旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー五反田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. アトラスタワー五反田ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-06-16 15:27:40
 削除依頼 投稿する

名 称 アトラスタワー五反田
所在地 東京都品川区西五反田2丁目22-1他(地番)
交 通 JR山手線五反田駅徒歩4分、都営浅草線五反田駅徒歩3分、東急池上線五反田駅徒歩5分

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/gotanda/index.html/


構造規模  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建220戸
敷地面積 2,079.57㎡
建築面積 1,071.36㎡
延床面積 21,569.58㎡

建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設 計 株式会社 NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
施 工 未定

着工予定 2021年4月1日
竣工予定 2024年3月末日

所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1,2,3,5,6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅 徒歩5分(南口)
都営浅草線「五反田」駅 徒歩3分(A2出入り口)
東急池上線「五反田」駅 徒歩5分(1階出入り口)
売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:西松建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ

JR五反田駅西口徒歩3分くらい
世間を騒がせた地面師事件の舞台となった土地です
海喜館跡地
30階建て共同住宅になるもよう
土地がチーズケーキみたいな形状してますけどどんなエントランスになるのやら
余談ですがそこから徒歩2分くらいの山手通り沿いにも大きめな土地が出来たので同時期に何か建ちそう(大崎郵便局の近く)

[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー五反田|地面師事件の一等地がタワーマンションに!現地映像と周辺価格【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/44184/
”アトラスタワー五反田”の「私の印象」→今でも使い勝手良いけれど再開発目白押しでさらに楽しくなりそうな五反田エリア!駅至近の「ゲーテッドタワマン」に期待!!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/46032/
【予定価格】アトラスタワー五反田|優雅なエントランス周りとタワーならではの共有施設が魅力【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/52151/
アトラスタワー五反田 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/54639/

[スレ作成日時]2021-01-25 01:24:38

現在の物件
アトラスタワー五反田
アトラスタワー五反田
 
所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1、2、3、5、6(地番)、東京都品川区西五反田二丁目22番6号(住居表示)
交通:山手線 五反田駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 213戸

アトラスタワー五反田ってどうですか?

1001: eマンションさん 
[2022-10-06 15:34:23]
>>999 匿名さん
設備と仕様のどこがどう低いのか具体的に教えてください。
1002: 匿名さん 
[2022-10-06 16:03:50]
>>1001 eマンションさん

天井が低いとか窓がめっちゃ狭いとかそういう意味でも仕様が低いんですが、それは管理費と関係ないはずです。関係あるのは、本物件の共用設備(ジム・エレベーターの数・等)や敷地空地面積(ここは1000m2以下で狭い)です。これらの仕様が低いのに管理費が比較的に高いです。よって、何に使われているんだろうという疑問が湧いてきます。余った管理費を繰り上げて水害に遭った時のために貯金するとかそういうことですかね。
1003: マンション検討中さん 
[2022-10-06 17:29:56]
1億超の物件で、そんなに管理費が気になりますか?
買えない人は気になるかな
1004: マンション検討中さん 
[2022-10-06 18:18:08]
>>1003 マンション検討中さん

管理費がどのように使われているかは気になります。
1005: 匿名さん 
[2022-10-06 19:06:14]
>>1003 マンション検討中さん

ここを買う大抵の人は管理費・修繕費を気にしなくて良いレベルの収入を稼いでいないと思いますが…
1006: マンション掲示板さん 
[2022-10-06 20:50:22]
>>1005 匿名さん

なんで、そう思うのですか?
1007: eマンションさん 
[2022-10-06 23:00:53]
>>1000 eマンションさん
ブリリアとスカイはもっと高いでしょ。他物件比ここが特別割高でもないと思うけど。反転のサインが出てるなんてここ5年ずっと言われてるけど、マンション価格上がり続けてるよね。緩やかなインフレで上がり続ける可能性もあるし、市況がーというのは株買うのと一緒だよ
1008: マンション検討中さん 
[2022-10-07 01:02:22]
>>1005 匿名さん

あなたはここを買う人の年収をいくらだと思っているのですか?
ぜひ伺いたいものです。
1009: マンション掲示板さん 
[2022-10-07 01:05:00]
>>1003 マンション検討中さん
そうなんだろうね。

合わせて5、6万でしょ。
大したことないよね。
全く気にならない。
1010: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-07 11:46:41]
申込済みの者ですが、倍率高いのは上層階と下層階と聞きました。
1011: 職人さん 
[2022-10-07 16:08:35]
>>1010 口コミ知りたいさん
あなたはどこに申し込みしたの?
1012: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-07 16:54:26]
私は倍率低めの中層階にしました。
1013: 職人さん 
[2022-10-07 17:45:31]
>>1012 口コミ知りたいさん
あら、私もそれを見越して中層にしたのに、、、、大丈夫かしら。
1014: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-07 18:03:00]
営業担当と会話してます?落選時は真上の階の二次販売で優先して頂ける段取りですね。
1015: マンコミュファンさん 
[2022-10-07 18:23:41]
>>1014 口コミ知りたいさん
優先っと言っても2時間の受付時間に誰も応募してこなかったらでしょう。

1016: 通りがかりさん 
[2022-10-08 08:54:04]
今日が抽選
1017: マンション検討中さん 
[2022-10-08 09:00:50]
各部屋かなりの倍率みたいだよ
1018: 評判気になるさん 
[2022-10-08 09:49:22]
>>1017 マンション検討中さん
そうなんですか
抽選って心臓に悪いですね
1019: 通りがかりさん 
[2022-10-08 11:01:50]
>>1017 マンション検討中さん
5倍だよね。、
1020: マンション検討中さん 
[2022-10-08 12:17:00]
抽選、ワクワク
1021: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-08 13:36:52]
無事、当選の連絡頂きました!当選された皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m
1022: 評判気になるさん 
[2022-10-08 14:12:26]
>>1021 口コミ知りたいさん
おめでとう~
よかったですね。
1023: 匿名さん 
[2022-10-08 15:09:52]
わ~い!この物件の完成が楽しみですね!毎日喫煙所の真横を通る生活がとても待ち遠しい!!
1024: 購入者さん 
[2022-10-08 15:53:08]
内装どうしよっかなー
悩むわー
1025: マンション検討中さん 
[2022-10-08 15:58:06]
モデルルームもないのに、山手線5分は売れるんですね。やっぱりマンションは駅近立地ですね。
1026: 評判気になるさん 
[2022-10-08 16:12:09]
>>1025 マンション検討中さん
かなり盛況みたいだったね。駅近は強いな。
この勢いならマークよりも早く売れるかも
1027: 匿名さん 
[2022-10-08 16:23:29]
個人的な好みでマークに決めた者として申し上げますが、このスレのネガを無視して良いと思います。どこのスレにも常駐しているため仕方がないです。アトラスも素晴らしい物件ですので、本日当選した皆さん、おめでとうございます!進捗状況の写真を何枚かシェア致します。

西五反田はこれからもっと栄えると良いですね!!
個人的な好みでマークに決めた者として申し...
1028: 購入者さん 
[2022-10-08 16:42:26]
明日は説明会
来週末までに手付金支払い
来週週末は契約
今年中に内装オプション決定
楽しみすぎるー
1029: 匿名さん 
[2022-10-08 16:43:17]
>>1027 匿名さん



近隣再開発が塩漬けになりましたね。


1030: 評判気になるさん 
[2022-10-08 16:55:20]
>>1027 匿名さん
西五反田エリア、盛り上がると良いですよね
ゆうぽうとも新しくなったし
1031: 匿名さん 
[2022-10-08 17:47:23]
>>1029 さん

とんでもないです!これからずっと住むために買うので、五反田エリアが賑わってくれればありがたく思います。マーク・アトラス・イマジカの再開発でこの辺がより魅力的な街になると願っています。
1032: 評判気になるさん 
[2022-10-08 19:39:53]
>>1029 匿名さん
君も買えばいいのにー。
買えないのかなぁ。
かわいそう。
貧しいのね。
1033: 匿名さん 
[2022-10-08 19:56:19]
>>1029 匿名さん
もしかしてイマジカ再開発止まった?

