名 称 アトラスタワー五反田
所在地 東京都品川区西五反田2丁目22-1他(地番)
交 通 JR山手線五反田駅徒歩4分、都営浅草線五反田駅徒歩3分、東急池上線五反田駅徒歩5分
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/gotanda/index.html/
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建220戸
敷地面積 2,079.57㎡
建築面積 1,071.36㎡
延床面積 21,569.58㎡
建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設 計 株式会社 NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
施 工 未定
着工予定 2021年4月1日
竣工予定 2024年3月末日
所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1,2,3,5,6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅 徒歩5分(南口)
都営浅草線「五反田」駅 徒歩3分(A2出入り口)
東急池上線「五反田」駅 徒歩5分(1階出入り口)
売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:西松建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ
JR五反田駅西口徒歩3分くらい
世間を騒がせた地面師事件の舞台となった土地です
海喜館跡地
30階建て共同住宅になるもよう
土地がチーズケーキみたいな形状してますけどどんなエントランスになるのやら
余談ですがそこから徒歩2分くらいの山手通り沿いにも大きめな土地が出来たので同時期に何か建ちそう(大崎郵便局の近く)
[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー五反田|地面師事件の一等地がタワーマンションに!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/44184/
”アトラスタワー五反田”の「私の印象」→今でも使い勝手良いけれど再開発目白押しでさらに楽しくなりそうな五反田エリア!駅至近の「ゲーテッドタワマン」に期待!!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/46032/
【予定価格】アトラスタワー五反田|優雅なエントランス周りとタワーならではの共有施設が魅力【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/52151/
アトラスタワー五反田 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/54639/
[スレ作成日時]2021-01-25 01:24:38
アトラスタワー五反田ってどうですか?
421:
匿名さん
[2022-06-20 11:37:40]
今の多様な働き方の時代なら、そんなに混むこともないだろうし、余裕だと思うけど、エレベーターの数がネックになるなら他を選んだ方がいいよ。タワーは縦の移動もあるから、その移動時間プラス駅までの距離。だからこそ駅近に価値があって、遠いのにタワーなのは変な感じ。
|
422:
マンション比較中さん
[2022-06-20 12:11:23]
ATLASとMARC両方の説明会を聞いたり現場を見に行ったりしていますが、私の感想を下記にて書いておきますのでご参考になれば幸いです。
ATLASが比較的に有利な点: ・駅近 ・目黒川が目の前 ・電車のよる騒音(MARCの方は線路に近い) ATLASがMARCと引き分けしている点: ・飛行による騒音 ATLASが比較的に不利な点: ・部屋が狭い ・天井が低い ・免振ではなく制震 ・低地で浸水の恐れがある ・周りにあまり緑がない ・エレベーターの数が少ない ・車による騒音(ATLASは大きな交差点のすぐ隣になる) ・よろしくない店やホテルが近くにある というところですかね。 この辺で駅近を優先するのであれば、やはりブリリアタワーズ目黒を中古で買った方が良い気がしました。 |
423:
eマンションさん
[2022-06-20 12:35:27]
アトラスやらかしてくれた
3機中一機は非常用。せめてもの救いが同じ並びになってることだけど、13人x2 26x1では、エレベーター渋滞は不可避。折角の駅近メリット無くしてくれたよ。。。 プレミアムフロアと一般フロアが同じエレベーターの物件は資産家受けしないだろう。相続対策なら働き世代だろうし、折角のDINKS向け最強物件がパーになった |
424:
検討板ユーザーさん
[2022-06-20 12:51:54]
ただでさえ管理費高いし、維持費考えて2機+1にしてるんだと思いますが、肝心要なところで、残念になってしまいました。価格的には妥当だと思っていますが、生活面では利便性が大きく低下したと感じています。五反田東急に期待します。
戸越公園の各階にゴミ置き場ない問題とか、ここのエレベーターや間取りなど、デベが住む事の人考えてない感が強いです。 エレベーター追加とかできないですよね? |
425:
匿名さん
[2022-06-20 12:54:41]
|
426:
匿名さん
[2022-06-20 14:05:44]
213戸ならエレベーター二基と非常用一基はいたって普通。
|
427:
匿名さん
[2022-06-20 14:10:19]
>>426 匿名さん
目黒マークも20階以下の低層約200戸くらいにEV二つじゃなかった?高層はより効率いいとしてもそんなに変わる? |
428:
マンション比較中さん
[2022-06-20 14:15:10]
理想としては50戸ごとに1基があった方がベストです。下記にてATLASとMARCを比較します。
ATLAS(現時点で分かっているデータ) 総戸数:213戸 エレベーター数:3基 ・2基=普通用 ・1基=非常用 総戸数対普通用エレベーターの割合:106.5戸に1基 MARC 総戸数:301戸 エレベーター数:8基 ・2基=普通用(1~20階) ・2基=非常用(1~3階、20~32階) ・1基=非常用(1~32階) ・2基=駐輪場用(1&3階) ・1基=事務所・管理室用 総戸数対普通用エレベーターの割合:75.25戸に1基 |
429:
マンション比較中さん
[2022-06-20 14:17:34]
訂正いたします:
・2基=普通用(1~3階、20~32階) |
430:
マンション比較中さん
[2022-06-20 14:32:51]
>>427 匿名さん
MARCは上層階(20~32階)の総戸数=122戸ですので、上層階の割合としては61戸:1基です。また、下層階(4~20階)の総戸数=191戸ですので、下層階の割合としては95.5戸:1基。 |
|
431:
マンコミュファンさん
[2022-06-20 14:40:30]
|
432:
購入経験者さん
[2022-06-20 14:43:20]
>>428 マンション比較中さん
マークEV無駄にありすぎやな。しかも低層高層セパレートじゃなくて分速250mクソ高いカスタム品だから こりゃ修繕大変だぞ。 |
433:
匿名さん
[2022-06-20 14:55:49]
>>428 マンション比較中さん
マークありすぎて笑う。情報ありがとうございます。 ここまであると管理費と修繕費が心配になりますね。 実際に普通に使う際は低層は割合的には1/100くらいで、高層の方が1/50みたいな感じですかね。 |
434:
マンション比較中さん
[2022-06-20 14:59:18]
>>431 マンコミュファンさん
ATLASの資料は今手元にありませんが、MARCの月額費用は以下の通りです: 一番小さい住戸(41.04平米): ・管理費:19,460円/月 ・修繕費:5,660円/月 ・インターネット使用料他:2,332円/月 ・合計:27,452円/月(329,424円/年) 一番大きい住戸(156.60平米) ・管理費:74,230円/月 ・修繕費:21,620円/月 ・インターネット使用料他:2,332円/月 ・合計:98,182円/月(1,178,184円/年) |
435:
検討板ユーザーさん
[2022-06-20 15:33:09]
エレベーター足りないですね
縦の移動の長さもあるので、高層階まで全部同じエレベーター仕様はキツい |
436:
匿名さん
[2022-06-20 15:41:03]
|
437:
マンション検討中さん
[2022-06-20 16:07:54]
この段階で誰も買ってもないのに、駅近メリットを打ち消すエレベーターのポジコメントはちょっと違和感あるな。地権者かデベなんだろうか。
|
438:
匿名さん
[2022-06-20 16:23:21]
|
439:
匿名さん
[2022-06-20 16:48:57]
|
440:
匿名さん
[2022-06-20 16:50:36]
|