土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
1344:
匿名さん
[2023-04-07 08:26:31]
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1345:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 08:30:27]
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1346:
匿名さん
[2023-04-07 08:53:35]
土浦はつくばの玄関口って
つくばに駅がなかった頃からずっと言ってるよね。 TXができても、所詮どん詰まりの盲腸線だから つくばを見据えて茨城に拠点置くなら 品川から仙台まで行ける県内主要都市を結ぶ大動脈上の土浦駅がベストだとか言ってたし、 で、今回は、土浦延伸が実現すれば…とか言い出してる。 客観的な視点でこの歴史を振り返ると つくば側が弱点を段階的に克服しつつ 成長していってるようにしか見えないんだけどね。 つくばに付け入る隙があったこれまでの間に 結果出せなかったから土浦の今の姿があるのに なぜそこを無視するんだろう? |
1347:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 09:08:56]
乗車券の話が出たのTXと常磐線の定期券の比較を(NAVITIMEより)
つくば東京間の通勤定期券 1ヶ月 47,580円 3ヶ月 135,620円 6ヶ月 254,480円 土浦東京間の通勤定期券 1ヶ月 33,470円(差額14,110円) 3ヶ月 95,390円(差額40,230円) 6ヶ月 167,900円(差額86,580円) つくば東京間の通学定期券(大学生) 1ヶ月 31,170円 3ヶ月 88,850円 6ヶ月 168,350円 土浦東京間の通学定期券(大学生) 1ヶ月 16,840円(差額14,330円) 3ヶ月 47,970円(差額40,880円) 6ヶ月 90,880円(差額77,470円) |
1348:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 09:13:29]
つくば東京間通学定期券(高校生)
1ヶ月 30,940円 3ヶ月 88,190円 6ヶ月 167,100円 土浦東京間通学定期券(高校生) 1ヶ月 15,150円(差額15,790円) 3ヶ月 43,170円(差額45,020円) 6ヶ月 81,790円(差額85,310円) つくば東京間通学定期券(中学生) 1ヶ月 30,480円 3ヶ月 86,870円 6ヶ月 164,610円 土浦東京間通学定期券(中学生) 1ヶ月 11,780円(差額18,700円) 3ヶ月 33,570円(差額53,300円) 6ヶ月 63,610円(差額101,000円) 会社に支給してもらえる通勤と違って、家庭の持ち出しの通学定期が常磐線なら半額から1/3近くまで安くなる圧倒的な差がありました。 これつくばの子持ちも土浦にTX通るメリットありますよね。 |
1349:
匿名さん
[2023-04-07 09:40:15]
そういう考えなら柏や流山に住むと思う。
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1350:
匿名さん
[2023-04-07 10:05:14]
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1351:
eマンションさん
[2023-04-07 10:16:18]
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1352:
匿名さん
[2023-04-07 10:16:38]
TXって高いんですねえ。大学だと都内通学も多いだろうからその差は大きいね。
ちなみに特急指定席料金はチケットレスだと片道920円(今なら820円)。 毎日往復でも月36000円ぐらい、半分使って18000円。 |
1353:
匿名さん
[2023-04-07 10:41:08]
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1354:
名無しさん
[2023-04-07 10:51:25]
定期券代の格差がなくならない限り、2路線になっても学生さんを中心に常磐線を使う人は多いでしょうね。
現状TXに関してはどん詰まりのつくば駅始発である限り、定期代を下げる動機がTXにはないんですよね。 土浦接続で常磐線と結びつくと、JRの定期券と比較されるのでTXの定期券の値下げの可能性が出てきてTX沿線の人たちにもメリットあるんですよね。 |
1355:
匿名さん
[2023-04-07 10:53:11]
まあ指定席で優雅に通勤することの対価としてどう思うか、ですね。
自分は以前特急通勤してたけど、そのころは安い回数券というのがあったので。今の価格だとちょっと毎回は・・という感じかな。 疲れたときとかに使う、というのがいいのでは。 |
1356:
eマンションさん
[2023-04-07 10:57:42]
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1357:
eマンションさん
[2023-04-07 11:00:39]
正直、定期券月2万円の差だったら気にならない。住みたい方に住む。長い目でみたら大きい差になるけどさ、その辺を気にする方たちTx沿線に住まないよ。
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1358:
匿名さん
[2023-04-07 11:11:57]
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1359:
検討板ユーザーさん
[2023-04-07 11:17:21]
>>1357 さん
つくばの「学区」や「教育環境」総合スレを見てると、通学費用を気にしている方が居ますから現に住んでいると思いますよ。 県立高校の新設問題も、交通費が高いと通学コストを抑えたいからつくばのTX沿いに新設高校が欲しいという理由もあったのではなかったですか? |
1360:
匿名さん
[2023-04-07 12:00:52]
>>1359 検討板ユーザーさん
そのような方はTX開業してから17年間ずっといますよ。 つくば市は全体の人口増加が激しかったおかげで、 全体として子どもの数が減らずに済んでるだけなので、 そのような方は増えもしてないし減りもしてないのです。 なのでつくばの弱みが将来の土浦の強みになるというロジックはよくわかりませんね。 |
1361:
検討板ユーザーさん
[2023-04-07 12:37:34]
30年後、つくば民と喧嘩になったら「オイ、TXの始発止めるぞ」と豪語してやりましょう。
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1362:
匿名さん
[2023-04-07 12:54:12]
振り返ってみると、
つくばに駅がなかった頃から つくばの弱みを突いて突いて そこに土浦の強みがあると盲信し続けた30年だったよね。 今の姿がその結果です。 |
1363:
マンション検討中さん
[2023-04-07 14:07:13]
すみません、週末に見に行こうかと思ってたんですが、まだこのマンション買えるんでしょうか?
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1364:
匿名さん
[2023-04-07 14:18:44]
・今日の15時までに申し込む。あと40分なので急ごう!
・販売センター(モデルルーム)使用住戸が残ってるはずなのでそれを申し込む。買えるかどうかはあなたの運次第。 |
1365:
匿名さん
[2023-04-07 18:34:23]
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1366:
eマンションさん
[2023-04-07 18:43:10]
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1367:
名無しさん
[2023-04-07 18:46:07]
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1368:
通りがかりさん
[2023-04-07 20:41:14]
TXて土浦エクスプレスに改名なるかな。
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1369:
マンコミュファンさん
[2023-04-07 22:19:42]
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1370:
名無しさん
[2023-04-07 23:41:37]
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1371:
評判気になるさん
[2023-04-08 05:13:07]
快速系統は土浦始発になるから、つくば駅から座れなくなるかもですね。
グリーン車も座席指定ライナーもないTXで都心まで行くのは辛くなります…。 |
1372:
匿名さん
[2023-04-08 08:15:10]
2015年の上野東京ライン開業によって
つくばにやられっぱなしの土浦という関係性が 今度こそ少しは改善されるのかな?と期待しましたが、 現実はなぜかつくばと土浦の差は縮まるどころか 加速度的に拡大した。 |
1373:
匿名さん
[2023-04-08 08:20:43]
>>1372 匿名さん
言うほどつくばも発展してないけどね。 むしろ今後、研究とも学園とも無関係なマンション住民の大量流入によって物理的にも民度的にもパンクする未来しか見えないな。 「標準が院卒、普通の大卒は低学歴」って言われた頃のつくばは確かに光り輝く都市だったが。 |
1374:
マンコミュファンさん
[2023-04-08 08:31:43]
発展してなくても土浦よりマシと思ってしまうのは何故だろう…。
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1375:
マンション検討中さん
[2023-04-08 08:55:27]
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1376:
匿名さん
[2023-04-08 09:03:36]
「発展」を人口増で評価すればつくばは「発展」してるとなるんだろうが、自分のような理系人間からみると、高度な研究学園都市から普通のベッドタウンにどんどん成り下がってる感じ。
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1377:
匿名さん
[2023-04-08 09:11:06]
駅前の地価の上昇度が全然違いますよ。
現にマンション供給量も全然違うし。 上野東京ラインができてからは、 TXのどん詰まり盲腸線の弱点はより強調されるはずなのにね。 土浦に需要は回ってこなかった。 |
1378:
住民さん3
[2023-04-08 09:18:32]
>>1376 匿名さん
人気のあるなし、発展度合いは駅前のマンションを見ると簡単。 つくば駅:県内初(?)の億ションが販売されるも瞬く間に完売レジェイド 土浦駅:これと同じマンションを売ったら売れない、安いから売れる、今ここ |
1379:
匿名さん
[2023-04-08 09:22:54]
>>1375 マンション検討中さん
都心に近いほど 交通の便がより大きく作用するよね。 でも、土浦はTXが来ても定期代高いし、 普通運賃も1400円超えるでしょうから 大きな変化は期待できないでしょうね。 東京から1400円の地点にある駅って 他の路線だとだいたいどこらへんになるんでしょう? 大きく発展してるところあります? |
1380:
名無しさん
[2023-04-08 09:28:00]
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1381:
匿名さん
[2023-04-08 09:32:16]
住民としては、別に発展しなくていい。
下手に発展するからマンション価格が上がるわけだし。 20年前ぐらいから土浦をみてるけど、駅前はずいぶん「発展」しましたよ。この状態を維持してもられば充分。 今でも上野東京に直通で全新幹線乗換簡単、さらに8年後(予定)には羽田空港にも直通ということで全国どこに行くにも便利になります。 |
1382:
匿名さん
[2023-04-08 09:33:43]
宇都宮高崎水戸は対東京の交通利便とは関係ない
県の政策で発展した都市じゃないの? 県の政策という点においても、 茨城県はつくばと水戸を繋ぐことを重視してるけど 経由地の土浦がどうこうとは一切言ってないのが気になるよね。 |
1383:
匿名さん
[2023-04-08 09:36:46]
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1384:
匿名さん
[2023-04-08 09:37:48]
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1385:
評判気になるさん
[2023-04-08 09:55:48]
全盛期のような桜町キャバクラと風俗の発展。
そしたらたまに遊びに行くよw 呑み帰りの大元のチャーハンはうまかったなぁ |
1386:
マンション掲示板さん
[2023-04-08 09:58:43]
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1387:
口コミ知りたいさん
[2023-04-08 09:59:57]
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1388:
匿名さん
[2023-04-08 10:15:32]
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1389:
匿名さん
[2023-04-08 10:50:02]
ここを拠点にして、いろんなところに
ネガキャンや買わない理由を書き込んでるのは皆わかってるけど、 活動報告はしなくていいよ。 |
1390:
匿名さん
[2023-04-08 11:21:29]
>>1389 匿名さん
妄想しないでくれ(笑) レジェイドは、一応マンション投資家の観点で書き込んだだけ。 実際都心が私のエリアだからね。 買わない理由とかわけわからんな。 で、きみはどこを拠点にして土浦ネガキャンに勤しんでるのかね? |
1391:
住民さん3
[2023-04-08 11:41:30]
>>1388 匿名さん
地方に坪330万以上というと高いけど、都心で100やら140平米やら買ったら2~4億。 あと広いのに駅近あんまり供給されないから希少でもある。これを高いかお買い得とするかは、ホント個人の感覚って感じですね。でも、土浦では売れなさそう。 |
1392:
マンコミュファンさん
[2023-04-08 11:54:30]
ここのマンション完売したら、荒らしが沸いてるね。
運営、対処してくれませんか? |
1393:
eマンションさん
[2023-04-08 13:39:39]
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土浦から東京駅まで特急使用で普通料金との差が1000円くらいだから往復利用週5利用で月4万。年間で48万、30年で1440万。定期利用だと普通で月3万2千円くらいだからもっと差がつきそう。