1034: 評判気になるさん 
[2022-10-08 20:02:20]
>>1033 匿名さん
止まったと言う情報はないよねー

君、貧しいんだよね。アトラス買えないんだから。
可哀相。
おバカななんだろうねー(;_;)
1035: 匿名さん 
[2022-10-08 22:55:14]
>>1033 匿名さん
TOCの再開発の話だろ。
半年工期が延期になった
1036: マンコミュファンさん 
[2022-10-08 23:46:52]
>>1035 匿名さん

事実上の塩漬けだよ。延期の理由が今後も改善の見通しが立たないであろうオフィス不調だからな。
1037: eマンションさん 
[2022-10-09 02:38:56]
>>1036 マンコミュファンさん
テレワークの浸透でオフィス賃料の将来見通しが弱含む中で、ウクライナ戦争の影響による鋼材価格上昇のダブルパンチで再開発におけるオフィスビルの採算が悪化して凍結せざるを得なくなってるということみたいね
だとすると、イマジカ跡地再開発も全体の2/3がオフィスだから早晩、凍結があり得るかもな
1038: 通りがかりさん 
[2022-10-09 08:20:47]
>>1037 eマンションさん
そんな情報どこにも出てない。単に資材の輸入とか全体工期みて延期になっただけですよ。勝手な憶測でマイナスイメージつけるのやめてもらっていいですか?訴えますよ?
1039: 匿名さん 
[2022-10-09 08:31:29]
>>1037 eマンションさん
TOCは別にして、イマジカの再開発の場合、もしオフィスの需要が低下したのならば、計画変更して住居割合増やせばいいのでは?住居の需要はあると思うよ
1040: eマンションさん 
[2022-10-09 11:21:53]
ですね。
居住用マンションの需要はまだまだ強いけど、オフィス需要は明らかに冷え込んでるからね。
元ソニービルの住友オフィスビルも竣工したけど、ガラガラらしいし、タイミング悪くその斜め前もオフィスを建築中で、この辺はオフィスはもうお腹いっぱいだと思うんだよな。
イマジカは既に竹芝に移転していて、権利変換も順調に進んでるらしいから、こっちは予定通り進むと思うが、オフィスよりもマンション建てた方が良いという意見には大賛成。
1041: 通りがかりさん 
[2022-10-09 11:27:59]
>>1039 匿名さん
都市計画決定した後に、オフィス2/3、住宅1/3をオフィス1/3、住宅2/3に変更することって、できるんだっけ?
1042: 匿名さん 
[2022-10-09 11:35:24]
>>1041 通りがかりさん
変更はできる。超面倒だけど
1043: 名無しさん 
[2022-10-09 12:38:27]
>>1042 匿名さん
オフィス棟の上半分を住宅に変えれば専有面積が1.3倍くらいになって、保留床単価もオフィスより高く出来そうだから、ホントにあり得るかもね
1044: マンション検討中さん 
[2022-10-10 10:58:32]
山手線5分だとどこへ行く時も楽ですよね。
駅から遠い天高や広さ重視するか、多少妥協しても駅近にするか、悩みますね。
この物件は、駅近で坂道なしだから、なかなかですね。
1045: 評判気になるさん 
[2022-10-10 18:04:35]
>>1044 マンション検討中さん
あなたの言う通りだけど、Marcの人はsensitiveだから刺激し得る発言はほんの少しでもやめといた方がいいかも。
鬱陶しいから。

1046: 匿名さん 
[2022-10-10 22:51:29]
>>1045 評判気になるさん

自分が駅近マンションに住める選民であることを主張して何がいけないんですか?紛れもない事実を語っているだけなのに。
1047: 匿名さん 
[2022-10-11 08:53:42]
山手線も便利なんだけど浅草線五反田駅は信号もなく2分ぐらいで着く。勤務地にもよるけど会社の通勤は浅草線が便利だと思う。
1048: デベにお勤めさん 
[2022-10-11 16:19:30]
>>1046 匿名さん
選民って。。
所詮、中の上ぐらいのランクですよね、この物件購入層って。
賎民の打ち間違い??
1049: マンション検討中さん 
[2022-10-11 17:22:47]
飲食店とマンション選びは、立地が一番重要ですね。
1050: ご近所さん 
[2022-10-12 01:25:49]
買えないのに買える顔して書き込んでる人が8割くらいいると考えると怖い
夏Tシャツハーフパンツでスネ毛丸出し小太りで電車乗ってる方々でしょうか?
いえ一般的にお金持ちは太ってないですしね。太ってる金持ちなんて漫画の話です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる