三井不動産レジデンシャル株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 09:58:16
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土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

現在の物件
パークホームズ土浦
パークホームズ土浦
 
所在地:茨城県土浦市大和町3006-15(地番)
交通:常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

パークホームズ土浦

1261: 匿名さん 
[2023-04-01 10:08:24]
上野→銀座、日比谷
東京→丸の内

でしょ。どこが不便なんだか。
1262: 匿名さん 
[2023-04-01 10:10:21]
>>1260 匿名さん

千代田線で立ってもみくちゃと指定席に優雅に座って、差は明らかでしょ。
1263: 匿名さん 
[2023-04-01 10:11:51]
>>1262 匿名さん
だから上野が最終目的地って少ないでしょ
1264: 匿名さん 
[2023-04-01 10:13:58]
地図で見ればわかるけど東京駅の丸の内線は遠いですよ。

1265: 匿名さん 
[2023-04-01 10:14:42]
いやだからね(笑)

北千住で乗り換えると、湯島(上野の近く)、大手町(東京の近く)あたりまで余計に満員電車に乗らなきゃいけないのよ。わかる?
都内のことよく知らないでしょ。
1266: 匿名さん 
[2023-04-01 10:15:34]
>>1264 匿名さん

あなたが都内に無知なのはよくわかった。
1267: 匿名さん 
[2023-04-01 10:19:45]
JRとしては神立以北の客を
土浦で流失させたくないわけだから、

今の、特急誘導のために、
土浦着から土浦発まで10分ぐらいかけるみたいな
運行の仕方はなくなると思う。
土浦駅の地位を下げて神立以北の地位を上げて、
土浦流失を防ぐ運行をするだろう。
1268: 匿名さん 
[2023-04-01 10:21:06]
>>1265 匿名さん
企業の最寄駅はだいたい地下鉄駅であることが多い。



1269: 匿名さん 
[2023-04-01 10:23:19]
東京駅の乗降客数が北千住より少ないのは
メトロへの乗り換えが不便だからだよ。
1270: マンション掲示板さん 
[2023-04-01 11:08:25]
全部、匿名さんだから独り言を言っているように見えますw
この延伸提言が実行されれば、土浦が2路線の始発駅になるということが分かっているだけであとは憶測推測でしかありません。
個人的な意見としては、常磐線でJRにお世話になっている茨城県がJRに事前に根回ししてないとは思えないですね。
1271: 匿名さん 
[2023-04-01 11:11:28]
憶測っていうか、
提言書には、土浦駅延伸の場合は、
JR常磐線にはマイナスの影響があるって
はっきり書かれてました。
1272: マンション掲示板さん 
[2023-04-01 11:17:43]
この板が憩いの場として定着しつつあるw
1273: マンション掲示板さん  
[2023-04-01 11:19:09]
>>1271 匿名さん
そこから先のどういうマイナスの影響があるかの話は憶測でしょう。
ここはマンションのスレなので、そういう延伸をメインに話をしたいなら
その話題に相応しい専用スレの
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342663/
で話すといいと思います。
1274: 匿名さん 
[2023-04-01 12:09:09]
いくつか記事を読んでみたけど

・建設コストは1400億円
・費用便益比1を上回るためには11万人規模の沿線開発が必要

うーむ、これは建設系、開発系会社が黙ってないね。儲けようと、必死でがんばって実現してしまうかもしれん。
1275: 匿名さん 
[2023-04-01 12:31:15]
>>1274 匿名さん
周縁部とはいえ首都圏ではめったにない規模の開発ですからね。
デベ各社は先を争って手を挙げるでしょう。
1276: 名無しさん 
[2023-04-01 13:16:26]
>>1245 検討板ユーザーさん
あとから3セク駅ができた似たような例で
東葉勝田台という場所があるんだけどね。
あそこも期待外れで終わったみたいよ。
緑ヶ丘の後背地のような扱い。
1277: 匿名さん 
[2023-04-01 13:28:59]
東葉高速高いからね。
緑ヶ丘に住めば便利な東葉高速通勤が許されるけど、
勝田台に住むと安い京成を使ってくれってなるんだよ。

1278: 周辺住民さん 
[2023-04-01 14:40:22]
>>1275 匿名さん

それだったら、いままでつくばエキスプレス沿線沿いにできた新しい街に投資してこなかったの?という疑問が。
例えば、みらい平だって都心からの距離は悪くないのに、住宅以上発展する気配がないです、、、
1279: 匿名さん 
[2023-04-01 14:57:05]
>>1278 周辺住民さん

TXを延伸して、新駅周囲に新しい街を造る、それがこの場合の開発ですよ。
それで業者は十分に儲かる。
1280: eマンションさん 
[2023-04-01 16:36:39]
いやぁ、凄い盛り上がり!
これだけで経済効果あった!!

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