公式URL:https://fujimino.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152232
ふじみ野市役所やイオンタウンふじみ野に近接する市の中心地。
新しい商業施設(ヤオコー)と一体開発で誕生する、3街区構成708戸の超大型コミュニティです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
物件概要
所在地 埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交 通 東武東上線「上福岡」駅徒歩10分
敷地面積 26,446.96m2他、提供公園834.20m2
建築面積 9,614.29m2
建築延床面積 64,908.05m2
総戸数 708戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
完成予定 1街区:2022年11月上旬(予定)
2街区:2023年9月中旬(予定)
3街区:2024年10月中旬(予定)
入居開始時期 1街区:2022年12月中旬(予定)
2街区:2023年10月下旬(予定)
3街区:2024年11月下旬(予定)
駐車場 490台(自走式:338台、平置き(来客用3台・カーシェア用2台含む):152台)
駐輪場 1,480台(2段ラック式:1,240台、平置式:215台、子供用平置式:25台)
バイク置場 61台
売主 東京建物株式会社 近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 株式会社長谷工不動産
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 株式会社長谷工コミュニティ
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[スレ作成日時]2021-01-18 08:11:41
Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?
243:
マンション比較中さん
[2021-03-12 13:57:23]
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244:
マンション掲示板さん
[2021-03-12 19:27:08]
一駅で乗り換えればいいや、ぐらいの人は結構いると思う。
急行停車駅でも相場以上の割高物件なら要らない。 |
245:
匿名さん
[2021-03-12 19:47:23]
>>243 マンション比較中さん
たしかに電車の数は変わりますが、じゃあ都内通勤の人が急行通過待ちをしてる普通電車に乗るでしょうか。そう考えれば実際に使える本数(=有効本数)は言うほど変わらないんです。乗り換えの「手間」をどう考えるかだけ。 |
246:
匿名さん
[2021-03-12 21:48:30]
車通勤の人にとっては最高?な物件か
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247:
検討板ユーザーさん
[2021-03-12 22:49:31]
>>241 マンション検討中さん
小学校、特に荒れてる様子はないとのこと、少し安心です。 水害については、普段からその怖さを教える機会と捉えれば良いでしょうか。 5年ほど前にも寺尾から小学校一帯が冠水したようですね。 |
248:
匿名さん
[2021-03-13 00:03:32]
駅までの道も狭いけど、小学校までの通学路も住宅街の道を通るのかな。行きは登校班だから良いけど、帰りがね。低学年だと20分弱位でしょうか。
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249:
マンション検討中さん
[2021-03-13 04:04:16]
駅徒歩10分は敷地の南の端っこが起点。
小学校、中学校は遠いけど、車が多いわけじゃないから通学路はイイかな? ヤオコー隣接、イオンタウン目の前、サンドラッグやセイムス、ファミマ、デニーズ、ジョナサンも周りにある。最近東京建物がMellowと提携したからキッチンカーも来るかな。 イオンの中や周辺でクリニック系も充実。 駐車場は機械式がなくて自走式と平置きだからメンテナンス費用もかからなそう。 |
250:
職人さん
[2021-03-14 12:34:11]
マンションから駅まで迷わずに行けるかが心配。
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251:
匿名さん
[2021-03-14 13:03:58]
駐車場はいくらと予想しますか??
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252:
匿名さん
[2021-03-14 19:46:49]
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253:
マンション検討中さん
[2021-03-14 21:58:41]
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254:
匿名さん
[2021-03-15 08:10:41]
>>252 匿名さん
駅からここへ帰るのにスクランブル経由って可笑しいわ。 それにあの交差点の公園、夜は変な連中がたむろしてる時があるから、それこそ女性や子どもに向いてないよ。 郵便局裏経由がいちばん早くて安全。 |
255:
マンション検討中さん
[2021-03-15 08:15:39]
上福岡が東上線発祥の地だったという記事。
このマンションに住むなら知っておいて損はないかと。 『東武東上線が「東上」なのになぜか「北西」に走っているワケ』 https://news.yahoo.co.jp/articles/1c069f2a81f89b12edf71522885c385a9253... |
256:
入居前さん
[2021-03-16 14:44:09]
大原地区は災害時の火災延焼が心配。延焼を防ぐ壁としてこのマンションは有効。
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257:
匿名さん
[2021-03-18 00:02:00]
モデルルームの建物も出来てきて楽しみですな。あの場所だったら例の踏み切りの惨状も確認できるね。ま、地元民は車だとあそこは通らないけど。
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258:
匿名さん
[2021-03-18 18:18:38]
イオンタウンに来ましたが、ここが徒歩圏内だなんて最高です。ヤオコーも隣だし、最後にできるC棟の方がなんとなく便利そう。
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259:
匿名さん
[2021-03-19 09:27:46]
しかし冷静に考えて上福岡徒歩10分に700戸以上の需要があるんだろうか
地元民としての素朴な疑問 |
260:
匿名さん
[2021-03-19 09:38:58]
>>257 匿名さん
確かにあの踏み切りは酷い。さっきも車で15分位掛かったわ。しかし、東上線は踏み切りも多いせいか人身事故が一向に減らないね。通常の、時間に厳しい会社員ならリスキーな路線だと思うわ。 |
261:
坪単価比較中さん
[2021-03-19 09:55:36]
>>259 匿名さん
イオンタウン横って事も含め、地元需要メインの企画物件では無く広域集客物件ですね。市としても税収面や地域活性化でのインパクト大きいですから後押しも期待出来そうです。 |
262:
マンション検討中さん
[2021-03-21 09:02:30]
どなたかイオンタウンが当初地上5階・地下1階の予定から地上3階に変更となってスケールダウンしたと話していたので、イオンタウンに直接聞きました。
当初の計画ではイオンタウンの入口に上福岡郵便局の建物があり、移設の予定が無かったため、イオンタウンの地平駐車場のスペースが取れず、4階・5階・地下1階を駐車場にする予定だったとのことです。 その後、上福岡郵便局と折り合いが付き、郵便局がイオンタウンの日本無線側に移設されたことで、地上3階の建物のみとなりました。(イオンタウンにとっては建築費用が減ったので良かったですね。) ですので、お店は元々1階から3階で計画されてました。スケールダウンでは無いです。 店舗については、新型コロナの影響で入居テナントが少なくなっている一方、全力を上げて出店推奨に力を上げていくとのこと。 4月には「丸広MINI」がオープンするそうです。 |
さほど不便でないかどうかはその人の感覚次第ですが。