照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.nishitetsu-sumai.com/terihathetower/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21
照葉ザ・タワーってどうですか?
861:
通りががりさん
[2021-09-09 21:43:35]
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862:
マンション検討中さん
[2021-09-09 21:54:35]
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863:
名無しさん
[2021-09-09 22:11:29]
>>851 検討板ユーザーさん
関東・関西では鉄道会社間に競争があるから、線路を敷いて、その沿線を開発して魅力を創出して、って形で各社がしのぎを削って街や観光が発展していくけど、残念ながら福岡には競争がないからな。 |
864:
マンション掲示板さん
[2021-09-09 22:16:06]
営業なんですね。
照葉の物件と比較されると他の地域では 金額上げるしかないから立地、交通の 利便性をだされるんですかね。 |
865:
マンコミファンさん
[2021-09-09 22:21:18]
>>863 名無しさん
切磋琢磨しての競争原理より如何にして相手を陥れようか足を引っ張ろうかという負の力。 それでは広い視野での発展は見込めない。 経済規模が小さいから仕方がないのだろうか。 福岡市が悪いのか足を引っ張る一部の利権者が悪いのか。 いずれにせよ明るい未来は無い。 今後も赤字の補てんや救済に市税を投入していくのだろうか?その程度の自治体? |
866:
マンション検討中さん
[2021-09-09 22:34:55]
>>853 名無しさん
千早駅周辺とかだと竹下や大宰府まで通学範囲が広がりそうですね。 警固公園で夜遊びしても翌朝はギリギリまで寝てられそうで子供も喜びそうです。 将来通学するであろう高校の近くに住むのは重要ですね。 |
867:
マンション掲示板さん
[2021-09-09 22:40:54]
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868:
マンション掲示板さん
[2021-09-09 22:53:09]
>>866 マンション検討中さん
こういうスレを見ると営業ぽい 警固公園で夜遊びしちゃだめでしょ 小さい子供が将来どこの高校にいくかなんて わからないかな。 翌朝はギリギリまで寝て喜ぶ子供でしょ 先行き不安しかない |
869:
検討板ユーザーさん
[2021-09-09 23:04:08]
>>853 名無しさん
私は福高出身ですが、福高は吉塚駅から結構遠いのでバス通学でしたが不便には感じませんでしたよ。 特に、今は照葉に都市高速も通りましたしより便利になってると思います。 2番手の香住ケ丘も照葉から自転車でも通えますし近くて良いですね。 |
870:
検討板ユーザーさん
[2021-09-09 23:08:11]
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871:
マンション掲示板さん
[2021-09-09 23:37:49]
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872:
マンション検討中さん
[2021-09-10 04:50:43]
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873:
マンション検討中さん
[2021-09-10 06:56:46]
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874:
匿名さん
[2021-09-10 07:15:17]
アイランド内のタワマン44階建て。
上階の騒音振動予防と海側の眺望確保を考えたら、やはり44階に暮らしたい。 管理費も修繕積立金も、専有面積に比例・按分して設定されているなら、尚更です。 購入コストは階数にほぼ比例するから、上層階が高額となる事は当然なので気にしない。 維持コストは住戸面積で按分されるので、自分に最適な間取りと広さを熟考して選択したい。 |
875:
マンション検討中さん
[2021-09-10 07:24:45]
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876:
ご近所さん
[2021-09-10 21:04:44]
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877:
マンション掲示板さん
[2021-09-10 21:26:07]
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878:
通りががりさん
[2021-09-10 21:37:20]
>>877 マンション掲示板さん
3年間しか通わない高校の為にマンションの立地を極めるとか、、行けなかったらどうするんだろう?と思う。 そんなお宅もあるぐらいでいいと思わない。 極論、付設や早稲田になると市内どこでも変わらない訳で。 |
879:
ご近所さん
[2021-09-10 22:24:36]
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880:
匿名さん
[2021-09-10 22:30:54]
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881:
匿名さん
[2021-09-10 22:55:16]
卒業後に高校や大学を意識するのは、同窓生に会う時くらいです。(一応、六大出ですが)
福岡県人は、昭和の頃から学歴アピールが強烈すぎる。 当時から、関東出身者には修猷館だの西南学院だの自慢げに声高に言われても、意味不明でしたよ。 |
882:
通りすがりさん
[2021-09-11 05:21:01]
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883:
匿名さん
[2021-09-11 06:52:33]
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884:
検討板ユーザーさん
[2021-09-11 06:53:10]
>>881 匿名さん
福岡ではなぜか大学以上に高校の学歴が重視されることが多いです。そして御三家はやはり特別扱いです。 西南学院はレベル的に自慢げに言ってはないと思いますよ。恐らくあなたが学歴にコンプレックスがあり必要以上に過敏になってるのではないでしょうか。 |
885:
匿名さん
[2021-09-11 07:01:55]
