東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】ブランズタワー芝浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

181: 契約者さん1 
[2022-01-22 09:13:52]
各階ゴミ置場に段ボール置けないのですね…
182: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-22 20:16:13]
>>181 契約者さん1さん

引越し時期の今だけと思っていましたが。。もし違うなら要望出したいですね。
183: 匿名さん 
[2022-01-23 08:16:48]
>>181 契約者さん1さん
ダンボール1Fは、管理会社からの資料に引越時期だけと明記されていますね。もうちょっとの辛抱です^^。
184: 契約者さん1 
[2022-01-23 17:21:39]
共用部の傷は仕方ないにせよ、監視カメラとかないんですかね。
今の時期誰でも入れてしまうので、ちょっと怖いです
185: 契約済みさん 
[2022-01-23 17:25:06]
ディスポーザーの使い方がよくわかんないんですけど、説明書ってありました?
186: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-24 07:54:45]
>>185 契約済みさん

ブランズサポートアプリで各設備の説明書見れますよ
187: 匿名 
[2022-01-24 08:47:13]
中層階の部屋で楽天モバイル繋がりません。
他の格安会社もだめですか?
188: マンション検討中さん 
[2022-01-24 09:26:50]
賃貸で入りたいと思っているのですが、Nuro光は導入されていませんよね?
189: 契約済みさん 
[2022-01-24 17:36:21]
>>186 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。助かります。
しかし、どうも蓋が見当たらない。。。問い合わせるか。。。
190: 契約者さん1 
[2022-01-24 23:57:49]
ブランズサポートアプリの取扱説明書読んでいると、ラクサスキーを普通に注文出来ること発見!
早速注文することにしました。
小さい不満だったところが解消されて良かったのですが、こんな事今まで説明受けたことなく。。。皆さん、ご存知の事なんでしょうか。いずれにせよ、ご参考まで。
191: 入居済みさん 
[2022-01-25 08:12:14]
>>190 契約者さん1さん
取扱説明書を読むといろいろ出てきますね笑。住民掲示板あったよなあと思っていたらサイバーホームというところにアクセスするんですね。

ラクセスキーといえばDTRSオプションがあるのはみなさんご存知ですか?住戸の玄関ドアを電子錠に変更できるオプションです。我が家では検討中です。(※この申込書はなぜかサポートアプリ内に見つかりませんでした)
192: 契約者さん1 
[2022-01-25 12:14:54]
>>191 入居済みさん

住戸玄関ドアの電子錠オプションはどこで申し込めますか?
サポートアプリでラクセスキーの申請については見つけたのですが…。
193: 契約者さん6 
[2022-01-25 13:09:29]
>>192 契約者さん1さん

DTRSとラクサス両方やりました。

申請書で指定されている業者さんに連絡したらDTRSの申込み用紙がもらえました。
194: 契約者さん1 
[2022-01-25 13:38:28]
>>193 契約者さん6さん

ありがとうございます!問い合わせてみます。
195: 入居済みさん 
[2022-01-25 15:27:58]
>>192 契約者さん1さん
営業や管理会社の方に聞いてももらえると思いますよ。
196: 入居済みさん 
[2022-01-25 15:29:28]
やっぱり電子錠(DTRS)っていいんですかね?10万円くらいするので迷っています。

https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/smartlock/sl_dtrs.html
197: 契約者さん4 
[2022-01-25 23:11:36]
ジム使う人頼むからマスクして。
ランニングマシーンがんがん走ってるおじさん、マスクしないのは何で…
198: 入居済みさん 
[2022-01-26 07:25:48]
>>197 契約者さん4さん
ルールを掲示すべきですね。英語併記で。

いやはや、入居ガイダンスを希望制ではなく強制にしたほうがよかったでしょうね。ダンボールの件といい。
199: 契約者さん6 
[2022-01-26 20:13:19]
>>197 契約者さん4さん
ここで書くのは卑怯すぎる
200: 契約者さん4 
[2022-01-26 21:21:00]
>>199 契約者さん6さん
卑怯だと思う理由があまり分からないのですが…全ての人類がみんな直接注意できると思ってますか?
このご時世、マスクせずに複数人いるジムでランニングマシーン走りこく人の方がどうかと思いますけど。
ルール化や、現状改善のために書き込んでます。事実、僕以外にも参考になるを押されてる方がいらっしゃるということは、みんな思ってたりするんですよね。


201: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-27 01:50:13]
>>200 契約者さん4さん

物件を貶めたい人は常にいます。相手にしないことです。
202: 契約済みさん 
[2022-01-28 13:51:41]
ライブラリー、文喫のセレクションが良くて1日過ごせます。本の入れ替えも定期的にしてくれるのかな?
203: 契約者さん1 
[2022-01-29 14:13:02]
駐車場の利用者、ドア閉め忘れないようにお願いします...。
204: 契約者さん8 
[2022-01-30 08:51:11]
>>202 契約済みさん
私も同感です!以前担当の方に聞きましたら、入居開始後1年間は4回(四半期ごと)には変わることにはなっているのですが、2年目以降は決まっていないそうです。それは管理組合で決めることらしいです。サービス継続していただきたいと今から思っています。
205: 契約者さん8 
[2022-01-30 08:53:22]
>>187 匿名さん
中層階で、ワイモバイルでしたら大丈夫でした。
206: 契約済みさん 
[2022-01-31 15:45:23]
>>204 契約者さん8さん
202です。情報ありがとうございます!みんなでルール守って(そこそこの値段の本多いからここ大事かと)綺麗に使っていけるといいですね。
207: 契約者さん2 
[2022-01-31 22:49:18]
>>205 契約者さん8さん
情報助かります!
部屋と共用部はWi-Fiこそあるものの、楽天モバイルは通話もSMSも利用出来ず困っていました。
恐れ入りますが、クラウンラウンジでの通信状態もご教示頂けるとありがたいです。
208: 住民板ユーザーさん3 
[2022-02-01 09:09:20]
>>198 入居済みさん

中国語併記もお願いします。
209: 契約者さん6 
[2022-02-02 06:40:53]
>>207 契約者さん2さん

クラウンラウンジからのYmobileでのフェースブック投稿スムーズでした。
210: 入居前さん 
[2022-02-02 16:16:49]
>>207 契約者さん2さん
205です。クラウンラウンジでワイモバイルの携帯の電波は2つしか立たないのですが、WiFiのネットワークが非常に強いので、全然不便はありませんでした!
211: 職人さん 
[2022-02-03 19:39:25]
エントランスの木調(?)のテーブル、
なんだか山中の温泉旅館みたいと感じるのは、
私だけですかね…
212: 住民さん2 
[2022-02-04 12:03:25]
>>211 職人さん
あれ、私は好きですよ
213: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:53:35]
楽天モバイルの投稿みて驚き。
自分もそうなんです(泣)
高層階だとSMSも通話も不安定で、現在楽天に確認してます。
楽天リンクをアンインストールして再インストールしたら、多少マシになったかも?
214: 契約者さん1 
[2022-02-04 14:41:39]
共用部について、今後お金かけてでも良くしていきたい部分とかありますか?


セキュリティを強化したい
内装や外装を変更したい
コンシェルジュのサービスレベルを強化したい
エレベーターを変更したい
215: 契約者 
[2022-02-04 20:12:19]
>>214 契約者さん1さん
理事会委員さんでしょうか。そこまでお金をかけずに出来そうな気になってることを挙げておきますねm(_ _)m

ラウンジ
・会話が響きやすく、近くの席でトイレの音が聞こえるのでBGMを流してはいかがでしょうか。
・コーヒーカップ用のゴミ箱もほしいです。
エントランス
・ポスト付近にチラシ専用のゴミ箱がほしいです。
216: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-04 21:25:24]
>>214 契約者さん1さん
ジムをもう少し充実させて欲しいです。意外と高くないので。
アジャスタブルベンチ、スミスマシン追加
217: 住民さん4 
[2022-02-05 20:46:43]
>>214 契約者さん1さん
エレベーターなんとかしてほしいです。
狭いし、窓いらない。億越えなのにそこが残念
218: 契約者さん8 
[2022-02-05 23:28:12]
ブランズ芝浦の公式ホームページにインフォメーションサロンの従業員がコロナに感染したと掲載されてました。インフォメーションサロンとはどこかご存知の方いらっしゃいますか?
219: 契約者さん1 
[2022-02-06 16:49:19]
>>218 契約者さん8さん
インフォメーションサロンは21階です。
住民向けにブランズサポートのアプリやエレベータ内の貼り紙でお知らせしてほしかったです…
220: 契約者さん8 
[2022-02-06 17:41:14]
>>219 契約者さん1さん
情報ありがとうございます!21階にあるのですね。
住民の方にも教えてほしかったですよね。。
気をつけて過ごしていきましょう。。

223: 独身女子 
[2022-02-08 13:39:18]
[NO.221~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
224: 契約者さん2 
[2022-02-09 15:15:32]
購入する際の手付金は東急不動産からいつ頃返ってくるでしょうかね?二月ぐらいと言われましたが。みんないかがでしょうか?
225: 契約済みさん 
[2022-02-10 10:13:04]
>>224 契約者さん2さん
私のところは本日付けで振り込まれてました。
226: 契約者さん6 
[2022-02-13 22:18:35]
雨や雪の日に、濡れた傘を共用部である廊下に置いている人が多数いるのに大変驚きました...置かないでほしいです。。
227: 契約者さん3 
[2022-02-14 06:38:35]
>>226 契約者さん6さん
みんなやりたい放題ですよね。こういうのは初めしっかり管理会社が注意しないと収集つかなくなります。ベランダの洗濯干しもひどい、、、
228: 契約者さん1 
[2022-02-15 11:42:29]
楽天モバイルに確認しましたが、電波が届かないことについては調べているが詳細はお伝えできないとのことでした。
「電波が届かないところにあるか?」という形で一切電話ができないので、自分は諦めて別のSIMに乗り換えることにします。
229: 契約者さん1 
[2022-02-15 20:38:04]
こんにちは!先週末から入居しました!よろしくお願いします。さて皆様にお伺いしたいのですがポストを開けたところ、喫煙はしないでください、心当たりがある方はやめてくださいと注意喚起の投函が4枚ありました。そんなに、バルコニーで吸ってる方がいるのか!という心配と、4枚も短期間に入っているって、もしかして私が吸ってると思われてる?と別の心配が出てきました、、もちろん吸わないのですが、皆さんにも複数回投函されていらっしゃいました??
230: 契約者さん6 
[2022-02-16 20:40:32]
>>227 契約者さん3さん
ほんとに干してる人がいるのかと半信半疑でしたが、実際見上げてみたところ、何件かいらっしゃいました!!全員が契約時に規約の説明をうけているはずなのにフル無視ですね...。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる