シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09
【契約者専用】シティハウス小金井公園
365:
契約者さん2
[2022-11-23 07:13:40]
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366:
契約者さん4
[2022-11-27 22:00:54]
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367:
契約者さん1
[2022-11-27 22:49:27]
スマホからのインターネットは何とかWi-Fi経由で使えていますが、電話が電波悪く途切れ途切れなってしまいませんか?
私がY!mobile, 妻がauですがどちらもダメです。テレワーク時は仕事の電話が来ると切れてしまわないかドキドキしてしまいます。何かよき対策などないですよね。。 |
368:
契約者さん3
[2022-11-28 01:58:25]
>>367 契約者さん1さん
会社スマホ(au)はキャリア変更が面倒なので、 電波改善の為の連絡をしました。 個人スマホ(ソフトバンク系)はドコモ系に変えようか悩んでいます。 auはドコモのようにアンテナは建てる気は無さそうでした。窓口で言っても電話取り継ぎをしているだけなので、全く意味はなかったですね。 |
369:
契約者さん5
[2022-11-29 01:39:36]
>>368 契約者さん3さん
ご丁寧な返信ありがとうございます! 妻も本日auに電話して今度調査員が来ることになったみたいですが、あまり期待できないですね。 私の会社スマホがドコモで確かに問題なく電話も出来ているので、ドコモ一択なんですかね。。引っ越してきてキャリアに制限がかかるのは、、トホホですね。。 |
370:
匿名さん
[2022-11-30 23:55:29]
いよいよ明日から、小平市でauPAY、楽天ペイのキャンペーンですね。この機会に花小金井のおいしいお店を探しに行こうと思ってます。皆さんでおいしいお店、共有したいですね!
お好み焼き焼朗、pizzeria Ampia、Tacos Mercado、そば処甚五郎、Y's Burgerにすでに行ってみましたが、どちらのお店もお店が綺麗で、地元の方々で繁盛されてました。友人や親類が来た際に、連れていけるお店ばかりでした。花小金井、結構お店ありますね! https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/101/101822.html |
371:
契約者さん1
[2022-12-01 07:35:02]
武蔵小金井駅のシャトルバスバス停が分かりづらい...
なにか目印になるもの置いてありますか? |
372:
匿名さん
[2022-12-03 10:38:54]
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373:
マンション住民さん
[2022-12-05 10:08:48]
>>371 契約者さん1さん
こちらの勝手で運行してるので、目印みたいなものは置けないです。慣れていくしかないですね。しばらくすると、どこで待てばいいか、皆さん、わかってくるかと思いますよ。 |
374:
住民さん5
[2022-12-08 11:13:20]
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375:
契約者さん5
[2022-12-08 11:59:51]
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376:
契約者さん3
[2022-12-08 12:03:10]
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377:
管理担当
[2022-12-08 12:06:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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378:
契約者さん
[2022-12-08 16:13:57]
公園側のマンション出入り口にあるゲートが壊れてましたね。折れてました。
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380:
管理担当
[2022-12-08 21:37:42]
[No.379と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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381:
入居予定さん
[2022-12-09 08:34:00]
>>318 契約者さん2さん
引っ越して1週間(直後に出張などが重なり・・)くらいで上下とお隣さんに挨拶に行きましたが、上にしかまだ引っ越しされてませんでした。 (偶然不在だったのかもしれませんが、エアコン室外機なしだったのでおそらくまだ引っ越されてない) 一か月ほどたってお隣さんに業者っぽい人が何度か来ていたので、そろそろくるのかな~とドキドキしています。 |