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886:
職人さん
[2021-09-11 07:05:20]
もはや照葉ザタワーの話と関係ない状況に(笑)
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887:
匿名さん
[2021-09-11 07:11:59]
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888:
職人さん
[2021-09-11 07:47:22]
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889:
周辺住民さん
[2021-09-11 08:12:06]
>>888 職人さん
「中国マネーの復活」これ!ものすごく大事!!中国だけではなくアジアマネーが照葉の未来を創ると思うんだけど。IRを誘致してミニ・シンガポールを目指すのも夢がある。 |
890:
匿名さん
[2021-09-11 08:27:19]
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891:
匿名さん
[2021-09-11 09:33:43]
>>890 匿名さん
アイランドはチャイニーズ召喚が目的だったね。 |
892:
匿名さん
[2021-09-11 10:11:37]
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893:
匿名さん
[2021-09-11 10:30:17]
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894:
匿名さん
[2021-09-11 10:46:19]
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895:
ご近所さん
[2021-09-11 10:54:26]
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896:
匿名さん
[2021-09-11 11:00:46]
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897:
匿名さん
[2021-09-11 11:02:16]
あっ、契約スレじゃなく住民スレやった。
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898:
匿名さん
[2021-09-11 11:10:19]
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899:
通りすがりさん
[2021-09-11 11:41:25]
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900:
マンコミュファンさん
[2021-09-11 12:16:56]
資産価値がないとか、、、
ただただ悪く書きたいだけ 資産価値は基本上がるほうが少ないでしょ それよりも照葉に魅力を感じてるならいいのでは。 照葉良いところだと思いますが |
901:
匿名さん
[2021-09-11 18:18:31]
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902:
検討板ユーザーさん
[2021-09-11 19:46:32]
同じ西鉄ならバス停をメイン道路沿いに誘致して欲しいな、積水の前まで行くのが面倒くさ過ぎる。ある程度人口も集まってきたし名島入口とか城山団地経由とか廃止にしてアイランドシティをぐるっと回ってアイランドICから呉服町や天神北までノンストップで繋いで欲しい。
これなら鉄道は要らないし時間的にも早いはず |
903:
匿名さん
[2021-09-11 20:27:48]
バスしか無い人乗せないと。なんで自分だけなん。
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904:
マンション検討中さん
[2021-09-11 20:31:22]
アイランドシティは資産価値上がってます。
10年前は新築で坪100万ぐらいだったのが今では坪170万でしょ。それでも売れてる。供給が多いから販売期間が長くなるだけのこと。 心配せずともピークは2030でほぼほぼアイランドシティの開発に目処が付いた時期でしょね。 |
905:
マンコミュファンさん
[2021-09-11 20:59:27]
>>901 匿名さん
有り難うございます。 知ってますよ 照葉、供給数が多く売りさばくために 安くなってるマンションもあるかもしれませんが 他に比べ安い市場ではないかと思います。 照葉の地価も今の段階で上がる、下がるは 気にしなくてよいのでは。 緑が豊かで完成な街並みが、交通アクセスの 良し悪しより魅力的に感じる方は購入されて よいのではないでしょうか。 安く購入できて良いって感じではないかと |
906:
検討板ユーザーさん
[2021-09-12 02:13:20]
>>903 匿名さん
アイランドシティICがあるのにわざわざ香椎浜や名島まで下道を走る方が意味ない。それは他の路線でやって分散させないと逆にアイランドシティからの乗客で一杯になり座れなく不便になるのでは? 鉄道は大量輸送だけどバスは分散輸送出来るのが強みなんだから、そろそろアイランドシティの住民は近隣のICからの輸送に切り替えて行くのは当然だと思う |
907:
匿名さん
[2021-09-12 04:18:59]
アイランドシティの路線の最大の謎は博多より天神が集中している事
博多方面を充実させるべきじゃないのかと |
908:
匿名さん
[2021-09-12 04:31:58]
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909:
匿名さん
[2021-09-12 07:26:40]
>>906 検討板ユーザーさん
それ、いつか実現しますよ。今はコロナで便数増やせない状況ですが。センターマークスのバスベイ発でアイランド内を反時計周りに回ってアイランドICに乗り入れるバス。 ちなみに反時計回りとは、アイランドバス営業所から見て反時計回りです。 現在は大半がアイランドシティ照葉車庫発で時計回り。つまり、バス営業所ができる前とあまり変わらない状況。 今後、アイランドシティバス営業所のバス交通拠点化が進みます。 |
910:
匿名さん
[2021-09-12 07:53:14]
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売れない他のマンションの営業が他所のマンションをディスればもしかしたら自分のとこのマンションが売れるかもしれないと思うみたいです。
福岡の不動産業界は本当にヤバいのが多いので売ってる会社には気を付けた方が良いですよ。マイナーな所は特に。