東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
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ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

425: 契約者さん1 
[2022-06-18 15:55:46]
アプリにある玄関のラクサスキーもしくはDTRS付けた方いらっしゃいますか?
どちらが良いのかわからず。。
426: 契約者さん7 
[2022-06-18 20:05:15]
>>425 契約者さん1さん

どちらもつけました。
すごく楽になるのでおすすめします。

DTRSは、部屋の鍵穴にキーを刺さず、ラクサスキーを持っていればボタンで施錠解錠ができますので。
427: 契約者さん1 
[2022-06-19 01:11:23]
>>426 契約者さん7さん
早期に設置しようと思います。
ありがとうございました?
428: 契約者さん2 
[2022-07-02 14:42:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
429: マンション住民さん 
[2022-07-04 08:44:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
430: 契約者さん6 
[2022-07-05 08:52:26]
先日配布された「ゴンドラを使用した外壁メンテナンス工事のお知らせ」について詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?
西側の一部の外壁に、亀裂が入っていた箇所が見つかった為の点検確認作業の様ですが…
新築なのに外壁メンテナンス工事とは、かなり気になります。
431: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-21 06:34:19]
>>430 契約者さん6さん
違いますよ。コンシェルジュに確認しましょう。
432: 管理担当 
[2022-07-21 23:29:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
433: 契約者さん6 
[2022-07-21 23:31:01]
>>431 さん

上記のお知らせの紙は確かにポストに配布されました。
どうやら該当する西側の住戸だけ配布した様です。

7月9日に外壁メンテナンス工事が実施されました。
コンシェルジュにも紙を受け取った時点で確認しました。
その時はっきりとした回答をいただけなかったので、こちらに質問したまでです。
434: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-22 07:43:19]
>>433 契約者さん6さん
「外壁の一部に亀裂」とはどこからの情報ですか?不確かな情報をインターネットの掲示板にアップするのは止めましょう。コンシェルジュにもう一度確認してください。よろしくお願いします。
435: 契約者さん6 
[2022-07-22 09:44:27]
外壁に亀裂がある為の確認工事というのは、コンシェルジュからの情報ですので、不確かな情報ではありません。
嘘だと思ったらご自身でも確認してみて下さい。
436: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-22 12:56:03]
>>435 契約者さん6さん
管理会社に確認済みです。外壁亀裂のためのメンテナンスではありません。あなたの書き込みから検討版でデマが飛んでいるのはご存知ですか?
437: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-22 13:00:26]
当マンションの評判を貶めたい輩がわんさかいますので、住民のみなさん、揚げ足を取られないように注意していきましょう。
438: 契約者さん1 
[2022-07-23 21:33:21]
西側の高層階だけ何やら作業していて疑問には思っていましたが、外壁亀裂ではないようで何より。
439: 契約者さん7 
[2022-07-29 14:47:18]
検討版からの投稿:

管理会社が東急コミュニティだからってぼったくりすぎ!ここは検討者から相当ツッコミ入るでしょうね。管理費と修繕積立金は再検討が必要では?もう少し管理の時間や人員を工夫して。恐らく入居者の大半は平日日中は仕事か学校など外にいる場合がほとんど。会えないコンシェルジュにいくら払わされるの?ここは麻布、青山と違い、手厚ければお金はいくらでも払うという層ではないよ。

管理組合は少し検討してくれないかね?
440: 契約者さん6 
[2022-07-29 22:18:22]
>>439 契約者さん7さん
思う事があれば正式なやり方で伝えれば良いと思いますよ。
441: 契約者さん1 
[2022-07-31 01:11:33]
>>439 契約者さん7さん
24hのコンビニか何かと勘違いしてるのかな?笑
442: マンション住民さん 
[2022-08-01 07:59:56]
ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか?
443: 入居予定さん 
[2022-08-01 14:10:19]
自然故障ではないということですか?
444: 未入居さん 
[2022-08-01 15:37:56]
>>442 マンション住民さん
年内の故障なら本来保証がついてると思うけど、付いてないってことかしら?
445: 契約済みさん 
[2022-08-01 22:42:50]
>>442 マンション住民さん
他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。
3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。
理事会で要望出してもいいですかね?
446: 入居済みさん 
[2022-08-01 22:48:35]
Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか?
Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。
447: 契約者さん2 
[2022-08-02 13:48:42]
>>445 契約済みさん
2Fのジムの音が3Fにまで響いているということですか?
そんなの聞いたことないですね。徹底的に調べてもらうべきかと。

