ワールド シティ タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:
山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.50平米~150.08平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2010-02-15 13:14:59
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その8
41:
匿名さん
[2010-02-19 14:21:00]
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42:
匿名さん
[2010-02-20 06:29:48]
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43:
匿名さん
[2010-02-20 08:18:28]
39さんは引っ越そうとなさってる方でしょう。
ご自分の東側を良く言って、転売に都合良く書いてるように見えるのは勘ぐり過ぎかな。 緑が近いのがご希望なら、もうすぐ北側は公園になるし西側は大学の緑が見える。 |
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44:
匿名さん
[2010-02-20 08:53:45]
>>34
>住民版読んでて、検討版に投稿するって、あなたはどういう立場の人? 検討者が実際の住み心地はどうか住民板を読む、というのは至極当然のことと思われるが。 愛人~の話は確かに余計で意味不明ですが。 ところで、WCT近辺(徒歩5分くらいで)にスーパーってあるのですかね? 直結24時間営業のスーパーがあるのはいいですが、一つしかないってのもね…。 |
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45:
匿名
[2010-02-20 10:05:13]
>ところで、WCT近辺(徒歩5分くらいで)にスーパーってあるのですかね?
価格を比較したいのでしょうか? 5分程度ならシティタワー品川の1階にあるFoodexぐらいかな。 でもマルエツ系だから大差ありませんね。 車で5分なら品川シーサイドのジャスコもあります。 青物横町駅のOKストアーは激安だそうです。 普段使いなら、マンション内のマルエツで十分ですね。 値段も近隣スーパーと比べて廉価です。 以前、芝浦アイランドのピーコックに行きましたが、マルエツと比べてかなり割高でした。 その点でWCTのマルエツは使えるなと思いました。 高級品ならクイーンズ伊勢丹を利用すればいいだけのこと。 あと先週、川崎にあるホールセールのコストコのチラシ広告が入っていたためゲスト会員で行って参りました。 年会費4,000円がかかり、数量を多く買わなければなりませんが、食料品や生活用品が激安で思わず衝動買いしそうになりました。 たとえば通常マルエツの安売りで1缶200円程度のキャンベルスープが、10缶販売で単価半分程度など激安ぶりに目からうろこでした。 食料品以外で買い置きのできる洗剤等の生活用品はここで買うのがいいかなと思った次第です。 |
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46:
入居済み住民さん
[2010-02-20 12:29:28]
39さんは本当の住民に間違いないですね。私もほぼ同感です。あとこのマンションの良いのは、
出張の行き帰り。新幹線まで15分、羽田まで25分は本当に楽で、この楽さを手に入れると 他のマンションに乗り換えられません。 ただし、不満なのはマンション自体がでかすぎること。高層の自宅ドアを出てからマンションの 棟外に出るまで2-32分、敷地の外に出るまでで4分はかかるってどうよ? スーパーは普段使いはマンション内、高級品はクイーンズ伊勢丹。エキナカのecuteも良いですね。 トータルとしてのマンションの満足度は極めて高いです。あと、検討中に見たラウンジからの景色 は最初に見たときは鳥肌が立つほどの感動ものでした。 |
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47:
匿名さん
[2010-02-20 20:39:55]
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50:
匿名さん
[2010-02-20 21:26:42]
「このマンション」と限定しなくても、
ベイクレも売れ残ってます。 ま、クレストはあちらこちらで残ってるけど。 |
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51:
匿名さん
[2010-02-20 21:35:34]
中古マンション掲示板を作ったほうがいいのでは?
もう数年たったのに、“新築”扱いには違和感がありすぎます。 |
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52:
匿名
[2010-02-20 22:04:10]
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53:
匿名さん
[2010-02-20 22:06:14]
港南です。
東京育ちの友達に住所を尋ねられると「何であんなとこ買ったの?」と必ず聞かれます。 港南です。 し尿処理場,汚泥処理場、ゴミ処理場、食肉処理場と「処理場」の集大成のような場所だそうです。 ネットの掲示板で「これで火葬場と墓地がつけば嫌悪施設の跳ね満じゃないか」と言われました。 港南です。 トラックの騒音と排気ガス。歩行者の数の100倍ほど、クルマの多い場所です。 ということは同じ交通量でも私の吸い込む排気ガスの濃度は100倍濃いということでしょうか。 港南です。 道路の照明塔も車道を向いていてを歩道は真っ暗です。クルマが中心の地域で、マンションにはたいてい大きな駐車施設がついています。このあいだついに、ガソリンスタンド併設のマンションまでできました。(おいおいあれは違うってば) 港南です。 1km以内に八百屋がないので、駅ビルの伊勢丹で野菜を買います。 月金には都営の前にトラックが来て野菜を売ります。足元みた商売してます。決して安くはないです。 都営の人は家賃が安いから野菜が高くても平気でしょうが、ぼくらはローンがありますから野菜も安いほうがいいです。 港南です。 駅前は極端に高度に発展しましたが・・はたして海岸通りはどう変わっていくものやら。 相変わらず40年の風雪に耐えてモノレールは落っこちそうに道路の脇を走っていきます。 通勤新線になるという噂の貨物の引き込み線のレールには赤錆が目立ちます。 港南です。 ツタヤに行くのに山の手線を使います。 港南です。 ニューヨークでいえばブロンクスの再開発みたいなもんです。 今は殺伐として道を歩くと浮浪者の荷物の傍らに凍死体が転がっていそうな(いな いいない)場所ですが、レインボーブリッジの夜景を眺めれば別世界です。 そう思っていたら、すぐ目の前にウチより高いタワーマンションが建ちはじめました。 港南です。 どこに行くにしても橋をわたらなくてはいけないので、直線距離という概念は全く意味がありません。 海岸通りは渋滞しますが、迂回してもその先の橋でまた渋滞にでくわすだけです。 港南です。 札の辻と八つ山の陸橋以外に、高輪方面にわたる道はありません。 クルマでいくより歩く方が一番早いです。 港南です グランドコモンズに勤務する人は徒歩通勤してます。 田町の会社に通っている人は会社まで徒歩30分。遅刻しそうなならタクシーで5分。 いいなぁと思います。 寒さにめげずに自転車で15分。バスを使っても30分。品川駅まで歩い て14分会社まで都合30分。モノレールと山手線乗り継いでもやはり30分。よくわからん立地です。 港南です。 大阪出張や広島出張がまったく苦にならなくなったのはいいですが、やたら出張命令が増えたのは気のせいでしょうか。 港南です。 港区民なのに無料バスに乗って品川区に買い物にいきます。それも1時間に1便です。 2007年3月にならないとできないスーパーもダイエー系列なので本当にできるか心配です。 港南です。 港南の居住人口約5千人。人口密度は45人/ha。世田谷区約3分の1。ふるさとの宮城県T市と同じです。 そのくせに昼間人口は5万人以上。 駅ビルのオシャレなレストランやバーは、いついってもサラリーマンの予約でいっぱい。居酒屋チェーン店でさえ予約しないと入れません。このあいだはじめてオイスターバーで牡蠣を食べました。2時間並びました。モンドバーには未だにいれてもらえません。 港南です。 橋のたもとのガード下で、いつものホームレスが携帯で何か話しています。 そう見えるのは錯覚で、寝ているあいだ地面にくっつけていた方の耳が霜焼けで痛くてさすっているだけかもしれません。 港南です。 上からみおろすと近いお台場もクルマで行くと遠いです。タクシーで2500円もかかります。りんかい線は近いけど、レストランもショップもお台場にあるものは大抵、渋谷にも新橋にもあります。 ウチの窓から見るお台場はきれいだけど,お台場からみるウチのマンションはたいしたことありません。 港南です あとからできるマンションの方が付属施設が立派です。あとからできるマンションの方が単価が高いけど面積は狭くて 売れ残っていたりもします。街がにぎやかになってほしいけど、景観がふさがれたくもないです。仕上げがなされないままコンクリートだけのこるってのはやめて欲しいです。 港南です。 それでも江東よりはましだと思っています。東品川にも勝ってる気でいます。せめて港南区(横浜)よりはいいでしょう。 港南です。 首都圏のマンション市場。250万円以上の坪単価の物件と150万円以下の坪単価の物件に分かれてしまって、ちょうどその中間を買える人がいなくなってしまったのは、みんな私たちの所為かもしれないと思っています。 港南です。 地価はあがらなくても鋼材単価が上がって、マンション価格が上昇してくれたら、 キミ達いい時期に買ったねといわれそうで嬉しいです。 |
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54:
匿名
[2010-02-20 22:14:37]
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55:
匿名さん
[2010-02-20 22:31:33]
>>53
いくらなんでもヒマすぎだろ笑 |
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56:
匿名さん
[2010-02-20 22:34:07]
でもなんとなく言い得て妙だな。
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57:
匿名
[2010-02-20 23:09:25]
首都高、初の架け替え検討 老朽化進む、まず羽田線の一部
首都高速道路会社は使用開始から40年以上が経過し老朽化した路線を架け替える検討に入った。大型車の通行量が増加して損傷が予想以上に進行しているためで、まず1号羽田線の一部区間を対象に2013年度にも工事に取りかかる見通しだ。安全性の確保に向けて、補修や補強を中心としてきたこれまでの管理手法を大きく転換する。 架け替え工事の対象は羽田線の東品川地区。京浜運河の上を通っている全長約1キロメートルの区間で、完成から47年経過している。継続的に修繕や改良を重ねてきたが、劣化がとまらない。水中に道路を支えるくいを打った構造をしているため維持管理が難しい。(18:22) 京浜運河の上の首都高だから、WCTの前の首都高は今回対象外かな。 大分老朽化しているので安全面から、建て替えしてもらいたいけど、工事中は騒音やホコリが迷惑ですね。 |
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58:
匿名さん
[2010-02-20 23:22:32]
>>53
はネガレスだけど当たっている |
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59:
匿名さん
[2010-02-20 23:31:22]
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60:
匿名さん
[2010-02-21 00:46:24]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今は教室の内装をしていますが、モダンな建物で柱も太くて耐震性も強そうです。
まっすぐ道路側に面した教室の窓は大きく周辺が一段と明るい雰囲気になりました。
道路の両側を挟む大学と小学校に植えられた緑の成長を楽しみながら、品川駅までの
道のりをのんびりと歩くことができそうです。