広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

921: >>919 
[2010-11-26 21:39:32]

低価格マンションは大変なんですね。
  お察しいたします。

  ざまーみろ
922: マンコミュファンさん 
[2010-11-26 21:43:23]

 >>917 おめー”営業乙!”しかしらないのか もっとべんきょうせいよ。

     ほんまにひとつおぼえやなーーー   あーーーかわいそ!!
923: 匿名さん 
[2010-11-27 10:34:11]
30歳500万の人結局どこに決めたのかなぁ。
924: 匿名 
[2010-11-27 14:13:09]
はい、私です。
それがまだ決まってないんですよ・・・。
925: 匿名さん 
[2010-11-27 14:15:54]
売れ残って叩き売りするようなカスを
つかまない様にネ
926: 匿名 
[2010-11-27 14:37:40]
そうですね。
しっかり見極めたいと思います。

ポレスター西古松が公開されてましたね。
927: 匿名さん 
[2010-11-27 16:32:35]
>>924
30歳500万さん、こんにちわ。
ポレスター西古松ですね、さすが情報早いですね。
私はこの物件はかなり売れるのではないかと思っています。
というのも、高性能マンションしか使えない「フラット35S」が使えます。
現在売り出し物件で使えるのは、高級マンション「パークホームズ桑田町レジデンス」しかありません。
つまりその他のマンションより性能が良いということです。

価格帯は不明ですが2,000~2,500万前後で出してくるようであれば、
道を挟んですぐ人気の大元小なこともありますし、子育てに世代にもかなりの支持を集めそうです。
928: 匿名さん 
[2010-11-27 22:13:50]
リビンウコートプライム厚生町もフラット35Sが適用されますよ。

ただ、自分で書類を作成して申請しないとダメですが・・・
929: 匿名さん 
[2010-11-27 22:44:15]
お詳しいですこと
930: 匿名さん 
[2010-11-28 04:39:25]
>>928
HPには「フラット35登録マンション」としか書かかれてなくて、
「S」適用予定かはわかんなかった。。

自分で申請??普通は業者が申請するだろ。性能表示の資料いるし、
そもそも普通は申請手数料取ってるんじゃないのか?
931: 匿名さん 
[2010-11-28 08:52:21]
自分で申請すれば手数料は掛かりません。

業者にお願いすれば、そりゃ取られるでしょ。
932: 匿名さん 
[2010-11-28 17:40:16]
私は、以前購入した時、フラット35Sの申請は業者に全てやってもらいましたよ。

もちろん、手数料はロハでした。
933: 匿名さん 
[2010-11-28 18:48:27]
>>930 >>931

今時、手数料を取るデベがあるの?
934: 匿名さん 
[2010-11-28 19:20:12]
自問自答してどうする?
935: 匿名さん 
[2010-11-28 22:58:34]
君らが今すぐマンション買わなきゃいけなかったとしたら
どこ買う??????
936: 匿名さん 
[2010-11-28 23:42:18]
煽っても 今は買い控え
937: 匿名さん 
[2010-11-29 07:35:01]
京山中学校区 or 駅近
938: 匿名 
[2010-11-29 08:33:53]
人気学区のランキングベスト3教えて下さい。
939: 匿名さん 
[2010-11-29 08:38:21]
①中央小学校
②伊島小学校
③大元小学校
940: 匿名さん 
[2010-11-29 08:58:58]
不人気学区のベスト3は?
941: 匿名さん 
[2010-11-29 09:14:19]
住んでる人に失礼だから、ここには書けません・・・
942: 匿名さん 
[2010-11-29 09:41:28]
今は買い控えの人に質問です。
・史上空前の低金利(フラット35Sで当初10年1.15%)※一部の物件
・住宅エコポイント※一部の物件
・住宅ローン減税(年々縮小)

買い控えの理由を教えてください。
943: 匿名 
[2010-11-29 12:08:20]
不人気学区も教えて下さいよ。。。
944: 匿名さん 
[2010-11-29 15:43:29]
>>942 さん

先行き不透明で、リストラ、賃金カットなど、リスクが大きいからです。
945: 匿名さん 
[2010-11-29 15:48:39]
不人気学区

1.石井中(童話地区) 
1.岡輝中(暴力団の枝が乱立)
3.桑田中(中四国最大組織の本部が近隣)
946: 匿名さん 
[2010-11-29 15:54:48]
あ~ぁ、書いちゃった・・・

知~らないっと。
947: 匿名 
[2010-11-29 17:05:25]
総合的な評価でいくと、学区も良く、便利も良く、子育てしやすいのはどこですか?
大元ですか?
948: 匿名さん 
[2010-11-29 17:39:15]
何をもって総合的に評価するか難しいけど、大元周辺は車に乗るのが
苦じゃなければ大変住みやすい。開発で道は広くて奥様でも運転しやすいし、
「赤ちゃんホンポ・トイザラス・西松屋」にも行きやすい。
飲食店・スーパー等ロードサイト店舗も充実してるので何かと便利。

徒歩で何でもという人は岡山駅周辺の中央小学校区が良いのでは。
949: 匿名さん 
[2010-11-29 18:12:26]
中央小学校区は意外と不便ですよ。

やっぱり、買い物は郊外へ出かけてます。
950: 匿名さん 
[2010-11-29 18:25:45]
>>949
中央小学校区は広いですしね。近くにスーパーがないところだとそうかも。
私は違う学区なのですが、中央小学校の雰囲気はどうですか?
951: 匿名さん 
[2010-11-29 22:44:02]
結局何を妥協するか・・・かもしれないですね
人口も減少していくし、賃貸も空きがたくさんあるし、分譲賃貸の将来的見通しも良いとは言えないと思う
自分の城を持ちたい人はともかく、
いいつくりの中古をリフォームして住むのが一番利口だと思います・・・
でも金利も上がるだろうし今が買いなのかな・・・よくわかんないけど。
952: 匿名さん 
[2010-11-30 07:15:33]
欲しいと思った物件が、購入可能の時が買い時です。

迷ったら、見送るのがベター。
953: 匿名さん 
[2010-11-30 14:19:38]
>>951
なんか暗いな・・
954: 匿名さん 
[2010-12-01 07:10:09]
消費税が上がる前に買いましょう。
955: 匿名さん 
[2010-12-01 08:46:48]
マンション買う際、「私は子供いないから学区関係ない」と言う人結構いらっしゃいますよね。
確かに買う際は関係ありませんが、売る時はかなり苦労しますよ。

中古マンション購入層は「子育て世代」が多いのです。中古にとって学区は最重要と言えます。
956: 匿名さん 
[2010-12-01 09:26:52]
岡山県新築マンション一覧 12/01現在  (物件サイト参照)

                       入居時期       今回販売戸数   残物件価格帯
●昭和住宅
    リベール岡山駅WEST 2011年5月下旬      16戸      2,170~3,310万

●三井不動産レジデンシャル
    パークホームズ桑田町レジデンス    2012年1月中旬      7戸 3,030~3,890万

●穴吹工務店
    サーパス倉敷幸町           2011年6月下旬      14戸 2,290~3,520万

●穴吹興産 
    アルファスマート野田         2011年2月下旬      25戸      1,790~2,390万
    アルファスマート庭瀬駅前 2011年8月下旬      未定   1,900~2,490万
    アルファステイツ問屋町        2011年4月下旬      9戸 2,320~2,840万
    アルファステイツ高屋         2011年6月中旬      38戸      1,830~2,530万
    アルファライフ倉敷駅西        2011年5月下旬      20戸      1,590~1,999万

●カイタック
    リビンコートスタイル昭和町     2011年3月       15戸      1,780~2,440万
    リビンコートプライム厚生町     2012年3月        52戸      2,400~3,890万
    リビンコートプライム問屋町     即入居可         5戸      2,610~2,730万

957: 匿名さん 
[2010-12-01 09:48:19]
マリモの物件は?
958: 匿名さん 
[2010-12-01 09:54:30]
>>955 さん

確かに、そうですよね。

そうなると、やっぱり京山学区がいいですね。
結果も出ているようですしね。

ただ、タマ数が少ない(市場原理ですかね?)のと価格が高過ぎて私には買えませんが・・・
959: 匿名さん 
[2010-12-01 09:57:19]
ポレスター西古松はまだ販売していないようです。
960: 匿名さん 
[2010-12-01 10:42:58]
>>958
残念ながら京山学区の新築は現在ありませんね。このエリアも人気がありますよね。
私は「岡山駅から近い」「学区が良い」「マンショングレードがハイクラス」をポイントに
新築マンションを買いました。
961: 匿名 
[2010-12-01 12:26:47]
どちらのマンション買われたのですか?
962: 匿名さん 
[2010-12-01 14:18:38]
>>961
パークホームズを買いました。
桑田町は鹿田小と中央小が選択できるそうです。
963: 匿名 
[2010-12-01 16:32:46]
パークホームズですか、うらやましいです。
964: サラリーマンさん 
[2010-12-01 20:45:44]
津島はカーサシリーズがまた建つように聞いてますよ
京山中学校区(特に津島の中の地区)は最強ですね
・・・といっても行く高校は比率からして朝日でしょうか・・・
朝日なら京山中でなくても軽々行けると思います

>>962さん
パークホームズ桑田町、本当にいいと思います
おめでとうございます


966: 匿名さん 
[2010-12-02 17:06:28]
迷惑で悪質な業者はスルーでお願いします。
967: 匿名さん 
[2010-12-02 17:59:26]
965の変な宣伝消えたね。
おかげでスレッドの配置がメチャクチャになったよ。
968: 契約済みさん 
[2010-12-02 20:32:46]
手付金払って契約書かわしましたが、キャンセルはできるのでしょうか?
家族は喜んでますが、どうしても喜べないし、嬉しくないし、どうでもいいんですよね・・・
家も欲しいとは思わないです
全くもって勝手なんですが・・・
969: 匿名さん 
[2010-12-02 21:18:05]
手付金は戻りませんが、
キャンセルできますよ。
それも含めて契約です。

でも、早く気付いてよかったね。

970: 匿名さん 
[2010-12-02 21:28:02]
アースさん、社長が「疾風に勁草を知る」をモットーとするなら、
手当たり次第にコミュニティ掲示板に営業書き込みをするような
真似はやめなさい。

【疾風に勁草を知る】:
 はやい風が吹いて初めて強い草が見分けられるように、厳しい
 試練にあって初めて意志や節操の堅固な人間であることがわかる。

とりあえず>>965の営業書き込みは、「節操」が無いですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる