ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナについての情報を希望しています。
近くに建っているヴェレーナシティ千葉ニュータウンよりも駅もイオンモールも近いですよね!
暮らしやすそうだなと思って気になっています。
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/
[スレ作成日時]2021-02-02 14:10:15
- 所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
- 総戸数: 176戸
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナってどうですか?
221:
eマンションさん
[2021-06-16 12:41:44]
|
222:
入居済みさん
[2021-06-16 13:37:14]
ザフロントの中古か何戸か出てますね。そっちのが絶対お得。
|
223:
匿名さん
[2021-06-16 13:59:39]
3次の9戸あわせて1期でちょうど100戸か。
順調ですね |
224:
マンション検討中さん
[2021-06-18 14:26:46]
先日モデルルーム見に行ったのですが、営業の方の話だと過去に例をみない早さで売れているとかでここがそんなに人気なのってなぜですか?外観は確かにかっこいいけどそれだけで売れるわけでもないでしょうし、機械式だし西向きだし。フロントの抽選で漏れた方が買ってるとかそんな感じですか?セールストーク言ったのかもしれませんが理由を聞いてもそれって別にヴェレーナに限った内容じゃないよねってことばっかりだったので
|
225:
匿名さん
[2021-06-18 14:33:47]
今どき100平米5000万以内で買えるの、ここくらいだからでは?買い物にも困らないし、都内のキラキラに興味ない人にはいい場所なのでは。
|
226:
マンション検討中さん
[2021-06-18 20:28:04]
千葉ニュータウン中央駅の西は、よく見ると南西か西南西の方位を指しています。西向の間取りでも午前中から陽当り良いです。サンクタスも同様ですね。いわゆる真西ではありません。売れているのはそれが理由ではないと思いますが。
|
227:
マンション検討中さん
[2021-06-19 06:32:44]
|
228:
匿名さん
[2021-06-19 22:46:41]
先着の9戸は売れたのかなー?
|
229:
eマンションさん
[2021-06-23 12:23:17]
先着の9戸売り切って、また先着8戸でだしてますね。高いのに意外と売れ行きいいのか…
|
230:
匿名さん
[2021-06-23 17:33:41]
>>229 eマンションさん
確かに概要が8戸になってますが、1戸売れたから残り9戸から8戸になったわけではなくて? |
|
231:
マンション検討中さん
[2021-06-24 00:21:37]
北総線値下げとうとう来たか!?
https://trafficnews.jp/post/108319 |
232:
匿名さん
[2021-06-24 18:10:35]
ここの自転車置き場はラック式のみなんですかね?
|
233:
マンション検討中さん
[2021-06-28 02:56:08]
機械式駐車場ネタで盛り上がっていますが機械式は保守費用がかかるのはもちろん
入出庫がとても手間ですし、停電や故障時に出せないし車社会の千葉NTだと結構なストレスになる気はします。 コストコ行くのに出庫に5分とか…一人で買い物しても入り口で荷卸しして荷物おいて車を止めに行くとか…考えただけでも億劫。 まだまだ周りは駐車場なのになんでこうなってしまったのですかね? 本気で購入する人は入居前から有志で理事会組成して交渉したほうがよいのではとすら思ってしまいます。 そんなところからスタートしたらすごい管理がしっかりしたマンションになりそうです。 話変わりますが空から見ると北のアビックすごいですね。 上が緑地の地下駐車場とか屋上にヘリポートまであって… 昔は地下にゴミ焼却場までのトンネルがあってゴミ収集車を使わなくても敷地から排出できるシステムまであったんですよね。 結局保守管理費が高くて無くなってしまいましたが… 20?30年もしたら流行の設備とかは変わってくるものなので必要な設備というのは何なのかはよく考えたほうがいいと思いますね。 |
234:
通りがかりさん
[2021-06-28 23:19:45]
確かに機械式駐車場は非常にネックですね。
周りのマンションも平面や立駐ばかりなのになぜなのか...。 機械式のほうが平面より駐車料金は低く設定されてますが(当然)、1回抽選で駐車場所が決まったら、ずっとその駐車場らしいので、そこが憂鬱です。 どうせ数年後には立駐に立て直す気がするけど...。 |
235:
匿名さん
[2021-06-29 03:14:44]
ここを購入した人は、車の使用頻度が少ないライフスタイルなんだと思う。
