照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.nishitetsu-sumai.com/terihathetower/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21
照葉ザ・タワーってどうですか?
502:
匿名さん
[2021-08-15 23:03:47]
[NO.494~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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503:
匿名さん
[2021-08-15 23:13:47]
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504:
マンション検討中さん
[2021-08-15 23:44:42]
計画人口 18000人
R3.1月 11000人 ググったら、すぐ出ましたけど? |
505:
名無しさん
[2021-08-16 00:27:23]
誰も半分とはレスしてないが、、
半分程度とはある 結論、やはり匿名板は時間の無駄である。 |
506:
通りすがりさん
[2021-08-16 04:33:17]
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507:
マンション検討中さん
[2021-08-16 10:08:58]
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508:
名無しさん
[2021-08-16 10:48:07]
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509:
匿名さん
[2021-08-16 11:28:17]
>>506
計画人口は最終的な目標数であって、発展中の現時点で、つまり戸建てやマンションなど建設中なので目標数に至らなくて当たり前。 現時点で61%の達成であることがなぜ売れ残りが多いことの根拠になるのかな? 進捗でも出して論破ごっこしてよ |
510:
通りすがりさん
[2021-08-16 11:45:48]
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511:
マンション検討中さん
[2021-08-16 12:04:30]
深く考えずに売れ残りが照葉は多いでいいんじゃない?
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512:
匿名さん
[2021-08-16 12:28:04]
連投お疲れ様です。若葉マークさん。
心療内科での受診をお勧めします。 お大事にされてください。全てスレチです。 |
513:
マンション検討中さん
[2021-08-16 13:36:58]
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514:
マンション検討中さん
[2021-08-16 13:53:41]
荒らしばかりで有意義な意見交換出来てないのが残念。
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515:
匿名さん
[2021-08-16 14:56:03]
照葉は売れてます。物件数が多いのは事実。
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516:
マンション検討中さん
[2021-08-16 16:24:40]
照葉ザタワーは抽選になるくらい人気ですと営業マンに云われました。
当たるか心配。 |
517:
マンション検討中さん
[2021-08-16 16:25:44]
竹下みたいに次は値上げされるかもしれないと心配になりました。
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518:
名無しさん
[2021-08-16 17:30:21]
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519:
マンション検討中さん
[2021-08-17 00:54:51]
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520:
マンション検討中さん
[2021-08-17 12:21:10]
>>490 匿名さん
西鉄は本当に経営の質が下がった マンションとバスしか脳がない。 10年前からの計画の香椎花園からのアイランド支線をやればマンションなんてすぐ売れるのに、目の前の安直な投資しかしようとしない。 福岡市の人口増加をこのままバスだけで対応出来ると思ったいるのだろうか? 市民の足を支える交通インフラ企業として恥じるべきだと思うわ。 |
521:
匿名さん
[2021-08-17 13:19:49]
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522:
匿名さん
[2021-08-17 15:28:35]
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523:
通りがかりさん
[2021-08-17 17:19:52]
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524:
匿名さん
[2021-08-17 17:25:19]
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525:
匿名さん
[2021-08-17 17:37:34]
津屋崎線を撤廃して十数年、花園も今年で終了。
普通に考えて、延線なんてありませんよ笑 |
526:
検討板ユーザーさん
[2021-08-17 18:25:21]
元々他の政令都市と比べて街が小さいというのはあるけれど、過去の問題(貝塚線・七隈線・百道新鉄道・呉服町バスレーン)などを振り返ると西鉄が福岡市の交通網の足を引っ張ってるのは間違いないね。
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527:
匿名さん
[2021-08-17 18:51:36]
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528:
