名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-12 17:17:36
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

851: 847です 
[2024-07-22 22:44:23]
そんな状況だったのですね。
私が利用する時は無人か、静かに作業をしている人しかいなかったので驚きました。それならば規制がかかるのも致し方ないですね…残念です。
852: 住民さん1 
[2024-07-23 10:39:22]
他の利用者が居ない時は電話打合せしたり、web会議しても良いと思います。
複数利用者が居る場合は気を使ってほしいですね。

利用後、電気消さないのも気になりますね。
853: 住民さん2 
[2024-07-23 14:59:41]
コワーキングルーム座る場所に足上げてる方いてもう利用したくないなと思い辞めました
854: 住民さん3 
[2024-07-24 10:33:31]
>>850 住民さん1さん

ソファーに横になりながら動画を見てる人はイヤホンすらつけてない事があるので迷惑でした。
会議や小学生が宿題を教えながらしているのは今までは規約上問題なかったので気にしていませんでした。
そもそも共有スペースでやっているのに集中出来ないとクレームがあった事に驚きました。
それこそ個室ブースなどでやればいいと思いました。
855: 住民さん3 
[2024-07-24 10:38:10]
コワークルームの件管理人さんに確認したところ理事会で決まった事なのでこちらからは何も言えないとの事でした。
理事会でどういう話があったのか説明を求めたところそれも言えないと。意見があるなら2ヶ月に一回開催されている理事会に参加してそこで話すようにとの事でした。報告まで。
856: 840です。 
[2024-07-24 10:42:53]
>>847 住民さん1さん
ちなみに購入前に長谷工の営業マンに確認した時には会議や会話も問題ないと謳ってましたね。
それもあって購入を決めたのもあったのでこんな事なら個室ブース付きの物件にしておくべきでした。
857: 住民さん20 
[2024-07-24 20:01:53]
コワーキングスペースは私もたまに使っていますが、基本快適に利用しています。
他の人がいてもイヤホンすれば気にならないです。
ただ、一度小学生が勉強しないで騒いでいたのでその時はさすがに注意しました。
それと、意見があれば理事会に出るってそんな運用ありましたっけ?収拾つかなくなると思いますが。
858: 住民さん3 
[2024-07-24 22:13:41]
>>857 住民さん20さん
理事でも無い人が理事会に参加するのはおかしいと言いました。
管理人さんが意見を集約して理事会に上げることが出来ないなら管理室の受付に意見箱を設置したらどうかと伝えました。しかし管理人はそういう立場にないのでそれも理事会に参加して言うようにとの事でした。
859: 847です 
[2024-07-24 23:44:48]
>>856 840です。さん
そうですよね。私は竣工後の契約でしたが、見学時に実際にweb会議をしている人がいることも聞いていたので、話が違うと思ってコメントしてしまいました。
常識的な使い方ができない人がいるようで、いろいろと残念です…
860: 住民さん20 
[2024-07-25 08:20:29]
>>858 住民さん3さん
先日の迷惑駐車なんかは何らかの形で、管理組合なり理事会なりに話が行ったから対応してくれたわけですよね。
なので、その管理人さんがこれまで通り理事会に、こんな話がありましたと議題にあげればいいだけだと思いますが…
理事会に色んな人に出て来られても収拾つかないし、そもそもいつ開かれているかも分からないですから。
あと、何から何まで理事会にかけているのか?というのも疑問ですね。2ヶ月に一回だと対応が遅くなるから、管理人さんの判断で対応していることもあるんじゃないですかね。
今回のコワーキングスペースの話もそうなんじゃないですかね。総会では全く話に上がっていなかったですし。
861: 住民さん1 
[2024-07-25 19:50:39]
エントランス横の商談スペースは会話OK、コワーキングスペースは静かに利用だと思っていました。
規約まで確認していませんでした。クレームになってしまって申し訳ありませんでした。
電話、WEB会議等OKであれば利用の仕方も変わるので気兼ねなく利用出来ます。
認識間違いで恥ずかしいです、教えていただきありがとうございました。
862: 住民さん3 
[2024-07-26 13:01:44]
>>861 住民さん1さん
今までは規約上電話、Web会議OKでしたがクレームがあった為理事会で協議してすべて禁止になりました。
なので今後は音をなるべく立てずに利用しないと行けません。
863: 住民さん 
[2024-07-28 14:25:14]
>>862 住民さん3さん

コワーキングスペースには、会話、音声に配慮お願いしますとしか書いていないので、禁止ではなくて節度を守って迷惑をかけないように使用する分には、発声まで禁止するものではないと思います。
864: 住民さん5 
[2024-07-28 21:20:14]
>>863 住民さん
確認ありがとうございます。
管理人さんの言ってる事と違うのでどうすればいいかわからないですね。
ひとまずは会議OKの認識でいいのですかね。
865: 住民さん 
[2024-07-30 20:35:48]
>>864 住民さん5さん
まわりの迷惑にならないように利用することがルールなので、ルールを守れば会議をしてもいいんじゃないですか?
でも、迷惑に感じている人がいたらやめた方がいいですよね。
そもそも、会話や会議NGってどこから出てきた話なんですかね?
866: 住民さん8 
[2024-08-10 23:57:09]
今日マンション北側で花火上がってましたが、どこの花火か知ってる方いますか?
手賀沼の花火より近くで上がってたように見えたので、どこで開催されてものなのか気になってます。
867: 住民さん6 
[2024-08-11 17:11:00]
>>866 住民さん8さん
とりで利根川花火大会だと思うので、取手ですね。
今日は鎌ヶ谷の花火大会で、ファイターズスタジアムから福太郎スタジアムとかなり近くなったので、規模は小さいですが気になります。

868: 住民さん8 
[2024-08-12 01:51:46]
利根川の花火だったんですね。
鎌ヶ谷の花火はベランダから良く見えて驚きました。
869: 住民さん3 
[2024-08-12 10:06:36]
>>868 住民さん8さん
近くに見えて綺麗でしたね。
8/24は白井総合公園で花火が上がりますね。エレベーター側の通路から見えるのではないかな?昨日の福太郎スタジアムより少し遠いかもしれませんが、お家で見られる今年最後の花火ですね。
無理とわかっていても、屋上に上がれたら良いのになーと思ったりしますw


870: 住民05 
[2024-08-14 07:00:43]
シビックまたとまってますよ
前に直接貼り紙貼ってたんじゃなかったでしたっけ?
872: 管理担当 
[2024-08-14 09:06:05]
[NO.871と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
873: 住民さん8 
[2024-08-14 13:55:58]
張り紙されてましたねー

874: 住民さん4 
[2024-08-15 01:18:21]
張り紙されているのに、また駐車してたんですね。すごい神経…。
875: 住民さん4 
[2024-08-17 17:20:28]
シビックさん、ゲストスペースに停めてました。
876: 住民さん 
[2024-08-24 19:53:51]
江戸川の花火が遠くですがキレイに見えます^_^
880: 管理担当 
[2024-09-12 00:37:37]
[No.877~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼(NO.877、880)
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
881: 住民さん6 
[2024-09-12 17:17:36]
通路側の格子がある網戸掃除で悩んでおります。
濡らした布で拭くのですが、格子が邪魔で、、、
皆さんどうやって掃除されてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる