プレディア都筑ふれあいの丘についての情報を希望しています。
近くに公園もあり、横浜市営地下鉄の周辺は駅の周りなど綺麗で生活しやすいイメージがあります。
横浜駅や都心へもアクセス良さそうですよね。
公式URL:https://www.predear.com/pj/tsuzukifureainooka/index.html
所在地:神奈川県横浜市都筑区葛が谷14番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.72m2~70.11m2
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-01-21 14:55:56
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区葛が谷14番3(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅より徒歩3分
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:36.72m2?70.11m2
- 販売戸数/総戸数: / 37戸
プレディア都筑ふれあいの丘ってどうですか?
81:
名無しさん
[2021-07-26 09:42:55]
|
82:
マンション検討中さん
[2021-07-26 18:28:45]
コロナで赤字になったゴミしかいない都筑区の住民くらい終わってる石油化学の会社に勤めているのですが、ローン審査通りますか?
|
83:
マンション検討中さん
[2021-07-26 18:49:26]
|
84:
通りがかりさん
[2021-09-28 09:55:12]
キャンセル住居出ましたね。
家具付きのようです。 |
85:
マンション掲示板さん
[2021-10-04 14:10:48]
|
86:
匿名さん
[2021-10-08 23:59:00]
Eタイプの部屋を購入した者なんですが、この間取りって家具の配置がめちゃくちゃ難しくないですか??笑
他の階の購入者さんがいらっしゃったら軽く相談のような雑談がしたいなと思ってます。 念のためですが、設備・立地・価格に関しては満足しています。 |
87:
マンション購入者
[2021-10-11 15:58:13]
|
88:
通りがかりさん
[2021-10-13 22:33:46]
通常のエアコンの取り付けが出来ずマルチエアコンでないと無理なリビングがあるようです
|
89:
通りがかりさん
[2021-10-13 23:19:57]
|
90:
買い替え検討中さん
[2021-11-06 11:56:07]
購入者ですが、販売会社の対応が悪すぎてビックリしています。購入後の対応も、態度も本当に酷い。数千万円する物件を買ってこんな扱いされるなんて。
|
|
92:
名無しさん
[2021-11-09 23:02:59]
|
93:
検討板ユーザーさん
[2021-11-12 10:34:36]
>>92 名無しさん
こちらも購入者です。 本当に販売店の対応はひどいです。 具体的には事前にヒアリングされたオプション変更内容がインテリアコーディネーターに全く伝わっておらず、打ち合わせをイチからされられ6時間もかかったり、頼んだエアコンの型が間違っていたのを指摘したら、謝りもせず、おかしいですね?、どうしてかしら?みたいにごまかしたり。 あと何故か鍵を取りに東京の本社に行かさせられたり。新築マンションを買うのはハジメテなんですが、これって普通なんですかね?! 立地・設備等気に入ってるところも多いので、近々内覧会ですし、新生活を楽しく迎えたいです。 |
94:
名無しさん
[2021-11-13 06:30:43]
>>93 検討板ユーザーさん
90さんと93さんが不快に思われた販売店員が同じ人であることを祈ります。販売店の全員がそうだと、悲しくなりますね。一人がその会社のイメージを変えてしまわないように教育を徹底頂きたいところですね。。。 |
95:
買い替え検討中さん
[2021-11-13 09:02:31]
>>90 買い替え検討中さん
情報も間違って伝えたり、何回も同じミスを繰り返したり(情報伝達→ミス訂正→また間違ってる情報伝達→再度確認→また訂正って感じです) 書類全部送ったからそちらで全部やってくださいというスタンスだったのでびっくりしました。特に謝ることもなく、全部あなたが悪いという対応でした。 担当者も毎回同じ担当ではなく、コロコロ変わるのですが、いつも対応も、伝える内容も様々。そこに関しても全く責任を取らないし、引継ぎもない。次の担当者に責任を押し付けるばかりでした。 販売会社の対応なんか正直に悪くてもどうでも良いと思いましたが、これって意外と大事なんですね。今知りました。本当に酷い。数千万円の物件を買うのにこんな対応ないでしょう。中小企業の物件対応でもこんな感じはありませんでした。 |
96:
名無しさん
[2021-11-13 15:56:55]
>>95 買い替え検討中さん
購入者です。 販売会社、販売員の対応は本当にひどいです。 契約後、部屋を見に行きました。部屋を開けておきました。と、自分でご勝手にという態度。なんだかなぁと思いながら、行くと鍵は空いておらず、また事務所に行くと他の部屋と間違えていたとのこと。どの部屋の購入者かもわかってないようです。 提携ローンより、自己調達融資でと考え、自分で調べて本審査まで進めていたら、ものすごい勢いで否定されて、そのメリットはなんなんですかと言われ、とても気分が悪かったです。そして、提携ローンでないと鍵渡し日が融通がきかないと伝えられ、仕事も休めないこともあるので、最後は提携ローンに決めました。しかし、鍵渡し日の日程の変更を申し出ると、特別に対応します的なことを言われて、恩着せがましく他のかたには内緒で、と。意味がわかりません。マンションは気に入っています。なので、販売会社に気分悪くさせられ、本当に残念です。 |
97:
買い替え検討中さん
[2021-11-13 19:17:13]
>>95 買い替え検討中さん
私も提携ローンでのトラブルがありました。何でしょうか?結局提携ローンで決めたのですが、いまだに意味が分かりません。 マンションは気に入っています。というか、購入の時も営業の対応とかが気に入って決めたわけではなかったですが、気にしませんでしたが、これはひどいです。 これもモニータリングしているかどうかわかりませんが、対応は本当に見直してほしいです。購入当時の案内ミスから色んなところできちんとした対応をされたことが一度もありません。本当に酷い。 |
98:
名無しさん
[2021-11-14 08:02:10]
|
99:
匿名
[2021-11-14 18:48:49]
>>98 名無しさん
お返事ありがとうございます! 正直、リビングとダイニングを8帖で収めるには無理がありますよね。笑 自分は洋室2をダイニングエリアとして、8帖は全てリビングとして使う予定です。とはいえ、それはそれでソファとテレビの位置関係がまた難しかったりするんですが...笑 |
100:
名無しさん
[2021-11-14 21:29:49]
内覧会に行ってきました。
第三者業者を入れたためか、とても丁寧な対応でした。 傷や凹み、汚れが少々ありましたが、大きな問題はなかったので安心しています。 販売会社の方はいらしてなかったです。施工された会社の方のみでした。よかったです(笑) 2週間後、また再内覧があります。 |
ありがとうございます。