東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
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ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

481: GLOBAL市民 
[2022-08-20 08:52:50]
マンションの「民度」の尺度のひとつとして、周辺歩道への違法駐輪状況があると思います。

近隣の某Gタワーの周りの惨状は、散歩で通りがかるたび暗澹たる気持ちにさせられます。住民のわずか2~3%にあたる方々が当該物件前に違法駐輪(ステッカーで居住とわかる)。不思議なもので、盗難車・廃棄車と思われるものも集まってきます。区による違法駐輪禁止の横断幕やら警告書の貼付など、見るも無残、周辺の美観を著しく阻害しており、防犯・防災上も大問題です。

さて、わがブランズ周辺は今のところ基本綺麗ですが、最近、特定の電動ママチャリの駐車が目につきます。駐輪場使用の手間を省きたいのでしょうが、法令違法ですので即刻止めて下さい!

真似して違法駐輪をしようなどと考える方が続くようなことがあったら、それこそブランズ住民の「民度」が疑われるというもの。厳に慎んでくださいね!
482: マンション検討中さん 
[2022-08-20 10:15:17]
最近ってか前からたまにあったよ。たまに2-3台置いてあるね。
483: 契約者さん5 
[2022-08-20 13:45:40]
>>474 GLOBAL市民さん

中国人が大声で会話するのは国民性です。中国に行った時にエレベータや電車で大声で会話する人が多くて驚きました。捲し立てるように会話していたので一瞬喧嘩でもしているかと思いました。中国人の方に「何故、パプリックスペースで大声で会話するのか?周りの人に迷惑だと思わないのか?」と訪ねたところ、中国では小声で会話すると元気が無いと思われるから大声で会話するのが普通だと教えてくれました。猫に爪研ぎをされるのを止めさせる事が出来ないように、中国人にも大声で会話させるのを止めさせる事は出来ませんよ。
484: 入居済みさん 
[2022-08-21 11:49:09]
>>481 GLOBAL市民さん
子育てしてないから分からないんだね。
自転車数台も許容できないなんて。そんな器の小ささではタワマンではやってけないよ。
485: 契約者に俺はなる!さん 
[2022-08-21 23:59:59]
皆さんへ
皆さんへ
486: 契約者さん6 
[2022-08-22 12:13:31]
>>484 入居済みさん
育児が大変なのは理解できます。だからといって、ルール違反が許されるものではないのでは?親御さんの行動が、お子様に悪影響を及ぼさないか心配です。
487: 契約者さん1 
[2022-08-22 15:45:33]
住民かどうかも分からない人達が書き込んでるこの場所で話ししても効果薄いかと。管理組合に言った方が良いと思います。
488: シャンクス 
[2022-08-23 00:28:18]
よく言った住人よ
よく言った住人よ
489: 住民板ユーザーさん8 
[2022-08-23 00:42:33]
自分には事情があるんだからルールを守らなくていいですよね、っていう考えは異常すぎる。それがまかり通ったら、どんなルールも成り立たなくなる。結果みんなが損をするのに
490: 契約者さん 
[2022-08-23 01:43:55]
自転車のシールをいちいち確認しているのもどうかと思う
491: 契約者さん1 
[2022-08-23 13:14:41]
今日入り口脇にキッチンカー来ていますね。
初めて見ました。前から来ていた?
492: 入居済みさん 
[2022-08-23 14:12:21]
自転車のシールをいちいち確認して目くじら立ててるような人たちは暇なのかな?
493: 契約者さん 
[2022-08-23 16:09:03]
>>491 契約者さん1さん
今日だけ限定ですよ。
494: 契約者さん1 
[2022-08-23 18:08:49]
ジャパニーズにも民度の低い人がいるってことですな恥
495: 入居済みさん 
[2022-08-24 10:54:39]
日本人なんて民度低いよ。私も日本人だけど。
タワマンで民度に期待してはいけない。
496: 住民さん4 
[2022-08-24 23:55:18]
タワマンに住んでる奴なんてただの見栄っ張りなだけだから諦めよ。

497: 入居済みさん 
[2022-08-25 01:40:19]
カレー屋ってまた来ないんですか?
キッチンカーのお試し?
498: 契約者さん3 
[2022-08-25 11:40:11]
>>490 契約者さん

マンション内でも細かいところまでチェックしてそう。監視されてるみたいで怖い。
499: 契約者さん4 
[2022-08-28 12:46:05]
>>468 契約者さん1さん

1割は少ないほうね。
湾岸は基本3~4割
500: 住民板ユーザーさん7 
[2022-08-29 12:44:09]
>>497 入居済みさん
先週きていたのはお試しだったそうです。
好評だったのでおそらく定期的にまた来るとのことでした!
501: 住民さん4 
[2022-08-29 13:28:53]
>>481 GLOBAL市民さん
住民だとしても、なんか恥ずかしいのでやめてください
502: 契約者さん1 
[2022-09-02 16:39:58]
先日平日日中に火災報知機が鳴ることがありました。特に防災センターから案内はなかったのですが、館内一斉放送とかはできないんですかね。誤報であることは伝えていただきたかったな。
503: 契約者さん2 
[2022-09-02 20:34:12]
>>502 契約者さん1さん
掲示板に案内がありますよ
504: 契約者さん7 
[2022-09-03 11:34:09]
>>502 契約者さん1さん
館内一斉放送はありましたよ。廊下に出ないと聞こえませんでしたが。
505: マンション検討中さん 
[2022-09-08 23:23:29]
キッチンカー導入?投票があるみたいですが
票が集まったら今日のお店が定期的に来るってこと?
506: 契約者さん1 
[2022-09-09 12:35:34]
29階ラウンジでの電話会議を禁止してほしいです。
理由としては守秘義務情報がダダ漏れであること(ご本人の倫理観によりますが)、基本的に静かな環境で1人だけの声が長時間響き渡り、正直なところ不快です。
507: 契約者さん1 
[2022-09-09 21:49:14]
506です。
再び投稿いたします。29階でイヤホンしながら電話会議されている方々、ご自身はイヤホンされていますし、お仕事に夢中だと思うので周りが見えていないかと思うのですが、あの静かな環境でお一人で電話会議されているとご本人がどこの会社のコンサルでクライアントがどこでどの案件を担当されているのかまでわかってしまいます。。。
私もコンサルですが怖くて29階で電話会議出来ないです。クライアントのことを考えると。
周りの迷惑もありますが、社会人として良くないかと思いました。ご自宅内のご事情もあるのかもしれませんが。
508: 契約者さん5 
[2022-09-10 01:08:24]
>>507 契約者さん1さん

当初安の雑談スペースに戻したらいいのでは?
509: 契約者さん2 
[2022-09-10 06:20:51]
私は電話会議をクラウンラウンジで行うことを禁止してほしくはないですね。(これから在宅ワークで使いたいというのもありますが)ただ、以前の投稿にも有りましたが、周りの方を気にせず大声で喋るのは良くないと思います。
510: 契約者さん2 
[2022-09-10 06:25:20]
クラウンラウンジは本当にいいですよね。メニューのカレーも美味しいですし、眺望も最高!贅沢な気分を味わえます。
511: マンション住民さん 
[2022-09-10 16:12:44]
ちょっと場所を借りて、テニスの仲間を募集します。
2022-10-29(土) 10:00 から 2時間 芝浦中央公園運動場でダブルスの募集をしています。よろしかったら、応募してね。
https://www.tennisoff.net/off/2273238
512: マンション住民さん 
[2022-09-11 15:50:31]
コロナ初期に喫茶店とかで堂々とオンライン会議やっている人を見たことありますけど、未だにあんな不特定多数の人が集まるところでやる人いるんですね…
513: 契約者さん8 
[2022-09-12 20:07:55]
>>507 契約者さん1さん
ここに言わないで本人に直接言ったら?
514: 契約者さん5 
[2022-09-12 21:13:47]
今月からこちらに越して来ました。よろしくお願いいたします。
今巷によくあるシャワーヘッドに交換しようとしたのですが、固くて外せませんでした。
皆さまの中でシャワーヘッド交換できた方いらっしゃいますか?
515: 契約者さん3 
[2022-09-12 22:44:50]
>>513 契約者さん8さん
507です。もちろん伝えていますよ。ただ結構な頻度でそういう人を今まで見かけていましたし、皆さんがどう思われるのかなと思いましてここに投稿いたしました。

