東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
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ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

541: 契約者さん1 
[2022-11-23 20:52:02]
修繕積立金はどうにもならん、というかむしろ上げないとダメだけど管理費は下げる余地多いにあるね。まずあんなに清掃員いるのか、と思うわ。議論することは賛成!
542: 契約者さん7 
[2022-11-23 21:15:45]
>>541 契約者さん1さん
BTS以前の芝浦タワーマンは平米200円台から301円(GFT)、BTSは412円、資産価値の観点から不利ですね。
543: 住民でない人さん 
[2022-11-24 21:41:46]
>>539 契約者さん8さん
さすがに自主管理になるレベルまで管理会社をいじめ抜くことはないでしょう 笑 ここは庶民のマンションなので「お金払うから面倒くさくなくあとはやってよ」というマインドの人はいないです.
544: 契約者さん5 
[2022-11-25 18:12:27]
>>543 住民でない人さん

周辺マンションより管理費が高いとか、掃除の人はあんなにいらないと軽々に言えるのは、庶民じゃなくて何も考えていないだけ。もうちょっと大人になりましょうよ。
大体、総会を議論の場と考えているのが滑稽。変えたいことがあるなら自分が理事になるところから始めましょう。
545: 契約者さん3 
[2022-11-25 20:18:12]
29階のラウンジ、周囲への配慮がないリモートワーク勢が複数名いらっしゃいますね。今日は巨大ディスプレイを持ち込んでいる方も。困ったものです。
546: 契約者さん8 
[2022-11-28 20:54:26]
>>544 契約者さん5さん
上から目線、人の発言を封じ込めような言い方をやめてもらいますか。それとも109の関係者?
547: 契約者さん2 
[2022-11-29 17:08:21]
>>545 契約者さん3さん
蛍光灯を煌々とつけて(それだけでもやめてほしい気がするのですが)参考書を大量に机いっぱい広げたまま、椅子をひいたまま、人が長い時間座っていないのを見るときもよくありますよ。せめて席を外す時ぐらい消してほしい。
548: 契約者さん2 
[2022-11-29 17:13:59]
前から不思議なんですが、入口すぐの受付の人って必要なんですか?あの方々の人件費って管理費からでてるんでしょうか。。
549: 契約者さん2 
[2022-11-29 17:20:20]
清掃員さんはみんな丁寧でいい人、すぐに回収してくれてゴミ置き場はいつも悪臭がしないので助かっています。あれだけ階数あればそれなりに人は必要かと思っています。でも受付の人は一本道なのになんの受付だろうと素朴に思ってしまいます。実際に受け付けているところを目撃したこともないし、2名座っている時もありますので余計に。。
550: 契約者さん8 
[2022-11-29 17:42:11]
>>549 契約者さん2さん

それは、マンション販売の受付と思う。うちの管理費からではないと思う
551: 契約済みさん 
[2022-11-30 17:58:51]
>>545 契約者さん3さん
この方はディスプレイ持参の上しょっちゅうノーマスクでリモート会議をされています
552: 契約者さん7 
[2022-12-03 17:06:34]
今日は盛り上がりましたね。役員の皆さんお疲れ様でした。
553: 住民さん8 
[2022-12-04 13:41:51]
>>551 契約済みさん
こういうところに書くんじゃなくて、直接言ってきなさいよ
554: 契約者さん3 
[2022-12-04 23:02:04]
>>553 住民さん8さん
そんな怒らなくても...。みんな言いたくても、直接言ってトラブルに巻き込まれたくないから我慢してるだけだと思います。

555: 契約者さん1 
[2022-12-05 15:03:56]
>>553 住民さん8さん
直接言ったら、逆ギレされそうです。

556: 契約者さん1 
[2022-12-08 18:34:03]
ノーマスクは嫌だけど、ディスプレイ持ち込みもダメなんだ?
557: 契約者さん8 
[2022-12-08 23:24:33]
一人で黙って仕事してるだけなら別にノーマスクでもそろそろいい気がします。
ディスプレイ持ち込みは、見たことないですが、ちょっと引きますね。ラウンジの雰囲気が壊れる気がします。。ルールというか価値観とかマナーの範疇かとは思いますけど。
558: 契約者さん1 
[2022-12-09 11:42:52]
タオルをトイレに流すのは流石に引いた
559: 契約者さん2 
[2022-12-09 13:26:52]
引きましたね。悲しい、、、。ご本人は絶対わかっているはずなのでちゃんと名乗り出て費用払ってほしいです。(管理組合に)
560: 入居予定さん 
[2022-12-09 13:27:07]
>>555 契約者さん1さん
前にあまりにもうるさくラウンジでTV会議している人いたので、(静かな中で1人で大声でTV会議していると相当響きます。)ポストイットで、「声が響きすぎで企業情報も駄々洩れですよ」と、机の上に置いたら、すぐにいなくなりました。
でもその人次の日にまた29階に行ったら同じようにTV会議していましたが。
本当に29階のあの環境の中で1人TV会議(しかも自分主導)のを実施している人の神経には驚かされます。
現在は街中のカフェでもTV会議禁止になっています。
12/3はどうしても出席できなかったのですが、次回の総会では29階の使用について提議したいと思っています。
561: 契約者さん3 
[2022-12-09 18:29:58]
>>560 入居予定さん
最近その人いますよね..。ほんとずっとテレビ会議して、しかも、ラウンジのはじまでしっかり響き渡る声で話していて、企業名もご自身のこともだだ漏れで。なんで本人が気にならないのかマインドが全く理解できないです.. コンサルの人みたいですが、ほんと声だけ大きくて、頭が悪そうで、マジでうるさいので、部屋でやってほしい。
562: 契約者さん5 
[2022-12-09 21:32:01]
>>558 契約者さん1さん
こんなことするのは賃貸の人じゃないかな。いい加減にしてほしい。

563: 契約者さん8 
[2022-12-10 02:23:39]
その方がわかりました。確かに。。とはいえ、そういう特殊な人のせいで、窮屈なルールが増えるのは勘弁してもらいたい。。ルールが多いって住民の民度が低い証拠みたいなもんですし。ルールは作るのは簡単だけど廃止するのは大変。
リモート会議が完全に禁止だと、急に電話がきたり、呼び出しがある可能性もあるから29階で仕事しづらくなってしまう。短時間のmeetとかで、周りに配慮しながら小さめの声で少し話すくらいなら良いと思う。本来はコミュニケーションしていいラウンジなわけですし。
個人的には蛍光灯はやめてほしいし、巨大ディスプレイも、カッコ悪いなとは思います。声は、あまりに長時間大きな声で話していたら、カフェとかでも、店員さんが、他のお客様にご迷惑なので、静かにしてください、と言ったりしますよね。なんか、リモート会議禁止、みたいな安易なルールじゃなくて、騒音とかの注意と同じような注意喚起で一旦は収めてほしいかもです。
564: 契約者さん1 
[2022-12-10 10:34:52]
>>561 契約者さん3さん
そうです。あのコンサルの人です。クライアント企業の課題まで如実にダダ漏れです。さらにうるさいし。
またお見かけしたら注意ですかね。。。
565: マンション検討中さん 
[2022-12-11 17:50:19]
ここで晒してあげればいいじゃないですか
「○○社の○○さんが、お客様と想定される○○社とよく話してますね
今、○○案件でこんな課題あるんですねぇ」
で一発で黙るかと思いますが
566: 契約者さん1 
[2022-12-11 20:22:15]
タバコの吸い殻がベランダに落ちていました。そこそこの高さなので風に流されてきたとは考えづらく、上階から降ってきたのかなと思います。先日のタオルの件といい良識のない人がいるもんですね。
567: 契約者さん4 
[2022-12-12 21:12:47]
>>564 契約者さん1さん
仕事を中断して大声で雑談開始。雑談後はまた大声会議。

リモートワークが迷惑なだけでなく個人情報、子供の名前、年齢がわかる話を全体に響き渡る大声でされていてとても迷惑でした。本当非常識だなあと思いましたが
直接文句を言ってとばっちり、仕返しをされるのも怖いので黙ってました。
ラウンジを自分の家だとでも思っているのでしょうか。

[一部テキストを削除しました。]
568: 契約者さん1 
[2022-12-13 13:15:03]
タオルは外国人の方かなって思った。
日本人ならトイペ以外は流さないってのは常識なので。
569: 入居予定さん 
[2022-12-14 10:52:08]
29階の件ですが、確かに特定の人の利用方法が迷惑なため、全員に厳しいルールを入れるというのは皆さんのコメントを拝見して、行き過ぎなのではと思いました。ただ、「30分以上の会議は禁止」、にしてもよいのではないかと思います。
30分であれば大声であっても我慢はできますので。時々仕事や勉強の気分転換で29階を利用しているので、快適な環境だとありがたいです。
570: マンション住民さん 
[2022-12-14 11:51:34]
賛成ですな。
五月蝿くなけりゃ別にディスプレイだろうがなんだろうが持ち込んでいても全然気にならない。
571: 契約者さん3 
[2022-12-14 12:30:53]
個人的には、30分でも大声は嫌です..。逆に、普通の声などで会議してる人であれば別に30分超えててもいい。

572: 契約者さん1 
[2022-12-14 21:33:15]
個室ブースのテレワークスペースみたいなのがあればよかったんだけどね。やっぱりラウンジにってなると色々な用途の人が集まるからなかなかかっちりした規約みたいのを決めるのも難しいかも。みんなで示し合わせて本人に「あなただけのスペースではない。いつも大声で周りが迷惑しているので話すなら自分の部屋に行って欲しい。」というのがいい気がする。
573: 契約者さん5 
[2022-12-16 12:31:12]
>>562 契約者さん5さん
みんなで、マイクに向かって大声で会話しましょ。
仕事にならなくて退散するかもです。

574: グローバル市民 
[2022-12-17 08:09:16]
>>568 契約者さん1さん
その可能性が高いと思ってます。先進国&発展途上国に合計数年住んでおりましたが、日本人の常識では考えられないものが流されるのを見聞きしました。勿論、日本人の子供のいたずら等も否定できませんが。

他の掲示同様、多言語表示すべかと…
575: 住民さん1 
[2022-12-17 21:10:23]
>>564 契約者さん1さん
なんですか?

576: 契約者さん7 
[2022-12-17 22:10:14]
>>575 住民さん1さん
文書読んでくださいね。

577: 契約者さん5 
[2022-12-18 09:31:20]
>>571 契約者さん3さん

同意です。30分以上の会議は禁止、とかのルールができてしまうと、そのルールができた後、曲解されて、人が集まって話す会話も1時間までにしろとかいう人が出てきてエスカレートしていきそう。どんどん窮屈なマンションになっていきます。
人が許容できるレベルは人によって違うし、毎回見かけるわけでもないです。ルールなんかなくても、大声で話す人がいたら、もう少し小さい声にしてほしいとか、騒音を起こしている部屋と同じように苦情の申し入れができればいいんだと思います。個人情報ダダ漏れなのであれば職業とか部屋番号も特定できるのでは?
578: 契約者さん2 
[2022-12-18 09:46:09]
30分までなら騒音を出していいというわけでもないでしょうし、そんな人のためにルールができるのは本当に迷惑ですね。パーティルームもそうやって全員が夜は使えなくしてしまったのでしょう。ルールを作る側の安易さを感じたので、ごく一部の人のクレームで全員が縛られるルールが安易に作られることをより危惧します。その人実際見たので知ってますが、正直、その人個人に対してより、そんな特殊な人のことで全員に30分以上禁止を強制するルールを制定する方に腹が立つ方が勝りますね。個人情報とか子供の情報もダダ漏れは、確かに非常識さは感じますが、その企業とそのご家庭の問題であって我々の問題ではない。迷惑なのは騒音だけ。特定の部屋とかでもあることなのでまずは本人に苦情を伝えるで良いかと。どうやって伝えるのかはそれこそ管理側が知恵を絞るべき問題であり、安易なルール作りは怠慢と感じます。会社の話をしているからといってすべてが機密事項とも限らない。仮に機密だとしてマンションがどうにかするべきというより企業がどうにかすべき問題なので本当に深刻に憂慮してあげているのであれば自分が外にその情報を漏らさないようにしてあげ、かつその企業に教えてあげれば良い。
579: 住民さん4 
[2022-12-18 18:56:26]
>>578 契約者さん2さん
長いですね
580: 29階の住人 
[2022-12-19 12:29:17]
>>578 契約者さん2さん、皆様
ご丁寧なご意見をどうもありがとうございました。
この掲示板を見て29階の状況は自分だけではなく他の方も同じように思っていることが分かりました。
ここで書いていてもご本人に伝わらなければ意味がないと思っていたことと、さらに私が家庭の事情からこれから頻繁に29階で勉強等の作業を行わなければいけない状況となりました。
このままですとQOLに大きく影響してくると思いまして(個人的事情であることは重々承知しておりますが)、散々悩んだ挙句、まずは1:1での解決を試みてみたいと思い、該当の方にお手紙を書きまして、大声・騒音・企業情報漏洩(クライアント企業の経営課題まで情報流出)の件を先日お伝えしました。
そのところご本人からもお手紙で謝罪のご連絡を頂戴しまして、一件落着をいたしました。その後は懸念の状況は起きていないです。
ご理解をいただけたようで、安心いたしました。ありがとうございました。
581: 契約者さん2 
[2022-12-19 12:38:48]
>>580 29階の住人さん

お疲れ様です。
良かったですね。


582: 時々ラウンジにいく住人 
[2022-12-19 18:16:44]
>>580 29階の住人さん
お疲れ様でした!なかなかできることではないと思います。素晴らしい行動力。文章から、出されたお手紙も丁寧なお手紙だったとおっ察しします。

583: 住民でない人さん 
[2022-12-22 19:28:08]
今朝、1階ロビーに汚物がありましたけど、あれは何だっだのでしょう。。
584: 契約者さん1 
[2022-12-22 22:34:35]
汚物って、、朝数人で掃除してたのはこれだったんですね。
585: 契約者さん1 
[2022-12-28 23:14:34]
>>580 29階の住人さん
素晴らしいです。感謝申し上げます。
586: 契約者さん1 
[2022-12-30 20:00:21]
年末年始、ゴミ出し禁止は皆さんどう思いますか。
以前住んでいたマンション、タワーマンではない、同じ東急コミュニティの管理で、年末年始は管理会社休んでも、一階のゴミ収集所のゴミ出しはOK。年末年始4日、生ゴミを含め、家でため続けるには結構不便が感じます。
当然、東急さんが休みなので、一階のゴミ置き場にゴミ出しを希望します。

587: 契約者さん2 
[2022-12-30 21:12:42]
>>586 契約者さん1さん
同意見です。ゴミステーション使えない期間が長い上に1Fも使えないのはかなり困りますね。

588: 契約者さん4 
[2023-01-01 20:17:26]
>>587 契約者さん2さん

年末ありえませんねゴミ出し出来ないとは…タワーマン以前も住んでましたがこの様なマンション初めてです管理費払ってるのに1軒家住んでるみたい
589: 契約者さん5 
[2023-01-08 22:10:47]
>>588 契約者さん4さん
我慢しなさい。

590: 契約者さん1 
[2023-01-09 07:37:50]
キッチンカーって1日2店舗くるんですかね?

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