三井不動産レジデンシャル株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 09:58:16
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土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

現在の物件
パークホームズ土浦
パークホームズ土浦
 
所在地:茨城県土浦市大和町3006-15(地番)
交通:常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

パークホームズ土浦

121: 匿名さん 
[2022-01-26 09:02:48]
土浦のマンションのホームページを見ると値下げしているところもありますね。

122: 評判気になるさん 
[2022-01-26 15:48:56]
>>121 匿名さん
アネージュのことですか?
123: 匿名さん 
[2022-01-26 15:51:17]
>>121 匿名さん

お向かいのアネージュですね。500万引きとは驚きです。
同じ長谷工物件ですし、あちらは財閥系ではないとはいえ日立グループの企業なので大手と言っていいでしょう。
こちらと値下げ競争になりますね、きっと。
124: 匿名さん 
[2022-01-26 16:11:58]
アネージュは坪165万、そこにパークホームズが坪125万で出してきたのでアネージュは値下げせざるを得ない。それでも売れるかどうか。
125: 通りがかりさん 
[2022-01-28 07:46:37]
スムラボにカネー氏の記事
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
126: マンション検討中さん 
[2022-01-28 09:42:47]
カネー氏の記事読みましたが、概ね妥当。
風俗街は駅ロータリーの反対側なんで立ち入らなければ影響なさそうですが。
まあ地縁がないと検討しないでしょうね。
個人的にはポレスターの立地はなかなか良いしプレミアムレジデンスは確か自走式駐車場なので、ここに引きずられて中古の価格も下がるといいかな。
127: 名無しさん 
[2022-01-29 06:13:20]
常磐線土浦駅の改正ダイヤと
つくばエクスプレスつくば駅改正ダイヤ
同じコロナ禍でも、本数激減の土浦駅に対して、
つくば駅は減るどころか1本増えるみたいですね。
これが元気な路線とそうでない路線との差なのかな。
茨城南部に関しては、常磐沿線からTX沿線への人々の移転は、しばらく止みそうにないですね。

今まではJR沿線はどこでも強かったんですけどねぇ
日本全体が縮小する時代だと、逆に、
日本全体に鉄道張り巡らさてあるJRよりも、
売れる路線一本だけを保有する身軽なTXの方が有利なのかもしれませんね。


128: マンション比較中さん 
[2022-01-29 07:56:29]
>>127 名無しさん

逆に言えばコロナ禍でも増便するほどTXは利用者が多くてぎりぎり。
収束後に通勤需要が本格的に戻ったらどうなることやら。柏の葉やおおたかあたりでは積み残しが出るんじゃないですかね。つくばからでも立って通勤とか。
今からTX沿線を買うのはリスクしかないと思います。
129: 名無しさん 
[2022-01-29 08:27:00]
利用者数によって増便したり減便したりするわけです。
人口が増えてるからリモート化の流れでも
利用客数が戻る可能性がある
だから逆に本数が増えてゆくのでしょう。
常磐線の方は人口減少と高齢化とリモート化の
トリプルパンチでもう元には戻らないから減便されるのでしょうね。
130: 匿名さん 
[2022-01-29 08:32:57]
TXはキャパが少ないってことでいいのかな。人口が増えてるのに1本しか増やせないと。
人口が増加するのはいいけど、学校も足らないみたいだし江東区みたいに問題もあるようですな。
131: 名無しさん 
[2022-01-29 08:38:19]
常磐線は水戸までの両数も激減するから、
水戸から土浦に来た電車に土浦駅から乗る人が座るスペースはなくなるかもしれない。
132: 評判気になるさん 
[2022-01-29 08:39:01]
>>126 マンション検討中さん
マンションについての評価が少なく地域についての評価をする人なのでしょうかね?
マンションマニアさんがマンションの評価自体はしているので避けたのかもしれませんが。

しかし、カスミの賃料が半額などどうやって知ったのか不思議です。
133: 評判気になるさん 
[2022-01-29 08:41:35]
>>131 名無しさん
いつも土浦で増結しているイメージですけどそれもなくなるんですかね?
でもそうなると柏、松戸あたりで地獄になりそうな
134: マンション検討中さん 
[2022-01-29 19:08:40]
>>127 名無しさん

先になるようですが、TXでは車輌編成も6輌から8輌に増える事は決定済みです。
全便で車両編成数が増えれば、キャパは格段にアップしますよね。
(単純計算で、輸送力は33%増です。)
他にも、決定はしていないものの東京駅乗り入れ(延伸)も検討されているみたいですね。
利用客が多い路線は利便性も上がり、更に人気になるのかもしれません。
135: 匿名さん 
[2022-01-29 20:02:44]
>>134 マンション検討中さん
日本橋再開発で東京駅延伸の話がなければ、それで終わりだと思います。
136: 通りがかりさん 
[2022-01-31 08:45:29]
>>133 評判気になるさん

水戸方面の乗客は
土浦で乗換えになるのだそう
137: 匿名さん 
[2022-01-31 09:04:43]
普通列車普通車両で土浦から上野東京はけっこう大変だよね。
自分は時々往復するが、特急かグリーンを使ってる。
138: マンション検討中さん 
[2022-02-06 20:38:06]
ほぼ同じ長谷工仕様のパークホームズ津田沼だと、3LDKで6500万円とかでした。いくらマンションは立地とはいえ、一歩室内に入ったら室内設備は同じ。それで、この値段で三井のパークホームズが買えるのはお得だなあと思います。
139: 匿名さん 
[2022-02-08 18:40:18]
>>138 マンション検討中さん
津田沼と比べる人もいるのだ。

140: 匿名さん 
[2022-02-08 23:22:12]
移住を考えています。2回程現地に見に行きました。価格は魅力です。しかし室内の内装変更不可、まとりの変更、床と建具の色変更とか一切できません。設備は一番下レベル。食器洗浄器もオプションです。駅から近くて、妥協するかどうか悩んでます。一生一回の買い物ですな…
千葉と茨化の境付近、おすすめの場所がございますか?
141: 評判気になるさん 
[2022-02-09 00:14:04]
>>140 匿名さん

つくばにしない理由などがありますか?
142: 匿名さん 
[2022-02-09 07:47:45]
>>140 匿名さん
移住の目的によるのではないでしょうか。
地方都市のゆとりと自然環境を求めるのであれば土浦はいい所だと思います。
設備レベルやオプションについては、三井の新築がこの値段なのですから妥協も必要かと。新築をリフォーム工事してもつくば駅エリアの新築より安いですよね。
千葉と茨城の県境付近では守谷・つくば・土浦以外はお勧めしません。もちろん予算が許すなら柏市内(JRでもTXでも)ですが、ここを検討なさる方だと予算不足でしょうし。
143: 匿名さん 
[2022-02-09 08:40:37]
つくばと比較するなら価格的には駅からある程度距離のある物件となりますよね。
東京に行く時のことを考えるとここのほうが便利でしょうね。
144: 名無しさん 
[2022-02-09 12:48:43]
土浦は本数少ないですよ。
都内までの所要時間もかなりかかります。
145: 匿名さん 
[2022-02-09 15:44:20]
>都内までの所要時間もかなりかかります。

目的地までだとあまり変わらないのでは?秋葉原が目的地という人はあまりいないでしょう。
146: 匿名さん 
[2022-02-09 16:09:46]
>>144 名無しさん

土浦は必ず座れますし始発やグリーン車や特急もあります。
東京、新橋、品川まで一本なのは特に通勤時には本当に助かります。
147: 匿名さん 
[2022-02-09 16:17:09]
乗換案内で検索しました。東京駅8時30分着の条件で

つくばー東京 1時間15分(乗換1回)1341円
土浦ー東京 1時間12分(乗換なし)1166円
148: 名無しさん 
[2022-02-09 17:12:01]
目的地まで一本なんていうのは経験上
通勤にはメリットないよ。
満員電車なんて寧ろ早く外に出て乗り換えたいぐらい
だし、それよりもトータルの速達性の方が重要ですね。
土浦は特快も無くなるし本数も少ないしでTXには全く勝ち目ないです。
149: 匿名さん 
[2022-02-09 17:33:27]
TXは特急もグリーン車もないんだっけ?
150: 匿名さん 
[2022-02-09 18:15:27]
つくばは高くて、手出せません。
151: 名無しさん 
[2022-02-09 19:25:22]
>>147 匿名さん
どういう検索なのか分からんけど、
その土浦からの貴重な品川までの速達列車でさえ、
つくばエクスプレスだと北千住まで余裕で先回りされて乗り換えられるんだけどね。
152: 匿名さん 
[2022-02-09 20:47:07]
>>151 名無しさん

つくば→東京
ルート1 つくば→秋葉原→東京 7:09→8:24 1時間15分
ルート2 つくば→北千住→東京 7:09→8:28 1時間19分
153: 名無しさん 
[2022-02-09 21:36:59]
154: 匿名さん 
[2022-02-09 22:47:17]
>>153 名無しさん

1分(土浦より)遅く出発して、同じ常磐線で東京に到着ということですね。
何かメリットありますか?
混雑の北千住で乗り換え、大変そうですな。

あなたは
>都内までの所要時間もかなりかかります。
と言ってるんんだから、「かなりかかる」ところを証明しなければ。
155: 匿名さん 
[2022-02-09 23:04:23]
あと、他のつくばのスレでも話題になっていました(要望が多かった)が、指定席やグリーン車設定など、ラッシュ時でも「座れる」座席設定がTXにはないのはかなり大きなマイナスポイントですね。
156: 名無しさん 
[2022-02-09 23:10:45]
5:22発品川行きと6:08発品川行きの2本だけが
特別に実現している普通土浦→東京 72分ですものね。
この1日2本の特別な最速達便ならtxにも勝てる!
と、そう思ったけどだめでしたね。
157: 名無しさん 
[2022-02-09 23:12:07]
>>155 匿名さん
6時7時台

土浦13本 うち当駅始発5本
つくば16本 うち当駅始発16本
158: 匿名さん 
[2022-02-10 00:24:35]
朝は土浦→東京とつくば→東京で所要時間がほぼ同じってのは意外でした。
つくばエクスプレスの朝上りに快速が無く、区間快速もノロノロになるためですね。

一方夜の下りは東京→土浦 73~82分程度  東京→つくば 62~70分程度
常磐線が特急に抜かされるのとつくばエクスプレスでは通勤快速の運行があるので差が付きますね。

>>157 名無しさん
通勤時間帯に土浦以北から来る列車は土浦で5両増結となります
3月ダイヤ改正からは土浦駅7時台発の列車が8本→6本(品川行は3本のまま)へ減便ですけどね
159: 匿名さん 
[2022-02-10 08:05:12]
つくば駅は今後ますますマンションが増えて千葉県区間も乗降客数が激増。増便は無理で8両以上の増結も見込めないから、遠くない将来に「通勤が大変な沿線」って評価に変わりそう。
常磐線は垢抜けないけど最大15両編成だし特急やグリーンもあるから、高齢者・妊婦・体調不良時でも安心できる。
160: 匿名さん 
[2022-02-10 08:28:09]
最近宇都宮線で高校生とホストの事件があったけど、TXと常磐線はどっちが安全ですか?

161: 匿名さん 
[2022-02-10 08:58:52]
>>157 名無しさん

何が言いたいのか意味不明ですね。
つくば駅ではしばらく並んで待たないと座れないとか。「有料で確実に座れる」座席の話なんですけど。
158さんおっしゃるように「土浦では増結される」ので始発と同じなんだけどそれも知らなかったようだし。

そして159さんおっしゃるようにつくば駅周辺には大規模マンションが激増してるから、今後ますます「つくば駅での席取り合戦」は激化するでしょうね(笑)
162: マンション検討中さん 
[2022-02-10 20:49:24]
先着順が一戸だけでてますけど何で一戸だけなんだろ?
163: マンション掲示板さん 
[2022-02-11 07:33:27]
>>155 匿名さん
つくば住みで毎日tx乗ってますが、指定席なんていらないですよ。全然大きなマイナスではないです。
164: 匿名さん 
[2022-02-11 08:51:09]
>>163 マンション掲示板さん

ラッシュ時に待たずに必ず座れますか?
つくば駅発車時にはどの列車も満席でなく立っている人もいないという状況なんですね。
165: 名無しさん 
[2022-02-11 10:09:02]
利用客減って減便されて本数も両数も減らされる駅だからねここは。
コロナ禍ダイヤで減便どころか一本の増便したつくば駅は羨ましいくて仕方がない。
無理やり貶そうとすると訳の分からない言い分になりますね。
166: 匿名さん 
[2022-02-11 10:21:06]
>>165 名無しさん

いや逆だろ。
首都圏全体で減便傾向なのに増便しなきゃならないTX。それだけ並外れて混んでるってことなんだよ。もちろん人気路線ゆえのことなのは確かだけど。
コロナが収束して通勤客が戻っても本数は今が限界、増結も8両上限でそれも完成まで10年以上。

まあ混んでることが人気の証でそれに満足する人も一定数いるから、つくばでも土浦でも好きな方を買えばいいんじゃない?

167: 名無しさん 
[2022-02-11 12:22:55]
逆の意味がわからない。
減便=不便+混むってことですよ。

ダイヤ改正後
つくば駅は6時台?8時台は22本維持
土浦駅は改正前で16本だけど、
改正後はつくばの半分になってしまう。
168: 匿名さん 
[2022-02-11 19:52:32]
発想が面白いね。
つくばに住んだりTX使ったりするのは誰でもできるのに「羨ましくて仕方ない」とかいう妄想。
自分は地縁があるのでいずれ土浦かつくばに住もうかと思ってるが、都内(山手線内)に長く住んでるのでその発想は理解不能だな。

常磐線の特急、グリーン車がいいのは、ただ座れるってだけじゃなくて座席が快適なんだよね。横並びシートは自分的には短時間が限界。
169: 名無しさん 
[2022-02-11 20:50:41]
本数が半分になるってことは、
ギリギリ間に合う電車の一本前の電車に乗りたいって
人には結構厳しいロスだね
170: 周辺住民 
[2022-02-11 22:58:36]
>>169 名無しさん
ギリギリ間に合う電車の一本前の電車に乗りたいっていうのがよくわからんけど、土浦近辺で電車に乗るような人は時刻表見て行動してるのでTXの半分とかどーでもいいと思ってますよ。

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