ザ・シェブロンノットについて語りましょう。
公式URL:https://town.toyotahome.co.jp/inzai136/?utm_source=google_pr&utm_mediu...
The Chevron knot ヒカリとユトリの街
所在地 千葉県印西市牧の原3丁目5番5他(地番)
交通 北総線「印西牧の原」駅 徒歩11分
総区画数 136区画
地区計画 印西牧の原北地区地区計画
土地売主 トヨタホーム株式会社
[スレ作成日時]2021-01-19 13:28:34
千葉県印西市 ザ・シェブロンノット
1:
名無しさん
[2021-01-19 19:34:14]
|
2:
匿名さん
[2021-01-25 09:54:31]
ロケーションの所には滝野中学校が通学区として紹介されてますね。
この辺は学校選択制ではなく、そのまま指定された学校に行く流れなんですかね。 徒歩20分とあったのでちょっと大変ですが。 小学校の写真が出てましたが綺麗な学校で驚きました。最近の学校、良いですね~。トイレとかも綺麗そうだし。 中学校の校舎もこの位を望みたいですが、どうですか? |
3:
匿名さん
[2021-01-25 12:46:24]
>>2 匿名さん
今は滝野中ですが、1?2年以内を目処に西の原中に変更予定です。選択はできません。 距離は少し近くなりますが、事故の多い国道を横断するので心配です。 校舎は普通の中学校です。牧の原小は特別新しいです。 |
4:
匿名さん
[2021-01-25 23:21:51]
審議会で公開されてますが、牧の原小学校も令和7年にピークで37学級になって溢れそうです。(今16学級、18教室。11教室のみ増設予定済み)
中学が西の原中に変更もほぼ既定路線でしょう。 そんなシミュレーションが出てるのに議事録見る限り割に悠長な議論しかしてない印象受けましたが、役所仕事だとこれが限界ですかね。もうちょっとハウスメーカーとしっかりコミュニケーションして欲しいところです。 https://www.city.inzai.lg.jp/0000011942.html |
5:
匿名さん
[2021-01-26 11:48:12]
小学校は印西市内一のマンモス校になっちゃうから指導が行き届くのか心配。
増築もしたら狭くなるし、運動会とか親入りきらないですよね。 家のレイアウトが真っ直ぐではなかったり、ここの街並みは素敵そうで期待してます。 |
6:
匿名さん
[2021-01-26 11:50:23]
あと、徒歩11分はちょっと無理があるかも?
一番近い街区から測ったんだろうけど、近隣の宅地の情報見ると、ほとんどの家は15分から20分程度になるのでは。 |
7:
名無しさん
[2021-01-26 11:52:37]
4800万?くらいからですか?
高そう |
8:
通りがかりさん
[2021-01-27 20:41:55]
床面積少ない?
目の前の道はうるさいですか? |
9:
匿名さん
[2021-01-28 05:23:10]
>>8 通りがかりさん
外周道路沿いはお勧めしないです。 大型車が多いのと、これからデータセンタ等の工事で長期にわたって増えます。 生活しにくいほどうるさいかというと分かりませんが内側の方が静かでいいと思います。 休日はものすごい交通量です。 |
10:
名無しさん
[2021-01-28 08:20:18]
スターリアより遠いと思わなかった
|
|
11:
匿名さん
[2021-01-28 11:17:58]
|
12:
ご近所さん
[2021-01-28 16:42:10]
スターリアは一応大手HMだけと、雲泥の差はかなりオーバーだし、それも牧の原3、4丁目など地中化のところに限るが。
|
13:
検討板ユーザーさん
[2021-01-28 16:55:33]
ここは電柱地中化ですか?
|
14:
匿名さん
[2021-01-28 19:28:23]
|
15:
名無しさん
[2021-01-28 20:07:16]
土地の値段がどっちが高いとか、、、所詮印西ですから、、、
そんな事よりこちらの街区の意見交換をしましょう。 |
16:
戸建て検討中さん
[2021-01-28 21:15:12]
こちらのコンセプト自体はとても良い気がしています。
建物の斜めの配置なんかは道路からの見え方が従来と違って、面白いと思います。 コミュニティ道路なんかも良いと思いました。 アウトラインの予定物件の欄(おそらく最初に出来るモデルハウス?)で180平米位ある土地に対して、建物が100平米位なので、コンセプト通り、玄関アプローチや庭が広めで解放感ある作りになってそうですね。 ただし、庭は小さく建物もう少し広い方が良いって方には厳しいかもしれないです。 一度、牧の原の駅から分譲地の入り口にあたる駅側の交差点まで歩いてみましたが、徒歩12分位でした。 駅から信号が2つあるので、引っ掛かるか否かで左右されそうです。 |
17:
ご近所さん
[2021-01-29 17:51:01]
>>14 匿名さん
スターリアではなく、4丁目の住民だが、イメージ的には、3丁目はスターリアと大差ないけど、価格的には売り出したときのスターリアの方が上の気がします。 最近平均して相場が1千万円程度下がった気もします。 ちなみに、ヒルズすら、同じスウェデンハウスでもスターリアの下ランクのものですが。 |
18:
匿名さん
[2021-01-30 11:31:22]
|
19:
ご近所さん
[2021-01-30 14:00:10]
3年前購入したとき、グレーシオンは5000-6000万、パナホームは4500-5500万、スターリアは4000-4500万、創建ザパーク4000-4500万、ノーブルフォートは4800-5300万。
現在だと、ヒルズは戸建4500-5500万、注文5500-6000万、パナホーム駅遠エリアは4000-4500万へ下がり、一条、創建、大東、全部4000万前後になり、相場的に平均500-1000万も下がった、こちらはパナホーム並み? |
20:
通りすがりさん
[2021-01-30 14:16:53]
|
21:
戸建て検討中さん
[2021-01-30 20:27:39]
売れ残ってるもので初期に建てたやつはすでに一年経過してるので、新中古の扱いになりますから、値段は下がって当然ですね。
知り合いも印西ではないですが、大手ハウスメーカーで新中古になる直前の建売をみて、500万値引きをしてもらったと言ってました。 供給量も多いので、建売は割りと値段が下がりやすい状況だと思います。 |
22:
名無しさん
[2021-01-30 20:40:56]
いつかは売れるエリアなので、値引きは少ないと思います。
|
23:
匿名さん
[2021-02-02 18:12:25]
|
24:
通りがかりさん
[2021-02-02 20:40:04]
464との交差点ってもう少しどうにかなりませんかね。
土日は渋滞がひどいしこの街ができたら更に大変なことになりそうです。 エイテス、モア、ジョイフルとの交差点も右折レーンあるのに右折信号なくて赤信号で曲がる車ばっかだから子供が増えていったら事故起きそうです。 |
25:
名無しさん
[2021-02-02 21:39:24]
BIG HOP車で行くのに20分くらいかかりそう。
|
26:
戸建て検討中さん
[2021-02-03 00:01:22]
|
27:
通りがかりさん
[2021-02-03 00:02:03]
>>24 通りがかりさん
以前議員さんに聞きましたが、信号関係は県警なので千葉県内で優先順位つけてるらしいです。市ではどうしようもないらしい。 印西市は県内では道路がしっかりしてて危険度が低いと判断されているようでなかなか手が付きにくいとか。 |
28:
匿名さん
[2021-02-03 00:05:16]
>>26 戸建て検討中さん
トヨタではないが、近隣の大手の箱型メーカーさんは理由なくとも商談の過程で普通に、でしたよ。ご存知ないのかもしれませんが、有名な話です。 それだけ価格設定が乱暴なので違うメーカーで買いましたが。 |
29:
戸建て検討中さん
[2021-02-03 00:16:43]
>>28 匿名さん
大手の箱型メーカーを持つ会社の関係者だったので知ってますが、まず普通ではないです。私が認識してるメーカーでなければ若干粗利率は違うでしょうが、標準粗利率から考えて普通とは言えません。 タイミング等諸々の状況が重なって提案を受けることもあるかもしれませんが、匿名さん以外の方も同様の提案を受けたことを確認されたのでしょうか? |
30:
ご近所さん
[2021-02-03 09:29:56]
普通ですよ、元々価格設定がおかしい、何百万も値引きして、お買い得感を演出するだけのことだが。
|
31:
戸建て検討中さん
[2021-02-03 23:12:57]
>>30 ご近所さん
何百万と5百万はレベルが違います。 値引きがないとは申しておりません。 値引きは当然あります。但し値引きのレベルとして、5百万ほどの値引きは簡単に出せるレベルではないと申しております。 普通=誰でも享受しえるとすれば、5%~10%弱の値引きは目標として狙っても良いかもしれません。ユニット系であれば10%としても300万位でしょうか。 (価格設定がおかしいという話は、通常他の業界でも同レベルの値引き率はあります。身近なBtoCである家電やスーパーもそうですし、BtoBでは数千万なんかもありますし。金額が大きいのでいい加減だと錯覚するかもしれませんが、数%は普通と考えて良いと思います。) 本掲示板の趣旨に反しますので、これ以上は申し上げませんが、トヨタホームの掲示板ですので、トヨタホームに関連する情報を申し上げますと、トヨタ自動車の正規ディーラーで車を購入されている方は5%引きになるようです。 但し、1年の情報で注文住宅かつ私が伺ったトヨタホームの話なので、全国で適用されてるかは不明です。こちらの分譲地でもトヨタホームちばと東京が入っており、別会社になります。 トヨタホームはディーラー制なので、会社毎に内容が異なる可能性がありますし、 注文と建売では若干値引き率が異なることもありますので、ご了承下さい。 会社の提携割引と併用出来るとの話だったので、ご自身の会社に提携割引がある人は併せてご確認頂ければ、良いと思います。 |
32:
ご近所さん
[2021-02-03 23:41:36]
元元トヨタではなく、近隣の大手の箱型メーカーの話ですよね、普通に100万、200万は何百万と言わないが。
|
33:
通りがかりさん
[2021-03-17 08:41:52]
内装はまだでしょうけど、いつの間にか結構上棟している建物が増えていますね。
隣のエイテスタウンはわりと高低差があって、区画によっては玄関アプローチの階段が急な所もありますが、ここはどこの区画も平坦そうですからその点は良いですね。 |
34:
名無しさん
[2021-03-18 12:13:13]
いくらですか?
|
35:
匿名さん
[2021-03-18 12:14:31]
四千万後半からですね
|
36:
名無しさん
[2021-03-20 12:37:17]
ヤオコー突っ切ると交差点まで8分くらい?
|
37:
マンション検討中さん
[2021-04-01 20:57:31]
単純に人気のあるところは売れて人気のない微妙な物件が残っているのかと。
|
38:
名無しさん
[2021-04-01 21:15:17]
|
39:
検討板ユーザーさん
[2021-05-26 21:31:21]
小学校は牧の原小学校ですか?
他メーカーで、シェブロンノットが気になっていると話したところ、その分譲地だと、原小学校か滝野小学校になるかもしれない、と言われたことがあって。 |
40:
通りがかりさん
[2021-05-26 23:15:14]
>>39 検討板ユーザーさん
今のところ、小学校は牧の原です。 中学は分離されて464の向こう側にある西の原になります。 ただ、牧の原小も限界に近づいているので変わることもあるかもしれません。中学校区に合わせるとなると原小になりますね。 現在決まっているのは中学校区が滝野から西の原になるということだけです。 |
41:
通りがかりさん
[2021-06-07 07:43:46]
いつまで、価格未定が続くんだろ。
|
42:
通りがかりさん
[2021-06-09 07:53:39]
印西の戸建てが5000万とかありえんな。10年前の価格を知る人には、不動産バブルをつくろうとしているようにしか思えん。あせって買わないで、じっくり選べば、来年には新たな土地供給が出てくるから。価格は下がる!
|
43:
匿名さん
[2021-06-09 08:01:11]
印西の不動産価格は、ぼったくりに感じるよな。
元々タダ同然の土地の錬金事業だから仕方ないか。 |
44:
マンション検討中さん
[2021-06-09 09:06:36]
|
45:
通りがかりさん
[2021-06-09 13:43:52]
文句言ってる人は買わなきゃいいよ笑
|
46:
匿名さん
[2021-06-09 19:37:50]
牧の原北口エリアでHMなら5000万円はほぼ最低価格に近いよ。5000万だとしたらお買い得。
|
47:
通りがかりさん
[2021-06-10 17:38:54]
近くで一条工務店も分譲してるけど、一条は区画ごとの土地の価格出して売り出してるから、土地の価格知りたかったら一条行くといいですよ。トヨタのところは電柱、電線地中化したから高くしてると思うけど。ちょっと家が狭いと思う。
|
48:
通りがかりさん
[2021-06-10 18:01:57]
ジョイフル本田裏の牧の原の分譲地の感想ですが、家の間取りは創建の家が良い、気密性などの家の性能は一条工務店がリード、街並みの景観はトヨタホームのところでしょう。トヨタは街並みはいいけど、印西の家としてはちょっと狭い。今まで狭いとこ住んでた人はこれでも広いと思うんだろうけど、印西の一戸建ては平均してもう少し広いよう思う。となりの創建の建物くらいの広さ欲しい。
|
49:
検討板ユーザーさん
[2021-06-10 19:29:03]
創建の間取りは吹き抜けばかりで好きになれなかった。
まあ街並みとか間取りの感想は人によるわな。 |
50:
検討板ユーザーさん
[2021-06-10 19:33:43]
|
ただでさえ事故の多い464を渡って通学するのはリスクとも言える。