東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
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ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

302: 未入居さん 
[2022-03-04 00:16:47]
>>301 契約者さん3さん
ルールがないなら、どちらも意見も適正でここに書くのも誰が正しいとかではないですよね。
なので、組合で決めてそれを守れば良いだけかなと。
303: マンション検討中さん 
[2022-03-04 11:26:27]
ごもっともだと思うが、ご本人?怒りすぎ。
こんなところに長過ぎるコメントは逆効果
304: 入居者 
[2022-03-04 13:33:04]
ほんと、、怒りすぎかと..。。"寛容さに欠けるマスク警察“とか言ってるけど、寛容さもなにもマスクは、共有スペースではつけようよ..。 ジムの入り口にも貼ってあったような気もします。。
305: 契約者さん1 
[2022-03-04 17:32:59]
>>301 契約者さん3さん

テレワーク用の机についてはデスクワークを想定しているのであって長々と電話をすることまでは許容範囲外かと、当然突発的な電話は仕方ないですし、例えば5分程度の短い電話であれば問題も起きにくいとは思いますが、電話会議が予め決まっている中で30分も1時間も電話をされるとあなただけがいる空間ではないですよと、他のユーザーから苦情が来るのは当然です。
今まで声を上げている方は社会通念上おかしいよねってことに対してのみ言っているだけですよ。
会話禁止とか極端なことを思っている方は一人としていないと思います。
306: 契約者さん6 
[2022-03-04 22:28:17]
301契約者さん3の方がなんだか可哀想。
そんなに301に目鯨立てなくても、そうですね、
今後より良くしていきましょうで、終わりなような気がします。
307: 契約者さん1 
[2022-03-04 22:54:28]
電話会議禁止になりそうですね。完全個室ブースの机がないのでそうならざるを得ないでしょう。
308: 契約者さん3 
[2022-03-05 08:52:37]
ジムの制限ありがたいやろ!あんな狭いところでウヨウヨ人いっぱいいても嫌じゃない?笑
なので4人制限ありがたいっす!!!!!!
309: 契約者さん3 
[2022-03-05 08:54:26]
>>301 契約者さん3さん
マスク警察…。どなたか仰る通り共有スペースってこと忘れてない?
会社で顎マスクしていてみたら?wwwww注意されたらおーマスク警察って煽ってねwwww
310: 職人さん 
[2022-03-05 13:32:57]
>>301 契約者さん3さん
311: 職人さん 
[2022-03-05 13:34:45]
簡潔にお願いいたします。
312: マンション検討中さん 
[2022-03-06 07:11:46]
色んな意見や考えがあって良い、そうですよね。
ましてやコロナで色々変わってきているので個々人の考えにズレがあっても不思議ではないよ。
まずは色んな意見や考えがある事自体は尊重した上で、管理組合としてどう纏めていくのかを話し合っていきましょう。
313: 契約者さん 
[2022-03-06 15:34:23]
住んでない友達呼ぶのは構わないけど、共用部見せびらかしてマンション探検するのやめてほしい…。
ここの住人、タワマン初めて購入する人多いのかな?マナー悪い人というか常識なってない人多いよね。びっくりしてる。
314: ご意見番 
[2022-03-06 15:55:18]
>>301 契約者さん3さん
ご意見もっともな部分もありますが、長すぎて結論が良くみえません
315: 住人 
[2022-03-06 17:02:20]
マナー悪く常識ない人=タワマン初めて購入する人というわけではないかと...。マナー悪く常識ない人は、購入経験の有無に関係なく悪いものかと..
316: 契約者さん 
[2022-03-06 18:58:56]
>>315 住人さん
仰る通りでありますが、購入経験がある人であれば、いちいち人呼んでマンション探検なんかしないでしょう。笑
共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?
317: 住人3 
[2022-03-06 19:01:55]
>>316 契約者さん
まあ言いたいことは分からんでもない。タワマンここ三軒目だけど、ポストのところの掲示板見るといかに住民の質が悪いかすぐ分かりますよね( 笑 )

318: 住人3 
[2022-03-06 19:04:07]
途中になってしまいましたが。
なので、少しずつルールや要望等を明確にして、住みやすいマンションにしていければ良いと思います。

319: 未入居さん 
[2022-03-06 20:19:50]
>>317 住人3さん
あれはマジでひどい。
改善してほしいわ。
320: 契約者さん4 
[2022-03-06 21:08:44]
他人がマンション体験することはなんとも思わないな。マンション新築マンションなんだから親戚、知人呼ぶこともあるでしょ。ゲストルームだって基本お客さん用でしょ。マンション体験と迷惑行為の因果関係は?
321: 住人 
[2022-03-06 21:43:15]
>>316 契約者さん
"共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?"の言い方が怖すぎ..。人が来る時って、住人が必ずしも呼んでいるのみとは限りません。家族、友達の方から遊びに行きたい&案内してほしいと言われることもあるんですよ。あなたの思う"本質的な意味"を教えてください。その意味や価値観がそれぞれ異なってるからこの掲示板はこうなってるわけでw
322: 契約者 
[2022-03-06 21:51:36]
>>321 住人さん
家族はまだしも知人に案内って…笑 
323: 契約者5 
[2022-03-06 21:53:56]
>>320 契約者さん4さん
これはわかる。ブックラウンジいて、すごーいだの何だの騒ぐマンション体験者がいたら迷惑だと思うでしょ笑
因果関係をいちいち言語化しないと理解できないんですか?仕事できなさそう…笑
324: 契約者5 
[2022-03-06 21:55:42]
初めてタワマン買って浮かれるのは自由だし、住人外にマンション体験させるのは別に勝手ですが、迷惑に思う人もいること忘れないでくださいね!
325: よそ者 
[2022-03-06 22:45:53]
>>321 住人さん
おもろいwwwテーマパークに見えるんだろうねマンションwww

326: 住人3 
[2022-03-06 22:49:06]
初心者マーク付いてるから最近入居したのかな?笑
共用部分の本質的なところってあくまで住人の利用を対象としてると思うんですよ。ゲストルームがある以上とか言い出しそうだけど、本来の住人が住んでない人が来て不快な想いしてたら元も子もないでしょ?笑
327: 住人3 
[2022-03-06 22:57:29]
>>320 契約者さん4さん
マンション体験…。初めて聞いた笑
328: 未入居さん 
[2022-03-06 23:26:17]
>>327 住人3さん
今後購入する予定の人は興味あるだろうから、購入者の自宅を訪問がてら共有施設を案内とか普通にある話じゃないの?
332: マンション検討中さん 
[2022-03-07 09:18:44]
[NO.329~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
333: 職人さん 
[2022-03-07 14:50:49]
29階ラウンジ、PCによる席取りはやめていただきたい。満席の場合等は、どかせて使用させていただくことも辞しません(笑)
334: 未入居さん 
[2022-03-07 18:21:23]
>>333 職人さん
満席になることあるんや。。
335: 住民 
[2022-03-07 18:23:56]
シンプルに疑問なのが、自分の部屋ではなくラウンジで仕事する人は気分転換ですか?素朴な疑問…
個人の自由ですが、どういう気持ちで利用されてるのかなと!
336: 契約者さん1 
[2022-03-07 22:36:13]
>>317 住人3さん
ポストのところの掲示板って生活騒音とベランダ喫煙でしょ?確かに良くはないけど、こんなのどこでもある話だし、特別ここの住民の質が悪いとは思わないかな。
入居開始から2ヶ月近く経ってもエレベーターの養生に爪で落書きされてないってだけで治安としては十分だわ。
337: 契約者さん1 
[2022-03-07 22:51:52]
ラウンジ満席なんですねw 席の取り合いみたいになってるんでしょうか。カレーが気になってますが、美味しいですか?
338: マンション検討中さん 
[2022-03-07 23:06:20]
平日は混んでいるの?休日しか行ったことないけどガラガラだけどな。
パスタのソースは完全にレンチンっぽかった。
339: 未入居さん 
[2022-03-08 02:11:36]
>>336 契約者さん1さん
内覧したけどエレベーターの養生を爪や鍵で傷つけられてた余剰は確かに気になります。
明らかに住民しか考えられないですからね。。
これが現実なのかと思いました。残念です。。

340: 住人3 
[2022-03-08 07:21:32]
>>336 契約者さん1さん
知らないかもしれませんが、新築1ヶ月ちょいでジムに穴開いてるんですよwそれだけで判断するわけじゃないけど、他のタワマンと比較にすらならない十分なエピソード…
341: 契約者1 
[2022-03-08 07:38:59]
>>340 住人3さん
どの大規模マンションでも色んなトラブル起きますよ。
前のタワマンでは入居すぐにどこかの子供が共用部の花瓶割ったりしてましたし。管理会社や組合の運営が肝でしょうね
342: 入居前さん 
[2022-03-08 11:21:02]
>>336 契約者さん1さん
どんだけ治安の悪いマンションから引っ越してきたの?
343: 住人3 
[2022-03-08 13:27:38]
>>341 契約者1さん
やはりそうなんですかね。まあ注意喚起をひたすらしていただいて、仮に部外者にマンション体験?をさせるにしても、他の住人がいることを考えて、最低限のマナーを守るということですかね。
344: 住人3 
[2022-03-08 13:29:59]
>>336 契約者さん1さん
他の方がおっしゃる通り、どれだけ治安が悪いところからお引越しされてきたのか分かり兼ねますが…どこにでもある話なんて言ったら掲示板の効果なくなりますよね?笑 

あなたは十分でも、他の方は迷惑されてるの分かりますか?
345: マンション検討中さん 
[2022-03-08 14:28:42]
迷惑、迷惑ではないの判断は人によるからこんなとこで延々と語っても仕方がない。
法に触れる器物損壊、規約違反の共用スペース喫煙などは論外だけど、その他つまんないことに目くじらを立てて書き込みを続けるのは購入検討者にマイナスイメージしか与えませんよ。
346: 契約者さん1 
[2022-03-08 14:56:02]
理事会とかたちあがってるんですか?議事録とかないけどこれからかな。
347: 契約者1 
[2022-03-08 16:54:13]
>>345 マンション検討中さん
同意です。器物損壊だって意図的でやる方はいないだろうし、マナーを守ってちゃんと対応していけば良い。マナーの程度は人によりけりな面もあるので、そういう部分は住民として管理組合で議論・すり合わせすれば良いかと。
誰が書いているかも分からない匿名掲示板でやりとりするよりよほど健全です。
348: 契約者さん2 
[2022-03-08 17:51:47]
マンション内の事はマンション内で解決していきましょう。347さんも記載されてますが、マンションは多数の方が住む集合住宅なので色々起こるのは当たり前ですし、それを解決していくなら住民かも分からない人がいるかもしれないこの板に書いても仕方ないかと。
マナーや配慮の話が出てますが、マンション内の事をオープンな場でぺらぺら言われる事を嫌だと思う住民もいらっしゃるかのでそれも配慮ですね。
物理的な建物のセキュリティを意識するなら、住民にとってプライベートであるマンション内の情報セキュリティも意識したいですね。
349: 入居前さん 
[2022-03-08 20:25:36]
>>347 契約者1さん
意図的にやる人だっていますよ。多分このマンションにもいますよ。残念ですが。
普通は価格と治安は比例して良くなるはずなんですけどねぇ。。
350: 住人3 
[2022-03-09 00:43:24]
>>349 入居前さん
意図的は怖いですね。
実際低層階の方であれば誰でも手は届く範囲でしょうからね。。
351: 契約者さん7 
[2022-03-09 06:16:01]
どう考えても349や350が住民だと思えない。
煽り目的でしょ。
352: マンション検討中さん 
[2022-03-09 11:06:47]
確かにリアル住民なら本マンションの民度が知れることになりますからね。
こちらを貶める為の部外者でしょう。
353: じゅーみん 
[2022-03-09 17:58:33]
みなさんブランズサポートアプリは使ってますか?
私は使っていたのですが、最近アプリを立ち上げるとログインと同時にクラッシュします。
アプリとiosのアップデート、アプリの再インストールは試してみました。
なにか解決法などありましたら、どなたか教えてください。
354: ご意見番 
[2022-03-09 20:39:43]
>>348 契約者さん2さん
お話は簡潔にお願い申し上げます。
355: 契約者さん2 
[2022-03-11 08:21:08]
ダンボールってまだ各階に捨てたらだめなんでしたっけ?
356: 契約者さん3 
[2022-03-12 00:49:52]
>>355 契約者さん2さん
まだダメだったと思います。
357: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-12 07:02:32]
>>353 じゅーみんさん
逆にiOSのアップデートのせいかもしれないですね。アプリが追いついていないとか。
358: 職人さん 
[2022-03-13 18:38:43]
コンシェルジュのクリーニング、今時現金のみはあり得ない。取り扱い業者(C県N市?)の意向とのこと。試してみたが、特に上質ではなく、値段が安くもない。管理会社がバックマージンを取っているとは思いたくないが、管理組合で2~3社から見積もりとり、改善すべきではないか?
359: 未入居さん 
[2022-03-13 20:50:22]
>>358 職人さん
目の前のポニーより安いんですか?
360: 入居前さん 
[2022-03-14 20:27:31]
あれ段ボールって1階に捨てに行かないといかんのか・・・
361: 未入居さん 
[2022-03-14 21:13:12]
>>360 入居前さん
コンシェルジュをうまく活用した方が良い気がするんだが。。
362: 契約者さん 
[2022-03-14 21:21:41]
>>361 未入居さん

どういうことですか?
363: 未入居さん 
[2022-03-14 23:11:09]
>>362 契約者さん
ここで聞くよりコンシェルジュに聞いた方が良いので?ってことです。
段ボールを1Fに捨てるのかどうかの悩みは。。
364: 入居済みさん 
[2022-03-15 16:43:36]
中層階の者ですが、上の足音が結構聞こえませんか?うちだけでしょうか。
365: 契約者さん5 
[2022-03-15 19:19:03]
>>364 入居済みさん

うちも中層階ですが、上から足音は聞こえたことがありません。
366: 未入居さん 
[2022-03-15 21:15:49]
>>364 入居済みさん
上の足音聞こえるとか少しショックです。。泣
367: 契約者さん2 
[2022-03-15 21:49:53]
>>363 未入居さん
コンシェルジュに聞いたらずっと1Fとのことでした。当初は引越し期間中に限るとされていたと記憶しているのでみなさんの認識を確認した次第です。
368: 未入居さん 
[2022-03-15 21:55:36]
>>367 契約者さん2さん
え?24時間ゴミ出しできないやん。。
引っ越し期間中だけかと思ってました。泣
他のマンションでもそんなことないあり得ないと思う。
369: 契約者さん2 
[2022-03-15 22:04:40]
>>368 未入居さん
段ボールを各階に捨てられないのはえーって感じでした。貼り紙もされていたのを確認したので間違いなさそうですね。残念です。

370: 契約者さん2 
[2022-03-16 08:33:33]
各界ゴミ置場に段ボールを捨てられないのは不便ですね。清掃会社との契約に縛られているのでしょうか。
371: 未入居さん 
[2022-03-16 13:40:52]
>>370 さん
入居者がまだ少ないからですかね。。
とはいえ、回収に回らなきゃならないから段ボールだけ回収しないのも変な話ですね。。
引っ越しが続いているからなのかなと思っています。
372: マンション検討中さん 
[2022-03-16 23:48:09]
初めて免震に住んでいますが本当に揺れないですね
373: 契約者さん7 
[2022-03-16 23:58:51]
>>372 マンション検討中さん
そうですか?ギシギシ長く揺れが続いていました。
374: 未入居さん 
[2022-03-17 00:31:55]
>>372 マンション検討中さん
エレベーターは止まっていませんか?
375: 入居済みさん 
[2022-03-17 23:38:35]
>>372 マンション検討中さん
そんな嘘付かなくても...。
376: 入居済みさん 
[2022-03-19 09:56:59]
ワンコ買われてる方教えてください。わん連れで食事ができるところは信号渡った近くのパン屋とアイランドのテラスあるとこくらいしか見つけられていないのですが、他にご存知の方あれば教えてください! あと当家は竹芝まで出かけることもあります。そこも海沿いのテラス席はこれから気持ちいいと思います。
377: 職人さん 
[2022-03-19 19:30:30]
引っ越すててばかりのころ、コンシェルジュさんに、
近所のポストを聞いたところ、ご存じないという。

そのレベルで、コンシェルジュを名乗るのは、
おこがましいのではないだろうか?

378: 職人さん 
[2022-03-19 19:34:14]
>>359 未入居さん

せめて、安ければ、よいのですが(笑)

PONYさんでは主要なカードは使用可能。
色々なサービス&新商品も提供されてますね。

なので、私は、コンシェルジュカウンターのクリーニングは
キャシュするまで使いません。
379: 匿名さん 
[2022-03-19 19:37:54]
>>377 職人さん
そんなの自分で探せ
コンシェルジュにあたるとか、住民として恥ずかしい
380: 職人さん 
[2022-03-19 19:38:39]
>>371 未入居さん

引越に使った段ボールは、もちろん、大変な思い(重い‥笑)をして
一階まで運びました。

しかし、
通販等で来る段ボール1~2個は自分の階に捨ててますが、
ちゃんと、回収してくれますよ。

そうでなくては、各階にゴミステーションがある意味ないよね。
381: 職人さん 
[2022-03-19 19:42:11]
>>379 匿名さん

私は海外経験が多少ありますが、

ホテルとかコンドミニアムの
コンシェルジェさんには、
近所の美味いカフェとか、
近くの郵便局(ポスト)とかいつも聞きます。

そして、親しくなって、レストランとか劇場とかの予約を頼みます。

そういうのが「コンシェルジェサービス」だと思ってます。
382: 未入居さん 
[2022-03-19 23:33:33]
>>379 匿名さん
ポストがある場所ぐらいコンシェルジュに聞くのは何ら問題ないのでは?
>>377 職人さんのコンシェルジュを名乗るのはおこがましい発言は酷いとは思いますが。
383: 職人さん 
[2022-03-20 06:45:08]
>>382 未入居さん

