東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
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ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

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東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

201: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-27 01:50:13]
>>200 契約者さん4さん

物件を貶めたい人は常にいます。相手にしないことです。
202: 契約済みさん 
[2022-01-28 13:51:41]
ライブラリー、文喫のセレクションが良くて1日過ごせます。本の入れ替えも定期的にしてくれるのかな?
203: 契約者さん1 
[2022-01-29 14:13:02]
駐車場の利用者、ドア閉め忘れないようにお願いします...。
204: 契約者さん8 
[2022-01-30 08:51:11]
>>202 契約済みさん
私も同感です!以前担当の方に聞きましたら、入居開始後1年間は4回(四半期ごと)には変わることにはなっているのですが、2年目以降は決まっていないそうです。それは管理組合で決めることらしいです。サービス継続していただきたいと今から思っています。
205: 契約者さん8 
[2022-01-30 08:53:22]
>>187 匿名さん
中層階で、ワイモバイルでしたら大丈夫でした。
206: 契約済みさん 
[2022-01-31 15:45:23]
>>204 契約者さん8さん
202です。情報ありがとうございます!みんなでルール守って(そこそこの値段の本多いからここ大事かと)綺麗に使っていけるといいですね。
207: 契約者さん2 
[2022-01-31 22:49:18]
>>205 契約者さん8さん
情報助かります!
部屋と共用部はWi-Fiこそあるものの、楽天モバイルは通話もSMSも利用出来ず困っていました。
恐れ入りますが、クラウンラウンジでの通信状態もご教示頂けるとありがたいです。
208: 住民板ユーザーさん3 
[2022-02-01 09:09:20]
>>198 入居済みさん

中国語併記もお願いします。
209: 契約者さん6 
[2022-02-02 06:40:53]
>>207 契約者さん2さん

クラウンラウンジからのYmobileでのフェースブック投稿スムーズでした。
210: 入居前さん 
[2022-02-02 16:16:49]
>>207 契約者さん2さん
205です。クラウンラウンジでワイモバイルの携帯の電波は2つしか立たないのですが、WiFiのネットワークが非常に強いので、全然不便はありませんでした!
211: 職人さん 
[2022-02-03 19:39:25]
エントランスの木調(?)のテーブル、
なんだか山中の温泉旅館みたいと感じるのは、
私だけですかね…
212: 住民さん2 
[2022-02-04 12:03:25]
>>211 職人さん
あれ、私は好きですよ
213: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:53:35]
楽天モバイルの投稿みて驚き。
自分もそうなんです(泣)
高層階だとSMSも通話も不安定で、現在楽天に確認してます。
楽天リンクをアンインストールして再インストールしたら、多少マシになったかも?
214: 契約者さん1 
[2022-02-04 14:41:39]
共用部について、今後お金かけてでも良くしていきたい部分とかありますか?


セキュリティを強化したい
内装や外装を変更したい
コンシェルジュのサービスレベルを強化したい
エレベーターを変更したい
215: 契約者 
[2022-02-04 20:12:19]
>>214 契約者さん1さん
理事会委員さんでしょうか。そこまでお金をかけずに出来そうな気になってることを挙げておきますねm(_ _)m

ラウンジ
・会話が響きやすく、近くの席でトイレの音が聞こえるのでBGMを流してはいかがでしょうか。
・コーヒーカップ用のゴミ箱もほしいです。
エントランス
・ポスト付近にチラシ専用のゴミ箱がほしいです。
216: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-04 21:25:24]
>>214 契約者さん1さん
ジムをもう少し充実させて欲しいです。意外と高くないので。
アジャスタブルベンチ、スミスマシン追加
217: 住民さん4 
[2022-02-05 20:46:43]
>>214 契約者さん1さん
エレベーターなんとかしてほしいです。
狭いし、窓いらない。億越えなのにそこが残念
218: 契約者さん8 
[2022-02-05 23:28:12]
ブランズ芝浦の公式ホームページにインフォメーションサロンの従業員がコロナに感染したと掲載されてました。インフォメーションサロンとはどこかご存知の方いらっしゃいますか?
219: 契約者さん1 
[2022-02-06 16:49:19]
>>218 契約者さん8さん
インフォメーションサロンは21階です。
住民向けにブランズサポートのアプリやエレベータ内の貼り紙でお知らせしてほしかったです…
220: 契約者さん8 
[2022-02-06 17:41:14]
>>219 契約者さん1さん
情報ありがとうございます!21階にあるのですね。
住民の方にも教えてほしかったですよね。。
気をつけて過ごしていきましょう。。

223: 独身女子 
[2022-02-08 13:39:18]
[NO.221~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
224: 契約者さん2 
[2022-02-09 15:15:32]
購入する際の手付金は東急不動産からいつ頃返ってくるでしょうかね?二月ぐらいと言われましたが。みんないかがでしょうか?
225: 契約済みさん 
[2022-02-10 10:13:04]
>>224 契約者さん2さん
私のところは本日付けで振り込まれてました。
226: 契約者さん6 
[2022-02-13 22:18:35]
雨や雪の日に、濡れた傘を共用部である廊下に置いている人が多数いるのに大変驚きました...置かないでほしいです。。
227: 契約者さん3 
[2022-02-14 06:38:35]
>>226 契約者さん6さん
みんなやりたい放題ですよね。こういうのは初めしっかり管理会社が注意しないと収集つかなくなります。ベランダの洗濯干しもひどい、、、
228: 契約者さん1 
[2022-02-15 11:42:29]
楽天モバイルに確認しましたが、電波が届かないことについては調べているが詳細はお伝えできないとのことでした。
「電波が届かないところにあるか?」という形で一切電話ができないので、自分は諦めて別のSIMに乗り換えることにします。
229: 契約者さん1 
[2022-02-15 20:38:04]
こんにちは!先週末から入居しました!よろしくお願いします。さて皆様にお伺いしたいのですがポストを開けたところ、喫煙はしないでください、心当たりがある方はやめてくださいと注意喚起の投函が4枚ありました。そんなに、バルコニーで吸ってる方がいるのか!という心配と、4枚も短期間に入っているって、もしかして私が吸ってると思われてる?と別の心配が出てきました、、もちろん吸わないのですが、皆さんにも複数回投函されていらっしゃいました??
230: 契約者さん6 
[2022-02-16 20:40:32]
>>227 契約者さん3さん
ほんとに干してる人がいるのかと半信半疑でしたが、実際見上げてみたところ、何件かいらっしゃいました!!全員が契約時に規約の説明をうけているはずなのにフル無視ですね...。
231: 契約者さん2 
[2022-02-17 02:03:20]
フィットネスルームの壁は壊すわ、ベランダでタバコ吸うわ、洗濯物干すわ、知らん人のポストにビラ4枚も入れるわ、問題多いですね。。
232: 入居済みさん 
[2022-02-17 16:47:52]
注意喚起のビラは全員に投函しているんでは?フィットネスルームの壁は、見ましたがあれはひどいですね。
233: キラ男 
[2022-02-17 20:51:20]
夜ピーコック側の橋から帰ってくるとマンションキラキラしていませんか?
234: 契約者さん6 
[2022-02-18 00:08:04]
>>231 契約者さん2さん
本当残念ですね。価格帯高いマンションだから意識も高い人が多いのかと思いましたが、集合住宅の迷惑行為あるあるはどこいっても変わらないんですね。規約で決まってることは当たり前に守ってほしいですね。
235: 匿名さん 
[2022-02-18 01:08:55]
>>180 契約者さん3さん

ジムの利用時間は何時から何時までなのでしょうか
236: 入居済みさん 
[2022-02-18 01:19:37]
>>234 契約者さん6さん

放置自転車など、自転車問題も出てこないことを祈りたいです!
237: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-18 20:17:18]
洗濯物干すとか廊下に傘とか正直どうでもいいです。
238: 契約者さん4 
[2022-02-18 20:35:24]
>>237 住民板ユーザーさん5さん
公営団地育ちかな?マンションに住むにあたって規約を守るってサインしたなら守らないと。
239: 契約者さん6 
[2022-02-19 02:07:14]
>>238 契約者さん4さん
同意です。総会が荒れそうですよね..w

240: 契約者さん2 
[2022-02-19 09:40:05]
>>232 入居済みさん
フィットネスルーム壁の修繕は後から入居される方に負担させることになれば、不満が相当出そうな気もするんですが。。
241: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-19 09:46:40]
>>238 契約者さん4さん
以前もタワマンですけど、「規約だから」という短絡思考はしません。規約にあれど目くじらを立てることとそうでないことがあると思うということです。
皆さんの投稿は、驚いた、ヒドイというトーンなので、個人的には別に、、という感じです。
242: 契約者さん 
[2022-02-19 10:06:25]
共用部の破損は保険で直せないですかね?
243: 契約者さん2 
[2022-02-19 11:51:30]
>>242 契約者さん
ちなみにどの程度の破損なんですか?
まだ入居していないので教えて欲しいです
244: 契約者さん4 
[2022-02-19 15:16:23]
>>241 住民板ユーザーさん5さん
子供時代に育った環境が違うのかなと思いました。ベランダや内廊下は個人が自由にしていい場所ではないので決まっているルールを守るのがいい大人かと。
245: 契約者さん2 
[2022-02-19 16:49:17]
>>244 契約者さん4さん
ルールは守るけど、守ってない人に余程の事がない限りめくじらを立たないと言っているのでは?
246: 契約者さん6 
[2022-02-19 16:55:37]
>>244 契約者さん4さん
そう思います。タワマンだからと言うよりもマンションは集合住宅なので守るべきルールは守るべきです。子供達も多く住むでしょうし、大人が手本にならないといけませんね。
247: 契約者さん4 
[2022-02-19 16:58:34]
>>245 契約者さん2さん
別に誰もめくじらを立ててるわけではないかと思います..ただ、それなりに大規模住宅なので、共通したルールは必要でそれを遵守するのもマストであり、余程のことがあってからでは遅いかと個人的には思います。余程のことがあった場合、誰かが住みにくさを感じるのであり、大袈裟かもしれませんが、そういうのが積み重ねで資産価値とかも落ちていくのではないでしょうか。。
248: 契約者さん 
[2022-02-19 18:10:07]
ここで書き込むより管理組合に注意喚起させた方が良いですよね
249: 匿名さん 
[2022-02-19 23:04:03]
>>240 契約者さん2さん
フィットネスルームの壁は、当初より破損した方が名乗り出ており、その方の負担にて修繕されると聞いています。大丈夫ですよ。
250: 契約者さん1 
[2022-02-19 23:17:45]
ここに書き込むなよ、管理人とかに言えよ

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