照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.nishitetsu-sumai.com/terihathetower/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21
照葉ザ・タワーってどうですか?
429:
匿名さん
[2021-08-09 20:49:25]
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430:
マンコミュファンさん
[2021-08-09 21:31:27]
バスセンターがある。
都市高速の渋滞はどう? |
431:
通りがかりさん
[2021-08-09 22:49:00]
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432:
匿名さん
[2021-08-10 09:22:16]
??? 頭の中がワンダーランドかな。
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433:
匿名さん
[2021-08-10 09:54:24]
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434:
マンション検討中さん
[2021-08-10 11:15:35]
渋滞が無ければバスは電車より便利な場合もね
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435:
匿名さん
[2021-08-10 11:38:01]
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436:
匿名さん
[2021-08-10 11:54:08]
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437:
マンション検討中さん
[2021-08-10 20:33:21]
1期1次 53戸販売/284戸
割合にして18.7%しか出せてない。 最も供給戸数を出せる1期1次でこれだから2次以降はオーシャンフォレストの販売と重なり販売長期化は必至です。 外観がかっこいい照葉ザタワーですら苦戦。 福岡人はブランド信仰(積水)が勝るか。 |
438:
ご近所さん
[2021-08-10 22:33:14]
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439:
マンション検討中さん
[2021-08-10 22:36:28]
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440:
マンション検討中さん
[2021-08-10 22:38:12]
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441:
マンション検討中さん
[2021-08-10 22:43:46]
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442:
マンション検討中さん
[2021-08-10 22:48:44]
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443:
評判気になるさん
[2021-08-11 02:05:05]
やはり住み続けるのはちょっと悩むところ。家の建替えや住み替えで一時的に賃貸で高層階を借りるなら良いと思うが。常に車で移動するというのなら問題ないと思う。あとは地域性と居住者層といったところか。
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444:
マンション検討中さん
[2021-08-11 12:17:43]
53戸の供給に対して契約に進むのは何組いるのだろうか?
竣工後に購入した方が家具付きサービスとか出てくるから悩む。 |
445:
マンション検討中さん
[2021-08-12 11:21:25]
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446:
マンション掲示板さん
[2021-08-13 17:59:10]
まあまあじゃないですか。MJR香椎浜が総戸数420戸に対して60戸を最初に販売したのと比較すれば良いほうだと思います。モデル行きましたけど価格は高くないです。20階以上でも3000万前半とかありましたよ。
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447:
マンション検討中さん
[2021-08-13 18:03:52]
>>446 マンション掲示板さん
MJRと同等スタートとしたら反響は良いかもですね。3000万台が多いと検討しやすいですね。 |
448:
マンション検討中さん
[2021-08-13 18:39:15]
MJR香椎のスタートヤバくない?
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449:
マンション検討中さん
[2021-08-13 19:25:45]
>>448 マンション検討中さん
そうなの? |
450:
マンション検討中さん
[2021-08-14 07:04:39]
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451:
マンション検討中さん
[2021-08-14 10:05:04]
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452:
通りがかりさん
[2021-08-14 10:38:57]
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453:
マンション検討中さん
[2021-08-14 11:18:45]
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454:
マンション検討中さん
[2021-08-14 12:46:29]
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455:
匿名さん
[2021-08-14 13:19:38]
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456:
通りがかりさん
[2021-08-14 13:36:02]
車が持てないなら止めた方が良いよ。
たぶん照葉で福岡が東京並に都会だと思ってる人は誰もいない。 なんで福岡で資産価値や駅にそこまで拘るんだろうという感じ。 売ることを気にするぐらいの予算感なら駅近の賃貸にしておいた良いと思う。 |
457:
名無しさん
[2021-08-14 13:42:36]
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458:
ご近所さん
[2021-08-14 14:05:05]
売れてないのに住民が増えて小学校も3つもできるという不思議
何故? |
459:
匿名さん
[2021-08-14 14:40:00]
三セクだからよ。
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460:
匿名さん
[2021-08-14 14:57:46]
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461:
匿名さん
[2021-08-14 15:22:59]
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462:
職人さん
[2021-08-14 15:52:19]
照葉含めて検討中の者です。
>>461 半分程度のソースありましたら教えていただけますか? 参考にしたいです。 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/565746/ 上記とは違うのですか? |
463:
通りががりさん
[2021-08-14 15:56:11]
本当に検討している人とここが売れると色々困る人の議論を見てみたい
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464:
マンション検討中さん
[2021-08-14 16:08:49]
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465:
匿名さん
[2021-08-14 16:10:30]
>>462
若葉マークの人のソース楽しみですね。 売れ残りが多いって、築年数浅くて、新築が次々売り出されている状況では中古は条件が厳しいし、新築は売れてるところは売れてますよ。どちらにしても?と言われてるとか、?だと思うとか主観で、参考にはなりませんね。 |
466:
通りがかりさん
[2021-08-14 16:28:12]
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467:
通りすがりさん
[2021-08-14 17:07:39]
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468:
通りがかりさん
[2021-08-14 17:08:53]
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469:
匿名さん
[2021-08-14 17:18:37]
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470:
通りがかりさん
[2021-08-14 17:42:56]
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471:
通りすがりさん
[2021-08-14 17:43:04]
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472:
匿名さん
[2021-08-14 17:56:23]
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473:
職人さん
[2021-08-14 18:34:20]
462です。
混乱招き申し訳ございません。 ttps://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/1995/1/h302.pdf?20200129103121 2018年度ですが確認しました。 通し番号3,13,16で人口目標は順調に推移しているが、売れ残りが多いということ認識しました。中古だったら値下げ交渉もできるということですかね? 照葉も一応興味あるのですが、別の本命地区を前提に熟考します。 (照葉の味方をすると、通し番号17は魅力的な人口構成ですね) |
474:
マンション検討中さん
[2021-08-14 18:44:27]
選択肢
モントーレ アーバンパレス センターマークスタワー センターマークスレジデンス フォレストプレイス 照葉ザタワー オーシャン&フォレストタワーレジデンス |
475:
マンション検討中さん
[2021-08-14 18:51:29]
全て足すと照葉香椎浜の残り部屋が1000戸以上です。
この中でも優劣がつきます。 センターマークスタワーは築2年半。 照葉ザタワーの外観は秀逸。 入居が近いので照葉ザタワーの方が売れて行きセンターマークスタワーは苦戦しますよ。 センターマークスレジデンスはアーバンパレスとフォレストプレイスと競合します。 価格交渉は時間の問題です。 戸建>タワーマンション>板状マンション |
476:
匿名さん
[2021-08-14 18:53:32]
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477:
匿名さん
[2021-08-14 18:55:31]
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478:
匿名さん
[2021-08-14 19:13:20]
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479:
匿名さん
[2021-08-14 19:35:48]
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480:
評判気になるさん
[2021-08-14 21:40:35]
郊外なのに売れると困るというのはどういう理論ですか?そんなに気になる郊外なのですか?
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481:
マンション検討中さん
[2021-08-14 23:38:19]
>>479 匿名さん
センターマークスレジデンスは102戸は残ったまま。 管理費と修繕積立金などで月2万×102戸を西鉄が負担してます。 1年で2400万の損害です。 だけども安易な値引きはできません。 いま値引きすると照葉ザタワーも同じ道を辿ると見られると売れ行きに影響します。 値引きするまで待たれては困るから。 |
482:
匿名さん
[2021-08-15 03:10:43]
>>481 マンション検討中さん
値引きするまで待たれては困るっていうか、 アイタワーの販売で既に値引きするまで待ったらお得ということを実証済みだから、センターマークスは最初売れなくて最近売れてるんだと思う。 |
483:
匿名さん
[2021-08-15 03:16:11]
外観も間取りも積水タワーより良いと思うんだけどね。それでも積水の方が売れるんだろうか。
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484:
匿名さん
[2021-08-15 05:45:50]
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485:
マンション検討中さん
[2021-08-15 09:43:06]
ほんまや。
外観と間取は圧勝ですよ。 2ヶ月には積水タワー販売開始だけど外観はカッコ良くない。 どっちが売れるのだろうか? |
486:
匿名さん
[2021-08-15 10:44:43]
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487:
匿名さん
[2021-08-15 13:19:34]
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488:
マンション検討中さん
[2021-08-15 13:23:16]
照葉ザタワー購入を決めた理由を知りたいです。
照葉ザタワーとセンターマークスタワーで悩んでます。 |
489:
マンション検討中さん
[2021-08-15 15:35:31]
なんでこの立地でタワマン建てるの?土地余ってるんだから戸建てか重厚感のある低層マンション作ればよいのに。
タワマンは好立地だからこそ、数多いデメリットを吸収できると思うのだけれど。 |
490:
匿名さん
[2021-08-15 16:40:26]
コロナで失策か。今後、
西鉄は花園跡のマンで補填するしかない。 それがボイド型タワマンなら笑うかな。 |
491:
マンション検討中さん
[2021-08-15 17:00:25]
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492:
ご近所さん
[2021-08-15 17:12:32]
いつのレスだよ。
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493:
マンション検討中さん
[2021-08-15 17:28:28]
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502:
匿名さん
[2021-08-15 23:03:47]
[NO.494~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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503:
匿名さん
[2021-08-15 23:13:47]
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504:
マンション検討中さん
[2021-08-15 23:44:42]
計画人口 18000人
R3.1月 11000人 ググったら、すぐ出ましたけど? |
505:
名無しさん
[2021-08-16 00:27:23]
誰も半分とはレスしてないが、、
半分程度とはある 結論、やはり匿名板は時間の無駄である。 |
506:
通りすがりさん
[2021-08-16 04:33:17]
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507:
マンション検討中さん
[2021-08-16 10:08:58]
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508:
名無しさん
[2021-08-16 10:48:07]
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509:
匿名さん
[2021-08-16 11:28:17]
>>506
計画人口は最終的な目標数であって、発展中の現時点で、つまり戸建てやマンションなど建設中なので目標数に至らなくて当たり前。 現時点で61%の達成であることがなぜ売れ残りが多いことの根拠になるのかな? 進捗でも出して論破ごっこしてよ |
510:
通りすがりさん
[2021-08-16 11:45:48]
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511:
マンション検討中さん
[2021-08-16 12:04:30]
深く考えずに売れ残りが照葉は多いでいいんじゃない?
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512:
匿名さん
[2021-08-16 12:28:04]
連投お疲れ様です。若葉マークさん。
心療内科での受診をお勧めします。 お大事にされてください。全てスレチです。 |
513:
マンション検討中さん
[2021-08-16 13:36:58]
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514:
マンション検討中さん
[2021-08-16 13:53:41]
荒らしばかりで有意義な意見交換出来てないのが残念。
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515:
匿名さん
[2021-08-16 14:56:03]
照葉は売れてます。物件数が多いのは事実。
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516:
マンション検討中さん
[2021-08-16 16:24:40]
照葉ザタワーは抽選になるくらい人気ですと営業マンに云われました。
当たるか心配。 |
517:
マンション検討中さん
[2021-08-16 16:25:44]
竹下みたいに次は値上げされるかもしれないと心配になりました。
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518:
名無しさん
[2021-08-16 17:30:21]
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519:
マンション検討中さん
[2021-08-17 00:54:51]
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520:
マンション検討中さん
[2021-08-17 12:21:10]
>>490 匿名さん
西鉄は本当に経営の質が下がった マンションとバスしか脳がない。 10年前からの計画の香椎花園からのアイランド支線をやればマンションなんてすぐ売れるのに、目の前の安直な投資しかしようとしない。 福岡市の人口増加をこのままバスだけで対応出来ると思ったいるのだろうか? 市民の足を支える交通インフラ企業として恥じるべきだと思うわ。 |
521:
匿名さん
[2021-08-17 13:19:49]
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522:
匿名さん
[2021-08-17 15:28:35]
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523:
通りがかりさん
[2021-08-17 17:19:52]
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524:
匿名さん
[2021-08-17 17:25:19]
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525:
匿名さん
[2021-08-17 17:37:34]
津屋崎線を撤廃して十数年、花園も今年で終了。
普通に考えて、延線なんてありませんよ笑 |
526:
検討板ユーザーさん
[2021-08-17 18:25:21]
元々他の政令都市と比べて街が小さいというのはあるけれど、過去の問題(貝塚線・七隈線・百道新鉄道・呉服町バスレーン)などを振り返ると西鉄が福岡市の交通網の足を引っ張ってるのは間違いないね。
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527:
匿名さん
[2021-08-17 18:51:36]
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528:
検討板ユーザーさん
[2021-08-17 19:40:26]
>>527 匿名さん
アイランドシティのバスは現在コロナで調整されていますがずっと増便ですよ、朝バス停には列が出来ています。 バスが多いのでイオン付近や都市高速の貝塚箱崎辺りは毎朝毎夕渋滞を起こして周りに迷惑を掛けているしバス利用者は遅延するし最終的には各地からのバス集中で都心部も渋滞しています。 もはやバスも限界でしょうね |
ここは駅すらない。限界突破しかないな。