382:
入居予定さん
[2022-12-09 08:39:13]
>>369 契約者さん5さん
自分(当時、au回線をつかうpovo)は鍵引き渡し後に細かい採寸のために一人で部屋に入って、アンテナ1本前後しかない状態でLINEの画像もまともに送れないに気づいたので引っ越し前にahamoに変えました。 この前softbankユーザの親を家に呼んだのですが、softbankもほぼアンテナ立ってませんでしたね。 将来的にはau,softbankの電波改善があるかもですが、直近でお仕事に支障がでそうならあきらめるしかないですよね。。。悲しみ。。。 |
383:
契約者さん7
[2022-12-09 13:20:04]
私は入居前に、掃除をして暮らしのマーケットで見つけた内装屋さんにタイルカーペットを糊付けなしで敷いて貰いました。材料費込みで20位でした。
あと。追加する鍵が高いですね。一本2.5万位痺れます。 2階に住んでいますが一階のテラス(庭)との距離感はすごく近いです。 また、1階のパイプを支えるH鋼は、防犯上、いかがなものかと思いましたが、割りきりました。 |
384:
管理担当
[2022-12-09 13:23:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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385:
マンション住民さん
[2022-12-09 16:36:21]
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386:
契約者さん8
[2022-12-12 08:35:26]
概ね満足です。
まだ100世帯ぐらいしか入居していないと聞きましたが、完売したときのバスの混み具合など、心配です。 テラスさんは朝から06:00ごろから出発しているみたいですが、ハウスも同じ時間に欲しいところです。 あと16:00台に小金井発のバスがほしい。 |
387:
契約者さん2
[2022-12-12 17:50:08]
>>386 契約者さん8さん
シャトルバスステーション前発だと朝の6時台に2本走っています。 個人的には9時~16時台の本数が増えてほしいところです。 仰る通り、今後住人が増えた際にシャトルバスの混み具合が気になりますね。 小さなお子さん連れの方やご高齢の方にとって、座れなくなるようなことがあるとやや不便に感じるのではと思ってしまいました。 |
388:
契約者さん2
[2022-12-13 08:03:39]
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389:
匿名さん
[2022-12-13 11:21:31]
増便はある意味簡単にできますが、増便後は、その便を使って生活サイクルを組み立てる方ができてしまう以上、減便はしづらくなるので、増便は慎重になった方が良さそうな気がします。
現状だと、例えば、6時出勤→車両点検→6時35分始発、みたいな勤務体系だとしたら、6時始発にするということは、出勤時刻を5時30分にしないといけないので、当然退勤時刻も繰り上がりますし、その分、夜番の出勤時刻も早まるのではないかと…。また、恐らく朝ラッシュ後は、運転士が順番に小休憩、昼休憩などを順に取ってると思われます。増便が理由で人員を増やさないいけないとなると、確実に運行費用が増える→管理費の増加に繋がります。 単純に増便してほしいか?ってアンケートをしたら、ほとんどのかたがYESと答えると思いますが、管理費を上げてても増便したいか?って聞けば、たぶん、希望しない方も出てくると思います。 6時始発を作らなかったのは、もしかしたら、シティテラスの利用状況を住友不動産が鑑みたか、運行契約費用が理由かもしれませんので、そのあたりはきちんと把握した方が良いかと思います。 |
390:
管理担当
[2022-12-13 20:06:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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391:
管理担当
[2022-12-13 20:08:20]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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392:
住民でない人さん
[2022-12-14 10:58:39]
隣に住んでいました。ご参考までにバスの関係では理事会主導による土日運航希望のアンケートが定期的に行われていました。
テラスはハウスと異なり、自家用バスのため、運賃を設定するといわゆる白バス行為となり違法なので受益者負担とすることができません。このため、増便は純粋に管理費負担の増額につながり、理事会の資料上では管理費の増額額案も具体的に示されていたため、結果的に反対が多かったと記憶しています。 |
393:
なるほど
[2022-12-14 17:52:06]
なるほどです!