516: 契約者さん7 
[2022-09-12 22:50:04]
>>509 契約者さん2さん
元々結構静かな場所なのでどちらにしろ電話会議を行っていれば小声でも響いてしまうかと思います。仕事に夢中になっているとつい小声のつもりが大きくなっていると思われる事例をいくつも見てきました。
電話会議をするなら自宅で行えば良いかと思うのですがいかがでしょうか。まぁ自習や仕事も自宅でやれば良いというご意見もあると思いますが。

そもそも29階はどのようにして過ごせば良い場所なんでしょうかね。。。
517: 契約者さん1 
[2022-09-12 23:38:40]
個人的な意見です。ワーキングスペースではなくあくまでラウンジなので図書室のような静かな環境を求めるのは違うと思います。電話会議は情報漏洩などが怖いのでよくやるなぁ、とは思いますが。
518: 契約者さん1 
[2022-09-13 16:22:08]
ベランダで焼き肉は笑っちゃった
519: 契約者さん7 
[2022-09-13 22:15:37]
>>518 契約者さん1さん
東北震災の部品交換も笑っちゃった
520: 内覧前さん 
[2022-09-14 15:20:58]
>>514 契約者さん5さん
入居早々にミラブルにシャワーヘッド変えました!
元々LIXILのスイッチ付シャワー水栓でしたので、LIXILに問い合わせ、シャワーホースごと取り替えることでヘッドの交換も可能になりました。
521: 契約者さん1 
[2022-09-14 23:49:37]
>>519 契約者さん7さん
そんな激しい地震あったっけ?
522: 契約者さん2 
[2022-09-15 07:03:57]
>>507
私も同じ人かどうか分かりませんが、見ました。電話会議の声とポテチの音が鳴り響き、色んなものを持ち込んでいる人。アウトかどうかは分かりませんがラウンジの雰囲気、ぶち壊しですね。
523: 契約者さん4 
[2022-09-15 12:15:48]
>>520 内覧前さん
お返事ありがとうございます。ヘッドだけは外せないタイプなんですね。
いくら回しても固くて回らないのでこちらで質問しました。
私もホースごと交換しようと思います。
ありがとうございました。
大変助かりました。
524: 契約者さん1 
[2022-09-18 23:31:40]
今日、音楽爆音の住民さんかな、クレーム入れようかな、と思ってたら、どうも台場でウルトラっていう野外イベントをやっていたみたいですね
芝浦まで響くんだ
525: 契約者さん1 
[2022-09-22 21:55:21]
エントランスの水場の緑の藻みたいなのが綺麗になくなってますね。清掃員の皆さんに感謝!
526: マンション住民 
[2022-09-23 07:47:59]
管理スタッフの方、基本的にはよくやってくださっていると思いますが、SDGs(および政府の要請)に鑑み、節電対応にもより配意いただきたいですね。

例示:
①ライブラリーの夜間閉館時の照明はもう少し落とした方がよいのでは
②フィットネスのロッカールームは不使用時消灯すべきでは
③共用部エアコンの温度設定を季節や天候にあわせ適切に調整いただく。エレベーター内と内廊下の温度差が気になったこともある(これは個人差があって難しい面もあるので、必要により住民アンケートを取るなどしていただく)

なお、夏になっても共用部各所の便座が高温設定のままでしたので、コンシェルジュカウンターに申し上げたら翌日には是正されました。
527: 契約者さん1 
[2022-09-26 15:50:43]
お聞きしたいのですが、歩くたびに床がミシミシなるのですが、皆様の部屋はどうですか?床を見てもらったのですが、様子を見て下さいとのことで、ちょっと困ってます。。よろしくお願いします。
528: アスリート住民 
[2022-10-06 07:42:39]
ルームランナーの件、理事会でどのような審議がなされているか、役員の方、または内容ご存じの方、差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。
(※理事会議事録WEB公開拝見しましたが、開示が非常に遅く、要点のみ)
529: 契約者さん6 
[2022-10-07 06:58:14]
>>528 アスリート住民さん
理事の人がここに書き込むことはないと思いますので、正式な形で要望を出された方がよいかと。
530: マンション住民さん 
[2022-10-09 11:28:31]
ジムのランニングマシンとバイクの交換の告知をエレベーターで見ました。交渉に当たられた理事会役員の皆様お疲れ様でした。

