ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minami-kusatsu/index.html
所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40
ブランズシティ南草津ってどうですか?
1116:
通りがかりさん
[2022-02-02 17:23:32]
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1117:
eマンションさん
[2022-02-02 18:49:29]
南草津で徒歩2分、こんな案件、今後もなかなか出てこないですね。真正面ですからね!
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1118:
匿名
[2022-02-02 23:42:32]
南草津は県外からの需要はあっても
県内の需要は少なそう。 |
1119:
eマンションさん
[2022-02-03 03:12:11]
しかし、他のエリアのマンションは駅から遠いから更に微妙にはなりますね。
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1120:
検討板ユーザーさん
[2022-02-03 07:23:24]
駅2分はいいし、駅周辺を散策したけど、南草津がいまいちで決めきれない。せっかく便利な駅なのにほとんど住宅地なんですね。京都への通勤だけを考えるならありなんですけどね。
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1121:
匿名さん
[2022-02-03 08:25:51]
この閑静な所がいいんですよねー
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1122:
マンション掲示板さん
[2022-02-03 08:46:37]
>>1118 匿名さん
それは同感ですね。駅あまり使わないなら他の地域の方が便利ですし。 |
1123:
マンション検討中さん
[2022-02-03 09:26:11]
>>1117
>>1119 でおっしゃられているマンションの価値が駅の近さであるなら 能登川マンションが滋賀No1になります。駅1分なので。 ただそれ以外にもマンション購入の決め手になるものはありますし、駅の距離が要素の全てではないと思います。 例えば 駅の近くは買い物な商業施設が多く、比較的利便性が高いので、徒歩で日常の生活を完結したい方(小さいお子さんのいる子育て世代や高齢者)のニーズには南草津のこの立地よりも恵まれた環境は多くあると思います。 駅の近さももちろん大事ですが、テレワーク、リモートが推奨され、技術もどんどん進んでいく昨今、通勤する頻度も減っていくでしょう。そうした中、駅2分も駅7分も負担度はそこまで高くなくなるかと思います。 駅から遠い=更に微妙になる といったことはないと思います。 |
1124:
マンコミュファンさん
[2022-02-03 13:09:44]
>>1123 マンション検討中さん
その通りだと思います。駅近は売りやすいしリセールにはいいと思うのですが、それって売る時まで関係ないですから。能登川1分とはいえ住みたいとは私は思わないし、結局は自分が満足して住めるところを買えばそれが正解なのかと思います。 |
1125:
匿名さん
[2022-02-11 07:30:08]
電車に乗る人は草津よりも大阪寄りが良いと思いますよ。人口減少とテレワークの普及から将来減便待ったなしです。野洲にも車庫はありますが、草津でも折り返せます。
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1126:
マンション検討中さん
[2022-02-11 10:42:55]
電車はどうでしょうね。
運転が自動化されるので、 車両編成の少ない電車がテンポをよく回る可能性もありますね。 |
1127:
匿名さん
[2022-02-11 12:19:45]
予測や夢は大事と思います。
その際は時間軸も合わせて考える必要がありますね。 コロナ禍もあるので、琵琶湖線は短期的には設備投資を伴わない合理化でしょうね。 |
1128:
マンション検討中さん
[2022-02-11 12:19:47]
私も大阪や京都へ通勤される方なら草津よりも京阪間がいいと思います。
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1129:
通りがかりさん
[2022-02-11 19:37:20]
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1130:
匿名さん
[2022-02-12 20:52:56]
電車の時間をより細かく気にしないといけなくなりそうですね。
嵯峨野線は以前から本数が減っていますが、 私鉄と競合がないところは、コロナ禍の影響もあって、削減が加速しそうで不安です。 |
1131:
検討板ユーザーさん
[2022-02-13 19:04:19]
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1132:
マンション検討中さん
[2022-02-13 21:26:12]
何故嵯峨野線が出て来るんですか?
JR京都駅は近鉄も繋がっていますが。 |
1133:
匿名さん
[2022-02-14 09:39:49]
JR西日本ダイヤ改正、新快速の一部列車で米原~草津間運転取りやめ '22.3.12
ご存じと思いますが、草津-米原間は減便です。 https://news.mynavi.jp/article/20211217-2231123/ https://www.westjr.co.jp/press/article/items/211217_05_keihanshin.pdf |
1134:
匿名さん
[2022-02-14 18:29:48]
JR西日本ダイヤ改正京阪神エリア、学研都市線・草津線などが1時間に1本に
昨年末の記事なので、ご存じと思いますが。 草津が亀岡 米原が園部に対応します。 次は、草津ー京都間の減便と思っています。 野洲より京都寄りに車庫はありませんが、 減らすと決めたら、例えば、京都以降は、草津方面の新快速を快速にする方法もあります。 いろんな考えがあるとは思います。 悲観的な推測ですが、電車空いていますよね。 並行して私鉄が走っているわけでもないので、便数を減らしても客はほかに逃げません。 https://travellifenews.jp/post382/ |
1135:
検討板ユーザーさん
[2022-02-15 07:48:39]
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どんどんマンションの値段も上がっていくし土地もなくなっていく中で、南草津の中ではベストですよね。
私は多分フルローンでは組めないので他の物件を購入しました。