ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。
住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/
契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。
[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48
【契約者専用】ブランズタワー芝浦
241:
住民板ユーザーさん5
[2022-02-19 09:46:40]
|
242:
契約者さん
[2022-02-19 10:06:25]
共用部の破損は保険で直せないですかね?
|
243:
契約者さん2
[2022-02-19 11:51:30]
|
244:
契約者さん4
[2022-02-19 15:16:23]
>>241 住民板ユーザーさん5さん
子供時代に育った環境が違うのかなと思いました。ベランダや内廊下は個人が自由にしていい場所ではないので決まっているルールを守るのがいい大人かと。 |
245:
契約者さん2
[2022-02-19 16:49:17]
|
246:
契約者さん6
[2022-02-19 16:55:37]
|
247:
契約者さん4
[2022-02-19 16:58:34]
>>245 契約者さん2さん
別に誰もめくじらを立ててるわけではないかと思います..ただ、それなりに大規模住宅なので、共通したルールは必要でそれを遵守するのもマストであり、余程のことがあってからでは遅いかと個人的には思います。余程のことがあった場合、誰かが住みにくさを感じるのであり、大袈裟かもしれませんが、そういうのが積み重ねで資産価値とかも落ちていくのではないでしょうか。。 |
248:
契約者さん
[2022-02-19 18:10:07]
ここで書き込むより管理組合に注意喚起させた方が良いですよね
|
249:
匿名さん
[2022-02-19 23:04:03]
>>240 契約者さん2さん
フィットネスルームの壁は、当初より破損した方が名乗り出ており、その方の負担にて修繕されると聞いています。大丈夫ですよ。 |
250:
契約者さん1
[2022-02-19 23:17:45]
ここに書き込むなよ、管理人とかに言えよ
|
|
251:
マンコミュファンさん
[2022-02-20 19:34:08]
検討者版でも目クジラさんが話題になってますね。民度低いとか口うるさい面倒な人がいると言われるだけでありがた迷惑です。こんなとこに書かず管理人に伝えてください。
|
252:
契約者さん1
[2022-02-20 20:01:44]
ラクセスキー利用されてる方いらっしゃいますか??
検討中なのですが、使い勝手について気になっています。 大体のメリット、デメリットは把握しているのですが、使い勝手など細かい部分はマンションごとに固有の状況がありそうなので気になってます。 |
253:
契約者さん6
[2022-02-20 20:26:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
254:
契約者さん6
[2022-02-20 20:31:40]
>>252 契約者さん1さん
修正です。(253削除依頼済み) ほぼMIWAのサイトで得られる情報どおりの使い勝手でした。 使ってみて感じたのは、南側出入口も車庫側出入口も反応してくれてかなり便利です。 導入して満足しています。 デメリットは、業者指定なので高いことくらいでしょうか。 |
255:
マンション住民さん
[2022-02-21 15:37:06]
29階のラウンジを頻繁に利用している者なのですが、TV会議を行っている人を時々見かけます。ラウンジはすごく静かで皆さん集中して作業している中、ご自身の声だけ響いているのは何とも思わないのかな?と思ってしまいます。(そう思うのは私だけかもしれませんが。。。)それに仕事内容をバンバン話している人もいて、機密事項的なものについても配慮に欠けるのではと思ってしまいます。
皆様はどう思われますでしょうか。 |
256:
住民さん6
[2022-02-21 19:32:08]
|
257:
マンション住民
[2022-02-21 20:02:24]
|
258:
契約者さん
[2022-02-21 21:17:07]
>>255 マンション住民さん
まだ、未入居ですがルールとかないんですか? 食事やお酒も嗜むところなので多少の話し声は仕方がないと思いますし、リモートでの仕事にも配慮されてませんでしたっけ? 聞かれたら困ることを話すのは良くないですが、その辺りはモラルの問題なのかなと。 |
259:
マンション住民さん
[2022-02-21 21:27:27]
>>258 契約者さん
255です。ルールはあまりないですね、29階は。お酒は飲んではいけないことになっていますがたまに飲んでいる人はいますよね。 |
260:
契約者さん1
[2022-02-21 21:42:03]
>>254 さん
回答ありがとうございます。 導入して満足されているとのことで安心いたしました。 金額は15万前以下と想定していますが、即決するような金額ではないかもしれないですね。大きなデメリットがコストくらいであれば申し込んでみようと思います。 |
以前もタワマンですけど、「規約だから」という短絡思考はしません。規約にあれど目くじらを立てることとそうでないことがあると思うということです。
皆さんの投稿は、驚いた、ヒドイというトーンなので、個人的には別に、、という感じです。