白ナンバーですよね。テラスバスは ハウスのマンション管理の費用の内訳でバス運行費は月額2M¥位と記憶ありです。 ギャラリーの担当いわく、利用者が負担することもあってこの値段なんですよって言っていました。 いろいろなあるんですね。 |
394:
契約者さん3
[2022-12-16 10:51:22]
ごみの集積所ですが、燃やすごみ、プラスチックごみに、市指定のごみ袋で捨てていない人がいるらしく、管理人さんがこまっていました。
当事者は知らないのですかね。 指定の袋があることを。 |
395:
マンション住民さん
[2022-12-16 12:22:31]
>>394 契約者さん3さん
23区から引っ越してきた人は、その感覚がないので、知らないのかと。 新しい環境で生活を始める時は、普通はいろいろ調べるはずなんですけど、稀に普通じゃない人がいるのでしょうね。 |
396:
契約者さん3
[2022-12-17 01:48:10]
粗大ゴミの料金は練馬区に比べ小平市は安かったですが、ゴミ袋代思っていた以上に高いのに少し戸惑いを感じました。
発泡スチロールを捨てるプラスチックゴミ袋が小さいのが難点です。 たまにスーパーの袋でゴミを出されているのは見かけますね。 |
397:
契約者さん5353
[2022-12-18 17:33:42]
ごみの件ですが、おむつは、子育て支援もしくは介護支援で指定の袋でなくても良いらしいです。
オムツ以外も若干ありますね。 あと、つまらないとこですが、住人さんとすれ違いの際、会釈か声で挨拶しますが、無視されると悲しい(´・д・`) |
398:
契約者さん3
[2022-12-20 09:05:58]
少しずつ入居が増えていて嬉しく思っています。
廊下を歩いていると、ベビーカーや傘立て、おもちゃ、ゴミ?のようなナイロン袋?をおいているご家庭があって… 家の前であっても共用エリアにあたるのでNGのはずなんですが…見た目も綺麗じゃないし、撤去してもらいたいです。 いろんな方が住むので一定数こういう感覚の人がいるのは仕方ないと思いつつ… やはりルールは守ってもらいたいですね。 |
399:
契約者さん6
[2022-12-20 09:09:22]
>>395 マンション住民さん
たとえ知らなかったとしても、捨てる時に、周りは色のついた袋ばかりなので気づかないことはないと思いますよね わざとなんじゃないかなと思えてならないです ゴミ捨て場に監視カメラもあるのに 気せず捨てられるその民度が怖いですよね |
400:
契約者さん2
[2022-12-20 23:40:36]
清掃の方々やコンシェルジュの皆さんと挨拶を交わすだけでも元気を頂けて、少しかもしれませんが触れ合いのある生活はいいなぁと感じています。
全くの余談ですが、グランドエントランスの暖房料金は1か月いくらか気になります。 |
401:
住民さん6
[2022-12-22 21:21:14]
良いマンションになると、いいですね。
この間、立体駐車場で車庫入れ中にお待ちの方がいたので、お待たせしましたと声がけしたら、無視されちゃいました。お里が知れちゃうわね?? |
402:
匿名さん
[2022-12-23 21:43:48]
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403:
契約者さん7
[2022-12-24 08:00:05]
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404:
契約者さん1
[2022-12-29 22:33:35]
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405:
契約者さん7
[2023-01-01 08:05:05]
|
406:
契約者さん1
[2023-01-01 21:51:17]
|
407:
契約者さん7
[2023-01-02 05:16:22]
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408:
契約者さん1
[2023-01-02 09:20:18]
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409:
契約者さん2
[2023-01-02 09:21:17]
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410:
契約者さん1
[2023-01-02 09:25:42]
些細なことですが、C・D棟にあるカートは使ったら、元の場所に戻して欲しいわ。
車寄せがあるからサブエントランスに着けて、カート使ったG棟B棟辺りの住民さんだメインエントランスのカート置き場に、返却するんです。メインに、8台も置かれていた。お里が知れちゃうわね。 |
411:
契約者さん1
[2023-01-03 14:23:46]
キッチンにあるお風呂のリモコンが全く無線WiFiと繋がりません。
初期化などあらゆるものは試したのですが、全く繋がらず…… 皆さん繋がりますか? |
412:
契約者さん7
[2023-01-04 07:24:59]
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413:
契約者さん5
[2023-01-04 12:26:41]
>>410 契約者さん1さん
同意です。それか使ったままの返却しない方がいるのか… 共用品なんだから、他の人のことを考えて使ってほしいです。 カートに保管場所のシールを貼るとか、何か対策が必要かもしれないですね |
414:
契約者さん8
[2023-01-06 07:19:17]
初めまして。
H棟の8階に住むことになりました。 夏から住むのでお願いします。 |
415:
契約者さん7
[2023-01-07 09:11:05]
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416:
契約者さん1
[2023-01-12 18:43:39]
引っ越し用の青い外壁はいつまで貼ってあるんですかね?
