ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minami-kusatsu/index.html
所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40
ブランズシティ南草津ってどうですか?
981:
名無しさん
[2021-11-09 21:55:22]
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982:
契約者
[2021-11-14 20:55:50]
>>981 名無しさん
私もまだなので、またモデルルームを見に行きます。 予約すれば、CGでタイプ別のイメージを見せてくれるようです。少なくとも、間取りセレクトや内装・キッチンの色を決める必要が出てきます。 営業担当に連絡すれば如何でしょう。 |
983:
購入経験者さん
[2021-11-16 08:48:44]
>>981 名無しさん
浴槽、間取り、壁紙、コンセント増設、キッチン周りの設備(コンロ標準はガス?lH?)(食洗は浅型?深型?)、カップボードの選択や、化粧板の選択。 細かいことを言えばキリがないので一度オプションリストをもらって、それを基に検討されれば良いと思います。 |
984:
名無しさん
[2021-11-16 23:39:52]
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985:
名無しさん
[2021-11-19 19:02:54]
初回の入電時に名乗りもせず突然話し出したり、何度も打ち合わせしているのに間違った内容の書類が届いたりとなかなかファンキーな対応です。こちらとしてはオーダー通りになっていればいいのですが、今後もこの調子かと思うと心配。
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986:
口コミ知りたいさん
[2021-11-24 13:04:00]
>>985 名無しさん
それは会社というよりも担当者の質かとおもうので、 本当に困っておられるなら、担当者変更の希望だしたほうがいいですよ! 一度ついた担当はなかなか外してもらえませんが、 どうしてもなのであれば、意思を伝えるべきです。 |
987:
名無しさん
[2021-11-24 17:15:24]
週末に、オプション相談会に参加してきました。
インテリア関係と相談会が別に設けられてますが、私が担当してくださった方は、インテリアも考慮したオプションのアドバイスをしてくれました。 結構、ベテランさんで、さすがだな。と思うようなアドバイスもあり、決定期日前に相談しておいてよかったと思いました。 |
988:
名無しさん
[2021-11-27 08:01:56]
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989:
名無しさん
[2021-11-30 23:04:31]
>>988 名無しさん
私は、インテリアに疎いので、リビングの照明や、壁紙、カーテン関係のアドバイスは参考になりました。 オプションとインテリアオプションで、それぞれ期日は異なりますが、壁紙やカーテンで必要な照明の明るさが変わり、それにより部屋の印象も変わるので、実はインテリアもある程度、固めた上で、必要なオプションを考えた方が良いとの事でした。 なので私は、LIXILやサンゲツなどもまわって、インテリアも検討を進めてます。 参考になれば、幸いです。 |
990:
マンション検討中さん
[2021-12-04 09:21:55]
ここは売れてますか?
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991:
マンション検討中さん
[2021-12-04 10:51:03]
>>990 マンション検討中さん
あなたの売れている、売れていないの基準は何ですか?単純な契約数?供給済み住戸に対しての契約率?いずれにせよ、正確な情報を持っているのはデベですから、検討されるなら販売主であるデベにメールなり電話なりモデルルーム訪問なりで確認されるのが一番かと思います。 |
992:
匿名さん
[2021-12-04 15:07:06]
売れないからめっちゃ攻撃的やん笑
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993:
匿名さん
[2021-12-05 14:54:45]
怖いぐらいですね笑
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994:
匿名さん
[2021-12-06 03:39:46]
>>986 口コミ知りたいさん
契約したものですが。 我が家の担当者も初回からあまり対応良くなかったですが、めちゃくちゃ贔屓目に見ても仕事できない。気回らない。お客の話最後まで聞かない。一方的に言いたいことだけ伝える等々、こちらが我慢してストレス溜まる感じなのですが。 担当者の変更お願いすれば変えてもらえるのでしょうか? そういうこと言うの担当者にも悪いなという気持ちもあるので言えずでしたが、できることなら変えていただきたいです。 でも、いまの担当者で契約してるので、新しく担当になった人には売上つかないとかメリットなく、新しい担当者の仕事増やしてるだけで悪い気もするし。我が家の契約新しい担当者につけてもらって変えていただきたいです。 こういうことを伝えてもいいものなのか、伝えて変えてもらえるのか知りたいですが、いけるものなのでしょうか? |
995:
名無しさん
[2021-12-06 08:42:42]
>>994 匿名さん
986さんではありませんが、契約した者です。 私は、契約後は、担当者と関わることがほとんどないので、気にしてないです。 どちらかというと、989さんのように、オプションに関する相談事が主なので、インテリア関係の担当者に直接問合せしています。 また、インテリアを検討する上で、モデルルームの見学もさせてもらってますが、その予約も担当者ではなく、別の方でも大丈夫でした。 なので、994さんが、今後、担当者とどのように関わっていくか、相談したい事案によるのではないのでしょうか。 余計な事かもしれませんが、大して関わる予定がないのであれば、無理に担当者を変えずに適度な距離感でいた方が、今後の関係性にも良いような気がしました。 |
996:
匿名
[2021-12-06 11:04:10]
>>994 匿名さん
家は一生の買い物として買われる方も多いと思います。私なら購入したあと、後悔ポイントになった点を担当者と紐付けて、あの時担当を変えとけばなー。と後悔したくないので変更のお願いをします。 担当者に直接は言えないので、代表にかけて、責任者の方に繋いでもらい相談します。遠慮がちになりやすいですが、大きな買い物をしているわけなので、納得のいく方向で話をしたらいいと思います。 購入後の対応や、フォロアップも全てその担当者になります。レスポンスが悪い、検討外れの提案、などで合わない担当者は、早い段階で断らないと購入後も後悔します。私なら変えてもらえないか打診します。 |
997:
職人さん
[2021-12-06 11:51:58]
数千万円の買い物をするのに遠慮することはないです。
不動産営業マンに一流の仕事を期待しすぎるのもどうかと思いますが 顧客目線にたった最低限のマナーや礼節をもった人に当たりたいですよね。 マンション供給量を絞られて今は売り手市場ですから 変な営業が混じってるのも事実ですから気に入らないなら 早い段階で営業マンチェンジしてもらったほうがいいです。 |
998:
マンション掲示板さん
[2021-12-06 19:22:27]
住宅ローン減税控除が、10年からま13年に延長になったのは良いですが、控除の利率が1%から0.7%に引き下げ、
年間の最大控除額も40万円から21万円に引き下げられそうです。 正直、年間の最大控除額は変わらないと思ってたので、ショックです… ブランズは、まだ半分ほど空いてるようですが、契約数の伸びは鈍化しそうですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3b933320e68ae4b7d953391bc48642e8fb21... |
999:
匿名さん
[2021-12-07 09:06:43]
>>998 マンション掲示板さん
2022年中に入居は4000万,1%,13年の様なので、 現時点でこの点だけを見ると中古や早期入居可な新築の方が良いようです。 R5以降は悪くなることはあっても良くなることはないと考えると早めに買い。 逆に近い将来、価格が下がって、減税が復活すると考えると、判断先送り。 って、感じでしょうか。 https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063a.pdf |
1000:
マンション検討中さん
[2021-12-07 09:55:56]
住宅ローン減税制度の見直しで住まい選びの方向性を変えないとダメな方はそもそも物件購入自体が妥当なのか見直しされた方が良い気がします。
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インテリアコーディネートの打ち合わせが始まってるようですが、既に打ち合わせを済ませた方はいらっしないますか?
事前に何を準備、検討したら良いか分からず、アドバイスを頂けると助かります。