ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minami-kusatsu/index.html
所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40
ブランズシティ南草津ってどうですか?
1081:
匿名さん
[2022-01-22 12:54:29]
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1082:
通りがかりさん
[2022-01-22 20:11:44]
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1083:
通りがかりさん
[2022-01-24 21:19:44]
1番端の部屋の人、駅からエントランスまでの時間より、エントランスから部屋までの時間の方がかかそうですね。 |
1084:
検討板ユーザーさん
[2022-01-25 07:51:57]
南草津のセンターシートは魅力的。
予算的にプリウムタウン断念組が多数回ってくるため売れ行きは安定してくるかと思う。 |
1085:
マンション検討中さん
[2022-01-25 11:22:52]
プリムタウンで新築を建てられるだけの資産や収入がない人が回ってくるのか。
ちょっと住人の質が落ちそうなのが残念ですね。 |
1086:
名無しさん
[2022-01-25 12:44:22]
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1087:
匿名さん
[2022-01-25 12:44:42]
検討中の者です。
この前現地行って、駅のエスカレーター降りたところから横断歩道迄1分40秒。 横断歩道で止まらないとしてエレベーターまで30秒。玄関入ったら自動でエレベーターが一階まで来ているようなので、最上階でも20秒。そこから端まで1分。ほか余分みて30秒で合計4分。 確かに端の部屋を選んだ場合、エレベーターから遠いなっと思ってたけど、駅徒歩4分って考えたら「あれ」っとなった。 ロータリーの騒音も気にしてたが、通勤通学の時間帯でなかったので、閑散としていて静かだし、公園から雪化粧の比叡山が見えて気持ちが良かった。 公園側は眺望もいいし、今後電気自動車が増えて排ガスも騒音も軽減するので、お金さえあれば、すぐに申し込みたかった。 |
1088:
通りがかりさん
[2022-01-25 14:41:17]
バローの他にはドラッグストア、美容院、おそらく百均、日用品店とあるのであまり期待しない方が。
ソースは地元説明会資料より だいたい車で買い物くる人が多いだろうから交通量はやばそうかな |
1089:
マンション検討中さん
[2022-01-27 10:34:16]
百メートルの距離でも車で買い物に行くのが滋賀県民だからねぇ
駅前で便利なようにみえて実際は渋滞でイライラする人も多いでしょうね。 草津田上IC~新浜町ガソリンスタンド交差点まで24M道路が開通して そこに南草津駅から16M道路が接続すればかなり渋滞緩和が見込まれるけど 公務員って何やらせても仕事が遅いから20年先の話かもしれません。 |
1090:
マンション検討中さん
[2022-01-28 00:29:47]
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1091:
マンション検討中さん
[2022-01-28 10:07:07]
>>1090
ありますよ パチンコマルハンから国道を挟んだ向かい側に細長く駐車場になってる土地あるでしょ。 あそこも片側2車線の24M道路になる予定です。 ただ予定なので1年後かもしれないし30年後かもしれないし 最終的には道路ができないかもしれない。 ちょっと前に姫路市長が公務員を怒ってパワハラだとニュースになったでしょう? 公務員って仕事しなくてもクビにならないからほんとなにもしないんです。 がんばればすぐにできる道路でも10年20年なんてザラです。 |
1092:
検討板ユーザーさん
[2022-01-28 11:41:13]
都市計画なんて、予定通りサクサク進まないよ。
用地買収に相当な時間かかるから。 なので期待先行はマズイよ。 |
1093:
匿名さん
[2022-01-28 22:48:02]
24m道路の詳細は、草津市都市計画図で検索すれば出てきますね。
この計画図を見ると、マルハンだったり、民家が立ち並んでおり、全ての用地買収は相当時間がかかるものと思われます。 |
1094:
マンション掲示板さん
[2022-01-29 00:12:26]
計画通り開発されてれば、こんなに混雑しないだろうに。未だに国道が片側一車線のままだし、本当に滋賀県は行政が残念。
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1095:
検討板ユーザーさん
[2022-01-29 04:17:21]
>>1093 匿名さん
おっしゃる通りです。 草津市は年々家が立ち、都市計画図どおりにはなかなかならないかと思います。 この道に限らず、他の道も同じく、本当にこの道ができるの?と思うような計画がありますよ。 |
1096:
マンション掲示板さん
[2022-01-29 16:38:16]
バイパス工事とか進んでる栗東、守山、野洲の方が車生活では将来的にも便利そう。草津は交通インフラ無視して住宅建てすぎで計画もあったものじゃないし、その辺では周辺自治体の方が良さそう。
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1097:
マンション検討中さん
[2022-01-29 17:35:31]
栗東や守山は4車線の幹線道路が整備されて本当に便利になりそうですね。
たしか旧草津川も4車線道路に整備される案があったのに出会い広場になってしまいましたし。 ここまで人口が増えることは想定できたはずなので、行政の道路整備がずさんとしか言えませn。 |
1098:
検討板ユーザーさん
[2022-01-31 08:02:26]
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1099:
マンション掲示板さん
[2022-01-31 08:45:27]
>>1098 検討板ユーザーさん
草津と共に発展しているので、この辺りは三位一体なのではないでしょうか。 滋賀県民のイメージだと、守山は子育て環境最高、栗東は借金の多いお金持ち自治体、草津は商業地で買い物便利みたいな所ではないでしょうか。 守山は駅前開発がひと段落したので、市役所など公共施設の充実に力入れてますし、栗東は交通インフラに力入れているように見えます。栗東なんかは借金もだいぶ減ったので、数年後にはもう少し開発に力入れるかもしれませんね。 |
1100:
マンション検討中さん
[2022-01-31 09:54:16]
守山には立命館守山高校や進学校の守山高校がありますね。
近年になって駅周辺は高さ制限が設けられ、25m以上の建物は建築できなくなりました。 よって条例が見直されない限り新規の高層マンションは建てられなくなっています。 草津駅のように駅前密集型ではありませんが草津にあるものは守山にもほぼあります。 ただ新快速電車の昼間減便により平日昼の電車移動はやや不利になりましたが その時間帯に利用しない人にとっては関係ない話です。 村田製作所の研究開発拠点が守山駅近くにできることからさらに発展していきそうです。 |
google mapで見ると「ルビットパーク南草津」ショッピングモール
とあります。バローだけではないのでは。