ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。
住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/
契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。
[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48
【契約者専用】ブランズタワー芝浦
441:
契約者さん1
[2022-07-31 01:11:33]
|
442:
マンション住民さん
[2022-08-01 07:59:56]
ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか? |
443:
入居予定さん
[2022-08-01 14:10:19]
自然故障ではないということですか?
|
444:
未入居さん
[2022-08-01 15:37:56]
|
445:
契約済みさん
[2022-08-01 22:42:50]
>>442 マンション住民さん
他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。 3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。 理事会で要望出してもいいですかね? |
446:
入居済みさん
[2022-08-01 22:48:35]
Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか? Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。 |
447:
契約者さん2
[2022-08-02 13:48:42]
|
448:
住民でない人さん
[2022-08-03 00:35:18]
ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。
|
449:
契約者さん8
[2022-08-03 19:50:21]
>>445 契約済みさん
コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。 3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか? 1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。 |
450:
契約者さん4
[2022-08-03 20:07:45]
|
|
451:
住民板ユーザーさん3
[2022-08-04 18:38:05]
>>449 契約者さん8さん
別に子供をかばうつもりもないですけど、タワマンに住んでたらこれぐらいは許容できないと今後もっと辛くなりますよ。これだけの世帯数なら、いくら注意をしても限界はあります。 |
452:
未入居さん
[2022-08-05 14:09:02]
|
453:
契約者さん3
[2022-08-05 20:28:59]
>>452 未入居さん
注意する事も大切だと思います(親以外から言われると効果ある事が多い)。 ただ何千人も住んでいるので、民度が低い人も一定数いるのは仕方ない事かなと。タワマンとはそういう物だと思います。 |
454:
アスリート住民
[2022-08-06 07:24:45]
>>444 未入居さん
ジム機器は1年保証が通常である。 想定されるのは、家庭用、すなわち個人使用仕様機器が設置され、マンション共用施設での使用が目的外使用=不特定多数使用と認定されたことが考えられる。 そうであれば、売主の機器選定が不適切であった訳で、売主責任を追及すべきだ。 いずれにしても、管理会社には何故、保証が適用されないか、詳しく開示いただきたい。 |
455:
契約者さん3
[2022-08-06 07:35:53]
洗面台(下)から下水の匂いすることがありませんか?朝や雨の日は特に匂いが強い気がします。皆さん何か対策されてたら教えてください。
|
456:
入居済みさん
[2022-08-06 11:34:23]
1月入居組だけど、だいぶ入居者も増えてライブラリーなど共用施設も少しずつ賑わってきてますね。ところで近くでおいしいお店を発見したら是非教えてください。当方ワンコがいるのでどうもいつもパン屋で済ませてしまいます。
|
457:
契約者さん7
[2022-08-06 12:12:31]
>>455 契約者さん3さん
うちも最初少しですが臭いが気になりました。 配管を見たら緩みがあったので、パッキンが機能するように締め直したら全く臭わなくなりました。 無料なので長谷工さんに見てもらうのが良いかと思います。 |
458:
契約者さん3
[2022-08-06 17:46:42]
>>453 契約者さん3さん
一つの村みたいなものだから、ルールがある以上守るのが当たり前で、民度が低い人がいるなら民度をあげてもらう努力を促すのが他の住民の責任と思うけどね。 そう言うもので割り切るのは、大人が責任から逃げているだけと思ってます。 |
459:
契約者さん3
[2022-08-06 22:26:53]
>>457 契約者さん7さん
なるほど!とても参考になりました。ありがとうございました! |
460:
契約者さん7
[2022-08-07 09:49:10]
下記は掲示板の投稿。皆さんの活発な議論を期待します。組合の活動が見えませんね。
当初の修繕積立金を軽くして購入しやすく見せるためのデベロッパーのある意味だましとも言える設定です。 後からどんどん高くなったり、10年後にまとめて一時金を徴収すると言うのは、計画通りいけばいいですが実際には一時金が納付できないような事情を抱えた組合員が必ず出てきますから、健全とは言えません。 一部の大規模なマンションでは、この問題に早くから手をつけて、デベロッパーのお仕着せによる修繕積立金の徴収方法を止めて、将来にわたって必要な修繕費用を再計算して、毎月均等に集める方式に変更しているマンションがあります。 この場合見かけ上の毎月の納付額は高くなりますが、後で負担が重くなったり、一時金の徴収がなくなるので、ある意味健全な運営と言うことができると思います。 近くのマンションでは、港南のワールドシティータワーズが管理組合の決断によって、均等方式に変更しています。タワーマンションでは、修繕費は1平方メートルあたり毎月300円の積み立てが必要だそうです。80平方メートルだとすると24,000円ですね。それよりも大幅に下回るような修繕費になっていると、将来に不安が残ると思います。 |
461:
匿名さん
[2022-08-11 00:31:58]
普通に、エレベーター内から、犬を歩かせて、出ていった方いたけど、大丈夫??外と中の区別も付かないのかな?エレベーターホールって防犯カメラあったっけ?
|
462:
契約者さん6
[2022-08-11 07:22:09]
再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス工事が行われる予定です。
安心して住み続けたいので、どなたか建築に詳しい方がいらしたら伺いたいと思っただけです。 実際に住んでいる住民が、自分の住んでいるマンションを陥れたいと思う筈がありません。 |
463:
契約者さん1
[2022-08-11 07:52:00]
組合の議事録とかってきましたか?
このマンションで今何が問題になっていてどう解決していくのかが全く見えません。 以前住んでいたマンションでは議論が活発に行われ、どんどん問題が解決されていったのでこんなに違うものかと驚いています。 やはり完売してからなんですかね。 |
464:
契約者さん4
[2022-08-12 21:11:24]
バックラウンジのベランダで電車タバコ吸うのやめてほしいわ。
あと二階のソファでシャンパン飲んでるおばさんがたもいい加減にしてほしい。 |
465:
マンション検討中さん
[2022-08-13 13:03:05]
入居して分かったけど、めちゃくちゃ外国人が多いから民度の低さは仕方がないのかもね
|
466:
入居済みさん
[2022-08-13 18:13:48]
|
467:
入居済みさん
[2022-08-14 07:42:59]
もうストレートに言いますが、中国人多すぎです。
|
468:
契約者さん1
[2022-08-14 08:56:10]
外国人1割くらいいる感じですね。
|
469:
契約者さん1
[2022-08-14 10:02:37]
>>467 入居済みさん
少子高齢化と人手不足が深刻な状態まで進み、国際競争力がめちゃくちゃ落ちている今の時代、真面目に働いて納税し、不動産を買ってくれる外国人の方がたくさんいてくれた方が国益になるのではないでしょうか?どの先進国もダイバーシティとインクルージョンを推進している中、そのような狭い民族主義は捨てたほうがいいですよ。 |
470:
マンション検討中さん
[2022-08-14 11:15:45]
一割って少ない気が。体感三割くらいが外国人だよ。
ここに住んでいる方々は高所得者、資産家層で民度は高い方だと思うけど。 |
471:
入居済さん
[2022-08-14 15:50:51]
|
472:
GLOBAL市民
[2022-08-15 10:06:49]
>>471 入居済さん
8月15日午前7時頃、ジムにいったところ、かの国女性4名が利用中でした。僕はかの国の人々や歴史と文化に隣人として敬意をもっているもののひとりですが… 〇「顎マスク」でハイテンションでの会話 〇「はだし」など常識外の服装での機器使用 〇スマホ用スタンドらしき大型機材の持ち込み など、大げさではなく身の危険を感じ、ただちに撤退いたしました。 国籍によらず、ルール&マナーは遵守しただきたいものです。 |
473:
入居前さん
[2022-08-15 17:39:26]
ここに住んでいるかの国のものです。
完全にアウトした行為は国籍によらず管理組合で日、英、中による張り紙を提示し、アラーム出すことで再発防止に努めるのが急務かもしれません。 往々にして、上記行為への自覚がなかったり、わざと行ったりするものではない方が多いかと思われます。ソフトなリマインドで改善されることを期待します。 このマンションの民度はこうして上げられることにより、マンション自身の住環境向上、バリュープラスになっていくことを心から期待します。 |
474:
GLOBAL市民
[2022-08-15 18:52:00]
>>473 入居前さん
貴殿のような良識派の方々が大多数とは思います。こんなこともありましたのでご参考まで。 先日、夕食後、クラウンラウンジに夜景を楽しみにいったところ、貴国系とおぼしき若き男女3名の方々がカウンターで缶入りドリンクを飲みながら、かなり大声の英語で談笑中(当方のリスニング力でも会話内容、駄々洩れでした)。 で、おぼつかない英語ながら出来るだけ丁重に「ここはアルコール禁止ですよ」と申し上げたところ、流暢な日本語で「これノンアルです」とやんわり返されました。 アルコール抜きであれだけテンション上げられるのは尊敬に値しますが、飛沫感染が懸念されましたので、即刻引き上げました。 クラウンラウンジは当マンションの看板施設。皆さんで気持ちよく利用したいものですね! |
475:
契約者さん6
[2022-08-15 19:32:45]
>>474 GLOBAL市民さん
悪意はありませんが、リマインダーの意味として、「Keep Quiet」のサインをラウンジ内に掲示したほうがいいですね。 https://as2.ftcdn.net/v2/jpg/02/49/81/35/1000_F_249813545_PfquqeYBQVGL... |
476:
入居前→入居中さん
[2022-08-15 20:34:09]
>>474 GLOBAL市民さん
貴重な体験をご共有ありがとうございます。 状況から判断しますとその方々、マスクをつけておらず、われらの世界に入り浸っておられるかと想像しますが。 「ノンアル」と返されたら、こちらは「あ、マスクもきっとAir maskですね?!さすが~」とすかさず切り込んでいく所存でございます。今度出会いましたら、流暢なチャイゴでお説教しちゃいますね。 |
477:
契約者さん3
[2022-08-16 10:54:06]
>>449 契約者さん8さん
私は雨の日にロビーでフライのキャチ練習をしているキッズを目撃しました笑。ボールが置き物にぶつからないか冷や冷やしました。アホだな~、親御さん弁償することになっちゃうよーと思いながら通り過ぎましたが。 |
478:
契約者さん5
[2022-08-18 21:50:18]
>>449 契約者さん8さん
私も一昨日、1階エレベーターホール手前の自動ドアのあたりで、キックボードの男児2人、入り口付近をいったりきたりと塞いでいて通過しにくかったです。近くにお母さんらしき人がいたのですが、レセプションの方と話しており、キックボードにのってる子供にも気づかれておられませんでした。そのうち、ドアのところにでもがっつりぶつけるんじゃないかと思います。。キックボードなんとかしてほしい。。。 |
479:
入居済みさん
[2022-08-19 11:26:29]
>>478 契約者さん5さん
普通によけて通れませんか?私は子供はいませんが、キックボードを完全になくすことは無理だと思いますよ。これがタワマン生活です。 |
480:
契約者さん7
[2022-08-19 22:18:05]
|
481:
GLOBAL市民
[2022-08-20 08:52:50]
マンションの「民度」の尺度のひとつとして、周辺歩道への違法駐輪状況があると思います。
近隣の某Gタワーの周りの惨状は、散歩で通りがかるたび暗澹たる気持ちにさせられます。住民のわずか2~3%にあたる方々が当該物件前に違法駐輪(ステッカーで居住とわかる)。不思議なもので、盗難車・廃棄車と思われるものも集まってきます。区による違法駐輪禁止の横断幕やら警告書の貼付など、見るも無残、周辺の美観を著しく阻害しており、防犯・防災上も大問題です。 さて、わがブランズ周辺は今のところ基本綺麗ですが、最近、特定の電動ママチャリの駐車が目につきます。駐輪場使用の手間を省きたいのでしょうが、法令違法ですので即刻止めて下さい! 真似して違法駐輪をしようなどと考える方が続くようなことがあったら、それこそブランズ住民の「民度」が疑われるというもの。厳に慎んでくださいね! |
482:
マンション検討中さん
[2022-08-20 10:15:17]
最近ってか前からたまにあったよ。たまに2-3台置いてあるね。
|
483:
契約者さん5
[2022-08-20 13:45:40]
>>474 GLOBAL市民さん
中国人が大声で会話するのは国民性です。中国に行った時にエレベータや電車で大声で会話する人が多くて驚きました。捲し立てるように会話していたので一瞬喧嘩でもしているかと思いました。中国人の方に「何故、パプリックスペースで大声で会話するのか?周りの人に迷惑だと思わないのか?」と訪ねたところ、中国では小声で会話すると元気が無いと思われるから大声で会話するのが普通だと教えてくれました。猫に爪研ぎをされるのを止めさせる事が出来ないように、中国人にも大声で会話させるのを止めさせる事は出来ませんよ。 |
484:
入居済みさん
[2022-08-21 11:49:09]
|
485:
契約者に俺はなる!さん
[2022-08-21 23:59:59]
皆さんへ
|
486:
契約者さん6
[2022-08-22 12:13:31]
|
487:
契約者さん1
[2022-08-22 15:45:33]
住民かどうかも分からない人達が書き込んでるこの場所で話ししても効果薄いかと。管理組合に言った方が良いと思います。
|
488:
シャンクス
[2022-08-23 00:28:18]
よく言った住人よ
|
489:
住民板ユーザーさん8
[2022-08-23 00:42:33]
自分には事情があるんだからルールを守らなくていいですよね、っていう考えは異常すぎる。それがまかり通ったら、どんなルールも成り立たなくなる。結果みんなが損をするのに
|
490:
契約者さん
[2022-08-23 01:43:55]
自転車のシールをいちいち確認しているのもどうかと思う
|
491:
契約者さん1
[2022-08-23 13:14:41]
今日入り口脇にキッチンカー来ていますね。
初めて見ました。前から来ていた? |
492:
入居済みさん
[2022-08-23 14:12:21]
自転車のシールをいちいち確認して目くじら立ててるような人たちは暇なのかな?
|
493:
契約者さん
[2022-08-23 16:09:03]
>>491 契約者さん1さん
今日だけ限定ですよ。 |
494:
契約者さん1
[2022-08-23 18:08:49]
ジャパニーズにも民度の低い人がいるってことですな恥
|
495:
入居済みさん
[2022-08-24 10:54:39]
日本人なんて民度低いよ。私も日本人だけど。
タワマンで民度に期待してはいけない。 |
496:
住民さん4
[2022-08-24 23:55:18]
タワマンに住んでる奴なんてただの見栄っ張りなだけだから諦めよ。
|
497:
入居済みさん
[2022-08-25 01:40:19]
カレー屋ってまた来ないんですか?
キッチンカーのお試し? |
498:
契約者さん3
[2022-08-25 11:40:11]
|
499:
契約者さん4
[2022-08-28 12:46:05]
|
500:
住民板ユーザーさん7
[2022-08-29 12:44:09]
|
501:
住民さん4
[2022-08-29 13:28:53]
|
502:
契約者さん1
[2022-09-02 16:39:58]
先日平日日中に火災報知機が鳴ることがありました。特に防災センターから案内はなかったのですが、館内一斉放送とかはできないんですかね。誤報であることは伝えていただきたかったな。
|
503:
契約者さん2
[2022-09-02 20:34:12]
|
504:
契約者さん7
[2022-09-03 11:34:09]
|
505:
マンション検討中さん
[2022-09-08 23:23:29]
キッチンカー導入?投票があるみたいですが
票が集まったら今日のお店が定期的に来るってこと? |
506:
契約者さん1
[2022-09-09 12:35:34]
29階ラウンジでの電話会議を禁止してほしいです。
理由としては守秘義務情報がダダ漏れであること(ご本人の倫理観によりますが)、基本的に静かな環境で1人だけの声が長時間響き渡り、正直なところ不快です。 |
507:
契約者さん1
[2022-09-09 21:49:14]
506です。
再び投稿いたします。29階でイヤホンしながら電話会議されている方々、ご自身はイヤホンされていますし、お仕事に夢中だと思うので周りが見えていないかと思うのですが、あの静かな環境でお一人で電話会議されているとご本人がどこの会社のコンサルでクライアントがどこでどの案件を担当されているのかまでわかってしまいます。。。 私もコンサルですが怖くて29階で電話会議出来ないです。クライアントのことを考えると。 周りの迷惑もありますが、社会人として良くないかと思いました。ご自宅内のご事情もあるのかもしれませんが。 |
508:
契約者さん5
[2022-09-10 01:08:24]
|
509:
契約者さん2
[2022-09-10 06:20:51]
私は電話会議をクラウンラウンジで行うことを禁止してほしくはないですね。(これから在宅ワークで使いたいというのもありますが)ただ、以前の投稿にも有りましたが、周りの方を気にせず大声で喋るのは良くないと思います。
|
510:
契約者さん2
[2022-09-10 06:25:20]
クラウンラウンジは本当にいいですよね。メニューのカレーも美味しいですし、眺望も最高!贅沢な気分を味わえます。
|
511:
マンション住民さん
[2022-09-10 16:12:44]
ちょっと場所を借りて、テニスの仲間を募集します。
2022-10-29(土) 10:00 から 2時間 芝浦中央公園運動場でダブルスの募集をしています。よろしかったら、応募してね。 https://www.tennisoff.net/off/2273238 |
512:
マンション住民さん
[2022-09-11 15:50:31]
コロナ初期に喫茶店とかで堂々とオンライン会議やっている人を見たことありますけど、未だにあんな不特定多数の人が集まるところでやる人いるんですね…
|
513:
契約者さん8
[2022-09-12 20:07:55]
|
514:
契約者さん5
[2022-09-12 21:13:47]
今月からこちらに越して来ました。よろしくお願いいたします。
今巷によくあるシャワーヘッドに交換しようとしたのですが、固くて外せませんでした。 皆さまの中でシャワーヘッド交換できた方いらっしゃいますか? |
515:
契約者さん3
[2022-09-12 22:44:50]
|
516:
契約者さん7
[2022-09-12 22:50:04]
>>509 契約者さん2さん
元々結構静かな場所なのでどちらにしろ電話会議を行っていれば小声でも響いてしまうかと思います。仕事に夢中になっているとつい小声のつもりが大きくなっていると思われる事例をいくつも見てきました。 電話会議をするなら自宅で行えば良いかと思うのですがいかがでしょうか。まぁ自習や仕事も自宅でやれば良いというご意見もあると思いますが。 そもそも29階はどのようにして過ごせば良い場所なんでしょうかね。。。 |
517:
契約者さん1
[2022-09-12 23:38:40]
個人的な意見です。ワーキングスペースではなくあくまでラウンジなので図書室のような静かな環境を求めるのは違うと思います。電話会議は情報漏洩などが怖いのでよくやるなぁ、とは思いますが。
|
518:
契約者さん1
[2022-09-13 16:22:08]
ベランダで焼き肉は笑っちゃった
|
519:
契約者さん7
[2022-09-13 22:15:37]
>>518 契約者さん1さん
東北震災の部品交換も笑っちゃった |
520:
内覧前さん
[2022-09-14 15:20:58]
>>514 契約者さん5さん
入居早々にミラブルにシャワーヘッド変えました! 元々LIXILのスイッチ付シャワー水栓でしたので、LIXILに問い合わせ、シャワーホースごと取り替えることでヘッドの交換も可能になりました。 |
521:
契約者さん1
[2022-09-14 23:49:37]
|
522:
契約者さん2
[2022-09-15 07:03:57]
|
523:
契約者さん4
[2022-09-15 12:15:48]
>>520 内覧前さん
お返事ありがとうございます。ヘッドだけは外せないタイプなんですね。 いくら回しても固くて回らないのでこちらで質問しました。 私もホースごと交換しようと思います。 ありがとうございました。 大変助かりました。 |
524:
契約者さん1
[2022-09-18 23:31:40]
今日、音楽爆音の住民さんかな、クレーム入れようかな、と思ってたら、どうも台場でウルトラっていう野外イベントをやっていたみたいですね
芝浦まで響くんだ |
525:
契約者さん1
[2022-09-22 21:55:21]
エントランスの水場の緑の藻みたいなのが綺麗になくなってますね。清掃員の皆さんに感謝!