確かに「おこがましい」はきつい言い方だったかもしれませんが、それだけコンシェルジュサービスに期待しているということで、ご理解下さい。

プロ意識を持って知識とホスピタリティをさらに磨いていただきたいですね。
384: 未入居さん 
[2022-03-21 13:59:36]
>>383 職人さん
住民と共に成長していけば良いんじゃないですかね。
長い期間過ごすことになりますし。
385: 契約者さん6 
[2022-03-22 08:27:12]
>>374 未入居さん
亀レスですが、エレベーターは止まらず動いていました。
港区内の一部タワマンはエレベーターやお部屋で停電が発生していたそうですね。
夜間とは言え部屋も問題なく電気が使えたので助かりました。
386: 未入居さん 
[2022-03-24 21:11:27]
皆さん
駐車場は使っていますか?今後空きが出るなら購入したいと考えていますが如何でしょうか。
387: 契約者さん7 
[2022-03-25 21:55:17]
>>386 未入居さん

駐車場確約住戸が新築で販売中と思いますので、そちらをご購入されてはいかがでしょうか?
388: 未入居さん 
[2022-03-25 23:44:52]
>>387 契約者さん7さん
空きがないからそこをお勧めされているのでしょうか。
389: 入居予定さん 
[2022-03-29 14:29:20]
>>377 職人さん
確かに、お金払ってコンシェルジュを雇っているわけですから、もう少し機能しないと意味がないですね。
390: 契約者さん1 
[2022-03-30 01:20:57]
夜、どこからかブーンブーンという機械音のような低い音が聞こえませんか?
寝る時に気になって寝付けない時があるんですが、ベランダに出ると向かいのビルから来てる様にも感じるし、隣の部屋からの様にも感じるしで音の発生源が分からず…。
自分の部屋だけなのかも分からずこちらで質問させていただきました。
391: マンション住民さん 
[2022-04-05 10:24:28]
>>390 契約者さん1さん
聞こえません。
392: 住民板ユーザーさん7 
[2022-04-08 16:01:23]
>>390 契約者さん1さん
船の音ではないですか?東側ではよく船のブザーのような音が聞こえます。寝付けない程ではないですが。
393: 契約者さん8 
[2022-04-12 02:14:46]
>>391 マンション住民さん
聞こえないですか…。部屋によるんですかね。
394: 契約者さん8 
[2022-04-12 02:16:52]
>>392 住民板ユーザーさん7さん
船ではないですね。
1日中ずっと聞こえているので向かいのビルの室外機かなにかの音なのかなと思っています。
夜中に歩道まで出るとやはり微かに聞こえるので、隣の部屋とかですは無さそうです。
395: 契約者さん1 
[2022-04-12 19:39:32]
>>394 契約者さん8さん
私も聞こえません。音に関して不満を感じたことはないので部屋によるのかもしれませんね。

常に聞こえていらっしゃるとのことなので、コンシェルジュ、東京、長谷工へ相談すると良さそうですね。
396: 契約者さん7 
[2022-04-13 08:09:28]
私も聞こえません。閑静な場所から引っ越しだったので多少心配でしたが、音が気になる事はなくて安心しています。意外と冷蔵庫とか空調関係などの電化製品かもしれません。
397: 契約者さん2 
[2022-04-13 09:09:00]
>>390 契約者さん1さん
入居当初気になりました。かなり低い音でしたね。
浴室乾燥つけている時なってたような気がします。
最近は耳が慣れたのが気のせいだったのかしてないですね。
398: マンション検討中さん 
[2022-04-13 16:28:08]
お昼時間帯のラウンジ、ガラガラですね。
軽食サービスって必要なのかな?
399: 契約者さん7 
[2022-04-15 16:13:51]
>>398 マンション検討中さん

何度か利用しましたが、個人的には不要ですねー
たぶんもう利用することはなさそうです。

夕方からバーでもやってくれたらいいのにと思います。
400: 契約者さん1 
[2022-04-15 20:38:17]
自分もバーオープンに賛成です。このあたりは管理組合立ち上がった後に検討できるのではないでしょうか。
401: 未入居さん 
[2022-04-16 11:18:20]
>>398 マンション検討中さん
まだ、入居していない方もいるので、必要か必要じゃないかを決めるのは時期尚早では?

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