名 称 アトラスタワー五反田
所在地 東京都品川区西五反田2丁目22-1他(地番)
交 通 JR山手線五反田駅徒歩4分、都営浅草線五反田駅徒歩3分、東急池上線五反田駅徒歩5分
公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/gotanda/index.html/
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建220戸
敷地面積 2,079.57㎡
建築面積 1,071.36㎡
延床面積 21,569.58㎡
建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設 計 株式会社 NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
施 工 未定
着工予定 2021年4月1日
竣工予定 2024年3月末日
所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1,2,3,5,6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅 徒歩5分(南口)
都営浅草線「五反田」駅 徒歩3分(A2出入り口)
東急池上線「五反田」駅 徒歩5分(1階出入り口)
売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:西松建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ
JR五反田駅西口徒歩3分くらい
世間を騒がせた地面師事件の舞台となった土地です
海喜館跡地
30階建て共同住宅になるもよう
土地がチーズケーキみたいな形状してますけどどんなエントランスになるのやら
余談ですがそこから徒歩2分くらいの山手通り沿いにも大きめな土地が出来たので同時期に何か建ちそう(大崎郵便局の近く)
[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー五反田|地面師事件の一等地がタワーマンションに!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/44184/
”アトラスタワー五反田”の「私の印象」→今でも使い勝手良いけれど再開発目白押しでさらに楽しくなりそうな五反田エリア!駅至近の「ゲーテッドタワマン」に期待!!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/46032/
【予定価格】アトラスタワー五反田|優雅なエントランス周りとタワーならではの共有施設が魅力【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/52151/
アトラスタワー五反田 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/54639/
[スレ作成日時]2021-01-25 01:24:38
アトラスタワー五反田ってどうですか?
281:
都民
[2022-06-01 07:51:31]
ここのスシローいっつも数時間待ち・・・
|
282:
匿名さん
[2022-06-01 07:52:35]
|
283:
匿名さん
[2022-06-01 07:53:37]
スシローは予約して行くところですよ。数時間待ちなんじゃなくて予約で満席なだけです。
|
284:
匿名さん
[2022-06-01 13:20:30]
喫煙所は無くならないのか。五反田地面師煙草タワーだな。
|
285:
マンション検討中さん
[2022-06-01 17:01:20]
ある店が近くにあるからで決める人はまず居ないだろうけど、飲食店が充実してるからと言うのはわりと有るんじゃない?
環境は平気(というか好きなくらい)だけど、200戸位のタワーは後々の管理費修繕積立が怖くて手が出し辛い。 |
286:
匿名さん
[2022-06-01 20:26:47]
修繕コストは戸数というよりマンションの形状に依存するから、ここみたいなシンプルなタワーはむしろポジティブ。
|
287:
マンション検討中さん
[2022-06-03 00:44:33]
飛行ルート真上ですね
600メートルらしいので最上階から 400メートルぐらいですかね 飛行機の騒音がきつそうですが リセールも心配ですね |
288:
匿名さん
[2022-06-03 00:45:45]
五反田大崎は本数が少ないからそこまでではない。飛行機騒音が一番厳しいのは港南天王洲のあたり。
|
289:
匿名さん
[2022-06-03 00:46:39]
五反田大崎=A滑走路14本/1時間
港南天王洲=C滑走路30本/1時間 |
290:
匿名さん
[2022-06-03 01:24:04]
こっちの倍飛行機来る白金タワーや品川vタワーはここ2年でリセール急上昇してるよ。
特にvタワーは築20年近い外廊下で音はかなり響くだろうけど、高層が坪800とかで成約するようになった。 |
|
291:
匿名さん
[2022-06-03 07:40:00]
白金はまだ高度が高いし、Vタワーは高輪寄りだから航路から外れてるよ。
|
292:
匿名さん
[2022-06-03 08:04:18]
Vタワーは港南2丁目でちょうど航路真下だけど
|
293:
匿名さん
[2022-06-03 08:10:16]
C滑走路の外側にE滑走路を作る計画もあるから将来はまた変わるかもしれない。
|
294:
買い替え検討中さん
[2022-06-03 13:24:16]
>>287 マンション検討中さん
調べたらホント真上ですね。目黒が600メートル、大崎で300メートルなので、大体450メートルぐらいかもしれませんね。真上が飛行ルートということで騒音はそれなりにありそうです。時間は区切られているようですが、1時間当たり14回(4分17秒ごと)というとそれなりの頻度だと思いました。 |
295:
匿名さん
[2022-06-03 16:14:43]
公園とか学校と航路の位置も確認した方が良いです。慢性騒音は大人よりも子供への影響の方が怖いので。
|
296:
マンション検討中さん
[2022-06-03 19:41:38]
さすがに二重窓か防音性の高い窓ガラスだろうよ
|
297:
マンコミュファンさん
[2022-06-04 00:13:32]
TOCの建て替え後、今のテナントは優先的に誘致するのかな。あの独特なテナント群があそこの魅力なんだよな。
|
298:
周辺住民さん
[2022-06-05 12:19:49]
目黒川の地盤はかなりいいところもあって直接基礎も多い。ここはどうなんでしょう?
耐震<制震<免震は必ずしも正しくないですよね。免震は耐震等級評価対象外だから個別評価をしないと実際のところは分からない。評価の高い免震+制震工法か耐震等級3+制震がベストと思いますが、最近はコスト削減等のためかお見受けしない。 最近のタワマンは、間取り(開口部)を良くするために耐震等級1+制震が殆ど。おまけに、無理やりアウトフレームにしていることも多く地震の方向や揺れ方次第では脆弱なことも。 |
299:
匿名さん
[2022-06-05 14:13:41]
直接基礎なら制震でもいいけど、杭基礎なら免震がいいかな。東日本大震災の時も杭基礎の制震タワマンはかなり揺れが大きかった。
|
300:
匿名さん
[2022-06-05 17:29:39]
正しくは制振な。
それに揺れが気になるならタワマンなど最初から止めとけ。五反田なら池田山や島津山などの高台低層が最高だよ、土地も物件も空きは滅多に出ないが。 |