名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-12 17:17:36
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

551: 住民さん 
[2023-04-28 21:24:16]
状況お辛いですよね・・。部屋の中での喫煙は何とも申し上げられないですが、ベランダ喫煙に関しては掲示板への張り出しをしてもらっては。(今、騒音の張出してありますよね)
後、お住まいの近隣住居だけにでも、同様の内容の チラシ投函を管理事務所にお願いしてみてはどうでしょうか。
552: 住民さん55 
[2023-04-29 09:39:37]
>>550 住民さん
繋がりにくいのはストレスですよね。
私の場合はルーターの設定でだいぶ改善はされました。
専門ではないので、問題が別かもしれませんが、お詳しい方もいらっしゃるので、試してみると解消されるかもしれません。
私もAndroidのLINEで、写真を送る機会が割とあるので、繋がりにくさを体感してますが、機器の組合せや使うシチューエーションよって、ネットに対する印象や体感は違いそうですね。
個人レベルでは限界を感じて、少し改善したので半ば諦めてますが、良い手段があるといいんですが。
解決はしてないので、参考にならずすみません。
553: 住民さん3 
[2023-04-29 14:13:12]
>>551 住民さん

ありがとうございます。
確かに張り紙出てますね。
管理事務所にその旨をお願いしてみます。
554: 入居者 
[2023-04-29 15:17:19]
うちも廊下側の寝室にいると、通気口からたばこの臭いがしてきて不快です。
隣の人のタバコが換気扇から出てきて、部屋に入ってきているのでしょうか…
室内で吸うのは自由だと思うので、隣人が喫煙者だと本当に最悪ですよね
555: 543 
[2023-05-01 01:02:49]
タバコの匂い、直接的な解決とはなりませんが、
24時間換気を冬季モードにすれば、換気量減らせる(=匂いが入ってくるのを減らせる)ので、
お試しいただくのが良いかもしれません。

ネットの件は、特定のアプリで遅いと言った症状だと、
やはり、ルーターや、アプリ、端末本体の設定を見直して改善できるか、
トライするしかなさそうですね。
556: 住民さん3 
[2023-05-01 13:55:06]
LINEの問題は、メイツのインターネットではなく単にLINEの問題なのかもしれません。
海外にいる時に、ポケットwifiや、SIMカードを交換して使ってますが、他のSNSは問題ないのに、LINEだけ不具合がある事が結構あります。

喫煙も吸わない人間にとっては辛いですね。うちも階下(真下かどうか分かりませんが)から臭いが上がってきて迷惑してます。ベランダでわざわざ吸っているのは、室内で吸いたくない(または吸えない)からだと思いますが、ベランダがマンション共有部(つまり喫煙禁止)と認識されていないのか、分かっていながら気にしていないのか。共有部使用についてのルール違反について何か罰則のようなものがあるといいんですけどね。
557: 住民さん1 
[2023-05-04 16:53:46]
駅前から歌聞こえてきて賑やかですね。
何かイベントでしょうか?
558: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-05 17:17:22]
入居時に「スゴカジ」サービスの無料体験チケットのようなものをいただいたのですが、ご利用になった方はいらっしゃいますか?
読んでも何を無料で使えるのか良くわからなくて・・
559: アンパンマン 
[2023-05-05 22:52:08]
>>558 住民の人に質問したいさん
私はクリーニングサービス(洋服)とお掃除(キッチン、トイレ、エアコン)をお願いしました。
お掃除箇所は数箇所自分で選べます。ただ、入居して1年程度だとまだピカピカなので、もう少し有効期限が長いとありがたいですよね。
560: 住民さん1 
[2023-05-07 18:13:30]
ラクセスキーはケースなどに入れていますか?
玄関では出す必要があるので、カラビナだけを付けていますが、よく落下するので面倒でもケースに入れた方が良いのかな?と思っています。
みなさんはどうしているのか、参考にさせていただきだです。
561: 住民さん7 
[2023-05-07 23:04:56]
私も特にケースには入れておらず、根付けを付けているだけですが、特に落とすことはないですね。
そういえば、この掲示板の295辺りでラクセスキーで開くハンズフリーの玄関扉に変更できるか否か話題になっていたようです。
落下防止策としては大げさかとは思いますし、実際変更した方がいらっしゃるのかはわからないのですが…
562: 住民さん 
[2023-05-08 21:07:09]
以前、ネット(LINE)の接続で相談させてもらったものです。
残念ながらLINEは改善されませんでした・・・。
でも他にも同じ状況の方がいらっしゃったり、LINEの問題かも?というお話が聞けたので、仕方ないと思うようにします!
色々ありがとうございました!
563: 住民さん7 
[2023-05-09 19:08:20]
市のホームページに「西白井駅周辺地区における土地活用に関するマーケットサウンディングの実施について」という記事が上がっていました。
西白井駅前活性化に向けて一歩前進ですかね。
564: 住民さん3 
[2023-05-09 19:58:31]
https://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/shimin/s05/nos003/zigyoushano...

