広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

81: サラリーマンさん 
[2010-03-25 21:10:17]
奉還町のJR社宅跡がマンションになったらいいなと思っていたけど、カイタックが作るんですね。
でもこんな情報出たらリビンコートスタイル昭和町は買うのに躊躇しちゃいますね。

それにしてもカイタックはお人よしというか締りがないというかすぐに情報だしちゃうんだね。
84: 匿名さん 
[2010-03-26 10:51:56]
「供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・」

まず、ピンと来るのは何か具体的に考えましょう。でないと一生ピンときません。

価格?場所?広さ?この優先順位でしょ。新築にこだわらなくても中古でも探せるし競売物件も物によってはありだと思うよ。

ま~、すぐ買えるだけの知識と資金面の準備と決断力を・・・
86: 匿名さん 
[2010-03-26 18:40:29]
>>84 さん

人気物件は供給過多気味ではないですよ。
RGの角部屋などは、正式発表前に売れちゃっています。

その点で、あなたが言っているように、ピンとくるものを
あらかじめ抑えておいて、前もってデベに伝えておくことが重要だと思います。

和田コーポレーションは、MRの来場者に希望の地区や間取りや価格を聞いて、
その要望を叶えた物件を建てることによって、即日完売を達成しています。
売れる物件を建てれば、必ず売れるのです。市場原理ですね。

87: サラリーマンさん 
[2010-03-27 00:06:10]
RGの関係者のかた? 

 それとも自分のRGマンションを少しでも高く売ろうとしている人
88: 匿名さん 
[2010-03-27 07:44:15]
何故、RGが人気であるか分析しただけです。

そして、そういった人気物件を購入したい、一般人です。
89: サラリーマンさん 
[2010-03-27 09:35:21]
分析というよりは 一生懸命販売促進しているようにしか見えませんよ

ほっておいても完売するなら 一般人のあなたがわざわざ分析しなくてもね・・・・

なんか普通に考えておかしいですよ?
90: 匿名さん 
[2010-03-27 09:43:40]
そうですね。RGさんは市場分析がうまいですね。

売れるマンションをつくる・・・あたりまえのことが他デベさんはできてないです。
ただ、和田さんにはRG西川緑道公園みたいなマンションをもう一度だして欲しいです。
91: 匿名さん 
[2010-03-27 10:11:46]
低所得者むけマンション(むしろアパート)が最近多いからな

岡山ならグレース・パークホームズ・リベール
111: 管理人 
[2010-03-30 00:06:32]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
117: 匿名 
[2010-04-01 00:42:26]
丸の内の日銀横、和田コーポレーションの名前の看板かかって、ビルを解体してるけど『RG丸の内』が建つのかな。
118: 近所をよく知る人 
[2010-04-01 16:14:11]
丸の内にRG?それは興味深い話ですね。
119: 匿名さん 
[2010-04-06 19:58:30]
リビンコートプライム問屋町ってまだ13戸販売中なのか。全然売れてないね。
アルファステイツ大学病院通りやアルファステイツ老松町も結構残ってるね。不況って怖いね。
120: 近所をよく知る人 
[2010-04-06 21:46:51]
やっぱり立地が大切ってことだね。

ところでアルファステイツ岡山駅西はどうなんだろう??
121: 匿名さん 
[2010-04-07 20:29:14]
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Res...

アルファステイツ問屋町って8月発売なんですね。まだまだ先です。
122: 匿名さん 
[2010-04-08 08:03:31]
問屋町もリビンコートが大量に売れ残ってるところへ、アルファステイツが出来てもお互い困るだろうな。

西小学校も御南中も給食費の滞納が多いって噂聞くし。まあ最初から払う気無い人なら問題ないか。
123: 匿名さん 
[2010-04-14 17:48:55]
>>117 丸の内のロイヤルガーデンの噂は本当ですね。
   またもや最高のロケーションなので、即完売でしょう! 

http://www.visionokayama.jp/kiji-read.php?fCODE_KIJI=14140

 ㈱和田コーポレーション(丸亀市)岡山支店(森宗康寿支店長)は、岡山市北区丸の内1-5-22の朝日生命岡山ビル跡に分譲マンション「ロイヤルガーデン岡山丸の内」の建設を計画している。現在解体工事を進めており、早ければ6月にも着工する見込み。
125: サラリーマンさん 
[2010-04-15 08:35:43]
>>123

RGもふくめていい立地のマンションがこれから増えてきそうですね。


.
126: 匿名さん 
[2010-04-15 11:57:40]
待てば待つほど、良いマンションが次から次へと分譲されるね。
しかし、消費税の増税や資源価格の上昇も差し迫っているし、待ちすぎてもチャンスを逃す。

そんな悩みを持つ人にはカイタックとロイヤルガーデンしかないでしょう。
ブランドイメージが高く、10年後の倒産の可能性も少ない。立地は希少価値があって中古でも安くならない。
128: 匿名さん 
[2010-04-17 14:18:22]
穴吹興産も悪くないと思いますよ。アルファライフは低所得者層向けで大人気ですし。
これからも時代の先端の下のほうを突き進んで、どんどん拡大していきそうですね。
129: 匿名さん 
[2010-04-18 11:23:13]
また穴吹が低所得者向けでカイタックが高所得者向けと触れ回ってるのか・・・
130: 匿名 
[2010-04-18 15:51:51]
カイタックの業績を100倍にしたら穴吹興産とどちらが上ですか?
131: 近所をよく知る人 
[2010-04-23 08:49:42]
丸の内の場所を見てきました。
結構まわりが囲われた感じで、あまり広くないですね。
立地は特定な人にとってはいいかも。
駅からは遠いけどね。
132: 匿名さん 
[2010-04-23 15:49:18]
駅が近いとどんなメリットがあるの?
毎日岡山駅から出勤してるような人?
大半の人が市内にある会社に勤めてるんじゃないの?
駅なんて年に数回ぐらいしか利用しないけどな
サンステに買い物は行くけど…
133: 匿名さん 
[2010-04-23 22:27:15]
駅近だと大阪に小一時間で行けるし、便利だと思います。
へたに車でイオン倉敷とか行くよりも大阪のほうが時間的に速かったりするし。
資産価値的にも駅近は値段が下がりにくいと思います。
134: 匿名さん 
[2010-04-24 16:01:55]
133は遠距離通勤者?
135: 匿名 
[2010-04-24 18:59:19]
買い物にわざわざ大阪行くなら駅が近い方がいいわけですね
ありがとうございました

高屋に西松建設のアルファステイツの事務所が出来てましたよ
136: 匿名さん 
[2010-04-24 19:38:11]
>>136
アルファステイツが高屋にできるんですか?便利な場所なので気になりますね。
137: 匿名さん 
[2010-04-25 09:35:06]
便利だけど混むよね
ハッピーマートの裏に作るみたい
138: 匿名さん 
[2010-04-25 09:41:15]
ごめん
ハッピーマートじゃなくてマルナカか
139: 近所をよく知る人 
[2010-04-29 20:03:55]
マルナカって高屋近辺は多いけど、岡山運輸支局の近くのマルナカですか?

だとしたら、便利なところですね。
140: 匿名さん 
[2010-04-30 15:39:38]
岡山市内だと北区じゃないと人気がでない気がします。
141: 匿名 
[2010-04-30 16:40:50]
人によって会社や実家の場所なんて人それぞれなんだから、人によって利便性なんか違うと思いますが…
中区に住んでる人は全員北区に憧れを持ちながら我慢しながら不自由な生活してるとか言いたいのですか?
142: 匿名さん 
[2010-04-30 19:51:37]
私は南区や中区には住みたくないですね。
南区なんてひどいもんですよ。
スーパー行っても金髪にジャージの主婦やサンダル履きのだらしない格好の人だらけ。とほほ。
夜のコンビニなんて怖くて行けませんて。マジで犯罪にあいますよ。

私はぜひ北区に住みたいです!
144: 匿名さん 
[2010-04-30 23:08:33]
北区と言っても広いからね…

建部の方は勘弁してほしい
145: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 10:32:41]
北区といえば、岡山駅周辺から京山学区あたりまでが憧れの地域。

津高から北は、ちょっと田舎で高校とか通うのに苦労しそう。
それなら中区あたりのほうが便利だと思う。
146: 匿名 
[2010-05-01 12:31:45]
岡山の田舎者に上も下もあるかよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
147: 匿名さん 
[2010-05-01 12:37:56]
友達が岡山に遊びに来たら、決まって岡山駅降りた感想は「のんびりしたいいとこじゃない」
せめて広島ぐらい開けてお店出来てくれると住みやすいんだけどなぁ

【一部テキストを削除しました。管理人】
148: 匿名さん 
[2010-05-01 16:07:29]
話の前提が「岡山でマンションを買うとしたら、どの地域」ということ。
なので他府県の話を持ち出すのなら、最終的には東京の世田谷、銀座が最強ってなるよ。

田舎に上も下もないというけど、土地の値段ははっきり差があるしね。
農地でも差があるし、住宅地でも差がある。安い場所にはそれなりの理由がある。

岡山限定なら岡山駅~いずみ町までが一番人気があるのは間違いないです。
149: 匿名さん 
[2010-05-01 19:55:16]
岡山駅周辺は、治安が悪いので、私はパスですね。

伊島、津島がやっぱり住みやすいと思います。

北区以外なら、操山、東山かな・・・


でも、ここら辺は、マンションも高いよね。
一戸建てが買えちゃう値段です。


因みに、昨年度の路線価No.1は伊福町でしたっけ?
152: 匿名さん 
[2010-05-02 20:01:39]
逆に住んではいけない、お勧めできない場所ってありますか?
できれば町名で教えてもらえれば、買ってから「しまった」て思わなくてすむのですが。
153: 匿名さん 
[2010-05-03 07:14:35]
一般的に、組関係事務所、風俗店、ラブホテル、ギャンブル施設、ゴミ処理場などの近くはNGですかね。
154: 匿名さん 
[2010-05-03 07:25:11]
なんか、また荒れてきてますね。

利用者は利用規約を守って投稿しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
155: 匿名さん 
[2010-05-03 13:32:32]
>>153さん

確かに、そういう場所の近くに住みたくはないですね。
でも、そういう処は、やっぱり高いですよね…

皆さんが住みたい地域=路線価が高い所

後は、ご自身が調査して決定すればいいのではありませんか?
156: 近所をよく知る人 
[2010-05-03 18:03:41]
京山学区はとても住みよいところ。
だけど値段は高いし、土地も入りくんだ狭い道路が多い。
駅まで、気軽に徒歩でってわけにもいかない。
それならもっと便利なところがいいかな。

自分としては駅周辺が年とってからも楽しそうで希望だけど、治安を考えると
駅周辺なら一戸建てより断然マンション。
最近新物件も出てきているのでとても興味深いです。
ただ、大家族で広々したところ希望の方は、田舎の一戸建てしかないですね。

まあやっぱり人それぞれかな。
157: 匿名さん 
[2010-05-05 08:45:04]
マンションのメリットは、一戸建てが買えない場所でも、安価に購入できることです。

京山学区での一戸建ての相場は五千万ですから、庶民には買えません。

でも、マンションなら三千万なので…


最近完売した高柳は、二千万円代だったので立地が気に入ればお買い得ですよね。
158: 匿名さん 
[2010-05-05 15:01:08]
清輝橋から豊成にかけてはNG施設が多いので注意したほうがよさそうですね。
159: 匿名さん 
[2010-05-06 07:19:28]
>>158 様

NGとは具体的に何がダメなのでしょうか?
160: 匿名さん 
[2010-05-06 07:54:21]
>>159

あのあたりは153に書いてあるNG施設が一通り揃ってますね。
161: 近所をよく知る人 
[2010-05-06 18:29:06]
やっぱり丸の内の土地にロイヤルガーデン建設予定地と書いてありましたね。
もう購入者は決まってるのかしら。
162: 匿名さん 
[2010-05-06 20:44:14]
和田は先行販売が得意だから、発売開始と同時に人気の高い部屋は売れている可能性は高いですよね。

私は、そういうやり方が気に入らなくて、ロイヤルを購入しませんでした。
163: ↑ 
[2010-05-06 21:32:34]
立地は素敵だけど 西側の大通り以外はすべてビルだから日当たりも通風も悪いかも
どんな建物になるのかな???
164: 近所をよく知る人 
[2010-05-07 11:12:41]
上の方だけがもう売れてるかもね。
165: 匿名さん 
[2010-05-07 15:43:11]
丸の内の想像ですが、コの字形のプランでワンフロア4戸。両端の2戸が4LDK。中間2戸が2LDK。
コの字の中庭部分が駐車場にもなるし、採光も確保できるかな?
15階建てで1階がエントランスと駐車場。計56戸と想像中。
166: 近所をよく知る人 
[2010-05-07 21:09:57]
なるほどね。
でも私は丸の内で4LDKは作らないと思う。
3LDKと2LDKだけだと想像中。

コの字型とはいいアイデアかもしれない。
167: 匿名さん 
[2010-05-10 07:32:39]
コの字型で、採光を確保すると言うことは、凹んだ方を南向きにするんですよね。
プライバシーが保たれるかなぁ・・・

上階の角部屋から、覗けちゃうような気がします。
168: 匿名さん 
[2010-05-10 09:01:08]
エル型はどうでしょうか?エルの短辺は南と西に採光が得られます。長辺は西向きで。
駐車場も確保できるし、コの字型みたいに向き合ってプライバシーが無くなる事もないような気がします。
あくまでも想像なんで、実際はもう建築確認が出てるでしょうから設計はできてるんですよね。
県庁の情報公開制度で請求すれば見れるかも。
169: 匿名さん 
[2010-05-10 15:40:43]
6階以上に住む妊婦は20%の確立で流産・死産するという説があります。気をつけましょう。

170: 匿名さん 
[2010-05-10 21:04:25]
↑昨年話題になったネタやけど、数値が違っている!

http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

今年から変わったのだろうか????
171: 匿名さん 
[2010-05-11 07:55:47]
データのどの部分を切取るか、被験者の集め方などで解釈が変わるのでは?

昨日買った本「不動産のコワ~い話」(宝島社)によると
「10階以上の階に住む女性の38.9%が死産流産を経験あり」
「6階以上に住む女性の5人に一人が流産死産の経験あり」だそうです。
172: 匿名さん 
[2010-05-11 21:23:08]
上層階を買えない貧乏人が何か言ってら・・・
173: 匿名さん 
[2010-05-13 09:37:56]
・・・ここの管理人さんの削除の基準がよくわからない
流産死産って縁起でもない気持ち悪い
174: 盛り上がっている流産について 
[2010-05-13 09:56:50]
★ 全妊娠の約15%におこっています

流産とは、「妊娠21週6日までに妊娠の継続が不可能になった妊娠」が定義だそうです。
全妊娠の約15%だそうです。ただし、そのほとんどは妊娠初期におこっています。


★ 女性の年齢が高くなるほど流産率も高くなります

  流産は母親になる女性の年齢と強く関連しているそうです
  流産率    34歳未満、 15%
         35~39歳 17~18%
         40歳以上  25~30%

  PS 自然妊娠では約15%であった流産率は、体外受精になると20~25%ようです。



  結論ではないけどマンションの高層階だから流産が多いという理屈はあまり当てはまらなのでは???

176: 匿名さん 
[2010-05-13 20:56:42]
言い訳必死で笑った
177: 匿名さん 
[2010-05-15 07:16:44]
客観的事実でしょ。

流産となる確率は、
体外受精者
年齢が高い
高層階
などなどの方が高い。

178: マンコミュファンさん 
[2010-05-15 10:46:04]
高層階=確立が高いだけで → 高層階が流産の原因にはならないのではないですか?

各層の年齢層構成やサンプルの数などはっきりしていないないのでどうも信じ難い。

また情報源が ”宝島社”ではなおのこと。



  こういうのが噂で広まるとこわい。
179: マンション住民さん 
[2010-05-15 11:19:13]
だから、客観的事実です。
出版社宝島社かもしれないが、論文を書いた人は、東海大学医学部公衆衛生学・逢坂文夫氏。
かなり、信憑性はあると思いますよ。

気にする人は気にするし、そういう輩が多くなれば、相場は下がるだけ・・・



私には、高層階を買えない人のヒガミしかに聞こえません。

何だかんだ言っても、高層階の方がリセールバリュウが高いので、無問題。
180: 匿名さん 
[2010-05-15 11:23:32]
元ネタの本は逢坂文夫氏の著書  長男・長女はなぜ神経質でアレルギーなのか (講談社+α新書)だそうです。

日本で初めてシックハウス症候群を世間に紹介した人です。

これは2005年にでたやつ
http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2005...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる