土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1818/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
パークホームズ土浦
1244:
周辺住民さん
[2023-04-01 08:35:15]
|
1245:
検討板ユーザーさん
[2023-04-01 08:35:52]
|
1246:
マンコミュファンさん
[2023-04-01 08:40:36]
|
1247:
名無しさん
[2023-04-01 08:44:21]
>>1243 周辺住民さん
聞いた話ではここはよくある郊外の長谷工案件ではなく、三井不動産が仕込んだ土地という話ですよ。 県としては茨城県で手広くやっても廃れるから、北は水戸を中心に、南はつくば土浦ラインで開発するってことでしょう。 |
1248:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 08:56:39]
|
1249:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 08:57:51]
マジレスするとネガでもなんでもなく1235の言うとおりだと思う。
|
1250:
匿名さん
[2023-04-01 09:07:14]
今の段階では実現可能性は低い、それは誰でもわかってること。
でも可能性はゼロじゃない、だから「期待感」によって実質的なプラスが土浦駅周辺には生じうる。 さらに今後費用対便益比を上げる(建設コスト↓&収益↑)ための検討が行われ、それ次第では実現可能性が高まりうる。そうして10年後ぐらいに実際動き始めたりすれば土浦駅周辺および新駅予定地周辺は大きな恩恵を得ることになるだろう。 悪くてもちょっとプラス、うまくいけば大当たり。 |
1251:
匿名さん
[2023-04-01 09:28:58]
まあマイナス面を考えると土浦の人も揺れるよね。
JRは他社線に客を奪われたくないがために 北千住飛ばしとかやってたから、特急の土浦飛ばし神立停車はやってくるだろうな。 そうなると常磐線の中での土浦駅の地位は下がる。 逆に神立以北は改善する可能性が高い(これが県の狙いか?) それを上回るだけのものがTXによってもたらされるのは 途中駅までだろう。 |
1252:
匿名さん
[2023-04-01 09:32:19]
>特急の土浦飛ばし神立停車
面白い。神立に停車する理由は? 北千住は特急止まる意味もともとないでしょ。 |
1253:
匿名さん
[2023-04-01 09:44:36]
|
|
1254:
匿名さん
[2023-04-01 09:48:39]
>>1253 匿名さん
乗客の立場で考えてみては? 最終目的地が地下鉄駅だとしても、上野東京まで特急で優雅に行ってそこで乗換のほうがいいでしょ。 北千住で乗り換えるという発想がよくわからない、特急をよく利用してる身としては。 |
1255:
匿名さん
[2023-04-01 09:54:27]
でも北千住は停めたら停めたで見返りもあるから良いけど。
これが土浦だとそうはいかない。 JR土浦駅が稼ぎ出す売り上げが前後の駅と大差ないってことになって土浦に電車を停めることで売り上げが流失するってことになれば今のような運行形態は崩れるだろうね。 もしこれが縦軸と横軸のクロス駅ならどちらの軸上でも駅の地位は高まるんだけどね。 |
1256:
マンション掲示板さん
[2023-04-01 09:56:13]
|
1257:
匿名さん
[2023-04-01 10:01:05]
|
1258:
匿名さん
[2023-04-01 10:04:47]
千代田線はラッシュ時めちゃくちゃ混むしね。
北千住で乗換っていう発想はやっぱりTX利用者の特徴かな。 |
1259:
匿名さん
[2023-04-01 10:05:50]
東京駅はメトロの乗り換え駅としてみるとかなり不便。
東京駅の乗降客数は北千住より少ないぐらいです。 |
1260:
匿名さん
[2023-04-01 10:07:54]
北千住で降りるのは優雅じゃなくて
上野が優雅になる意味がわからない。 |
1261:
匿名さん
[2023-04-01 10:08:24]
上野→銀座、日比谷
東京→丸の内 でしょ。どこが不便なんだか。 |
1262:
匿名さん
[2023-04-01 10:10:21]
|
1263:
匿名さん
[2023-04-01 10:11:51]
|
どうせ再開発するなら常磐線沿線の牛久あたりをしてほしいね。
茨城県で手広くやっても廃れるのが目に見えている