どなたかのご指摘どおり、やはり「家庭用」だったのですね。天下の東急さんらしくない少々お粗末な話です。

本件に宅建業法上その他の法令上の問題点はないか、また、この間利用できなかった損害賠償責任を追及できる余地はないか、知り合いの法律家に聞いてみたいです。
531: マンション検討中さん 
[2022-10-09 12:15:06]
>>530 マンション住民さん
豊洲はどうだったのか気になりますね
ここだけ、家庭用?
532: マンション住民さん 
[2022-10-12 07:53:05]
>>531 マンション検討中さん
豊洲はプロ仕様(入居中の友人情報)。
533: 契約者さん6 
[2022-10-16 17:52:38]
>>532 マンション住民さん
貴殿が事実だとすると、
なぜ、ここだけ家庭用にしたのか。
ここが追求されるべきポイントだと思います。
交換したらokではないですね
534: 契約者さん5 
[2022-10-19 15:24:17]
パーティルームっていつから夜はパーティ禁止になったんでしょうか。昼の2時間しか使えないってかなりの不利益変更だと思います。そこを重視して決めた人もいるにのに。
相当非常識な時間までバカ騒ぎをした人でもいたのでしょうがだからといって一律禁止にして夜間に3人以上入れなくするのは極端すぎる。あんなに広くて調理道具も食器もあって準備時間含め2時間でなにができるのか。これをパーティルームとして販売時にその事実を告げずに売るのは詐欺に近いレベルだと思う。
10時以降は静かに使うとかで守らない人がいてクレームがきた人だけ利用制限するとかやりようは考えてほしい。理事会が特定の住民の要求聞きすぎでの全体ルール変更が多すぎ。安直すぎる。
535: じゅうにん 
[2022-10-21 13:51:33]
換気口フィルターの現地販売会についでです。いろいろ種類がありましたがみなさん申し込みされましたか?
536: 住民A 
[2022-10-31 23:15:48]
キッチンカー反対の意見多いんですね?意外です。
537: 契約者さん6 
[2022-11-03 13:45:29]
キッチンカーに反対する理由はちょっとわからない。収益が確保できるのに。
538: 契約者さん1 
[2022-11-22 13:32:17]
12/3の総会に対して、管理費値下げ交渉を議題にしませんか。
下記の文章を参考に
高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する!
https://gendai.media/articles/-/102344?page=3
539: 契約者さん8 
[2022-11-23 19:33:55]
>>538 契約者さん1さん

高くても第三者管理にするのが流れになっているなかで、管理費値下げなんてしたら誰も管理してくれなくなりますよ。
軽々に値下げとか言うのはやめませんか?
540: 契約者さん9 
[2022-11-23 20:37:48]
>>539 契約者さん8さん
管理費を下げなくても、あなたの自由;下げたくのも人の自由。お互い議論して、多数決ではないの?
文章を読んだのですか? 一理があります。
541: 契約者さん1 
[2022-11-23 20:52:02]
修繕積立金はどうにもならん、というかむしろ上げないとダメだけど管理費は下げる余地多いにあるね。まずあんなに清掃員いるのか、と思うわ。議論することは賛成!
542: 契約者さん7 
[2022-11-23 21:15:45]
>>541 契約者さん1さん
BTS以前の芝浦タワーマンは平米200円台から301円(GFT)、BTSは412円、資産価値の観点から不利ですね。
543: 住民でない人さん 
[2022-11-24 21:41:46]
>>539 契約者さん8さん
さすがに自主管理になるレベルまで管理会社をいじめ抜くことはないでしょう 笑 ここは庶民のマンションなので「お金払うから面倒くさくなくあとはやってよ」というマインドの人はいないです.
544: 契約者さん5 
[2022-11-25 18:12:27]
>>543 住民でない人さん

周辺マンションより管理費が高いとか、掃除の人はあんなにいらないと軽々に言えるのは、庶民じゃなくて何も考えていないだけ。もうちょっと大人になりましょうよ。
大体、総会を議論の場と考えているのが滑稽。変えたいことがあるなら自分が理事になるところから始めましょう。
545: 契約者さん3 
[2022-11-25 20:18:12]
29階のラウンジ、周囲への配慮がないリモートワーク勢が複数名いらっしゃいますね。今日は巨大ディスプレイを持ち込んでいる方も。困ったものです。
546: 契約者さん8 
[2022-11-28 20:54:26]
>>544 契約者さん5さん
上から目線、人の発言を封じ込めような言い方をやめてもらいますか。それとも109の関係者?
547: 契約者さん2 
[2022-11-29 17:08:21]
>>545 契約者さん3さん
蛍光灯を煌々とつけて(それだけでもやめてほしい気がするのですが)参考書を大量に机いっぱい広げたまま、椅子をひいたまま、人が長い時間座っていないのを見るときもよくありますよ。せめて席を外す時ぐらい消してほしい。
548: 契約者さん2 
[2022-11-29 17:13:59]
前から不思議なんですが、入口すぐの受付の人って必要なんですか?あの方々の人件費って管理費からでてるんでしょうか。。
549: 契約者さん2 
[2022-11-29 17:20:20]
清掃員さんはみんな丁寧でいい人、すぐに回収してくれてゴミ置き場はいつも悪臭がしないので助かっています。あれだけ階数あればそれなりに人は必要かと思っています。でも受付の人は一本道なのになんの受付だろうと素朴に思ってしまいます。実際に受け付けているところを目撃したこともないし、2名座っている時もありますので余計に。。
550: 契約者さん8 
[2022-11-29 17:42:11]
>>549 契約者さん2さん

それは、マンション販売の受付と思う。うちの管理費からではないと思う
551: 契約済みさん 
[2022-11-30 17:58:51]
>>545 契約者さん3さん
この方はディスプレイ持参の上しょっちゅうノーマスクでリモート会議をされています
552: 契約者さん7 
[2022-12-03 17:06:34]
今日は盛り上がりましたね。役員の皆さんお疲れ様でした。
553: 住民さん8 
[2022-12-04 13:41:51]
>>551 契約済みさん
こういうところに書くんじゃなくて、直接言ってきなさいよ
554: 契約者さん3 
[2022-12-04 23:02:04]
>>553 住民さん8さん
そんな怒らなくても...。みんな言いたくても、直接言ってトラブルに巻き込まれたくないから我慢してるだけだと思います。

555: 契約者さん1 
[2022-12-05 15:03:56]
>>553 住民さん8さん
直接言ったら、逆ギレされそうです。

556: 契約者さん1 
[2022-12-08 18:34:03]
ノーマスクは嫌だけど、ディスプレイ持ち込みもダメなんだ?
557: 契約者さん8 
[2022-12-08 23:24:33]
一人で黙って仕事してるだけなら別にノーマスクでもそろそろいい気がします。
ディスプレイ持ち込みは、見たことないですが、ちょっと引きますね。ラウンジの雰囲気が壊れる気がします。。ルールというか価値観とかマナーの範疇かとは思いますけど。
558: 契約者さん1 
[2022-12-09 11:42:52]
タオルをトイレに流すのは流石に引いた
559: 契約者さん2 
[2022-12-09 13:26:52]
引きましたね。悲しい、、、。ご本人は絶対わかっているはずなのでちゃんと名乗り出て費用払ってほしいです。(管理組合に)
560: 入居予定さん 
[2022-12-09 13:27:07]
>>555 契約者さん1さん
前にあまりにもうるさくラウンジでTV会議している人いたので、(静かな中で1人で大声でTV会議していると相当響きます。)ポストイットで、「声が響きすぎで企業情報も駄々洩れですよ」と、机の上に置いたら、すぐにいなくなりました。
でもその人次の日にまた29階に行ったら同じようにTV会議していましたが。
本当に29階のあの環境の中で1人TV会議(しかも自分主導)のを実施している人の神経には驚かされます。
現在は街中のカフェでもTV会議禁止になっています。
12/3はどうしても出席できなかったのですが、次回の総会では29階の使用について提議したいと思っています。
561: 契約者さん3 
[2022-12-09 18:29:58]
>>560 入居予定さん
最近その人いますよね..。ほんとずっとテレビ会議して、しかも、ラウンジのはじまでしっかり響き渡る声で話していて、企業名もご自身のこともだだ漏れで。なんで本人が気にならないのかマインドが全く理解できないです.. コンサルの人みたいですが、ほんと声だけ大きくて、頭が悪そうで、マジでうるさいので、部屋でやってほしい。
562: 契約者さん5 
[2022-12-09 21:32:01]
>>558 契約者さん1さん
こんなことするのは賃貸の人じゃないかな。いい加減にしてほしい。