|
526:
マンション住民
[2022-09-23 07:47:59]
管理スタッフの方、基本的にはよくやってくださっていると思いますが、SDGs(および政府の要請)に鑑み、節電対応にもより配意いただきたいですね。
例示: ①ライブラリーの夜間閉館時の照明はもう少し落とした方がよいのでは ②フィットネスのロッカールームは不使用時消灯すべきでは ③共用部エアコンの温度設定を季節や天候にあわせ適切に調整いただく。エレベーター内と内廊下の温度差が気になったこともある(これは個人差があって難しい面もあるので、必要により住民アンケートを取るなどしていただく) なお、夏になっても共用部各所の便座が高温設定のままでしたので、コンシェルジュカウンターに申し上げたら翌日には是正されました。 |
527:
契約者さん1
[2022-09-26 15:50:43]
お聞きしたいのですが、歩くたびに床がミシミシなるのですが、皆様の部屋はどうですか?床を見てもらったのですが、様子を見て下さいとのことで、ちょっと困ってます。。よろしくお願いします。
|
528:
アスリート住民
[2022-10-06 07:42:39]
ルームランナーの件、理事会でどのような審議がなされているか、役員の方、または内容ご存じの方、差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか。
(※理事会議事録WEB公開拝見しましたが、開示が非常に遅く、要点のみ) |
529:
契約者さん6
[2022-10-07 06:58:14]
>>528 アスリート住民さん
理事の人がここに書き込むことはないと思いますので、正式な形で要望を出された方がよいかと。 |
530:
マンション住民さん
[2022-10-09 11:28:31]
ジムのランニングマシンとバイクの交換の告知をエレベーターで見ました。交渉に当たられた理事会役員の皆様お疲れ様でした。
どなたかのご指摘どおり、やはり「家庭用」だったのですね。天下の東急さんらしくない少々お粗末な話です。 本件に宅建業法上その他の法令上の問題点はないか、また、この間利用できなかった損害賠償責任を追及できる余地はないか、知り合いの法律家に聞いてみたいです。 |
531:
マンション検討中さん
[2022-10-09 12:15:06]
|
532:
マンション住民さん
[2022-10-12 07:53:05]
>>531 マンション検討中さん
豊洲はプロ仕様(入居中の友人情報)。 |
533:
契約者さん6
[2022-10-16 17:52:38]
|
534:
契約者さん5
[2022-10-19 15:24:17]
パーティルームっていつから夜はパーティ禁止になったんでしょうか。昼の2時間しか使えないってかなりの不利益変更だと思います。そこを重視して決めた人もいるにのに。
相当非常識な時間までバカ騒ぎをした人でもいたのでしょうがだからといって一律禁止にして夜間に3人以上入れなくするのは極端すぎる。あんなに広くて調理道具も食器もあって準備時間含め2時間でなにができるのか。これをパーティルームとして販売時にその事実を告げずに売るのは詐欺に近いレベルだと思う。 10時以降は静かに使うとかで守らない人がいてクレームがきた人だけ利用制限するとかやりようは考えてほしい。理事会が特定の住民の要求聞きすぎでの全体ルール変更が多すぎ。安直すぎる。 |
535:
じゅうにん
[2022-10-21 13:51:33]
換気口フィルターの現地販売会についでです。いろいろ種類がありましたがみなさん申し込みされましたか?
|
536:
住民A
[2022-10-31 23:15:48]
キッチンカー反対の意見多いんですね?意外です。
|
537:
契約者さん6
[2022-11-03 13:45:29]
キッチンカーに反対する理由はちょっとわからない。収益が確保できるのに。
|
538:
契約者さん1
[2022-11-22 13:32:17]
12/3の総会に対して、管理費値下げ交渉を議題にしませんか。
下記の文章を参考に 高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する! https://gendai.media/articles/-/102344?page=3 |
539:
契約者さん8
[2022-11-23 19:33:55]
|
540:
契約者さん9
[2022-11-23 20:37:48]
|
24hのコンビニか何かと勘違いしてるのかな?笑