接客業をみていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員が偉そうにしている等、これを見ている店員は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2021-01-22 11:14:47
店員への愚痴、不満!
41:
通りがかりさん
[2023-05-02 05:53:38]
|
42:
通りがかりさん
[2023-05-02 05:59:02]
いちいちバックヤードに入るとき、オジギすんな。
アンパイヤにボール渡すボールボーイ(ガール)か? 何で日本人ってこうもヒクツなの? 堂々としろよ。 ま、店長から言われてやってるんでしょうけど。 カッコ悪い国。 いちいちヘコヘコする。 謝れば何でも済むと思う迎合文化。 悪い事してないのに頭下げる。 誰もいないのに頭を下げる。 この文化が他人の視線ばかり気にする日本人を作るんだよ。 昔あった映画「危険な情事」見た? 頭ヘコヘコ下げる日本人を見て笑う主人公ら。 |
43:
通りがかりさん
[2023-05-02 06:06:13]
値段の札が無い品が多くないですか?
パックしてあるのは値札シールで問題無いんだけど、陳列された品の棚に留めてあるヤツ。 落ちたのか、ガキや客とか誰か外したのか・・・。元から付け忘れたのか。 アイスとか。 ズラっと並んでいるんだけどいくつか値段表記の札が無い。 いくらなのかわからない。 欲しいのあったけど、聞くのメンドクセーから買わなかった。 そのくらいもチェックしてないのか? 肝心の値札が無いって・・・。 売れるわけねーじゃん。 どんだけバカなんだよ? |
44:
通りがかりさん
[2023-05-02 06:16:49]
クリエイトのレジで店員がいちいち聞くんだよ。
お札出してるのに 「ポイントが****残っていますがお支払いは現金でよろしいですか?」って。 札を出してんだから現金払いに決まってんだろ? 家族・友人に買い物頼まれてその人からカネ受け取ってるからポイントで払うと釣りを渡すの面倒なんだよ。 家に帰っていちいち1円単位で数えたり。 5000円受け取っていて4372円の買い物だったらポイントで払った場合、いちいち家に帰って お釣りの628円を自分の財布から探して渡すのか? 小銭が無い場合は?端数はマケる人もいるが、細かい人もいるだろ? 現金で5000円払ってお釣り628円を受け取れば、そっくりそのままその628円を頼んだ人へ返せるだろ? いちいち聞くな。 |
46:
通りがかりさん
[2023-05-02 14:54:29]
店員の事じゃないんだけど、最近多いセルフレジの画面で現金、カードってあるけど
デザイン変更かアイコン場所を統一してスッキリしてくれ。 EXITの避難のアイコンとかトイレのマークみたいに業界で統一しろよ。 センス無くてゴチャゴチャして見難い。 コンビニもスーパーもドラッグストアでも。デザインがバラッバラ。 「現金」なら現金って文字と「¥」をシンプルにデッカくデザインしたアイコンとかしてくれ。 こんな感じに。 |
48:
匿名さん
[2023-05-02 23:38:48]
年寄りには何したって無駄よ。
有人レジは手数料かかるような制度にしないと、セルフ使おうともしない。 今後は無人レジ主流になるのにね。 |
49:
匿名さん
[2023-05-03 17:32:44]
老害をバカにしちゃいかん
|
50:
匿名さん
[2023-05-07 17:17:40]
近所の店員ヤバすぎて引く
相手が1回会計ミスしたせいで目付けられてる 人のせいにする且つ自分の失敗に粘着する もう会わないようにしよ こっちは顔なんて覚えてたくもないのに態度悪くて疲れる てか近所のコンビニ店員なんて存在も認識したくない セルフレジだし 偉そうなショートカット明るい髪の主婦 楽しい気分で買い物に行って嫌な思いしたくない |
51:
管理担当
[2023-05-08 21:40:24]
[NO.39~本レスまで、、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
52:
匿名さん
[2023-06-03 03:38:01]
店によっては客を選ぶとこもある。頑固おやじがいるような店では。
店から客と見なされていない人が不満を訴えるのは難しい。 |
|
53:
匿名さん
[2023-06-07 21:16:03]
こないだコンビニ店員に無愛想な接客された。その店員女なんだけど非常にブスだったね。
|
54:
マンコミュファンさん
[2023-06-08 14:31:31]
老害客には冷たくする、しつこいから。
|
55:
匿名さん
[2023-06-15 06:19:26]
糞客に愛想ふりまくと馴れ馴れしく話しかけてくるからね。
会計終わったらさっさと帰るように事務的に処理してる。 |
56:
匿名さん
[2023-06-15 16:04:33]
たしかに、年寄はしつこい。
|
57:
匿名さん
[2023-07-12 19:15:11]
選民主義でやってる店ってあるのかな。それだったら最初から
「こんな人は歓迎。こんな人はお断り。」っていうふうに予告してほしいわ。 |
58:
匿名さん
[2023-07-12 19:29:28]
自転車業界の接客ってどうなんだろう??
それとも常連客だけに優しくする選民主義なのか?? 大手自転車のあさひやイオンバイクは接客重視してるが、 今から数年前の某自転車店は接客ひどかった。(個人経営の自転車屋) |
59:
匿名さん
[2023-07-12 23:01:25]
大手も酷いよ。
|
60:
匿名さん
[2023-11-26 17:46:52]
これを意見と認識するかクレームと認識するかの違い。イオンは多少改善する時もある。周辺ドンキ・ライフ・ビック43・東急ストア・サミットは一部がセールでやたら声出しする事はあっても他はレジ以外まず言わない。
ドンキホーテは本社の指示で意地でどこもしないさせない徹底方針か?レジ以外の1人いるかどうかが唯一言い続ける。未だ前から歩いてきてすれ違っても3人連続言わない不快与える。肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見ながらカゴ集めカゴ移動する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!大声で頻繁しろ連続しろと言ってる訳じゃあるまいし。接客業不適合不快拡散スーパー撤退しろ!!!!!!!!!! |
スゲー邪魔。
ま、逆に言えばそこは
1、客が欲しがる品がある。
2、売れる。
3、品薄になる。
4、補充する。
・・・してるわけだから当たり前なんだけど。