563: 契約者さん8 
[2022-12-10 02:23:39]
その方がわかりました。確かに。。とはいえ、そういう特殊な人のせいで、窮屈なルールが増えるのは勘弁してもらいたい。。ルールが多いって住民の民度が低い証拠みたいなもんですし。ルールは作るのは簡単だけど廃止するのは大変。
リモート会議が完全に禁止だと、急に電話がきたり、呼び出しがある可能性もあるから29階で仕事しづらくなってしまう。短時間のmeetとかで、周りに配慮しながら小さめの声で少し話すくらいなら良いと思う。本来はコミュニケーションしていいラウンジなわけですし。
個人的には蛍光灯はやめてほしいし、巨大ディスプレイも、カッコ悪いなとは思います。声は、あまりに長時間大きな声で話していたら、カフェとかでも、店員さんが、他のお客様にご迷惑なので、静かにしてください、と言ったりしますよね。なんか、リモート会議禁止、みたいな安易なルールじゃなくて、騒音とかの注意と同じような注意喚起で一旦は収めてほしいかもです。
564: 契約者さん1 
[2022-12-10 10:34:52]
>>561 契約者さん3さん
そうです。あのコンサルの人です。クライアント企業の課題まで如実にダダ漏れです。さらにうるさいし。
またお見かけしたら注意ですかね。。。
565: マンション検討中さん 
[2022-12-11 17:50:19]
ここで晒してあげればいいじゃないですか
「○○社の○○さんが、お客様と想定される○○社とよく話してますね
今、○○案件でこんな課題あるんですねぇ」
で一発で黙るかと思いますが
566: 契約者さん1 
[2022-12-11 20:22:15]
タバコの吸い殻がベランダに落ちていました。そこそこの高さなので風に流されてきたとは考えづらく、上階から降ってきたのかなと思います。先日のタオルの件といい良識のない人がいるもんですね。
567: 契約者さん4 
[2022-12-12 21:12:47]
>>564 契約者さん1さん
仕事を中断して大声で雑談開始。雑談後はまた大声会議。

リモートワークが迷惑なだけでなく個人情報、子供の名前、年齢がわかる話を全体に響き渡る大声でされていてとても迷惑でした。本当非常識だなあと思いましたが
直接文句を言ってとばっちり、仕返しをされるのも怖いので黙ってました。
ラウンジを自分の家だとでも思っているのでしょうか。

[一部テキストを削除しました。]
568: 契約者さん1 
[2022-12-13 13:15:03]
タオルは外国人の方かなって思った。
日本人ならトイペ以外は流さないってのは常識なので。
569: 入居予定さん 
[2022-12-14 10:52:08]
29階の件ですが、確かに特定の人の利用方法が迷惑なため、全員に厳しいルールを入れるというのは皆さんのコメントを拝見して、行き過ぎなのではと思いました。ただ、「30分以上の会議は禁止」、にしてもよいのではないかと思います。
30分であれば大声であっても我慢はできますので。時々仕事や勉強の気分転換で29階を利用しているので、快適な環境だとありがたいです。
570: マンション住民さん 
[2022-12-14 11:51:34]
賛成ですな。
五月蝿くなけりゃ別にディスプレイだろうがなんだろうが持ち込んでいても全然気にならない。
571: 契約者さん3 
[2022-12-14 12:30:53]
個人的には、30分でも大声は嫌です..。逆に、普通の声などで会議してる人であれば別に30分超えててもいい。

572: 契約者さん1 
[2022-12-14 21:33:15]
個室ブースのテレワークスペースみたいなのがあればよかったんだけどね。やっぱりラウンジにってなると色々な用途の人が集まるからなかなかかっちりした規約みたいのを決めるのも難しいかも。みんなで示し合わせて本人に「あなただけのスペースではない。いつも大声で周りが迷惑しているので話すなら自分の部屋に行って欲しい。」というのがいい気がする。
573: 契約者さん5 
[2022-12-16 12:31:12]
>>562 契約者さん5さん
みんなで、マイクに向かって大声で会話しましょ。
仕事にならなくて退散するかもです。

574: グローバル市民 
[2022-12-17 08:09:16]
>>568 契約者さん1さん
その可能性が高いと思ってます。先進国&発展途上国に合計数年住んでおりましたが、日本人の常識では考えられないものが流されるのを見聞きしました。勿論、日本人の子供のいたずら等も否定できませんが。

他の掲示同様、多言語表示すべかと…
575: 住民さん1 
[2022-12-17 21:10:23]
>>564 契約者さん1さん
なんですか?

576: 契約者さん7 
[2022-12-17 22:10:14]
>>575 住民さん1さん
文書読んでくださいね。

577: 契約者さん5 
[2022-12-18 09:31:20]
>>571 契約者さん3さん

同意です。30分以上の会議は禁止、とかのルールができてしまうと、そのルールができた後、曲解されて、人が集まって話す会話も1時間までにしろとかいう人が出てきてエスカレートしていきそう。どんどん窮屈なマンションになっていきます。
人が許容できるレベルは人によって違うし、毎回見かけるわけでもないです。ルールなんかなくても、大声で話す人がいたら、もう少し小さい声にしてほしいとか、騒音を起こしている部屋と同じように苦情の申し入れができればいいんだと思います。個人情報ダダ漏れなのであれば職業とか部屋番号も特定できるのでは?
578: 契約者さん2 
[2022-12-18 09:46:09]
30分までなら騒音を出していいというわけでもないでしょうし、そんな人のためにルールができるのは本当に迷惑ですね。パーティルームもそうやって全員が夜は使えなくしてしまったのでしょう。ルールを作る側の安易さを感じたので、ごく一部の人のクレームで全員が縛られるルールが安易に作られることをより危惧します。その人実際見たので知ってますが、正直、その人個人に対してより、そんな特殊な人のことで全員に30分以上禁止を強制するルールを制定する方に腹が立つ方が勝りますね。個人情報とか子供の情報もダダ漏れは、確かに非常識さは感じますが、その企業とそのご家庭の問題であって我々の問題ではない。迷惑なのは騒音だけ。特定の部屋とかでもあることなのでまずは本人に苦情を伝えるで良いかと。どうやって伝えるのかはそれこそ管理側が知恵を絞るべき問題であり、安易なルール作りは怠慢と感じます。会社の話をしているからといってすべてが機密事項とも限らない。仮に機密だとしてマンションがどうにかするべきというより企業がどうにかすべき問題なので本当に深刻に憂慮してあげているのであれば自分が外にその情報を漏らさないようにしてあげ、かつその企業に教えてあげれば良い。
579: 住民さん4 
[2022-12-18 18:56:26]
>>578 契約者さん2さん
長いですね
580: 29階の住人 
[2022-12-19 12:29:17]
>>578 契約者さん2さん、皆様
ご丁寧なご意見をどうもありがとうございました。
この掲示板を見て29階の状況は自分だけではなく他の方も同じように思っていることが分かりました。
ここで書いていてもご本人に伝わらなければ意味がないと思っていたことと、さらに私が家庭の事情からこれから頻繁に29階で勉強等の作業を行わなければいけない状況となりました。
このままですとQOLに大きく影響してくると思いまして(個人的事情であることは重々承知しておりますが)、散々悩んだ挙句、まずは1:1での解決を試みてみたいと思い、該当の方にお手紙を書きまして、大声・騒音・企業情報漏洩(クライアント企業の経営課題まで情報流出)の件を先日お伝えしました。
そのところご本人からもお手紙で謝罪のご連絡を頂戴しまして、一件落着をいたしました。その後は懸念の状況は起きていないです。
ご理解をいただけたようで、安心いたしました。ありがとうございました。

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