東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】ブランズタワー芝浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

351: 契約者さん7 
[2022-03-09 06:16:01]
どう考えても349や350が住民だと思えない。
煽り目的でしょ。
352: マンション検討中さん 
[2022-03-09 11:06:47]
確かにリアル住民なら本マンションの民度が知れることになりますからね。
こちらを貶める為の部外者でしょう。
353: じゅーみん 
[2022-03-09 17:58:33]
みなさんブランズサポートアプリは使ってますか?
私は使っていたのですが、最近アプリを立ち上げるとログインと同時にクラッシュします。
アプリとiosのアップデート、アプリの再インストールは試してみました。
なにか解決法などありましたら、どなたか教えてください。
354: ご意見番 
[2022-03-09 20:39:43]
>>348 契約者さん2さん
お話は簡潔にお願い申し上げます。
355: 契約者さん2 
[2022-03-11 08:21:08]
ダンボールってまだ各階に捨てたらだめなんでしたっけ?
356: 契約者さん3 
[2022-03-12 00:49:52]
>>355 契約者さん2さん
まだダメだったと思います。
357: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-12 07:02:32]
>>353 じゅーみんさん
逆にiOSのアップデートのせいかもしれないですね。アプリが追いついていないとか。
358: 職人さん 
[2022-03-13 18:38:43]
コンシェルジュのクリーニング、今時現金のみはあり得ない。取り扱い業者(C県N市?)の意向とのこと。試してみたが、特に上質ではなく、値段が安くもない。管理会社がバックマージンを取っているとは思いたくないが、管理組合で2~3社から見積もりとり、改善すべきではないか?
359: 未入居さん 
[2022-03-13 20:50:22]
>>358 職人さん
目の前のポニーより安いんですか?
360: 入居前さん 
[2022-03-14 20:27:31]
あれ段ボールって1階に捨てに行かないといかんのか・・・
361: 未入居さん 
[2022-03-14 21:13:12]
>>360 入居前さん
コンシェルジュをうまく活用した方が良い気がするんだが。。
362: 契約者さん 
[2022-03-14 21:21:41]
>>361 未入居さん

どういうことですか?
363: 未入居さん 
[2022-03-14 23:11:09]
>>362 契約者さん
ここで聞くよりコンシェルジュに聞いた方が良いので?ってことです。
段ボールを1Fに捨てるのかどうかの悩みは。。
364: 入居済みさん 
[2022-03-15 16:43:36]
中層階の者ですが、上の足音が結構聞こえませんか?うちだけでしょうか。
365: 契約者さん5 
[2022-03-15 19:19:03]
>>364 入居済みさん

うちも中層階ですが、上から足音は聞こえたことがありません。
366: 未入居さん 
[2022-03-15 21:15:49]
>>364 入居済みさん
上の足音聞こえるとか少しショックです。。泣
367: 契約者さん2 
[2022-03-15 21:49:53]
>>363 未入居さん
コンシェルジュに聞いたらずっと1Fとのことでした。当初は引越し期間中に限るとされていたと記憶しているのでみなさんの認識を確認した次第です。
368: 未入居さん 
[2022-03-15 21:55:36]
>>367 契約者さん2さん
え?24時間ゴミ出しできないやん。。
引っ越し期間中だけかと思ってました。泣
他のマンションでもそんなことないあり得ないと思う。
369: 契約者さん2 
[2022-03-15 22:04:40]
>>368 未入居さん
段ボールを各階に捨てられないのはえーって感じでした。貼り紙もされていたのを確認したので間違いなさそうですね。残念です。

370: 契約者さん2 
[2022-03-16 08:33:33]
各界ゴミ置場に段ボールを捨てられないのは不便ですね。清掃会社との契約に縛られているのでしょうか。
371: 未入居さん 
[2022-03-16 13:40:52]
>>370 さん
入居者がまだ少ないからですかね。。
とはいえ、回収に回らなきゃならないから段ボールだけ回収しないのも変な話ですね。。
引っ越しが続いているからなのかなと思っています。
372: マンション検討中さん 
[2022-03-16 23:48:09]
初めて免震に住んでいますが本当に揺れないですね
373: 契約者さん7 
[2022-03-16 23:58:51]
>>372 マンション検討中さん
そうですか?ギシギシ長く揺れが続いていました。
374: 未入居さん 
[2022-03-17 00:31:55]
>>372 マンション検討中さん
エレベーターは止まっていませんか?
375: 入居済みさん 
[2022-03-17 23:38:35]
>>372 マンション検討中さん
そんな嘘付かなくても...。
376: 入居済みさん 
[2022-03-19 09:56:59]
ワンコ買われてる方教えてください。わん連れで食事ができるところは信号渡った近くのパン屋とアイランドのテラスあるとこくらいしか見つけられていないのですが、他にご存知の方あれば教えてください! あと当家は竹芝まで出かけることもあります。そこも海沿いのテラス席はこれから気持ちいいと思います。
377: 職人さん 
[2022-03-19 19:30:30]
引っ越すててばかりのころ、コンシェルジュさんに、
近所のポストを聞いたところ、ご存じないという。

そのレベルで、コンシェルジュを名乗るのは、
おこがましいのではないだろうか?

378: 職人さん 
[2022-03-19 19:34:14]
>>359 未入居さん

せめて、安ければ、よいのですが(笑)

PONYさんでは主要なカードは使用可能。
色々なサービス&新商品も提供されてますね。

なので、私は、コンシェルジュカウンターのクリーニングは
キャシュするまで使いません。
379: 匿名さん 
[2022-03-19 19:37:54]
>>377 職人さん
そんなの自分で探せ
コンシェルジュにあたるとか、住民として恥ずかしい
380: 職人さん 
[2022-03-19 19:38:39]
>>371 未入居さん

引越に使った段ボールは、もちろん、大変な思い(重い‥笑)をして
一階まで運びました。

しかし、
通販等で来る段ボール1~2個は自分の階に捨ててますが、
ちゃんと、回収してくれますよ。

そうでなくては、各階にゴミステーションがある意味ないよね。
381: 職人さん 
[2022-03-19 19:42:11]
>>379 匿名さん

私は海外経験が多少ありますが、

ホテルとかコンドミニアムの
コンシェルジェさんには、
近所の美味いカフェとか、
近くの郵便局(ポスト)とかいつも聞きます。

そして、親しくなって、レストランとか劇場とかの予約を頼みます。

そういうのが「コンシェルジェサービス」だと思ってます。
382: 未入居さん 
[2022-03-19 23:33:33]
>>379 匿名さん
ポストがある場所ぐらいコンシェルジュに聞くのは何ら問題ないのでは?
>>377 職人さんのコンシェルジュを名乗るのはおこがましい発言は酷いとは思いますが。
383: 職人さん 
[2022-03-20 06:45:08]
>>382 未入居さん

確かに「おこがましい」はきつい言い方だったかもしれませんが、それだけコンシェルジュサービスに期待しているということで、ご理解下さい。

プロ意識を持って知識とホスピタリティをさらに磨いていただきたいですね。
384: 未入居さん 
[2022-03-21 13:59:36]
>>383 職人さん
住民と共に成長していけば良いんじゃないですかね。
長い期間過ごすことになりますし。
385: 契約者さん6 
[2022-03-22 08:27:12]
>>374 未入居さん
亀レスですが、エレベーターは止まらず動いていました。
港区内の一部タワマンはエレベーターやお部屋で停電が発生していたそうですね。
夜間とは言え部屋も問題なく電気が使えたので助かりました。
386: 未入居さん 
[2022-03-24 21:11:27]
皆さん
駐車場は使っていますか?今後空きが出るなら購入したいと考えていますが如何でしょうか。
387: 契約者さん7 
[2022-03-25 21:55:17]
>>386 未入居さん

駐車場確約住戸が新築で販売中と思いますので、そちらをご購入されてはいかがでしょうか?
388: 未入居さん 
[2022-03-25 23:44:52]
>>387 契約者さん7さん
空きがないからそこをお勧めされているのでしょうか。
389: 入居予定さん 
[2022-03-29 14:29:20]
>>377 職人さん
確かに、お金払ってコンシェルジュを雇っているわけですから、もう少し機能しないと意味がないですね。
390: 契約者さん1 
[2022-03-30 01:20:57]
夜、どこからかブーンブーンという機械音のような低い音が聞こえませんか?
寝る時に気になって寝付けない時があるんですが、ベランダに出ると向かいのビルから来てる様にも感じるし、隣の部屋からの様にも感じるしで音の発生源が分からず…。
自分の部屋だけなのかも分からずこちらで質問させていただきました。
391: マンション住民さん 
[2022-04-05 10:24:28]
>>390 契約者さん1さん
聞こえません。
392: 住民板ユーザーさん7 
[2022-04-08 16:01:23]
>>390 契約者さん1さん
船の音ではないですか?東側ではよく船のブザーのような音が聞こえます。寝付けない程ではないですが。
393: 契約者さん8 
[2022-04-12 02:14:46]
>>391 マンション住民さん
聞こえないですか…。部屋によるんですかね。
394: 契約者さん8 
[2022-04-12 02:16:52]
>>392 住民板ユーザーさん7さん
船ではないですね。
1日中ずっと聞こえているので向かいのビルの室外機かなにかの音なのかなと思っています。
夜中に歩道まで出るとやはり微かに聞こえるので、隣の部屋とかですは無さそうです。
395: 契約者さん1 
[2022-04-12 19:39:32]
>>394 契約者さん8さん
私も聞こえません。音に関して不満を感じたことはないので部屋によるのかもしれませんね。

常に聞こえていらっしゃるとのことなので、コンシェルジュ、東京、長谷工へ相談すると良さそうですね。
396: 契約者さん7 
[2022-04-13 08:09:28]
私も聞こえません。閑静な場所から引っ越しだったので多少心配でしたが、音が気になる事はなくて安心しています。意外と冷蔵庫とか空調関係などの電化製品かもしれません。
397: 契約者さん2 
[2022-04-13 09:09:00]
>>390 契約者さん1さん
入居当初気になりました。かなり低い音でしたね。
浴室乾燥つけている時なってたような気がします。
最近は耳が慣れたのが気のせいだったのかしてないですね。
398: マンション検討中さん 
[2022-04-13 16:28:08]
お昼時間帯のラウンジ、ガラガラですね。
軽食サービスって必要なのかな?
399: 契約者さん7 
[2022-04-15 16:13:51]
>>398 マンション検討中さん

何度か利用しましたが、個人的には不要ですねー
たぶんもう利用することはなさそうです。

夕方からバーでもやってくれたらいいのにと思います。
400: 契約者さん1 
[2022-04-15 20:38:17]
自分もバーオープンに賛成です。このあたりは管理組合立ち上がった後に検討できるのではないでしょうか。
401: 未入居さん 
[2022-04-16 11:18:20]
>>398 マンション検討中さん
まだ、入居していない方もいるので、必要か必要じゃないかを決めるのは時期尚早では?
402: 390 
[2022-04-18 23:53:09]
>>397 契約者さん2さん
そうです、壁に響くようなかなり低い音です。
浴室乾燥が動いてない時でも聞こえていて、ベランダに出ると明らかに外から聞こえる音なので、家の中で鳴ってる音ではないような気がしています。
403: 契約者さん7 
[2022-04-19 01:12:31]
>>402 390さん

聞こえないです
404: 契約者さん4 
[2022-04-19 01:24:33]
>>400 契約者さん1さん
私もバーオープンに賛成です。ただルールは詳細に決めたほうがいいかと思いますし、まずは1ヶ月間の試験運用から始めた方が良いかとは思っています。
405: 契約者さん6 
[2022-04-19 09:06:21]
バーいいですね!賛成
406: 入居済みさん 
[2022-04-19 17:40:44]
もうすでに実質数千円のコーヒーとパンを食べているわけですから、この際バーで少しでも取り戻してもいいかも。リッツなみにチャージ2500円で!
407: 契約者さん1 
[2022-04-24 22:34:39]
綺麗な夜景なのにバーがないと損ですね
408: 入居済みさん 
[2022-04-26 10:15:38]
理事会の議事録はどこで確認できるかご存知でしょうか?
409: 契約者さん2 
[2022-04-26 12:35:39]
>>408 入居済みさん

