだ電車に毎日乗らなきゃならない人は大変だと思います。
40分立って秋葉原駅で乗り換えよりも特急で座ってGOですよね。 もちろん出勤頻度と目的地によりますが。御徒町とか秋葉原に職場があるならTXも考えます。 |
468:
マンション検討中さん
[2022-09-13 17:29:03]
ネガと言われるのが怖いですが、倍以上の値段をかけて優位だといわれてもいくら贔屓目に見ても厳しいと思います。
私個人的には不便な部分はコスパでカバーしていると考えて納得してますので後々後悔するよりかは検討者は現実を見て天秤にかけた方が良い気がします。 |
469:
マンション掲示板さん
[2022-09-13 17:38:27]
東京・新橋・品川周辺が勤務先なら乗り換えなしで座れるこっちが正直いいですね。
通勤時間は乗り換えるのも面倒なのでそのまま行ける方が楽です。 もちろん秋葉原周辺が勤務先ならつくばエクスプレス沿線でしょうね。 |
470:
検討板ユーザーさん
[2022-09-13 18:19:59]
>>455 マンション検討中さん
どちらも仕様はどんぐりの背比べ。 街の雰囲気でテンション上がる方で選べば良いと思いますよ。 あと街の民度としては駅や駅周辺コンビニトイレとか見ると意外と参考になるかも。 |
|
471:
マンション検討中さん
[2022-09-13 18:20:15]
>>468 マンション検討中さん
書き込んでるみなさんは自分の出勤頻度を前提にしてると思うので、毎日通勤の方で勤務地が遠くの方は交通費の総額の計算はした方がいいでしょうね。 他のマンションでちらほら見かける給湯器リース代がないのが良いですね。管理修繕費駐車場代以外にインターネット代しか掛からないのが分かりやすくて良いです。 |
472:
名無しさん
[2022-09-13 18:25:56]
特急ありきは無理がある気がするわ。
土浦からは余裕で座れるけど帰りはどうなの?って感じ。まぁ途中からは座れるだろうけど。 |
473:
匿名さん
[2022-09-13 18:30:20]
昔はお得な特急回数券があったんだよなあ、と思って調べたら、今はウィークリー料金券というのがあるそうですね。
定期券と併用で1週間で8290円、往復5回ずつの座席指定可能。1か月で33000円程度。 このコストで毎日朝夕優雅に特急通勤(寝てもいいし読書もよし、仕事もできる、帰りは特急居酒屋も可能)、悪くないかもしれないですな。 |
474:
匿名さん
[2022-09-13 19:08:12]
特急なんか走らせてるから
普通の本数がTXの半分以下になるんだよ。 そして、それを受け入れられない人が多いから 移住者があまり来ないんだ。 たまに世帯主だけ都心行くなら 別に関東飛び出して静岡あたりから新幹線でもいいわけだし、それがアリなら選択肢は一気に広がる。 別に首都圏に住まなくてもいいじゃんって話になる。 |
475:
通りがかりさん
[2022-09-13 19:35:43]
|
476:
匿名さん
[2022-09-13 20:14:54]
|
477:
マンション
[2022-09-13 20:18:43]
|
478:
通りがかりさん
[2022-09-13 20:28:31]
ひたちは東京上野からしか乗れない。
便利かどうかは人によるな。 北千住乗換民とかは微妙かも。 |
479:
匿名さん
[2022-09-13 20:30:35]
首都圏の不動産は誰が買うのか?
それは日本全国の人々ですよ。 だから一極集中なんです。 特急や新幹線で都心にアクセスできますよというのは、 首都圏に住みたい全国の人々に対して訴求力になりません。 在来線で十分楽に都心まで行き来できるっていうのが 首都圏に住むメリットなわけであって、 靡くポイントはそこなんですよね。 だから特急利用とか新幹線利用とか言ってしまうと、 地方的で嫌がるんですよ。 |
480:
検討板ユーザーさん
[2022-09-13 20:31:03]
|