検討板ユーザーさん
[2021-08-17 19:40:26]
>>527 匿名さん
アイランドシティのバスは現在コロナで調整されていますがずっと増便ですよ、朝バス停には列が出来ています。 バスが多いのでイオン付近や都市高速の貝塚箱崎辺りは毎朝毎夕渋滞を起こして周りに迷惑を掛けているしバス利用者は遅延するし最終的には各地からのバス集中で都心部も渋滞しています。 もはやバスも限界でしょうね |
529:
マンション検討中さん
[2021-08-17 20:16:24]
朝夕は天神までバスで20分は無理
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530:
匿名さん
[2021-08-17 20:31:51]
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531:
匿名さん
[2021-08-17 20:49:54]
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532:
匿名さん
[2021-08-17 22:08:28]
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533:
マンション検討中さん
[2021-08-17 22:08:58]
渋滞にイライラしながら出勤は辛い。
やっぱり博多勤務族は竹下やな。 |
534:
マンション検討中さん
[2021-08-17 23:13:42]
博多路線増やしたら博多勤務の購入者増やせると思うけどなかなか増便しないですよねぇ。
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535:
通りがかりさん
[2021-08-17 23:19:58]
香椎、竹下、下大利など考えましたが
照葉ザタワーにする予定です 天神、博多へのアクセスが良ければさらに いいのですが 間取り、価格など考えると照葉ザタワーが 一番よかったです。 |
536:
評判気になるさん
[2021-08-17 23:27:51]
照葉は賃貸も売買でも需要高いです
買うなら今のうち |
537:
匿名さん
[2021-08-18 05:16:36]
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538:
マンション検討中さん
[2021-08-18 08:26:31]
>>537 匿名さん
売れ残りというより供給戸数が多いと販売期間が長くなるのは当然のことかと思います。 2物件回りましたが売主はあまり急いでないような雰囲気でした。 後発物件は単価も上がるのでそのうち価格メリットが出て自然と売れていくのだと思います。 照葉の販売戸数は年々増えてますからね。 |
539:
検討板ユーザーさん
[2021-08-18 10:00:34]
537さんの書いてるとおりだと思います。
今の段階で全て良かったら今の価格では 収まらない。 |
540:
検討板ユーザーさん
[2021-08-18 10:27:24]
??538さんの間違いです
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541:
マンション検討中さん
[2021-08-18 10:56:56]
営業頑張ってます。
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542:
匿名さん
[2021-08-18 11:06:11]
先の見えないところに企業は投資しないでしょう。
市場調査したうえで投資するので照葉で買うなら 今のうちかと思います。 時間はかかるかもしれませんが最終的に 新築分譲は完売。 全ての土地に戸建て分譲の販売が終わる頃には 今より照葉も価格が上がると思います 博多、中央区の新築販売価格はすでに高すぎます 博多、中央区の新築分譲を買うにはもうすでに おそすぎます。 5~10年前なら検討したかな~ |
543:
匿名さん
[2021-08-18 11:13:21]
中央、博多にある分譲マンションの間取り普通
部屋も狭くて4500万以上みたいなの購入して どうするんでしょう。 4000万以内なら魅力的でしたが博多、中央区で 高い分譲買うくらいなら賃貸の方がいいかな |
544:
名無しさん
[2021-08-18 11:24:49]
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545:
通りすがりさん
[2021-08-18 16:51:03]
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546:
匿名さん
[2021-08-18 17:02:51]
若葉マークさん
福岡富裕層が多いとか、、、 九州自己破産率上位ばっかり |
547:
通りすがりさん
[2021-08-18 17:53:00]
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548:
マンション検討中さん
[2021-08-18 18:26:39]
テレワーク民が東京から移住されてる
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549:
通りすがりさん
[2021-08-18 19:10:33]
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550:
通りがかりさん
[2021-08-18 20:25:02]
549みたいな方、中央区の信者
供給数のバランスの問題もわからない 照葉を悪く書いてなにか嫌なことでも あったのでしょうか。 |
551:
マンコミュファンさん
[2021-08-18 20:29:47]
資産価値ガーという指摘をよく受けるのですが、確かに照葉の場合は中央区博多区と比べては落ちますが長く自己所有をするのであればマンションとしてのコスパは良い物件だと思います。
空港線沿線だと70平米の物件が照葉だと90平米は持てる、空港線沿線だと5000万の物件が4000万で買える、空港線沿線だと1.5万する駐車場が8000円で持てる。など考えると不動産に本来何を求めるのかを考えさせられると思います。 知り合いに空港線沿線の中古物件と照葉で悩んで結果的に4500万で中古の方を選んだ家族がいましたが、狭い間取りと高い管理費や共有物の古さにとても不便そうでした。 |