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417:
契約者さん4
[2023-01-12 21:50:25]
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418:
匿名さん
[2023-01-13 11:05:10]
まだ引っ越していないお宅もあるかもですし、忘れ去られてる訳じゃなく、すみふ側、引っ越し業者側にも段取りってものがあると思うので、おまかせしておけばいいと思いますけど。逐一お客さまセンターに言っていたら、単なるモンスタークレーマーに成りかねないと思いますが…。
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419:
匿名さん
[2023-01-16 17:59:02]
メールポストに入ってた不要なチラシを、メールコーナーの上部に置いて行く住民がいますね。
たしかに、メールコーナーにゴミ箱はないのですが、あとちょっとで自宅なのだから、自宅で捨てればいいのに、と思います。たぶん、「賃貸マンション時代にはゴミ箱はあったのに、ここにはないから不満=置いてほしい。」ってことなんでしょうけど、だからといって、その場に捨てていいはずはなく、なんというか、人としての品格が賃貸時代のまま、アップデートできない残念な人なんだな…と思います。 個人的には、エントランスにゴミ箱置いて、賃貸マンションみたいな環境に落としてほしくはない(ゴミ箱を置けば確実に周辺が汚れる)ので、今のままでいいんですけど、誰かが捨てたごみを片付けている、清掃スタッフの方々には申し訳ないなと感じます。 |
420:
契約者さん5
[2023-01-17 11:27:09]
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421:
匿名さん
[2023-01-19 21:47:59]
小平市×楽天ペイ・auPAYの還元キャンペーンは1月31日まで延長されたみたいで、今月からマンションのミニショップもauPAYのみ還元対象になっていました。(ただ、HPには30%還元の中小企業欄に入っていましたが、利用したら15%還元の大企業扱いでした。)
ミニショップで浄水器カートリッジ3本セット(12425円)を扱っているのですが、auPAYで決済して1800ポイント近く還元になりました。1本当たり3500円前後の換算です。ミニショップで浄水器カートリッジ購入予定の方は、今月がチャンスですよ~。 https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/101/101822.html |
422:
住民さん4
[2023-01-20 07:48:05]
おはようございます。
皆さんにご質問です。 上に住んでいる方の足音、生活音は結構聞こえますか? 気にしていないわけではないのですが、上に人がいる生活が初めてなもので聞いてみました。 |
423:
契約者さん1
[2023-01-20 08:22:57]
窓冊子の戸車を載せるレールの塗装か戸車の車輪のカスかは不明ですが、レールが白ぽくなっています。
皆さんのお宅はいかがですか? |
424:
入居済みさん
[2023-01-20 09:44:43]
>>422 住民さん4さん
多少は、足音など聞こえる時があります。小さいお子さんとか走ったりすると、仕方ないですよね。(仕方ないですが、それなりに対策はするのは、常識ですが。) ただ上だけではなく、横や下なども響いたりしますよ。壁側に密着させた家具の引き出しを閉めた時の振動など原因は、いろいろです。 |
425:
契約者さん7
[2023-01-20 13:40:19]
>>424 入居済みさん
返信ありがとうございました。 まぁ活気があるマンションということてすね。 ただ、リクエストとしては、一階のテラスで走るキックボードの音はタイルの溝と、固いタイヤで結構音が響くので、つらいですね。( ;∀;) |
426:
入居済みさん
[2023-01-20 17:51:53]
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427:
契約者さん1
[2023-01-22 18:34:02]
騒音問題は本当に隣人ガチャですよね。集合住宅ならある程度は仕方がないですが、ここのマンション結構音聞こえますよね、前住んでた賃貸は殆ど聞こえなかったのですが。まあキッズルームもある子供ありきのマンションなので、子供の足音とかは想定していました。今のところ許容できる範囲ですかね
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428:
住民さん8
[2023-01-23 06:02:58]
>>427 契約者さん1さん
そうですね。 以前、住んでたマンションのお隣からは、『キャーやめてー』、『何で□◎△。。。』なんて、夏場はかなり賑やかでしたけど、今は足音とか、何かを移動?させている音とか位ですから、まぁいいですね。 それも引っ越し当初に挨拶にきてくれたから お子さまがいるからかなあ?と理解できます。 |
429:
契約者さん6
[2023-01-23 08:17:08]
浴室(ユニットバス)の付属品を購入しようとし、カタログ(取説)に、型名記載されておらず、カスタマーサポートに電話したら、外側か内側のドア枠に、型番シールが貼っていると言われましたが、貼られていませんでした。
皆様宅はいかがですか |
430:
匿名さん
[2023-01-23 16:13:57]
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431:
契約者さん1
[2023-01-23 20:21:59]
挨拶をすると、こちらを見るのに挨拶を返してくれない方が多くて心が折れそうです。
会釈だけでもしてくれないかしら(T . T) 比べてはいけないのですが、以前住んでいたマンションでは必ず挨拶が返ってきたので寂しさを感じてしまいます。 |
432:
匿名さん
[2023-01-24 09:57:40]
>>431 契約者さん1さん
私はすれ違うときは挨拶するようにしています!恥ずかしがり屋さんが多いのですかね(笑)永く住むつもりなので、住みやすい環境になってくれたら嬉しいですね!続けていれば、少しずつコミュニティが形成されていくことを期待して… |
433:
契約者さん1
[2023-01-25 08:11:23]
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434:
契約者さん1
[2023-01-25 09:27:15]
春に入居します。
物騒な犯罪が多いですから、挨拶をして声を掛け合い良いコミュニティになれば良いなと思います。 私も挨拶をするように心がけていきたいと思います。 |
435:
契約者さん5
[2023-01-25 13:53:02]
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436:
契約者さん1
[2023-01-25 23:57:41]
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437:
契約者さん3
[2023-01-26 06:30:59]
>>436 契約者さん1さん
誤解を与えるような返信でしたら申し訳ありません。 私は正式契約が、あっ、そう言えばいつだったかな。。。契約後半年後に竣工直後の引き渡しでした。 もう、竣工しているから早めに入れないのは住不の怠慢かなと。。、 ちなみに私の占有部分の不具合は、冊子の戸車を載せるレールの塗装ハゲと床暖房使用時に、床が軋む音がするです。。 こんど住不サービスがゼネコン連れて来ます |
438:
マンション住民さん
[2023-01-26 10:28:07]
>>437 契約者さん3さん
竣工前の契約ですと、引き渡しまで半年以上かかることは、珍しくないです。 竣工後の契約ですと、1~3か月程度が普通ですかね。 それほど怠慢ではないですよ。 新築マンション2回目でちょっとだけ経験があるので・・・ 専有部の床の軋みは、床材の収縮期間なので様子見か、少し穴開けて、軋み防止剤みたいなのを注入する感じになります。 床鳴りなのか、釘鳴りなのかで対応が変わってくるかと思いますので、少し調べてから、点検へ望まれた方がいいですよ。 |
439:
住民さん2
[2023-01-27 09:50:46]
|
440:
住民さん2
[2023-01-27 09:50:47]
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441:
マンション住民さん
[2023-01-27 17:50:32]
>>439 住民さん2さん
床暖房だけというか、床材の収縮も原因の時もあります。 1年くらい様子を見て落ち着く場合もあれば、床暖房使用時だけ軋みが発生することもあります。 以前に住んでいたマンションは、床暖房を使用する冬にだけ、軋みが発生していました。床材と床材の間の隙間が乾燥ですごい開いていました。春過ぎると、隙間もなくなり、軋みもなくなってました。 今回は、どうでしょうね、ちょっと不安なところです。 |
442:
契約者さん7
[2023-01-28 09:07:47]
>>441 マンション住民さん
返信ありがとうございます。 私も住み替えですが、以前の住まい(マンション)は、南向きで冬でも晴れていれば暖房すら使わなかったので、もちろん20年間床暖房未使用でして初めての床暖房だったので。むむむっ!と思ってしまいました。 あとは窓サッシの戸車のレールですね。 ( ;∀;) |
443:
契約者さん4
[2023-01-28 09:09:19]
|
444:
契約者さん5
[2023-02-06 09:06:47]
最近、土日見学の方が多くなってきましたね。引率の住不の営業は、すれ違いに挨拶ないのが、イヤな感じです。
ブリリアシティー三鷹の見学ときは、営業さん此方の話を聞かない位に、こんにちは、こんにちは、こんにちは、の嵐だったんだけど |
445:
マンション住民さん
[2023-02-06 12:41:50]
>>444 契約者さん5さん
売る前と売った後だと、そんなもんです。 |
446:
住民
[2023-02-06 18:10:43]
え?全然挨拶してくれますけど…。まぁ…挨拶の強要は息苦しくなるだけですし、そんなもの、「できる時だけ」でいいんじゃないんですかね。あちら側も人間、忙しい時や気が回らない時はあるでしょうし、エスコートしているお客さんが優先でしょうし。もう少し、心に余裕を持ちましょうよ。この前の投稿でもありましたけど、お客さまセンターに言いつけるとか、なんだか、心に余裕のない人が多いのかしら…。せっかく、緑の多い、ゆったりした街と住まいを手に入れたのに…?
|
447:
契約者さん6
[2023-02-06 18:24:35]
自分たちの思い通りじゃないとダメとか生きづらいだけ
挨拶したら挨拶返せとかもどうでもよく、自分が挨拶するだけでいいんじゃないかな 返してくれる人は返してくれるんだし 他人に期待しすぎない感じでいいんじゃないかな |
448:
契約者さん3
[2023-02-07 11:17:59]
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449:
契約者さん2
[2023-02-07 11:25:55]
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450:
購入者
[2023-02-08 08:11:15]
リビングの隣の部屋に設置されている棚の棚板の数を増やしたいと思っているんですが、、どうやって棚板を作ればいいか困っております。
もし棚板を増やした方がおられましたら、方法をお伺いしたいです! |
451:
契約者さん1
[2023-02-08 09:50:15]
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452:
契約者さん4
[2023-02-09 16:01:51]
|
453:
契約者さん5
[2023-02-10 12:35:24]
|
454:
契約者さん7
[2023-02-10 12:35:48]
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455:
契約者さん1
[2023-02-10 16:09:03]
ペアレンツサロンに最近、同伴でテラスの親子の方々が来られてるのが気になります。
お子さんが大きくてうるさいので... |
456:
契約者さん7
[2023-02-10 16:13:44]
|
457:
契約者さん7
[2023-02-10 16:16:24]
|
458:
マンション住民さん
[2023-02-10 17:36:52]
>>455 契約者さん1さん
小さくてもうるさいですよ・・・ |
459:
契約者さん1
[2023-02-10 20:24:24]
|
460:
契約者さん1
[2023-02-10 20:53:52]
>>459 契約者さん1さん
あまり、好ましくないですね。 交代交代でハウス??テラスでやってほしいわ。 けど、こんなこと書くと心が狭いなんて言われちゃうかしら(笑) だがしかし!言うぺきことは、言い聞くべきことは聞く!このスタンスですよ。 |
461:
契約者さん1
[2023-02-10 21:06:55]
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462:
雪ん子
[2023-02-10 21:07:25]
夜に花小金井まで用事があり、中学側から、
向かうと、ハウスの私有地歩道は雪がシャリシャリでこわいなー、 ( -_・)?テラスの私有地歩道は、除雪してるじゃなおですか!! この温度さ。。。SUISUIサポートには除雪は、所々からスタートします。ってあるけど、お隣よりも管理費設定お高いのに、少しスタンスに不信感。 |
463:
住民でない人さん
[2023-02-11 00:07:09]
>>462 雪ん子さん
テラスの人ですが、ここ数年雪の経験があったので、管理組合として除雪用のショベルや除氷材なども調達していたと記憶しています…。 基本的に除雪作業は住民を含む管理組合の仕事(管理会社ではない)なので、経験差はでると思います。 |
464:
匿名さん
[2023-02-11 08:09:42]
中庭に誰かが作った雪だるまがあって、かわいい(^-^)ほっこりしました。ありがとう~。
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発行されてますでしょうか?