土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
1301:
名無しさん
[2023-04-04 07:50:57]
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1302:
匿名さん
[2023-04-04 08:18:08]
周辺住民さんは周辺都市の住民って意味なんでしょう。
知らないならわざわざ書き込みに来なくていいのに。 |
1303:
匿名さん
[2023-04-04 08:39:41]
TX延伸の第3者委員会の提言は、実現のため今後更なるコスト縮減と需要喚起が必要とある。
>コンパクトシティや中心市街地の高度利用など、沿線まちづくりについても延伸を活かす地域戦略の立案が望まれる こうなると、延伸実現のためという大義名分のもとに土浦駅前の開発も進む可能性がある。 アルカスやプレイアトレといった新しい公共・商業施設、ここやアネージュなどの駅前マンション群はそのためのいい土台となるかもしれないね。 |
1304:
匿名さん
[2023-04-04 08:46:36]
本当にこれから用地買収して延伸を目指すのであれば、
それまでは土地の価値が上がるようなことをしてはいけないと思うよ。 |
1305:
匿名さん
[2023-04-04 09:19:33]
延伸ルートは南から土浦駅に入るのを想定してるらしい。
おそらく桜川の南側を通り桜川を渡って駅の東側に高架ホームができるのだろう。 駅前の用地買収はほとんど必要ないのでは?と思う。 |
1306:
評判気になるさん
[2023-04-04 13:24:49]
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1307:
匿名さん
[2023-04-04 15:21:07]
羽田アクセス線着工だそう。
羽田空港に直結とはますます便利になるね。 |
1308:
管理担当
[2023-04-04 15:22:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1309:
名無しさん
[2023-04-04 17:08:54]
土浦の暇人板になってるけど、マンションは完売したの?
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1310:
匿名さん
[2023-04-04 17:18:02]
4/7の最終期3次が2戸、それが終わると残り1戸ですかね。
最後の1戸は建物内モデルルーム(105)かな。これは少しお安く買えそうだよね。 |
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1311:
eマンションさん
[2023-04-04 17:26:13]
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1312:
マンション検討中さん
[2023-04-05 06:46:51]
買っておけば良かった。特急利用可能で都内1時間圏内、駅近で、この値段のところもう他にない。ちょっと場所に抵抗感があって、敬遠してたしどうせ完売までは時間あると思ってたので、竣工してからゆっくり見に行こうと思ってた。こんな早いと思わなかった。
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1313:
匿名さん
[2023-04-05 07:02:58]
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1314:
eマンションさん
[2023-04-05 08:59:00]
>>1312 マンション検討中さん
モデルルームの住戸はまだ申し込みできるかもしれませんよ。 TX延伸計画に、常磐線の羽田アクセスと土浦の将来環境は明るくなってきたので、この底値の坪単価でパークホームズを買えるのは買いでしたね。 |
1315:
匿名さん
[2023-04-05 09:07:12]
エアコン付き、家具付きかな。お得ですね。
1階も庭付きでよさそう。 かなりの倍率で抽選かな。 |
1316:
検討板ユーザーさん
[2023-04-05 18:36:20]
土浦案ですら赤字見込みで延伸可能性あるんですかね?
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1317:
匿名さん
[2023-04-05 19:02:36]
土浦の人口がこれ以上増えない
今の人口を維持するだけで限界だ。。ということなら、 つくばがもっと発展しないと実現は難しいんじゃないかな? だから、土浦市民はつくばの発展を妬むんじゃなくて、 逆に2050年までもっと献身的に つくばやつくば沿線を盛り上げつづけなきゃいけないのかもね。 |
1318:
評判気になるさん
[2023-04-05 19:31:49]
TX延伸先に土浦駅 事業費1400億円、人口14万人増も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC23DFR0T20C23A3000000/ これはTX延伸で土浦市の人口が約2倍に増えるという予測なんでしょうか。 土浦市はつくば市でなく、神立駅の開発にサイクリングやマラソン等でかすみがうら市との連携の方が強まってそうですね。 |
1319:
匿名さん
[2023-04-05 20:04:12]
どこに通して、どこに駅をつくるかを決める前に、
闇雲に人口呼び込むのは無理でしょうね。 そんなことをしたら都市計画が滅茶苦茶になります。 今後20年間は動くに動けない水面下だけで何かが動いてる静かな期間となります。 新線の開発も再開発も一度どん底になります。 |
1320:
マンション比較中さん
[2023-04-05 20:55:30]
つくば駅~土浦駅間に新しく家が分譲されたとしたら、相当安くしないと売れないだろうし茨城のより田舎から移り住んできそう。都心からすれば未開拓地すぎて移住は期待できそうにない。そうなると茨城北はますます過疎ってしまうわ。
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1321:
匿名さん
[2023-04-06 06:09:21]
>>1320 マンション比較中さん
そのエリアだと都内通勤より地元需要でしょう。土浦周辺は企業が多いですしつくば勤務者もいますから。ただ、そうなると車移動のライフスタイルなので駅周辺に住む理由もなくなりますよね。1家に1台ではなく1人1台の生活です。 |
1322:
評判気になるさん
[2023-04-06 07:32:59]
>>1320 マンション比較中さん
一都三県から茨城県のマンションに引っ越すなら、徒歩5分圏内だと思います。 徒歩10分超えるなら確実に車が足になるんですから、駐車場を複数台確保できるようなマンションでなければ一戸建て検討した方が幸せになれると思いますね。 車なら駅から多少離れても体感さほど変わりませんから。 |
1323:
匿名さん
[2023-04-06 09:02:51]
つくば土浦間の新駅は2つぐらい?1つはつくば市、1つは土浦市かな。
そのへんの地主さんは期待してるだろうな。 |
1324:
匿名さん
[2023-04-06 09:16:27]
大人は車でいいだろうけど、子供の高校大学への通学考えたら駅近がいいよね。
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1325:
通りがかりさん
[2023-04-06 13:13:16]
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1326:
匿名さん
[2023-04-06 13:22:44]
>>1325 通りがかりさん
仮に2050年新線が開通すればここは築27年。中古で2000万で売れれば年間50万以下で維持出来るので勝ち組、中止になって郊外駅近過疎物件で1000万でしか売れなくとも利便性を考慮すれば得か? |
1327:
マンション検討中さん
[2023-04-06 14:12:11]
27後のことなので何ともわからないけど、中古で2000万で売れるきはしないなぁ
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1328:
名無しさん
[2023-04-06 15:39:19]
>>1327 マンション検討中さん
中古で20年近く前の西口駅近マンションが2000万半ば前後で売れているから、羽田までいく常磐線が走ること考えれば土浦延伸抜きでも2000万なら十分売れるでしょう。 最寄りの土浦駅にTX来たら買値より高く売れる展開もあり得ると思います。 27年後を心配するなら、始発駅ではなくなるつくば駅のマンションだと思います。 つくば駅は10年程度住んで売るならTX延伸のそこまで影響はないと思いますが…スーパーシティ構想の出来不出来の方が影響あるでしょうね。 |
1329:
周辺住民さん
[2023-04-06 16:30:00]
つくば始発は残りそうな気がします。
東京方面から土浦まで行く電車は、1時間に1,2本となる感じになるかもです |
1330:
匿名さん
[2023-04-06 17:56:25]
>>1329 周辺住民さん
逆ですね。 土浦発にしてもつくばの人間はTXに乗らないと都内へ通勤できないので、わざわざ便宜を図るメリットがTXにはありません。 土浦駅から常磐線から客を誘導する中で、1時間に1本なりつくば始発で座りたい人の為のものを用意するくらいでしょう。 経営的にTXなら土浦つくば間は大した距離ないのに、あえて走らせないメリットはつくばで座りたい人しかありません。 |
1331:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 18:56:39]
>>1330 匿名さん
JRとTXがどういう態度に出るかでしょうね。 都内方面需要を奪い合うなら、どちらも土浦地区からの利便性を上げるでしょう。そうなるとつくばは単なる途中駅に成り下がります。 しかしここは超郊外で都心方面需要が限られていますから、共存共栄を目指すことも考えられます。その場合は水戸方面とつくば方面の相互乗り入れでしょう。つくば発土浦経由の水戸行き(勝田・日立方面へも)とかですね。茨城県内の移動を活発化させて新たな需要を創出するならこちらでしょう。 いずれにせよ今まで「茨城県南地域の拠点はつくばと土浦どちらにしようか」と迷っていた企業は今後迷わず土浦を拠点に選ぶでしょう。都内の企業なら水戸支店をやめて土浦に支店を移すこともあるでしょう。支店経済が活発化するのは確実です。 |
1332:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 19:30:58]
>>1331 口コミ知りたいさん
確実か、、、もう夢がどんどん膨らんできて結構なんだけど今の土浦で住まなくちゃ行けない人達は辛いよな。マジで寂れてるし |
1333:
匿名さん
[2023-04-06 19:48:49]
その寂れてる土浦駅より店がないつくばの駅近は辛いよね。
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1334:
匿名さん
[2023-04-06 20:09:25]
3セクは定期代高いから、
土浦駅近くに住んでしまうと 残念ながらTX通勤が許されないので 不動産は大して盛り上がらないと思います。 東葉勝田台も停滞しています。 土浦は低地なのでさらに条件が悪い。 |
1335:
周辺住民さん
[2023-04-06 20:11:06]
土浦駅前もつくば駅前も、どんなお店があるかは細かく見てないのだけど。たとえ数が多くてもキタナシュランが多かったらちょっと微妙かも…
もちろん、高ければいいという意味でもないよ。 |
1336:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 20:13:02]
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1337:
匿名さん
[2023-04-06 20:23:29]
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1338:
検討板ユーザーさん
[2023-04-06 21:59:31]
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1339:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 23:06:27]
>>1331 口コミ知りたいさん
土浦って名前のマイナスイメージが強すぎる。 土浦市内にあってもつくばってつけてるお店とか施設が目立つような気がするけど。 人口規模、経済規模だってもう取り返しつかないくらい離されちゃってるのに頭お花畑だから気付かないんだろうね。 |
1340:
マンション検討中さん
[2023-04-06 23:16:10]
これじゃダメだわ。
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1341:
検討板ユーザーさん
[2023-04-07 00:53:57]
もうパークホームズまったく関係ないなw
この板閉鎖したらみんなどうすんだよ |
1342:
通りがかりさん
[2023-04-07 06:03:33]
「土浦のマンション」
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16133/ |
1343:
匿名さん
[2023-04-07 07:08:24]
最終期3次、概要を見るとあらためて安いよね。
JR始発駅&特急停車駅の駅前で三井のファミリータイプがこの値段って全国見渡してもここだけでしょ。都内に出るたびに特急料金払ってもじゅうぶん見合うレベル。 |
1344:
匿名さん
[2023-04-07 08:26:31]
>>1343 匿名さん
土浦から東京駅まで特急使用で普通料金との差が1000円くらいだから往復利用週5利用で月4万。年間で48万、30年で1440万。定期利用だと普通で月3万2千円くらいだからもっと差がつきそう。 |
1345:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 08:30:27]
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1346:
匿名さん
[2023-04-07 08:53:35]
土浦はつくばの玄関口って
つくばに駅がなかった頃からずっと言ってるよね。 TXができても、所詮どん詰まりの盲腸線だから つくばを見据えて茨城に拠点置くなら 品川から仙台まで行ける県内主要都市を結ぶ大動脈上の土浦駅がベストだとか言ってたし、 で、今回は、土浦延伸が実現すれば…とか言い出してる。 客観的な視点でこの歴史を振り返ると つくば側が弱点を段階的に克服しつつ 成長していってるようにしか見えないんだけどね。 つくばに付け入る隙があったこれまでの間に 結果出せなかったから土浦の今の姿があるのに なぜそこを無視するんだろう? |
1347:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 09:08:56]
乗車券の話が出たのTXと常磐線の定期券の比較を(NAVITIMEより)
つくば東京間の通勤定期券 1ヶ月 47,580円 3ヶ月 135,620円 6ヶ月 254,480円 土浦東京間の通勤定期券 1ヶ月 33,470円(差額14,110円) 3ヶ月 95,390円(差額40,230円) 6ヶ月 167,900円(差額86,580円) つくば東京間の通学定期券(大学生) 1ヶ月 31,170円 3ヶ月 88,850円 6ヶ月 168,350円 土浦東京間の通学定期券(大学生) 1ヶ月 16,840円(差額14,330円) 3ヶ月 47,970円(差額40,880円) 6ヶ月 90,880円(差額77,470円) |
1348:
マンション掲示板さん
[2023-04-07 09:13:29]
つくば東京間通学定期券(高校生)
1ヶ月 30,940円 3ヶ月 88,190円 6ヶ月 167,100円 土浦東京間通学定期券(高校生) 1ヶ月 15,150円(差額15,790円) 3ヶ月 43,170円(差額45,020円) 6ヶ月 81,790円(差額85,310円) つくば東京間通学定期券(中学生) 1ヶ月 30,480円 3ヶ月 86,870円 6ヶ月 164,610円 土浦東京間通学定期券(中学生) 1ヶ月 11,780円(差額18,700円) 3ヶ月 33,570円(差額53,300円) 6ヶ月 63,610円(差額101,000円) 会社に支給してもらえる通勤と違って、家庭の持ち出しの通学定期が常磐線なら半額から1/3近くまで安くなる圧倒的な差がありました。 これつくばの子持ちも土浦にTX通るメリットありますよね。 |
1349:
匿名さん
[2023-04-07 09:40:15]
そういう考えなら柏や流山に住むと思う。
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1350:
匿名さん
[2023-04-07 10:05:14]
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1351:
eマンションさん
[2023-04-07 10:16:18]
|
1352:
匿名さん
[2023-04-07 10:16:38]
TXって高いんですねえ。大学だと都内通学も多いだろうからその差は大きいね。
ちなみに特急指定席料金はチケットレスだと片道920円(今なら820円)。 毎日往復でも月36000円ぐらい、半分使って18000円。 |
1353:
匿名さん
[2023-04-07 10:41:08]
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1354:
名無しさん
[2023-04-07 10:51:25]
定期券代の格差がなくならない限り、2路線になっても学生さんを中心に常磐線を使う人は多いでしょうね。
現状TXに関してはどん詰まりのつくば駅始発である限り、定期代を下げる動機がTXにはないんですよね。 土浦接続で常磐線と結びつくと、JRの定期券と比較されるのでTXの定期券の値下げの可能性が出てきてTX沿線の人たちにもメリットあるんですよね。 |
1355:
匿名さん
[2023-04-07 10:53:11]
まあ指定席で優雅に通勤することの対価としてどう思うか、ですね。
自分は以前特急通勤してたけど、そのころは安い回数券というのがあったので。今の価格だとちょっと毎回は・・という感じかな。 疲れたときとかに使う、というのがいいのでは。 |
1356:
eマンションさん
[2023-04-07 10:57:42]
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1357:
eマンションさん
[2023-04-07 11:00:39]
正直、定期券月2万円の差だったら気にならない。住みたい方に住む。長い目でみたら大きい差になるけどさ、その辺を気にする方たちTx沿線に住まないよ。
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1358:
匿名さん
[2023-04-07 11:11:57]
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1359:
検討板ユーザーさん
[2023-04-07 11:17:21]
>>1357 さん
つくばの「学区」や「教育環境」総合スレを見てると、通学費用を気にしている方が居ますから現に住んでいると思いますよ。 県立高校の新設問題も、交通費が高いと通学コストを抑えたいからつくばのTX沿いに新設高校が欲しいという理由もあったのではなかったですか? |
1360:
匿名さん
[2023-04-07 12:00:52]
>>1359 検討板ユーザーさん
そのような方はTX開業してから17年間ずっといますよ。 つくば市は全体の人口増加が激しかったおかげで、 全体として子どもの数が減らずに済んでるだけなので、 そのような方は増えもしてないし減りもしてないのです。 なのでつくばの弱みが将来の土浦の強みになるというロジックはよくわかりませんね。 |
1361:
検討板ユーザーさん
[2023-04-07 12:37:34]
30年後、つくば民と喧嘩になったら「オイ、TXの始発止めるぞ」と豪語してやりましょう。
|
1362:
匿名さん
[2023-04-07 12:54:12]
振り返ってみると、
つくばに駅がなかった頃から つくばの弱みを突いて突いて そこに土浦の強みがあると盲信し続けた30年だったよね。 今の姿がその結果です。 |
1363:
マンション検討中さん
[2023-04-07 14:07:13]
すみません、週末に見に行こうかと思ってたんですが、まだこのマンション買えるんでしょうか?
|
1364:
匿名さん
[2023-04-07 14:18:44]
・今日の15時までに申し込む。あと40分なので急ごう!
・販売センター(モデルルーム)使用住戸が残ってるはずなのでそれを申し込む。買えるかどうかはあなたの運次第。 |
1365:
匿名さん
[2023-04-07 18:34:23]
|
1366:
eマンションさん
[2023-04-07 18:43:10]
|
1367:
名無しさん
[2023-04-07 18:46:07]
|
1368:
通りがかりさん
[2023-04-07 20:41:14]
TXて土浦エクスプレスに改名なるかな。
|
1369:
マンコミュファンさん
[2023-04-07 22:19:42]
|
1370:
名無しさん
[2023-04-07 23:41:37]
|
1371:
評判気になるさん
[2023-04-08 05:13:07]
快速系統は土浦始発になるから、つくば駅から座れなくなるかもですね。
グリーン車も座席指定ライナーもないTXで都心まで行くのは辛くなります…。 |
1372:
匿名さん
[2023-04-08 08:15:10]
2015年の上野東京ライン開業によって
つくばにやられっぱなしの土浦という関係性が 今度こそ少しは改善されるのかな?と期待しましたが、 現実はなぜかつくばと土浦の差は縮まるどころか 加速度的に拡大した。 |
1373:
匿名さん
[2023-04-08 08:20:43]
>>1372 匿名さん
言うほどつくばも発展してないけどね。 むしろ今後、研究とも学園とも無関係なマンション住民の大量流入によって物理的にも民度的にもパンクする未来しか見えないな。 「標準が院卒、普通の大卒は低学歴」って言われた頃のつくばは確かに光り輝く都市だったが。 |
1374:
マンコミュファンさん
[2023-04-08 08:31:43]
発展してなくても土浦よりマシと思ってしまうのは何故だろう…。
|
1375:
マンション検討中さん
[2023-04-08 08:55:27]
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1376:
匿名さん
[2023-04-08 09:03:36]
「発展」を人口増で評価すればつくばは「発展」してるとなるんだろうが、自分のような理系人間からみると、高度な研究学園都市から普通のベッドタウンにどんどん成り下がってる感じ。
|
1377:
匿名さん
[2023-04-08 09:11:06]
駅前の地価の上昇度が全然違いますよ。
現にマンション供給量も全然違うし。 上野東京ラインができてからは、 TXのどん詰まり盲腸線の弱点はより強調されるはずなのにね。 土浦に需要は回ってこなかった。 |
1378:
住民さん3
[2023-04-08 09:18:32]
>>1376 匿名さん
人気のあるなし、発展度合いは駅前のマンションを見ると簡単。 つくば駅:県内初(?)の億ションが販売されるも瞬く間に完売レジェイド 土浦駅:これと同じマンションを売ったら売れない、安いから売れる、今ここ |
1379:
匿名さん
[2023-04-08 09:22:54]
>>1375 マンション検討中さん
都心に近いほど 交通の便がより大きく作用するよね。 でも、土浦はTXが来ても定期代高いし、 普通運賃も1400円超えるでしょうから 大きな変化は期待できないでしょうね。 東京から1400円の地点にある駅って 他の路線だとだいたいどこらへんになるんでしょう? 大きく発展してるところあります? |
1380:
名無しさん
[2023-04-08 09:28:00]
|
1381:
匿名さん
[2023-04-08 09:32:16]
住民としては、別に発展しなくていい。
下手に発展するからマンション価格が上がるわけだし。 20年前ぐらいから土浦をみてるけど、駅前はずいぶん「発展」しましたよ。この状態を維持してもられば充分。 今でも上野東京に直通で全新幹線乗換簡単、さらに8年後(予定)には羽田空港にも直通ということで全国どこに行くにも便利になります。 |
1382:
匿名さん
[2023-04-08 09:33:43]
宇都宮高崎水戸は対東京の交通利便とは関係ない
県の政策で発展した都市じゃないの? 県の政策という点においても、 茨城県はつくばと水戸を繋ぐことを重視してるけど 経由地の土浦がどうこうとは一切言ってないのが気になるよね。 |
1383:
匿名さん
[2023-04-08 09:36:46]
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1384:
匿名さん
[2023-04-08 09:37:48]
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1385:
評判気になるさん
[2023-04-08 09:55:48]
全盛期のような桜町キャバクラと風俗の発展。
そしたらたまに遊びに行くよw 呑み帰りの大元のチャーハンはうまかったなぁ |
1386:
マンション掲示板さん
[2023-04-08 09:58:43]
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1387:
口コミ知りたいさん
[2023-04-08 09:59:57]
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1388:
匿名さん
[2023-04-08 10:15:32]
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1389:
匿名さん
[2023-04-08 10:50:02]
ここを拠点にして、いろんなところに
ネガキャンや買わない理由を書き込んでるのは皆わかってるけど、 活動報告はしなくていいよ。 |
1390:
匿名さん
[2023-04-08 11:21:29]
>>1389 匿名さん
妄想しないでくれ(笑) レジェイドは、一応マンション投資家の観点で書き込んだだけ。 実際都心が私のエリアだからね。 買わない理由とかわけわからんな。 で、きみはどこを拠点にして土浦ネガキャンに勤しんでるのかね? |
1391:
住民さん3
[2023-04-08 11:41:30]
>>1388 匿名さん
地方に坪330万以上というと高いけど、都心で100やら140平米やら買ったら2~4億。 あと広いのに駅近あんまり供給されないから希少でもある。これを高いかお買い得とするかは、ホント個人の感覚って感じですね。でも、土浦では売れなさそう。 |
1392:
マンコミュファンさん
[2023-04-08 11:54:30]
ここのマンション完売したら、荒らしが沸いてるね。
運営、対処してくれませんか? |
1393:
eマンションさん
[2023-04-08 13:39:39]
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1394:
匿名さん
[2023-04-08 14:32:37]
ここがヤバイ奴らの注意を引いているお陰で
他のスレに荒らしが行くのを防げてるともいえる |
1395:
名無しさん
[2023-04-08 18:19:41]
もうこの板終了でいいでしょう。
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1396:
ご近所さん
[2023-04-08 18:20:52]
つくばエクスプレス延伸について、県はパブリックコメントを集めるらしいね。その結果が発表される6月末まで、このスレッドは続くんじゃない?
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1397:
検討板ユーザーさん
[2023-04-08 19:45:32]
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1398:
匿名さん
[2023-04-08 20:16:56]
中古になったときの話とかするために検討スレは閉鎖せず継続となるそうな。
TX延伸とか羽田直結とかの話題はそういう意味ではスレ違いとはいえないのかな。 |
1399:
検討板ユーザーさん
[2023-04-08 20:59:36]
中古のために!そしたら全部のスレもそうですねw
居続けたい欲ありありですね。 普通にそーゆースレ立ち上げればいいんじゃないですか? |
1400:
eマンションさん
[2023-04-08 21:23:04]
別に迷惑してないんだからいいじゃない。
なにか困ってるの? |
1300さんの他にも油武、天使のわらび餅、茨谷園、あと東口駅前にも間も無く新しいお店ができるみたいですね。