シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09
【契約者専用】シティハウス小金井公園
426:
入居済みさん
[2023-01-20 17:51:53]
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427:
契約者さん1
[2023-01-22 18:34:02]
騒音問題は本当に隣人ガチャですよね。集合住宅ならある程度は仕方がないですが、ここのマンション結構音聞こえますよね、前住んでた賃貸は殆ど聞こえなかったのですが。まあキッズルームもある子供ありきのマンションなので、子供の足音とかは想定していました。今のところ許容できる範囲ですかね
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428:
住民さん8
[2023-01-23 06:02:58]
>>427 契約者さん1さん
そうですね。 以前、住んでたマンションのお隣からは、『キャーやめてー』、『何で□◎△。。。』なんて、夏場はかなり賑やかでしたけど、今は足音とか、何かを移動?させている音とか位ですから、まぁいいですね。 それも引っ越し当初に挨拶にきてくれたから お子さまがいるからかなあ?と理解できます。 |
429:
契約者さん6
[2023-01-23 08:17:08]
浴室(ユニットバス)の付属品を購入しようとし、カタログ(取説)に、型名記載されておらず、カスタマーサポートに電話したら、外側か内側のドア枠に、型番シールが貼っていると言われましたが、貼られていませんでした。
皆様宅はいかがですか |
430:
匿名さん
[2023-01-23 16:13:57]
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431:
契約者さん1
[2023-01-23 20:21:59]
挨拶をすると、こちらを見るのに挨拶を返してくれない方が多くて心が折れそうです。
会釈だけでもしてくれないかしら(T . T) 比べてはいけないのですが、以前住んでいたマンションでは必ず挨拶が返ってきたので寂しさを感じてしまいます。 |
432:
匿名さん
[2023-01-24 09:57:40]
>>431 契約者さん1さん
私はすれ違うときは挨拶するようにしています!恥ずかしがり屋さんが多いのですかね(笑)永く住むつもりなので、住みやすい環境になってくれたら嬉しいですね!続けていれば、少しずつコミュニティが形成されていくことを期待して… |
433:
契約者さん1
[2023-01-25 08:11:23]
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434:
契約者さん1
[2023-01-25 09:27:15]
春に入居します。
物騒な犯罪が多いですから、挨拶をして声を掛け合い良いコミュニティになれば良いなと思います。 私も挨拶をするように心がけていきたいと思います。 |
435:
契約者さん5
[2023-01-25 13:53:02]
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436:
契約者さん1
[2023-01-25 23:57:41]
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437:
契約者さん3
[2023-01-26 06:30:59]
>>436 契約者さん1さん
誤解を与えるような返信でしたら申し訳ありません。 私は正式契約が、あっ、そう言えばいつだったかな。。。契約後半年後に竣工直後の引き渡しでした。 もう、竣工しているから早めに入れないのは住不の怠慢かなと。。、 ちなみに私の占有部分の不具合は、冊子の戸車を載せるレールの塗装ハゲと床暖房使用時に、床が軋む音がするです。。 こんど住不サービスがゼネコン連れて来ます |
438:
マンション住民さん
[2023-01-26 10:28:07]
>>437 契約者さん3さん
竣工前の契約ですと、引き渡しまで半年以上かかることは、珍しくないです。 竣工後の契約ですと、1~3か月程度が普通ですかね。 それほど怠慢ではないですよ。 新築マンション2回目でちょっとだけ経験があるので・・・ 専有部の床の軋みは、床材の収縮期間なので様子見か、少し穴開けて、軋み防止剤みたいなのを注入する感じになります。 床鳴りなのか、釘鳴りなのかで対応が変わってくるかと思いますので、少し調べてから、点検へ望まれた方がいいですよ。 |
439:
住民さん2
[2023-01-27 09:50:46]
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440:
住民さん2
[2023-01-27 09:50:47]
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441:
マンション住民さん
[2023-01-27 17:50:32]
>>439 住民さん2さん
床暖房だけというか、床材の収縮も原因の時もあります。 1年くらい様子を見て落ち着く場合もあれば、床暖房使用時だけ軋みが発生することもあります。 以前に住んでいたマンションは、床暖房を使用する冬にだけ、軋みが発生していました。床材と床材の間の隙間が乾燥ですごい開いていました。春過ぎると、隙間もなくなり、軋みもなくなってました。 今回は、どうでしょうね、ちょっと不安なところです。 |
442:
契約者さん7
[2023-01-28 09:07:47]
>>441 マンション住民さん
返信ありがとうございます。 私も住み替えですが、以前の住まい(マンション)は、南向きで冬でも晴れていれば暖房すら使わなかったので、もちろん20年間床暖房未使用でして初めての床暖房だったので。むむむっ!と思ってしまいました。 あとは窓サッシの戸車のレールですね。 ( ;∀;) |
443:
契約者さん4
[2023-01-28 09:09:19]
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444:
契約者さん5
[2023-02-06 09:06:47]
最近、土日見学の方が多くなってきましたね。引率の住不の営業は、すれ違いに挨拶ないのが、イヤな感じです。
ブリリアシティー三鷹の見学ときは、営業さん此方の話を聞かない位に、こんにちは、こんにちは、こんにちは、の嵐だったんだけど |
445:
マンション住民さん
[2023-02-06 12:41:50]
>>444 契約者さん5さん
売る前と売った後だと、そんなもんです。 |
そういうのは、早めに管理会社へ相談されておいた方がいいですよ。
周知のチラシや注意喚起のアクションを起こしてくれます。
あとは、該当のお宅次第ですが・・・