土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
1224:
匿名さん
[2023-03-30 22:17:41]
|
1225:
通りがかりさん
[2023-03-30 23:50:29]
もはやパークホームズ土浦関係なくなってる。売れちゃって残念でしたねー。
|
1226:
匿名さん
[2023-03-31 06:55:27]
|
1227:
匿名さん
[2023-03-31 08:23:46]
>>1226 匿名さん
つくば民の「つくばの〇〇について語ろう」系のスレ乱立よりはマシですよ。駅名どころか正式住所でもない昔の小字の名前を付けたスレさえありますから。ああいうのはまちBBSでやりゃいいのに。 |
1228:
通りがかりさん
[2023-03-31 13:08:59]
|
1229:
匿名さん
[2023-03-31 15:51:17]
TX延伸 第三者委員会の結論が出ましたね。予想通りですが。
>31日「土浦方面が最善と判断した」との結論をまとめ県知事に示しました。 >茨城県は今後、土浦に向けた具体的なルートの検討を行うことになりますが完成の目標については2050年ごろをメドとしています。 実現可能性はともかく、どんなルートになるのか楽しみですね。 |
1230:
匿名さん
[2023-03-31 19:24:15]
不動産価値が爆上がり確定か。やべーやべー
|
1231:
匿名さん
[2023-03-31 19:41:58]
いろんな路線あるけど、あんまり栄えない
京成成田あたりのようになるだけだと思う。 |
1232:
マンション掲示板さん
[2023-03-31 19:59:17]
>>1229 匿名さん
27年後のTXの延伸自体より、TXが延伸することを見込んで土浦の再開発が進む可能性があるのが嬉しいですね。 先行きに明るい話題があるのとないのでは、開発や商業の発展も変わりますから。 |
1233:
マンション掲示板さん
[2023-03-31 20:10:26]
私は土浦とは縁を感じてないし住みたいとも思わなかったのでマンションは購入しませんでしたが外野がネガコメするのも良くないと思いずっと静観してました。
そんな私がマンション購入された方々にあえてコメントさせていただきます、 「購入おめでとうございます。TX延伸土浦、おめでとうございます。客観的な視点でみてますが、やりましたね。資産価値としてはこの上ない好材料かと思います。購入した判断は間違ってないので、ぜひ土浦ライフを前向きに楽しんでくださいね」以上。 |
|
1234:
マンション検討中さん
[2023-03-31 22:55:36]
土浦まで延伸する財源って、茨城県が出すの?
TX沿線沿いはとても人口が増えてその意味では成功したのだろうけど、流石にこれ以上は家は売れない気がするよ…駅前開発はなしでただ延ばすだけかな |
1235:
通りがかりさん
[2023-04-01 04:22:45]
|
1236:
eマンションさん
[2023-04-01 05:44:51]
|
1237:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 06:01:52]
延伸案決定が1ヶ月伸びた時も土浦案はこれで変わるとか土浦駅接続はないとかネットで色々言われてたけど、結局土浦案・土浦駅接続案がそのまま通ったね。
このマンション販売を契機に三井不動産が柏みたいに土浦の再開発を担うとかなったら、最高の展開になるね。 なんでんなところにパークホームズを?と色々言われたくらい、あえて土浦にブランドマンションを建てた三井の先見の明はすごい。 |
1238:
匿名さん
[2023-04-01 06:49:40]
千葉県内を見てわかるとおり、三井の政治力はすごいですからね。こうなる展開も読んでいたのでしょう。損得抜きで大規模マンション開発の実績を作って今後に繋げる意図だったのだとようやく理解できました。
|
1239:
評判気になるさん
[2023-04-01 06:56:42]
>>1235 通りがかりさん
あはは、つくば民の気持ちわかるよ 茨城他地区と隔絶した東京租界の街だったのが土浦延伸でコッテリした茨城の空気が流れ込むもんね ただの途中駅に成り下がる 通勤時座れない 快速系統は全部土浦市発 ああだっぺこうだっぺの茨城弁飛び交う でもまあ2050年頃をメドだからアンタら定年後の話だよカリカリするなw |
1240:
匿名さん
[2023-04-01 07:21:25]
|
1241:
検討板ユーザーさん
[2023-04-01 08:19:45]
>>1239 評判気になるさん
わかってないなあ 通勤定期代格差によって土浦からはTX通勤は出来ない上に、 常磐線が減らされる可能性もあるんだぞ。 開発需要はTX通勤JR通勤が共に可能な一つつくば寄りの駅になるよ。 そうなったら土浦駅周辺は東京から見てつくばの向こう側の都市だ。 つまり、つくばの後背地になってしまうということ。 |
1242:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 08:26:44]
|
1243:
周辺住民さん
[2023-04-01 08:30:17]
>>1238 匿名さん
大規模とはいいすぎな…マンションの仕様感からして通りすがりの販売だと思いますよ。あと、こうゆう地方の物件は長谷工が土地を仕入れて、どこかのデベに持ち掛けて販売となることが多いです。 |
1244:
周辺住民さん
[2023-04-01 08:35:15]
|
1245:
検討板ユーザーさん
[2023-04-01 08:35:52]
|
1246:
マンコミュファンさん
[2023-04-01 08:40:36]
|
1247:
名無しさん
[2023-04-01 08:44:21]
>>1243 周辺住民さん
聞いた話ではここはよくある郊外の長谷工案件ではなく、三井不動産が仕込んだ土地という話ですよ。 県としては茨城県で手広くやっても廃れるから、北は水戸を中心に、南はつくば土浦ラインで開発するってことでしょう。 |
1248:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 08:56:39]
|
1249:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 08:57:51]
マジレスするとネガでもなんでもなく1235の言うとおりだと思う。
|
1250:
匿名さん
[2023-04-01 09:07:14]
今の段階では実現可能性は低い、それは誰でもわかってること。
でも可能性はゼロじゃない、だから「期待感」によって実質的なプラスが土浦駅周辺には生じうる。 さらに今後費用対便益比を上げる(建設コスト↓&収益↑)ための検討が行われ、それ次第では実現可能性が高まりうる。そうして10年後ぐらいに実際動き始めたりすれば土浦駅周辺および新駅予定地周辺は大きな恩恵を得ることになるだろう。 悪くてもちょっとプラス、うまくいけば大当たり。 |
1251:
匿名さん
[2023-04-01 09:28:58]
まあマイナス面を考えると土浦の人も揺れるよね。
JRは他社線に客を奪われたくないがために 北千住飛ばしとかやってたから、特急の土浦飛ばし神立停車はやってくるだろうな。 そうなると常磐線の中での土浦駅の地位は下がる。 逆に神立以北は改善する可能性が高い(これが県の狙いか?) それを上回るだけのものがTXによってもたらされるのは 途中駅までだろう。 |
1252:
匿名さん
[2023-04-01 09:32:19]
>特急の土浦飛ばし神立停車
面白い。神立に停車する理由は? 北千住は特急止まる意味もともとないでしょ。 |
1253:
匿名さん
[2023-04-01 09:44:36]
|
1254:
匿名さん
[2023-04-01 09:48:39]
>>1253 匿名さん
乗客の立場で考えてみては? 最終目的地が地下鉄駅だとしても、上野東京まで特急で優雅に行ってそこで乗換のほうがいいでしょ。 北千住で乗り換えるという発想がよくわからない、特急をよく利用してる身としては。 |
1255:
匿名さん
[2023-04-01 09:54:27]
でも北千住は停めたら停めたで見返りもあるから良いけど。
これが土浦だとそうはいかない。 JR土浦駅が稼ぎ出す売り上げが前後の駅と大差ないってことになって土浦に電車を停めることで売り上げが流失するってことになれば今のような運行形態は崩れるだろうね。 もしこれが縦軸と横軸のクロス駅ならどちらの軸上でも駅の地位は高まるんだけどね。 |
1256:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 09:56:13]
|
1257:
匿名さん
[2023-04-01 10:01:05]
|
1258:
匿名さん
[2023-04-01 10:04:47]
千代田線はラッシュ時めちゃくちゃ混むしね。
北千住で乗換っていう発想はやっぱりTX利用者の特徴かな。 |
1259:
匿名さん
[2023-04-01 10:05:50]
東京駅はメトロの乗り換え駅としてみるとかなり不便。
東京駅の乗降客数は北千住より少ないぐらいです。 |
1260:
匿名さん
[2023-04-01 10:07:54]
北千住で降りるのは優雅じゃなくて
上野が優雅になる意味がわからない。 |
1261:
匿名さん
[2023-04-01 10:08:24]
上野→銀座、日比谷
東京→丸の内 でしょ。どこが不便なんだか。 |
1262:
匿名さん
[2023-04-01 10:10:21]
|
1263:
匿名さん
[2023-04-01 10:11:51]
|
1264:
匿名さん
[2023-04-01 10:13:58]
地図で見ればわかるけど東京駅の丸の内線は遠いですよ。
|
1265:
匿名さん
[2023-04-01 10:14:42]
いやだからね(笑)
北千住で乗り換えると、湯島(上野の近く)、大手町(東京の近く)あたりまで余計に満員電車に乗らなきゃいけないのよ。わかる? 都内のことよく知らないでしょ。 |
1266:
匿名さん
[2023-04-01 10:15:34]
|
1267:
匿名さん
[2023-04-01 10:19:45]
JRとしては神立以北の客を
土浦で流失させたくないわけだから、 今の、特急誘導のために、 土浦着から土浦発まで10分ぐらいかけるみたいな 運行の仕方はなくなると思う。 土浦駅の地位を下げて神立以北の地位を上げて、 土浦流失を防ぐ運行をするだろう。 |
1268:
匿名さん
[2023-04-01 10:21:06]
|
1269:
匿名さん
[2023-04-01 10:23:19]
東京駅の乗降客数が北千住より少ないのは
メトロへの乗り換えが不便だからだよ。 |
1270:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 11:08:25]
全部、匿名さんだから独り言を言っているように見えますw
この延伸提言が実行されれば、土浦が2路線の始発駅になるということが分かっているだけであとは憶測推測でしかありません。 個人的な意見としては、常磐線でJRにお世話になっている茨城県がJRに事前に根回ししてないとは思えないですね。 |
1271:
匿名さん
[2023-04-01 11:11:28]
憶測っていうか、
提言書には、土浦駅延伸の場合は、 JR常磐線にはマイナスの影響があるって はっきり書かれてました。 |
1272:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 11:17:43]
この板が憩いの場として定着しつつあるw
|
1273:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 11:19:09]
>>1271 匿名さん
そこから先のどういうマイナスの影響があるかの話は憶測でしょう。 ここはマンションのスレなので、そういう延伸をメインに話をしたいなら その話題に相応しい専用スレの TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342663/ で話すといいと思います。 |
同じ6号沿いに3つもあったらどこか潰れないか?
ちょうどそのころ土浦イオンの20年の定期借地期限が切れるし、タイミング的には怖いよね。