西白井駅前の再開発、このペースだと完了は10年後くらいになりそうですけど、
ここで建てた建物がまた今後50年間くらい使われると思うと、
我々が生きてる間はこれがメイン商店街になるので、ほんと一生モノです…
後悔の無いように、出せる意見は市役所の該当部署?とかに出しておきたいですね…
565: 住民さん7 
[2023-05-10 08:49:30]
今は都内のマンション高騰などで郊外移住検討者も増えていると思うので、すぐにでも再開発を進めて新規住民の獲得をして欲しいですが、気長に待つしかないですね。

昔は駅前に青果店や鮮魚店、書店、ケーキ屋など、ひと通りの商店があったと聞いたことがあります。今のように衰退してしまったのは、北総線の運賃問題や、周辺に利便性の高い大型店やモールが進出したことなど、いろいろ要因があるとは思いますが、二の舞にならないようにきちんとニーズを分析して再開発を進めてほしいです。

564さんのおっしゃる通り、出せる意見は市(産業振興課?)に出しておきたいですね。
566: 住民さん1 
[2023-05-10 12:19:12]
北総線運賃は再開発のタイミングでもう少し安くなるといいな…まだまだ高すぎて、運賃が移住のネックになっている方も居ると思います。
567: 住民さん7 
[2023-05-10 22:45:14]
小田急に続き、京急も小児運賃が格安になるようですね。北総線だと小児運賃でもそこそこしますから、また差をつけられてしまった感じですね。
568: 住民さん1 
[2023-05-13 15:23:45]
今月に入ってから?Uber eatsが注文できるようになってますね!
以前は配達圏外でしたが、色々注文出来るようになっていて便利です。
569: 住民さん1 
[2023-05-14 02:24:31]
Uberはだいぶ前から対応してますよ
たくさん店舗あって便利ですよね、よく利用してます
570: マンション住民さん 
[2023-05-16 10:51:44]
コロナにより中止されていた「清水口地区夏祭り」が、
8月5日に開催することが決まりました。
我々メイツは自治会が無いので出店などはありませんが、
例年ですと「ウルトラマン」が来てショーを見せてくれます。
小さいお子さんがいるご家庭は是非お越しください。
場所は、七次第一公園です。
571: 住民さん8 
[2023-05-20 19:14:33]
お風呂の換気口から生乾きのような匂いがするのですが、ご経験ある方はいますか?
フィルター掃除を試しましたが改善せず困っています…トイレや洗面所の換気口からは特に異臭はしないのですが…
572: 住民さん 
[2023-05-23 23:20:27]
>>571 住民さん8さん

天井(換気口)から匂いがするという事でしょうか?気になった事はないのですが。。。
573: 住民さん8 
[2023-05-24 09:33:18]
>>572 住民さん
天井の換気扇?ですかね?
24時間換気が動いているのもあり、うちも気になったことはありません。
換気止めたら臭うのかな、、
574: 住民さん6 
[2023-06-02 17:56:24]
>>573 住民さん8さん
コメント失礼します。家の中の湿度が想像以上に高いのですが、みなさんいかがですか?よい対策ありますか?
575: 入居者 
[2023-06-09 22:38:43]
最近、夜間にネットゲームをやっていると頻繁に止まってしまうのですが皆さんはどうでしょうか
以前もネットの件で書き込みがあったと思いますが、当時よりひどくなっています…
全戸同じauなので、自分だけ変えるとかできないですよね…
576: 住民の人に質問したいさん 
[2023-06-10 07:36:58]
>>575 入居者さん
インターネット回線は使い方でだいぶ印象が変わりそうですね。
私も通常のインターネット利用では特に気にならないのですが、テレビ会議などでは時々「インターネットが不安定です」と出たりするので不安定なのだろうな、と思っています。
以前はしばらく不安定な時間があったりしましたが、最近は数秒で復帰するのできにならなくなりました。
ですがこれは平日の昼間なので、夜間はもっと状況が悪いのかもしれません。
577: 入居者 
[2023-06-14 22:22:04]
ネット速度測定してみたらこれしか出ていません。どうにかならないのでしょうか?
ネット速度測定してみたらこれしか出ていま...
578: 住民さん5 
[2023-06-15 23:11:22]
>>577 入居者さん
うちはこれでした。
うちはこれでした。
579: 住民さん55 
[2023-06-15 23:57:54]
最近測ってなかったですが、入居当初は有線でどちらも400Mbps弱は出てましたが、時間帯によってなのかそこまで下がるんですね。
580: 577 
[2023-06-16 01:02:38]
>>578
うちも今夜は下39前後でした。この数値も遅すぎですよね…やはり他の方も同じ状況なんですね。
夜間ほんとに使い物にならないので今日auに電話したところ、マンション側の問題かもしれないので調査してくれるとの事でした。問題があれば業者を手配してくれるそうです。
581: 住民さん5 
[2023-06-16 02:04:26]
>>580 577さん
以前はもっと早かったんですが、最近とても遅くなりましたよね。

582: 入居者 
[2023-06-16 09:07:22]
>>581さん
遅いですよね。今日auから調査結果の連絡がくるので、何か情報あればまた書き込みます。
583: 住民さん4 
[2023-06-16 11:03:44]
いつもアップロードは早いんですけどね
584: 住民さん5 
[2023-06-16 12:54:27]
>>582 入居者さん
ご対応いただき、ありがとうございます!

585: 住民さん3 
[2023-06-17 00:50:56]
>>584 住民さん5さん

今日はこれくらい出ていました!
日によってはキャリア通信のが速い時もありますね!
今日はこれくらい出ていました!日によって...
586: 577 
[2023-06-17 10:49:29]
いつも昼間は早いんですけどね。夜が全然ダメ…。
auから調査の回答がきましたが、マンション設備自体には異常はなかったようです。夜間だけなのに昼間の調査に意味はあるのかなと素人ながら思ってしまいました。来週うちに調査にくるので、また進展あれば書き込みします。
587: 住民さん5 
[2023-06-17 17:02:52]
>>585 住民さん3さん
こんなに日によって違うんですね~

588: 住民さん8 
[2023-06-22 11:44:15]
ゲストルームを使用したことある方にお聞きしたいのですが、ゲストルームにはエアコンがついているのでしょうか?

また浴槽やシャワーはついてるのでしょうか?
589: 住民さん5 
[2023-06-22 17:15:10]
>>588 住民さん8さん
エアコンはついています。
浴室に浴槽とシャワーはあります、他の住戸とほぼ同じ感じの浴室だったと思います。

590: 住民さん3 
[2023-06-23 07:35:14]
>>589 住民さん5さん
ありがとうございます。最近蒸し暑い日々が続くのでエアコンなかったらどうしようかと思いましたが、安心しました。
591: 577 
[2023-06-24 13:46:20]
夜間ネット速度が遅い件ですが、KDDIの方の調査で原因が分かりましたのでご報告です。

マンションに4台設置してある機器を調べたところ、速度低下の症状が4台全てに認められたとのこと。
マンション設備自体には問題ないが、機器より先の上位側に問題あるようで、KDDIに再度対応してもらうことになりました。

とりあえず、遅延の原因は大元に問題があったようでスッキリしました。
対応完了したら連絡するとのことなので、工事になるのか分かりませんが暫くしたら改善されると思います。
592: アンパンマン 
[2023-06-24 23:33:07]
>>591 577さん
色々とご対応いただき、ありがとうございました!最近ネットがとても遅くて気になっていました。助かります。
593: 577 
[2023-06-25 02:18:58]
>>592
いえいえ、私も夜間ストレスだったので原因が分かって良かったです。
594: 住民さん 
[2023-06-26 06:44:51]
>>591 577さん
調査の依頼までして下さりありがとうございました!どうしたらいいんだろう?と思うくらいなので、ほんと助かります!

595: 住民さん7 
[2023-06-26 06:45:42]
>>591 さん

>>591 577さん
調査の依頼までして下さりありがとうございました!どうしたらいいんだろう?と思うくらいなので、ほんと助かります!

596: 住民板ユーザーさん1 
[2023-07-01 07:37:31]
組合総会の議事録は閲覧請求しないと見られないのでしょうか?
素敵ネットの組合情報にも記載ないので。この前チラシで注意事項の通知がありましたから困りごとが出されていたのかなと。

597: 住民さん7 
[2023-07-02 07:50:25]
皆さん、今テレビ映りますか?
昨日の夜、急にアンテナレベル0になって映らなくなってしまったのですが…
598: 住民さん7 
[2023-07-02 10:04:04]
>>597
自己レスです。映るようになりました。
599: 住民さん4 
[2023-07-03 22:06:35]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
議事録の件はわからないのですが、あの通知は管理人室に寄せられた苦情なのかなぁ、と思っていました。
600: 住民さん1 
[2023-07-05 16:04:38]
タバコはやめてほしいですね
うちの場所の周辺では幸い臭いませんが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる