ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
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本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。
住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/
契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。
[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48
【契約者専用】ブランズタワー芝浦
351:
契約者さん7
[2022-03-09 06:16:01]
|
352:
マンション検討中さん
[2022-03-09 11:06:47]
確かにリアル住民なら本マンションの民度が知れることになりますからね。
こちらを貶める為の部外者でしょう。 |
353:
じゅーみん
[2022-03-09 17:58:33]
みなさんブランズサポートアプリは使ってますか?
私は使っていたのですが、最近アプリを立ち上げるとログインと同時にクラッシュします。 アプリとiosのアップデート、アプリの再インストールは試してみました。 なにか解決法などありましたら、どなたか教えてください。 |
354:
ご意見番
[2022-03-09 20:39:43]
>>348 契約者さん2さん
お話は簡潔にお願い申し上げます。 |
355:
契約者さん2
[2022-03-11 08:21:08]
ダンボールってまだ各階に捨てたらだめなんでしたっけ?
|
356:
契約者さん3
[2022-03-12 00:49:52]
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357:
口コミ知りたいさん
[2022-03-12 07:02:32]
|
358:
職人さん
[2022-03-13 18:38:43]
コンシェルジュのクリーニング、今時現金のみはあり得ない。取り扱い業者(C県N市?)の意向とのこと。試してみたが、特に上質ではなく、値段が安くもない。管理会社がバックマージンを取っているとは思いたくないが、管理組合で2~3社から見積もりとり、改善すべきではないか?
|
359:
未入居さん
[2022-03-13 20:50:22]
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360:
入居前さん
[2022-03-14 20:27:31]
あれ段ボールって1階に捨てに行かないといかんのか・・・
|
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361:
未入居さん
[2022-03-14 21:13:12]
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362:
契約者さん
[2022-03-14 21:21:41]
|
363:
未入居さん
[2022-03-14 23:11:09]
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364:
入居済みさん
[2022-03-15 16:43:36]
中層階の者ですが、上の足音が結構聞こえませんか?うちだけでしょうか。
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365:
契約者さん5
[2022-03-15 19:19:03]
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366:
未入居さん
[2022-03-15 21:15:49]
>>364 入居済みさん
上の足音聞こえるとか少しショックです。。泣 |
367:
契約者さん2
[2022-03-15 21:49:53]
|
368:
未入居さん
[2022-03-15 21:55:36]
|
369:
契約者さん2
[2022-03-15 22:04:40]
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370:
契約者さん2
[2022-03-16 08:33:33]
各界ゴミ置場に段ボールを捨てられないのは不便ですね。清掃会社との契約に縛られているのでしょうか。
|
371:
未入居さん
[2022-03-16 13:40:52]
|
372:
マンション検討中さん
[2022-03-16 23:48:09]
初めて免震に住んでいますが本当に揺れないですね
|
373:
契約者さん7
[2022-03-16 23:58:51]
|
374:
未入居さん
[2022-03-17 00:31:55]
>>372 マンション検討中さん
エレベーターは止まっていませんか? |
375:
入居済みさん
[2022-03-17 23:38:35]
>>372 マンション検討中さん
そんな嘘付かなくても...。 |
376:
入居済みさん
[2022-03-19 09:56:59]
ワンコ買われてる方教えてください。わん連れで食事ができるところは信号渡った近くのパン屋とアイランドのテラスあるとこくらいしか見つけられていないのですが、他にご存知の方あれば教えてください! あと当家は竹芝まで出かけることもあります。そこも海沿いのテラス席はこれから気持ちいいと思います。
|
377:
職人さん
[2022-03-19 19:30:30]
引っ越すててばかりのころ、コンシェルジュさんに、
近所のポストを聞いたところ、ご存じないという。 そのレベルで、コンシェルジュを名乗るのは、 おこがましいのではないだろうか? |
378:
職人さん
[2022-03-19 19:34:14]
>>359 未入居さん
せめて、安ければ、よいのですが(笑) PONYさんでは主要なカードは使用可能。 色々なサービス&新商品も提供されてますね。 なので、私は、コンシェルジュカウンターのクリーニングは キャシュするまで使いません。 |
379:
匿名さん
[2022-03-19 19:37:54]
|
380:
職人さん
[2022-03-19 19:38:39]
>>371 未入居さん
引越に使った段ボールは、もちろん、大変な思い(重い‥笑)をして 一階まで運びました。 しかし、 通販等で来る段ボール1~2個は自分の階に捨ててますが、 ちゃんと、回収してくれますよ。 そうでなくては、各階にゴミステーションがある意味ないよね。 |
381:
職人さん
[2022-03-19 19:42:11]
>>379 匿名さん
私は海外経験が多少ありますが、 ホテルとかコンドミニアムの コンシェルジェさんには、 近所の美味いカフェとか、 近くの郵便局(ポスト)とかいつも聞きます。 そして、親しくなって、レストランとか劇場とかの予約を頼みます。 そういうのが「コンシェルジェサービス」だと思ってます。 |
382:
未入居さん
[2022-03-19 23:33:33]
|
383:
職人さん
[2022-03-20 06:45:08]
>>382 未入居さん
確かに「おこがましい」はきつい言い方だったかもしれませんが、それだけコンシェルジュサービスに期待しているということで、ご理解下さい。 プロ意識を持って知識とホスピタリティをさらに磨いていただきたいですね。 |
384:
未入居さん
[2022-03-21 13:59:36]
|
385:
契約者さん6
[2022-03-22 08:27:12]
>>374 未入居さん
亀レスですが、エレベーターは止まらず動いていました。 港区内の一部タワマンはエレベーターやお部屋で停電が発生していたそうですね。 夜間とは言え部屋も問題なく電気が使えたので助かりました。 |
386:
未入居さん
[2022-03-24 21:11:27]
皆さん
駐車場は使っていますか?今後空きが出るなら購入したいと考えていますが如何でしょうか。 |
387:
契約者さん7
[2022-03-25 21:55:17]
|
388:
未入居さん
[2022-03-25 23:44:52]
>>387 契約者さん7さん
空きがないからそこをお勧めされているのでしょうか。 |
389:
入居予定さん
[2022-03-29 14:29:20]
>>377 職人さん
確かに、お金払ってコンシェルジュを雇っているわけですから、もう少し機能しないと意味がないですね。 |
390:
契約者さん1
[2022-03-30 01:20:57]
夜、どこからかブーンブーンという機械音のような低い音が聞こえませんか?
寝る時に気になって寝付けない時があるんですが、ベランダに出ると向かいのビルから来てる様にも感じるし、隣の部屋からの様にも感じるしで音の発生源が分からず…。 自分の部屋だけなのかも分からずこちらで質問させていただきました。 |
391:
マンション住民さん
[2022-04-05 10:24:28]
|
392:
住民板ユーザーさん7
[2022-04-08 16:01:23]
|
393:
契約者さん8
[2022-04-12 02:14:46]
|
394:
契約者さん8
[2022-04-12 02:16:52]
>>392 住民板ユーザーさん7さん
船ではないですね。 1日中ずっと聞こえているので向かいのビルの室外機かなにかの音なのかなと思っています。 夜中に歩道まで出るとやはり微かに聞こえるので、隣の部屋とかですは無さそうです。 |
395:
契約者さん1
[2022-04-12 19:39:32]
>>394 契約者さん8さん
私も聞こえません。音に関して不満を感じたことはないので部屋によるのかもしれませんね。 常に聞こえていらっしゃるとのことなので、コンシェルジュ、東京、長谷工へ相談すると良さそうですね。 |
396:
契約者さん7
[2022-04-13 08:09:28]
私も聞こえません。閑静な場所から引っ越しだったので多少心配でしたが、音が気になる事はなくて安心しています。意外と冷蔵庫とか空調関係などの電化製品かもしれません。
|
397:
契約者さん2
[2022-04-13 09:09:00]
|
398:
マンション検討中さん
[2022-04-13 16:28:08]
お昼時間帯のラウンジ、ガラガラですね。
軽食サービスって必要なのかな? |
399:
契約者さん7
[2022-04-15 16:13:51]
|
400:
契約者さん1
[2022-04-15 20:38:17]
自分もバーオープンに賛成です。このあたりは管理組合立ち上がった後に検討できるのではないでしょうか。
|
401:
未入居さん
[2022-04-16 11:18:20]
>>398 マンション検討中さん
まだ、入居していない方もいるので、必要か必要じゃないかを決めるのは時期尚早では? |
402:
390
[2022-04-18 23:53:09]
>>397 契約者さん2さん
そうです、壁に響くようなかなり低い音です。 浴室乾燥が動いてない時でも聞こえていて、ベランダに出ると明らかに外から聞こえる音なので、家の中で鳴ってる音ではないような気がしています。 |
403:
契約者さん7
[2022-04-19 01:12:31]
|
404:
契約者さん4
[2022-04-19 01:24:33]
|
405:
契約者さん6
[2022-04-19 09:06:21]
バーいいですね!賛成
|
406:
入居済みさん
[2022-04-19 17:40:44]
もうすでに実質数千円のコーヒーとパンを食べているわけですから、この際バーで少しでも取り戻してもいいかも。リッツなみにチャージ2500円で!
|
407:
契約者さん1
[2022-04-24 22:34:39]
綺麗な夜景なのにバーがないと損ですね
|
408:
入居済みさん
[2022-04-26 10:15:38]
理事会の議事録はどこで確認できるかご存知でしょうか?
|
409:
契約者さん2
[2022-04-26 12:35:39]
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410:
契約者さん1
[2022-05-01 08:39:32]
|
411:
契約済みさん
[2022-05-12 18:06:18]
図書室の有料コーヒーは味はいかがですか?
|
412:
匿名さん
[2022-05-21 06:50:44]
屋上の開放時間をもうちょっと長くしてほしいです。せめて日没後の夜景が見たいです。
|
413:
契約済みさん
[2022-05-21 08:18:55]
以前のマンションに納戸やトランクルームがあって、スーツケース、脚立、ホース、キャディバッグなどの細かい荷物の収納に活用してましたが、このマンションにトランクルームが付いていないので、大きい荷物の整理をどうされるか、ぜひみなさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!
|
414:
契約者さん1
[2022-05-21 11:39:40]
今日管理組合の総会でしたね。
皆さまお疲れ様です。 |
415:
契約者さん1
[2022-05-21 12:15:35]
総会よかったですね。意見書をだせるなんて知りませんでした。
|
416:
契約者さん1
[2022-05-21 12:59:19]
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、このマンションはグリーン住宅ポイントを申請できますでしょうか?
|
417:
契約者さん1
[2022-05-22 10:07:24]
|
418:
契約者さん1
[2022-05-22 15:14:59]
|
419:
契約者さん1
[2022-05-23 10:05:36]
|
420:
購入経験者さん
[2022-05-31 19:23:55]
バーは反対。自宅マンションにバーなんか作っても同じマンションの住民と並んで頻繁に一緒に飲むとかありえんし1回行ったら2回は行かない。家で飲めばいいだけの話。
で、結局は家族だけじゃなくて知人や外部を呼ぶ人が多くなるので、酒飲んだら必ず大声で会話になる。なかには不特定多数を集めたパーティー紛いの利用も出てくること必至。 帰りも酒臭い息させながら酒飲んで気が大きくなって大声で会話しながらマンション内の共用部を歩く部外者とエレベーターで鉢合わせ。せっかくの静かなぶち壊し。 |
421:
契約者さん1
[2022-06-06 17:57:29]
|
422:
マンション検討中さん
[2022-06-15 02:48:33]
キッチンはタカラスタンダード製って事ですが使い勝手はどうですか?
今まで使った事のないので… TOTO、LIXILと比べてどうですか? |
423:
住民
[2022-06-15 08:50:17]
>>422 マンション検討中さん
全く問題なしです。水栓はグローエ製で見栄えいいです。 |
424:
マンション検討中さん
[2022-06-15 19:14:58]
|
425:
契約者さん1
[2022-06-18 15:55:46]
アプリにある玄関のラクサスキーもしくはDTRS付けた方いらっしゃいますか?
どちらが良いのかわからず。。 |
426:
契約者さん7
[2022-06-18 20:05:15]
|
427:
契約者さん1
[2022-06-19 01:11:23]
|
428:
契約者さん2
[2022-07-02 14:42:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
429:
マンション住民さん
[2022-07-04 08:44:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
430:
契約者さん6
[2022-07-05 08:52:26]
先日配布された「ゴンドラを使用した外壁メンテナンス工事のお知らせ」について詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?
西側の一部の外壁に、亀裂が入っていた箇所が見つかった為の点検確認作業の様ですが… 新築なのに外壁メンテナンス工事とは、かなり気になります。 |
431:
住民板ユーザーさん6
[2022-07-21 06:34:19]
|
432:
管理担当
[2022-07-21 23:29:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
433:
契約者さん6
[2022-07-21 23:31:01]
>>431 さん
上記のお知らせの紙は確かにポストに配布されました。 どうやら該当する西側の住戸だけ配布した様です。 7月9日に外壁メンテナンス工事が実施されました。 コンシェルジュにも紙を受け取った時点で確認しました。 その時はっきりとした回答をいただけなかったので、こちらに質問したまでです。 |
434:
住民板ユーザーさん6
[2022-07-22 07:43:19]
>>433 契約者さん6さん
「外壁の一部に亀裂」とはどこからの情報ですか?不確かな情報をインターネットの掲示板にアップするのは止めましょう。コンシェルジュにもう一度確認してください。よろしくお願いします。 |
435:
契約者さん6
[2022-07-22 09:44:27]
外壁に亀裂がある為の確認工事というのは、コンシェルジュからの情報ですので、不確かな情報ではありません。
嘘だと思ったらご自身でも確認してみて下さい。 |
436:
住民板ユーザーさん6
[2022-07-22 12:56:03]
>>435 契約者さん6さん
管理会社に確認済みです。外壁亀裂のためのメンテナンスではありません。あなたの書き込みから検討版でデマが飛んでいるのはご存知ですか? |
437:
住民板ユーザーさん6
[2022-07-22 13:00:26]
当マンションの評判を貶めたい輩がわんさかいますので、住民のみなさん、揚げ足を取られないように注意していきましょう。
|
438:
契約者さん1
[2022-07-23 21:33:21]
西側の高層階だけ何やら作業していて疑問には思っていましたが、外壁亀裂ではないようで何より。
|
439:
契約者さん7
[2022-07-29 14:47:18]
検討版からの投稿:
管理会社が東急コミュニティだからってぼったくりすぎ!ここは検討者から相当ツッコミ入るでしょうね。管理費と修繕積立金は再検討が必要では?もう少し管理の時間や人員を工夫して。恐らく入居者の大半は平日日中は仕事か学校など外にいる場合がほとんど。会えないコンシェルジュにいくら払わされるの?ここは麻布、青山と違い、手厚ければお金はいくらでも払うという層ではないよ。 管理組合は少し検討してくれないかね? |
440:
契約者さん6
[2022-07-29 22:18:22]
|
441:
契約者さん1
[2022-07-31 01:11:33]
|
442:
マンション住民さん
[2022-08-01 07:59:56]
ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか? |
443:
入居予定さん
[2022-08-01 14:10:19]
自然故障ではないということですか?
|
444:
未入居さん
[2022-08-01 15:37:56]
|
445:
契約済みさん
[2022-08-01 22:42:50]
>>442 マンション住民さん
他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。 3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。 理事会で要望出してもいいですかね? |
446:
入居済みさん
[2022-08-01 22:48:35]
Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか? Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。 |
447:
契約者さん2
[2022-08-02 13:48:42]
|
448:
住民でない人さん
[2022-08-03 00:35:18]
ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。
|
449:
契約者さん8
[2022-08-03 19:50:21]
>>445 契約済みさん
コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。 3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか? 1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。 |
450:
契約者さん4
[2022-08-03 20:07:45]
|
煽り目的でしょ。