使用頻度が多い場合の機械式駐車場が地獄だということは、いくらなんでも見抜いてるでしょ。 |
236:
マンション検討中さん
[2021-06-29 07:24:27]
機械式駐車場ただでさえ使い勝手悪いのに2列になってるのが1/3も… 朝の忙しい時間帯にバッティングして待ち時間がえぐいことになりそう。
せめて同所有者なんだからanytimeの裏まで駐車場できなかったんですかね。 |
237:
匿名さん
[2021-06-29 08:00:24]
機械式は駐車場料金が駐車場の維持管理費で消える。
平面や立体ならば、駐車場の維持管理費が安価なので、駐車場料金の多くがマンション本体の維持管理費に充てられる。 こうした基本的なスキームすら知らずに契約した人を思い出した。 |
238:
匿名さん
[2021-06-29 10:55:12]
>>233 マンション検討中さん
千葉ニュータウンが人気なのは、かつての贅沢な作りが広範囲で残っているからです。 団地といえど芝生があり、遊具もあり、アスレチックもあり、街区通しは遊歩道で道路をアンダーパス。 車に引かれる心配もいらない。 ただ、最近は圧迫間のあるマンションやデータセンターが増えましたし、戸建ても狭小が増えましたけどね。 原と西の原は本当にきれい。 戸建て群では、東の原、牧の原の無電柱。 木刈の野村不動産、木下の野村不動産。 小林の長期的な販売宣伝。 などが見た目も美しく牽引しているでしょう。 |
239:
匿名さん
[2021-06-29 11:49:48]
|
240:
匿名さん
[2021-06-29 12:32:53]
駐車場といえば、うちは駐車場の権利を2台確保した後に、販売サイドから1台分の権利譲渡の打診があった。
詳しくは書けないけれど、凄まじく有利な条件を示されたので喜んで譲った。で、新たな駐車場として、、、ゲフンゲフン 駐車場って抽選のインチキも含めて闇があるんだよなあ。 まあ、ここは大丈夫でしょ。 |
241:
匿名さん
[2021-06-29 20:55:02]
先着が残り7戸かな?
3次で9戸今週末抽選みたいですね |
242:
通りがかりさん
[2021-06-30 20:21:20]
>>239 匿名さん
ですよね! 私も毎年抽選し直し、最低でも2年に1回は抽選し直しあるだろうと思って、最初モデルルームに話を聞きに行った時に営業の方に確認したんです。 そしたら1度決まったらもうそこで決まりだという回答でした...。 まぁ、色々な声があるでしょうから変更になる可能性もあるでしょうけども。 ずっと機械式の1番不便なところとか耐えられないです... |
243:
名無しさん
[2021-06-30 20:29:11]
最悪の場合、周りの月極駐車場(イオンとか)を借りるという手もなくはない。割高にはなるが。どうしても機械式が嫌でこの物件がいいというならそういう手もある。金を取るか時間をとるかだね。
ただイオン、アルカサール月極駐車場はいまのとこ満車でキャンセル待ちらしいけど |
244:
匿名さん
[2021-07-01 06:13:35]
駐車場が機械式でも即売できるだろうから、機械式でかまへんかまへん。売った後の維持管理費なんて知らんがな。
こんな感じて決まるのが世の常。 |
245:
マンション検討中さん
[2021-07-01 20:28:51]
|
246:
匿名さん
[2021-07-02 09:56:07]
千葉ニュータウンのデメリットって病院と交通の便(北総線の運賃)だと思ってたからこの2つが解決できそうなら本気で引っ越し考えるかな。
千葉ニュータウン中央駅周辺の土地残り少ないから次に新築建つのいつになるかわかんないし |
247:
マンション検討中さん
[2021-07-02 12:58:05]
>>246
安くなるっていっても初乗り310円が260円くらいになって 日本橋まで1150円が1100円になるとかそれくらいなんじゃないかと諦観の気持ちで見てます。 北総→京成乗り入れで初乗りを取らないくらいのウルトラCがほしい |
248:
匿名さん
[2021-07-02 13:53:04]
土地勘ないので教えて欲しいのですが、このマンションから1番近いインターは千葉北ICでしょうか?
|
249:
匿名さん
[2021-07-02 15:18:15]
細かいマジレスすると一番近いインターは草深ICになります。
が、有料高速道路だとおっしゃる通り千葉北です。 しかし16号の渋滞によっては牛久阿見ICの方が早いケースもあります。 そうなると四街道ICもさほど変わりません。 さらには道路が空いていると柏ICも行けなくはないです。 (汗) いずれも好条件で30分~40分前後だと認識しています。 |
250:
匿名さん
[2021-07-02 15:40:38]
昔々は、京葉道路の武石インターが最も早く到着できたけど、現在は八千代市の渋滞が酷くて使えない。
|
251:
マンション検討中さん
[2021-07-02 18:19:23]
464が成田の土屋までつなったので成田スマートICが一番近いかも?
|
252:
匿名さん
[2021-07-02 19:40:51]
とにかく印西は真ん中ってことですね
逆に言えばどこも30~40分で高速道路を選べる選択肢があるってことで |
253:
マンション検討中さん
[2021-07-02 20:47:26]
7月2日より一次3期申込み。
|
254:
マンション検討中さん
[2021-07-02 20:48:44]
|
255:
匿名さん
[2021-07-02 22:04:37]
|
256:
匿名さん
[2021-07-02 22:21:45]
|
257:
匿名さん
[2021-07-03 03:51:33]
>>256
柏方面向かうのはぐぐるマップの渋滞情報みながらになりますかね。 手賀大橋の方から柏たなかに回って柏ICルートはたまに使います。 今度木下から常磐道(正確には野田)までバイパス作るそうなのでできてら多少渋滞緩和するかも |
258:
匿名さん
[2021-07-03 06:13:04]
>>257 匿名さん
裏道が多く説明が難しいのですが、松山下→湖北→天王台→柏たなか→柏ICって感じです。 このルートは渋滞知らず。 因みに手賀大橋周辺は基本的に渋滞している若しくはそこから先が渋滞しているので、避けるようにしています。 |
259:
匿名さん
[2021-07-04 13:21:10]
キーは田中調整池ですね。
中央民としては北千葉道路は鎌ケ谷が完全に足引っ張ってるので、 千葉柏道路に期待。 柏に頑張ってもらいたいですし、柏ならやってくれそう。 |
260:
匿名さん
[2021-07-04 14:46:07]
鎌ヶ谷は事業化直前に地下化の検討しろってご意見出したんでしたっけ?
|
261:
匿名さん
[2021-07-04 22:42:06]
北千葉線の時も鎌ヶ谷市部分の買収未達が大きな要因で千葉ニュータウン→新宿の
直通運転がなくなってしまったのにまた同じことをするのか… |
262:
マンション検討中さん
[2021-07-04 23:47:26]
高校への通学を考えると、千葉ニュータウンはどう思われますか。近場もあるとは思いますが、ある程度の進学校だと、通いづらいでしょうか?
|
263:
マンション検討中さん
[2021-07-05 12:43:31]
市内に進学校ないので高校のアクセスはダメですね。
印西だと第四学区なので第一?第六学区まで幅広く受験できますが、成田や鎌ヶ谷経由でぐるっと回るので通学に時間かかりそう。 高校行かせるとなると船橋、成田、八千代、佐倉、柏、松戸あたりの高校か都内の私立高とかになるんですかね。 |
264:
匿名さん
[2021-07-05 21:13:17]
>>262 マンション検討中さん
実家が千葉ニュータウン最寄り駅で学生時代通ってましたが、わりと便利ですよ。 大体が北総線で新鎌ヶ谷まで行き、そこで東武線や新京成に乗り換える感じ。アクセス特急は新鎌ヶ谷も停まるので楽でした。 進学校だと松戸や柏、船橋まで出る感じですかね。 印西、白井あたりはあんまりいい高校がないイメージです。 |
265:
匿名さん
[2021-07-05 22:38:07]
公式サイトに第2期の1次は6戸ってでてますね
今何戸売れたんだろ? |
266:
匿名さん
[2021-07-06 08:20:57]
>>263 マンション検討中さん
夫婦のどちらかに余力があれば、北総線以外では成田線で送り迎え、成田駅なら成田高校や成田国際高校があります。 柏だと成田線の方が電車賃かなりの額で安くなりますね。乗り換えないし。 ただ、駅間のバス便が不便で、10分足らずで行けるのにバスだと長ったらしい停車なので送り迎え必要。 |
267:
マンション検討中さん
[2021-07-06 12:29:35]
小倉台から自転車で木下まで通っている同級生いたな。雨の日は合羽着てたしすごいと思った
|
268:
マンション検討中さん
[2021-07-08 21:47:06]
高校情報ありがとうございます。
成田線という選択肢もあるんですね!親の努力が必要ですね。 今のところ北総線だけが懸念点です…他は大満足なんですが。 |
269:
匿名さん
[2021-07-08 22:32:49]
|
270:
名無しさん
[2021-07-10 00:41:25]
>>268 マンション検討中さん
成田線は30分に1本しかないし、単線だから、いろいろ地獄。上りか下り片方止まると両方影響受けるし、遅延の影響で数少ないバス逃したり...。あまりオススメはできないかも...。 現在成田線使って出勤してるけど本当にストレスです(笑)確かに木下駅や小林駅に学生さんのお迎えにきてる親多いです。 北総線って馬鹿みたいに高いけど、便利なんだよねぇ。 |
売れ残って割引かれるなら買おうかな