448: 住民でない人さん 
[2022-08-03 00:35:18]
ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。
449: 契約者さん8 
[2022-08-03 19:50:21]
>>445 契約済みさん

コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。
3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか?
1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。
450: 契約者さん4 
[2022-08-03 20:07:45]
>>449 契約者さん8さん
ジムに紙が貼ってありますよ。それで確認できます。

451: 住民板ユーザーさん3 
[2022-08-04 18:38:05]
>>449 契約者さん8さん
別に子供をかばうつもりもないですけど、タワマンに住んでたらこれぐらいは許容できないと今後もっと辛くなりますよ。これだけの世帯数なら、いくら注意をしても限界はあります。
452: 未入居さん 
[2022-08-05 14:09:02]
>>451 住民板ユーザーさん3さん
普通にダメだろw
怪我してからでは遅いので注意し続けるのは必要かと。
453: 契約者さん3 
[2022-08-05 20:28:59]
>>452 未入居さん
注意する事も大切だと思います(親以外から言われると効果ある事が多い)。
ただ何千人も住んでいるので、民度が低い人も一定数いるのは仕方ない事かなと。タワマンとはそういう物だと思います。
454: アスリート住民 
[2022-08-06 07:24:45]
>>444 未入居さん
ジム機器は1年保証が通常である。

想定されるのは、家庭用、すなわち個人使用仕様機器が設置され、マンション共用施設での使用が目的外使用=不特定多数使用と認定されたことが考えられる。

そうであれば、売主の機器選定が不適切であった訳で、売主責任を追及すべきだ。

いずれにしても、管理会社には何故、保証が適用されないか、詳しく開示いただきたい。
455: 契約者さん3 
[2022-08-06 07:35:53]
洗面台(下)から下水の匂いすることがありませんか?朝や雨の日は特に匂いが強い気がします。皆さん何か対策されてたら教えてください。
456: 入居済みさん 
[2022-08-06 11:34:23]
1月入居組だけど、だいぶ入居者も増えてライブラリーなど共用施設も少しずつ賑わってきてますね。ところで近くでおいしいお店を発見したら是非教えてください。当方ワンコがいるのでどうもいつもパン屋で済ませてしまいます。
457: 契約者さん7 
[2022-08-06 12:12:31]
>>455 契約者さん3さん
うちも最初少しですが臭いが気になりました。
配管を見たら緩みがあったので、パッキンが機能するように締め直したら全く臭わなくなりました。

無料なので長谷工さんに見てもらうのが良いかと思います。
458: 契約者さん3 
[2022-08-06 17:46:42]
>>453 契約者さん3さん
一つの村みたいなものだから、ルールがある以上守るのが当たり前で、民度が低い人がいるなら民度をあげてもらう努力を促すのが他の住民の責任と思うけどね。
そう言うもので割り切るのは、大人が責任から逃げているだけと思ってます。
459: 契約者さん3 
[2022-08-06 22:26:53]
>>457 契約者さん7さん
なるほど!とても参考になりました。ありがとうございました!
460: 契約者さん7 
[2022-08-07 09:49:10]
下記は掲示板の投稿。皆さんの活発な議論を期待します。組合の活動が見えませんね。

当初の修繕積立金を軽くして購入しやすく見せるためのデベロッパーのある意味だましとも言える設定です。
後からどんどん高くなったり、10年後にまとめて一時金を徴収すると言うのは、計画通りいけばいいですが実際には一時金が納付できないような事情を抱えた組合員が必ず出てきますから、健全とは言えません。
一部の大規模なマンションでは、この問題に早くから手をつけて、デベロッパーのお仕着せによる修繕積立金の徴収方法を止めて、将来にわたって必要な修繕費用を再計算して、毎月均等に集める方式に変更しているマンションがあります。
この場合見かけ上の毎月の納付額は高くなりますが、後で負担が重くなったり、一時金の徴収がなくなるので、ある意味健全な運営と言うことができると思います。
近くのマンションでは、港南のワールドシティータワーズが管理組合の決断によって、均等方式に変更しています。タワーマンションでは、修繕費は1平方メートルあたり毎月300円の積み立てが必要だそうです。80平方メートルだとすると24,000円ですね。それよりも大幅に下回るような修繕費になっていると、将来に不安が残ると思います。
461: 匿名さん 
[2022-08-11 00:31:58]
普通に、エレベーター内から、犬を歩かせて、出ていった方いたけど、大丈夫??外と中の区別も付かないのかな?エレベーターホールって防犯カメラあったっけ?
462: 契約者さん6 
[2022-08-11 07:22:09]
再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス工事が行われる予定です。
安心して住み続けたいので、どなたか建築に詳しい方がいらしたら伺いたいと思っただけです。
実際に住んでいる住民が、自分の住んでいるマンションを陥れたいと思う筈がありません。
再度、前回と同じ場所に同様のメンテナンス...
463: 契約者さん1 
[2022-08-11 07:52:00]
組合の議事録とかってきましたか?
このマンションで今何が問題になっていてどう解決していくのかが全く見えません。
以前住んでいたマンションでは議論が活発に行われ、どんどん問題が解決されていったのでこんなに違うものかと驚いています。
やはり完売してからなんですかね。
464: 契約者さん4 
[2022-08-12 21:11:24]
バックラウンジのベランダで電車タバコ吸うのやめてほしいわ。
あと二階のソファでシャンパン飲んでるおばさんがたもいい加減にしてほしい。
465: マンション検討中さん 
[2022-08-13 13:03:05]
入居して分かったけど、めちゃくちゃ外国人が多いから民度の低さは仕方がないのかもね
466: 入居済みさん 
[2022-08-13 18:13:48]
>>465 マンション検討中さん
外国人が多いから民度が低いというのはそもそも偏見じゃないですか?
国籍はともかく、エレベーターの中で挨拶されても返事がない方はまずそこから改善していただきたいです。
467: 入居済みさん 
[2022-08-14 07:42:59]
もうストレートに言いますが、中国人多すぎです。
468: 契約者さん1 
[2022-08-14 08:56:10]
外国人1割くらいいる感じですね。
469: 契約者さん1 
[2022-08-14 10:02:37]
>>467 入居済みさん
少子高齢化と人手不足が深刻な状態まで進み、国際競争力がめちゃくちゃ落ちている今の時代、真面目に働いて納税し、不動産を買ってくれる外国人の方がたくさんいてくれた方が国益になるのではないでしょうか?どの先進国もダイバーシティとインクルージョンを推進している中、そのような狭い民族主義は捨てたほうがいいですよ。
470: マンション検討中さん 
[2022-08-14 11:15:45]
一割って少ない気が。体感三割くらいが外国人だよ。
ここに住んでいる方々は高所得者、資産家層で民度は高い方だと思うけど。
471: 入居済さん 
[2022-08-14 15:50:51]
>>470 マンション検討中さん

高所得者、資産家だから民度が高いとは限りませんよ。特に中国人のマナーは酷いです。中国に行ったことがある方なら分かると思いますが。
472: GLOBAL市民 
[2022-08-15 10:06:49]
>>471 入居済さん

8月15日午前7時頃、ジムにいったところ、かの国女性4名が利用中でした。僕はかの国の人々や歴史と文化に隣人として敬意をもっているもののひとりですが…

〇「顎マスク」でハイテンションでの会話
〇「はだし」など常識外の服装での機器使用
〇スマホ用スタンドらしき大型機材の持ち込み
など、大げさではなく身の危険を感じ、ただちに撤退いたしました。

国籍によらず、ルール&マナーは遵守しただきたいものです。
473: 入居前さん 
[2022-08-15 17:39:26]
ここに住んでいるかの国のものです。
完全にアウトした行為は国籍によらず管理組合で日、英、中による張り紙を提示し、アラーム出すことで再発防止に努めるのが急務かもしれません。 往々にして、上記行為への自覚がなかったり、わざと行ったりするものではない方が多いかと思われます。ソフトなリマインドで改善されることを期待します。 

このマンションの民度はこうして上げられることにより、マンション自身の住環境向上、バリュープラスになっていくことを心から期待します。
474: GLOBAL市民 
[2022-08-15 18:52:00]
>>473 入居前さん
貴殿のような良識派の方々が大多数とは思います。こんなこともありましたのでご参考まで。

先日、夕食後、クラウンラウンジに夜景を楽しみにいったところ、貴国系とおぼしき若き男女3名の方々がカウンターで缶入りドリンクを飲みながら、かなり大声の英語で談笑中(当方のリスニング力でも会話内容、駄々洩れでした)。

で、おぼつかない英語ながら出来るだけ丁重に「ここはアルコール禁止ですよ」と申し上げたところ、流暢な日本語で「これノンアルです」とやんわり返されました。

アルコール抜きであれだけテンション上げられるのは尊敬に値しますが、飛沫感染が懸念されましたので、即刻引き上げました。

クラウンラウンジは当マンションの看板施設。皆さんで気持ちよく利用したいものですね!

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