まだ開催されていません。
410: 契約者さん1 
[2022-05-01 08:39:32]
>>409 契約者さん2さん

3ヶ月たつのにまだ開催されていないんですか?
411: 契約済みさん 
[2022-05-12 18:06:18]
図書室の有料コーヒーは味はいかがですか?
412: 匿名さん 
[2022-05-21 06:50:44]
屋上の開放時間をもうちょっと長くしてほしいです。せめて日没後の夜景が見たいです。
413: 契約済みさん 
[2022-05-21 08:18:55]
以前のマンションに納戸やトランクルームがあって、スーツケース、脚立、ホース、キャディバッグなどの細かい荷物の収納に活用してましたが、このマンションにトランクルームが付いていないので、大きい荷物の整理をどうされるか、ぜひみなさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!
414: 契約者さん1 
[2022-05-21 11:39:40]
今日管理組合の総会でしたね。
皆さまお疲れ様です。
415: 契約者さん1 
[2022-05-21 12:15:35]
総会よかったですね。意見書をだせるなんて知りませんでした。
416: 契約者さん1 
[2022-05-21 12:59:19]
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、このマンションはグリーン住宅ポイントを申請できますでしょうか?
417: 契約者さん1 
[2022-05-22 10:07:24]
>>416 契約者さん1さん
ブランズタワー芝浦はグリーンポイント対象外でした。ちなみに野村さんは対象との事です。

418: 契約者さん1 
[2022-05-22 15:14:59]
419: 契約者さん1 
[2022-05-23 10:05:36]
>>414 契約者さん1さん
私自身、初めて参加したため参考にならないと思いますが、想像していたより質疑応答が活発な印象がありました。

次回も参加しようと思います。
420: 購入経験者さん 
[2022-05-31 19:23:55]
バーは反対。自宅マンションにバーなんか作っても同じマンションの住民と並んで頻繁に一緒に飲むとかありえんし1回行ったら2回は行かない。家で飲めばいいだけの話。

で、結局は家族だけじゃなくて知人や外部を呼ぶ人が多くなるので、酒飲んだら必ず大声で会話になる。なかには不特定多数を集めたパーティー紛いの利用も出てくること必至。

帰りも酒臭い息させながら酒飲んで気が大きくなって大声で会話しながらマンション内の共用部を歩く部外者とエレベーターで鉢合わせ。せっかくの静かなぶち壊し。
421: 契約者さん1 
[2022-06-06 17:57:29]
>>420 購入経験者さん
そうですね。バーはいらないです。
千葉のバーの無いマンションがいいですね。

422: マンション検討中さん 
[2022-06-15 02:48:33]
キッチンはタカラスタンダード製って事ですが使い勝手はどうですか?
今まで使った事のないので…
TOTO、LIXILと比べてどうですか?
423: 住民 
[2022-06-15 08:50:17]
>>422 マンション検討中さん
全く問題なしです。水栓はグローエ製で見栄えいいです。
424: マンション検討中さん 
[2022-06-15 19:14:58]
>>423 住民さん
ありがとうございます。
425: 契約者さん1 
[2022-06-18 15:55:46]
アプリにある玄関のラクサスキーもしくはDTRS付けた方いらっしゃいますか?
どちらが良いのかわからず。。
426: 契約者さん7 
[2022-06-18 20:05:15]
>>425 契約者さん1さん

どちらもつけました。
すごく楽になるのでおすすめします。

DTRSは、部屋の鍵穴にキーを刺さず、ラクサスキーを持っていればボタンで施錠解錠ができますので。
427: 契約者さん1 
[2022-06-19 01:11:23]
>>426 契約者さん7さん
早期に設置しようと思います。
ありがとうございました?
428: 契約者さん2 
[2022-07-02 14:42:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
429: マンション住民さん 
[2022-07-04 08:44:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
430: 契約者さん6 
[2022-07-05 08:52:26]
先日配布された「ゴンドラを使用した外壁メンテナンス工事のお知らせ」について詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?
西側の一部の外壁に、亀裂が入っていた箇所が見つかった為の点検確認作業の様ですが…
新築なのに外壁メンテナンス工事とは、かなり気になります。
431: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-21 06:34:19]
>>430 契約者さん6さん
違いますよ。コンシェルジュに確認しましょう。
432: 管理担当 
[2022-07-21 23:29:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
433: 契約者さん6 
[2022-07-21 23:31:01]
>>431 さん

上記のお知らせの紙は確かにポストに配布されました。
どうやら該当する西側の住戸だけ配布した様です。

7月9日に外壁メンテナンス工事が実施されました。
コンシェルジュにも紙を受け取った時点で確認しました。
その時はっきりとした回答をいただけなかったので、こちらに質問したまでです。
434: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-22 07:43:19]
>>433 契約者さん6さん
「外壁の一部に亀裂」とはどこからの情報ですか?不確かな情報をインターネットの掲示板にアップするのは止めましょう。コンシェルジュにもう一度確認してください。よろしくお願いします。
435: 契約者さん6 
[2022-07-22 09:44:27]
外壁に亀裂がある為の確認工事というのは、コンシェルジュからの情報ですので、不確かな情報ではありません。
嘘だと思ったらご自身でも確認してみて下さい。
436: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-22 12:56:03]
>>435 契約者さん6さん
管理会社に確認済みです。外壁亀裂のためのメンテナンスではありません。あなたの書き込みから検討版でデマが飛んでいるのはご存知ですか?
437: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-22 13:00:26]
当マンションの評判を貶めたい輩がわんさかいますので、住民のみなさん、揚げ足を取られないように注意していきましょう。
438: 契約者さん1 
[2022-07-23 21:33:21]
西側の高層階だけ何やら作業していて疑問には思っていましたが、外壁亀裂ではないようで何より。
439: 契約者さん7 
[2022-07-29 14:47:18]
検討版からの投稿:

管理会社が東急コミュニティだからってぼったくりすぎ!ここは検討者から相当ツッコミ入るでしょうね。管理費と修繕積立金は再検討が必要では?もう少し管理の時間や人員を工夫して。恐らく入居者の大半は平日日中は仕事か学校など外にいる場合がほとんど。会えないコンシェルジュにいくら払わされるの?ここは麻布、青山と違い、手厚ければお金はいくらでも払うという層ではないよ。

管理組合は少し検討してくれないかね?
440: 契約者さん6 
[2022-07-29 22:18:22]
>>439 契約者さん7さん
思う事があれば正式なやり方で伝えれば良いと思いますよ。
441: 契約者さん1 
[2022-07-31 01:11:33]
>>439 契約者さん7さん
24hのコンビニか何かと勘違いしてるのかな?笑
442: マンション住民さん 
[2022-08-01 07:59:56]
ランニングマシン2台が半年以内に使用不能、しかも補償制度適用外は極めて遺憾。
せっかく系列スポーツジム仕様の製品を設置したのだから、売主・管理会社から強く善処を申しいれるべきではないでしょうか?
443: 入居予定さん 
[2022-08-01 14:10:19]
自然故障ではないということですか?
444: 未入居さん 
[2022-08-01 15:37:56]
>>442 マンション住民さん
年内の故障なら本来保証がついてると思うけど、付いてないってことかしら?
445: 契約済みさん 
[2022-08-01 22:42:50]
>>442 マンション住民さん
他マンションのジムで整備されているランニングマシンと比べてグレードが低すぎて、せめてテレビがデフォルトでついているものに変えて欲しいです。
3階の住民から騒音のクレームが来ているらしいのですが、明らかに設計上の問題ですので、売主の責任で防音対策をしてほしいです。
理事会で要望出してもいいですかね?
446: 入居済みさん 
[2022-08-01 22:48:35]
Rinnaiの食洗機ですが、騒音が大きく且つ洗浄後完全に乾燥できないから困っています。品質問題というか仕様?以前のマンションではPanasonic製の食洗機を使っていたのですが、全然違います。
これはアフターサービスでなんとかしてもらえるものでしょうか?
Panasonic製に変えてもらうのは現実的じゃないけど。
447: 契約者さん2 
[2022-08-02 13:48:42]
>>445 契約済みさん
2Fのジムの音が3Fにまで響いているということですか?
そんなの聞いたことないですね。徹底的に調べてもらうべきかと。

448: 住民でない人さん 
[2022-08-03 00:35:18]
ジムで使用後に除菌シートで拭かない人いますね。あなたのことですよ。
449: 契約者さん8 
[2022-08-03 19:50:21]
>>445 契約済みさん

コメントの趣旨とズレてしまいますが、一点ご教示下さい。
3階の住民からクレームが…という情報は、どちらで確認出来ますか?
1階ロビーで自転車・キックボード・キャスターボードに乗るお子さんを度々見かけ、先日はキックボードに乗ったお子さんがエレベーターから飛び出してきたため、さすがに危険なので注意喚起を依頼しようと考えており、既にどなたかご意見を提出済みであるか確認したいと考えております。
450: 契約者さん4 
[2022-08-03 20:07:45]
>>449 契約者さん8さん
ジムに紙が貼ってありますよ。それで確認できます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる