広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

775: マンション投資家さん 
[2010-11-02 10:29:57]
>>774
申し訳ないのですが文章が非常にわかりにくいです。

「中古物件をいろいろ探したら親身な業者が多いと感じたけれど、仲介手数料が高くて現場案内には至らず、
しかし業者によれば自分は2年以内は買えないネガティブな事情があって、さらにはそれらの業者同士が
横の繋がりでネガティブ情報が漏れる心配もしており、新築でも業者同士のそんなそんな心配がありますか?」

ということでしょうか????

776: 匿名さん 
[2010-11-03 00:53:32]
>>775
わかりにくくてごめんなさい。。
ネガティブな条件は全くないです
物件探し、もう疲れたので購入はやめようと思います。
ありがとうございました。
777: 匿名さん 
[2010-11-03 07:47:53]
>>776さん

その程度あきらめるなら、購入は絶対辞めた方がいいですよ。

イザ購入するとなったら、もっともっとエネルギー使いますから…
778: 匿名さん 
[2010-11-03 09:29:21]
なんでこの掲示板の住人って日本語が苦手な人ばかりなの?w
779: 匿名さん 
[2010-11-03 18:59:33]
貴方も日本語と一般常識が苦手ですね。
何度忠告をしたことでしょう。最後のWは余分です。見苦しいです。
仲間内でネット用語Wを使って、ここでは自粛したほうが賢明です。
780: 匿名さん 
[2010-11-04 21:03:45]
>>777さん

そうですね、よくわかりました。
この掲示板も大変参考になりました。
有難うございました。
781: 匿名さん 
[2010-11-04 21:42:41]
こんな掲示板で参考とか言うあたり、だめだめじゃん。

ここの掲示板、8割方怪情報ですよ。
782: 匿名さん 
[2010-11-06 12:36:39]
高屋のの物件、微妙に中途半端。

しかし、価格はリーズナブルですね。
784: 匿名さん 
[2010-11-07 00:01:34]
本当に日本語が苦手なんだねw
面白いw
786: 匿名さん 
[2010-11-07 06:44:22]
本当に日本語が苦手なんだねw
面白いw

正誤   正 w 削除


787: 匿名さん 
[2010-11-07 07:39:54]
安かろう、悪かろう・・・

設備は価格に比例しますけん。
788: 契約済みさん 
[2010-11-07 23:38:08]
新築見に行ったら、どこも価格と物件が折り合ってた
営業の人も変な人はいなくて聞きやすかった
中古の大手流通会社は実直な営業マンで話しやすく誠実
仲介オンリーの業者で、たまたま俺が当たった所は
成金みたいなきな臭いバブル期のおじさんみたいな人だった

同じ買うなら100万高くてもいい営業マンから買いたい
品と運は不可欠
岡山県人相手にしてると営業は大変だなとは思うな
いい人もたくさんいるが、岡山の二度泣きって言葉があるくらいだからね・・・



789: 匿名さん 
[2010-11-08 07:41:59]
岡山に転勤を命じられた人は、岡山に住んでみて、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時は岡山から離れられる嬉しさでふたたび泣くのだそうです。

「夢があり、持続的発展が可能な21世紀の岡山市を実現するための中期的な指針の策定について-」 中間答申 2001年5月29日 岡山市総合政策審議会 http://www.city.okayama.okayama.jp/kikaku/soukei/soushin/tyukantoushin...

(以下引用)
「札幌の二度泣き」ということばがある。札幌に転勤を命じられた時は、都から遠い北辺の地に流されるかのような寂寥感や悲壮感で泣き、数年を札幌で過ごし、他都市への転勤を命じられた時には、よそ者をも受け入れる温かい人情に包まれ、快適な生活を送ることのできた札幌のまちへの離れ難い思いで泣く。その懐の広さ、鷹揚さ、温かさが都市のイメージを高め、北の都「札幌」の地位を不動のものとし、ほんの百数十年前には深い原生林であった地を、今や本邦有数の大都市へと発展させた。
一方、札幌ほど人口に膾炙するものではないが、密かに「岡山の二度泣き」なることばが、巷間囁かれているとの説もある。岡山に転勤を命じられた時は、イメージが希薄で全国的な認知度が低く、どのようなまちか見当がつかない不安感と未知の地への期待感を織り交ぜながらやって来るが、いざ住んでみるとビジネス上のクレームの多さ、公共交通機関利用時のマナーの悪さ、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時には、よそ者には住みにくい岡山のまちから離れられる嬉しさで泣く、というのである。これが事実かどうかは検証が必要であるが、万が一事実だとすれば、岡山市のイメージが希薄どころか、悪い方向に定着させられてしまうおそれすらある。

ところがこの「岡山の二度泣き」を調べてみると、どうも変なのです。

まず、この答申が出た当時、多くの岡山県出身者および岡山在住の他県出身者、岡山県史や民俗学に詳しい地元の研究者などに、「岡山の二度泣き」という言葉を知っているかどうか尋ねたのですが、いずれも「知らない」「そのような言葉は聞いたことがない」という反応でした。“保守的、利己的、排他的な風土”で、他県から陰口を叩かれることに対しても敏感なはずの岡山県民が、「岡山の二度泣き」を聞いたことがないというのです。

しかしながら、もしかすると悪口を言われている当人(岡山県民)たちが知らないだけという可能性もあります。そこで「岡山の二度泣き」をGoogle検索してみたのが下記の結果です。

・審議会答申が出るわずか4ヶ月前にあたる2001年1月のGoogleのキャッシュで「岡山の二度泣き」を検索すると「一致する情報は見つかりません」。(Googleが10周年記念時に期間限定で公開した2001年検索で確認)
・審議会答申から3年後の2004年5月時点で「岡山の二度泣き」の検索結果は51件。そのすべてが、なんと上記の岡山市総合政策審議会の答申を引用したもの。
・2009年4月時点で「岡山の二度泣き」の検索結果は96,000件。引用が繰り返されて拡散するうちに、岡山といえば「岡山の二度泣き」というように、あたかも古いことわざのように語られ始めているのが最近の特徴です。

これらの事実から浮かび上がってくる「岡山の二度泣き」の真実はこうです。

岡山市総合政策審議会が2001年に答申を作成するにあたり、当時ほとんど知られていなかった(あるいは存在しなかった)「岡山の二度泣き」という言葉を面白おかしく取り上げ(あるいは脚色・創出し)、不用意にWebで公開した。その結果、答申案の文面が一次ソースとしてネット上で繰り返し引用され瞬く間に拡散した。ついにはずっと以前からそんな言葉があったかのごとく、岡山県民の保守的で利己的で排他的で陰湿な性格を象徴する定番の逸話として語られ、岡山市のイメージを悪い方向に定着させるのにおおいに貢献した。

以上から、二つのことが言えましょう。

一つ。「密かに囁かれているという説もある」だとか「事実かどうかは検証が必要であるが、万が一事実だとすれば」という程度の曖昧で不確実な伝聞を前振りにして、総合政策審議会の答申などを書くべきではない。
一つ。岡山県民すら聞いたことがなく、またGoogle検索でも1件もヒットしなかった「岡山の二度泣き」なる言葉を創出し、Googleで10万件ヒットするまで市のWebサイトに載せ続け、「岡山県民の保守的で利己的で排他的で陰湿な性格を象徴する定番の逸話」を生み出した岡山市の振る舞いは滑稽で愚か。
790: 匿名さん 
[2010-11-08 12:24:46]
ちょっと何言ってんのかわかんない
791: 匿名さん 
[2010-11-08 14:30:06]
岡山の二度泣きはともかく、
岡山県民にクレーマーは多いと思う。
クレームも常軌を逸したモノなので、営業は大変だと思う。
792: 匿名さん 
[2010-11-08 16:43:03]
リビンコートプライム厚生町の情報が全くないですね。
793: 匿名さん 
[2010-11-08 20:55:22]
評判が悪いから投稿が無いんです
794: 匿名さん 
[2010-11-08 22:53:32]
リビンコートプライム厚生町って場所はどこなんでしょうか 
795: 匿名さん 
[2010-11-08 23:57:18]
評判悪いんですね。
立地はまずまずだと思うのですが。
やはり値段が高すぎるのでしょうか。

場所は桑田中の正面です。
796: 匿名さん 
[2010-11-09 12:09:15]
>>795 さん

立地は最悪です。桑田中は最悪ですから…
797: 匿名さん 
[2010-11-09 12:24:27]
中四国最大の暴力団が存在する中学校区にマンションを買おうとは思いませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E7%B5%84
798: 匿名さん 
[2010-11-09 21:30:24]
RGを買った人も後悔してますよ。
799: 申込予定さん 
[2010-11-09 22:08:01]
>>796さん
今の桑田中、なかなか良いのご存知ですか?
公立中学校のレベルは校長先生や方針の違いにより激変します
今の桑中はなかなか良いですよ、てかかなり良い

今からはかえって津島学区が激戦する
学力はいまや津島最上ではないですよ
津島は出入り多すぎる
利口な人はそれを見越してるはず・・・

10年後を考たら・・・津島は暴落です
インテリ層だけでは町内を支えきれない
なぜわかんないんだろう・・・
800: 匿名さん 
[2010-11-09 22:20:40]
>>799
申し込み予定さんはどこに申し込み予定なんですか?
ちなみに決め手は何だったのですか?
802: 匿名さん 
[2010-11-10 07:02:56]
>>799
日本語でOK
803: 匿名さん 
[2010-11-10 07:36:18]
>>799さん

津島学区って、そんな中学校はありませんよ。
桑田中の話をしているのですから、いきなり小学校区を引き合いに出すのはどうかと…

また、今の状況より、未来永劫の状況が心配です。
校長が変われば激変するのは元より、在校生に組関係者がいる年は、暴落では済まされませんから…
桑田には残念ながらその土壌があります。
804: 匿名さん 
[2010-11-10 11:02:33]
県庁通りに和田コーポレーションがRGを建てるみたいですね。
現在、既存ビルを解体中です。
ここも完売間違いなしの好立地。勢いが止まりません。
805: 購入検討中さん 
[2010-11-10 18:12:25]
みんなローンは年収の何倍まで組んだ?
て言うか、何倍まで組めるの?
一般的には5から6倍までとか言うけど、経験者教えてください。
806: 匿名さん 
[2010-11-10 20:13:14]
804さん
その物件は岡元整形外科の跡地のことですか。
807: 匿名さん 
[2010-11-10 20:54:59]
>>805さん

6倍です。
808: 匿名さん 
[2010-11-10 22:32:37]
>>806

多分、岡元整形外科のビルでしょう。中国銀行の向かいです。

工事現場に和田コーポレーションの看板が出てました。最高の立地ですね。
809: 契約済みさん 
[2010-11-10 22:56:37]
>>801
知らなきゃよかった。
もうやだ。やめたい。
810: 匿名さん 
[2010-11-11 07:29:24]
>>809さん

契約時に、組のことの説明はありましたか?
なければ、それを理由に辞めたらいいのでは?

気に入らない物件を購入しても、いい生活はできませんよ。

ところで、どこの物件を契約されたのでしょうか?

811: 匿名さん 
[2010-11-11 09:33:26]
>>809
鹿田小学校前の手りゅう弾爆破事件は平成10年でした。

山陽新聞の平成10年8月2日夕刊 8月3日朝刊の記事を図書館で確認してみてください。

暴力団事務所は現在もあります。

毎日新聞 平成21年11月10日朝刊 25面には 当組事務所の家宅捜索の記事が写真入りで掲載されてます。
812: 匿名さん 
[2010-11-11 09:50:00]
暴力団のそんざいは重要事項の説明義務の範囲です。

もし説明がなければすぐに解約できるでしょう。 

事務所からの距離が遠ければ話は別でしょうが。
813: 住まいに詳しい人 
[2010-11-11 10:43:45]
暴力団さんが話題に話題になっていますが、

そのあたりにはあなたたちが絶賛する
和田コーポレーションのマンションも
いくつかありますが なにか??
814: 住まいに詳しい人 
[2010-11-11 10:45:20]
ちなみに運動公園の南側にも暴力団の大きな家がありますけど、なにか??
815: 契約済みさん 
[2010-11-11 11:02:49]
>810
辞めたら?と言われてあっさり止められるなら悩みません。
ところで、どこの物件かを聞いてどうするつもりですか?

>811
図書館がもっと近くにあればいいのですが、遠すぎて容易に行けそうにありません。
もし事件の詳細を知ってらしたら教えてください。
801では小学校の前の道路で手榴弾が爆発とありますが、本当ですか?
巻き添えになった人はいましたか?

>812
検索をかけてみたのですが、暴力団事務所が3件隣とか道路を挟んで向かいとか、そのくらい近くないと問題にされてないみたいです。
そこまでは近くないので文句を言っても相手にされないでしょう。
なんにせよ気分悪いです。
816: 匿名さん 
[2010-11-11 11:52:43]
>>815

午前2時に岡南町の事務所と3時ごろに鹿田小学校の近隣の事務所で手りゅう弾が爆発。

深夜だったのでけが人はありませんでした。道路が大きくえぐれて、現場検証してる写真がのってます。

犯行は尾道の指定暴力団2代目侠道会が幹部殺害の報復で行ったものでした。

被害にあったのは ↓ の事務所です。

http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E7%B5%84
817: 契約済みさん 
[2010-11-11 12:29:45]
>815
ありがとうございます。
深夜だったのですね。少しほっとしました。
小学校前の道路でとあったので、小学生が巻き添えになったのではないかと心配してました。
818: 匿名さん 
[2010-11-11 17:03:57]
>>815さん

どこの物件か聞いて、あなたがキャンセルした場合、気に入れば私が購入しようと思いますが何か?
819: 匿名さん 
[2010-11-11 18:17:57]
>>815
伊福町のマンションは売られるおつもり?
あなたの予算では多分買えないと思いますよ。
820: 匿名さん 
[2010-11-11 18:18:58]
間違えました。
>>818 への返信です。
821: 匿名さん 
[2010-11-11 21:42:20]
暴力団事務所のありもしない噂を掲示板に書き続けるのって普通に威力業務妨害だと思うんだけど。
822: 匿名さん 
[2010-11-11 22:10:51]
うわさじゃねえべ。過去に起きた事件だべ。
823: 匿名さん 
[2010-11-11 22:13:57]
県庁通りの中国銀行本店前の物件は200坪足らずで地下なしの14階建てのマンションです。
ただ少し、狭いです。売れるかどうかは個人の判断ですね。難しい物件です。
まずは参考までにお知らせします。
824: 匿名さん 
[2010-11-11 22:26:06]
>>819 さん

何で>>818さんの住んでいる地域が伊福町だとわかるのですか?
また伊福町の物件なら、売れば他の物件は買えるのでは?

因みに、>>818さんの住まいは奉還町ですよ。
825: 匿名さん 
[2010-11-11 22:54:54]
アルファステイツ岡山駅西?
826: 匿名さん 
[2010-11-12 07:18:41]
憶測で投稿するのはやめましょう。

827: 契約済みさん 
[2010-11-12 09:51:35]
>>818さん
であれば、中古で出るのを待ってください。
たぶんキャンセルはしないと思います。
事前に知っていたら契約しなかったとは思いますが、いまさら止められるものでもないので。
828: 匿名さん 
[2010-11-12 14:32:06]
奉還町の賃貸物件でしょ。
だから、売却もできません。
829: 匿名さん 
[2010-11-12 23:32:36]
>>822
>うわさじゃねえべ。過去に起きた事件だべ。

典型的なネットで捕まる奴の言い訳で笑った。
10年も20年もさかのぼればどんな田舎町でも事件のひとつふたつはあるだろ。
マンション検討板で暴力団事務所の風説を繰り返し繰り返し流布してるんだから余裕で威力業務妨害。
和田さんがどうでるかだけの立場じゃないでしょうか。
830: 匿名さん 
[2010-11-13 07:02:53]
事務所絡みの事件は、一般の事件とは違います。
そこに事務所がある限り、ない地域とは発生する確率が全然違います。
だから、警察も指定して取締りを強化しているのです。

今まで、マンション検討板で暴力団事務所の風説を流布してるのなら、威力業務妨害で
和田が訴えていますよ。でも、これに当たらないから、和田は静観しています。

>>829さん、違反しているとお考えなら、警察に告訴してみたら?
831: 匿名さん 
[2010-11-13 07:53:56]
新聞に載ってる事件を風説の流布というやつはなんなの?何でそこまで新聞記事を否定できるの?

新聞を普段読まない人が増えてるから、しょうがないのかな。

俺は早速図書館で新聞を読んで、その記事をPDF化してパソコンに保存してるよ。


832: 匿名さん 
[2010-11-13 13:03:26]
庭瀬に建設中の穴吹が今日からモデルルーム始まるのか

新ブランドのアルファスマートになったんだ。
http://a-niwase.com/?banner_id=adwords_niwase
833: 重要事項説明 
[2010-11-13 13:32:43]
りビンコートプライム伊福町の北東 直線で約2Km
ロイヤルガーデン運動公園2 東 直線で約0.7Kmのところ
付近にに暴力団の大きな家があります。

だれかこんな説明聞いたことある???

834: 匿名さん 
[2010-11-13 13:48:29]
良かったです。もしもの時には警察から、中国の侵略から守ってくれますよ。
地域の人には悪さをしませんから安心です。
835: 匿名さん 
[2010-11-13 14:30:55]
あそこは厚生町の組長の別宅でしょ。 

事務所じゃないから重要事項説明の対象じゃないよ。
大御所の家があるから、チンピラみたいなのが近くに寄ってこないというメリットもあるし。
836: 購入検討中さん 
[2010-11-13 21:33:55]
知人友人に相談してて気がついた
皆、家庭がしっかりしてるような、幸せな家庭生活過ごしてそうな営業から買ってるんだよね
鏡の法則かな
837: 匿名さん 
[2010-11-14 09:00:30]
「鏡の法則」という言葉はないよ。
自分で作った言葉では。
「家庭がしっかりしてるような、幸せな家庭生活過ごしてそうな営業」とは、その営業について確認を取っていないですよね。「…ような。…そうな」ではお宅の偏った私見です。そのような投稿は営業妨害になり、告訴されますよ。気をつけて。
838: 匿名さん 
[2010-11-14 10:28:58]
何がどう、営業妨害なんだ?

分かるように説明してくれ!
839: 匿名さん 
[2010-11-15 12:13:31]
>>837 さん

100万部突破のベストセラーですよ。
恥かしいなぁ、知らないなんて。

最近の人、新聞や本を読まなさ杉。
840: 匿名さん 
[2010-11-15 23:17:54]
新築買った人に聞きたいんですけど、
後悔してるとしたらどんな点を後悔してますか?
841: 匿名さん 
[2010-11-16 07:29:06]
青田買いかな…
842: 匿名 
[2010-11-16 12:03:23]
サーパスってどうですか?
843: 匿名さん 
[2010-11-16 16:32:55]
サーパスの新築って岡山には現在無いんじゃなかった?
中古の話しでしょうか?
844: 匿名さん 
[2010-11-16 16:55:18]
サーパスは復活してますよ。倉敷の幸町で一棟分譲中です。

次は国富の両備バスの跡地に分譲予定しているそうです。

デザインは平凡だし割高だけど、丈夫で長持ちが取り柄ですね。

同クラスならロイヤルガーデンのほうがリセールバリューもあるしお得だと思います。
845: 匿名 
[2010-11-16 18:17:59]
新築の話です。
デザインいまいちですよね。

丈夫なんですか?
846: 匿名さん 
[2010-11-16 20:07:53]
本当にお世辞でも、回し者でもないけれど・・・
色々な業者をめぐり思った事
あなぶき興産さんの営業の方は話していくと素晴らしいなと。
心底そう思いました。
だから会社は売りやすいいい物件作ってほしいですね

847: >>835 
[2010-11-16 21:13:02]
ときどきローダウンのいかつい車止まってるよ
厚生町なら文句言いまくって、運動公園近くならチンピラ来ないなんて希望的観測をするんだ・・・

別邸とか言ってるけど防犯カメラでカチカチ監視してるよ。

なんか意見あったらいってみろ!!!

どうせ何も言えないんだろう弱虫・・もう書き込するなぼーけ。
848: 匿名さん 
[2010-11-16 23:31:35]
>>835 さん
別宅だろうが、組関係施設です。立派に重要説明事項ですよ。
警察も一目置いています。また、某物件では事前に説明がなかったため解約に応じています。

>>844 さん
サーパスとRGをどうクラスだなんて…
開いた口がふさがらないわ。

>>847 さん
あなた、○○に喧嘩売って大丈夫ですか?


 

849: 匿名さん 
[2010-11-16 23:37:02]
>>846

営業乙!
850: 匿名さん 
[2010-11-16 23:38:28]
>>846

また変なのが出て来たぞ。
またすぐに出禁になっちゃうよ!
856: 匿名さん 
[2010-11-17 07:14:04]
>>846 さん

あなたはサーパスを購入したの?
あなた以外の書き込みをみると、建物はダメみたいですね。

営業マンと、建物は別物なので気をつけましょう。
(建物がNGだから、営業マンが頑張るのよ。騙されないでね)
857: 匿名さん 
[2010-11-17 07:24:44]
>>847 さん

あなたに意見があります。

そのような書き込みは人を不愉快にするのでやめてください。

「もう書き込するなぼーけ」とはどういう意味ですか?
「まちぼうけ」とかの類ですか?日本語の使い方が可笑しいですよ。
世間一般にわかる言葉で書いてくださいね。
858: 匿名さん 
[2010-11-17 08:22:52]
No.851 by 匿名 2010-11-17 00:29
No.852 by 匿名 2010-11-17 00:35
No.853 by 匿名 2010-11-17 00:36
No.854 by 匿名 2010-11-17 00:40
No.855 by 匿名 2010-11-17 00:47

この解りやすすぎる自演は管理人さん消さないで欲しいな(笑)
859: スコッチ 
[2010-11-17 10:53:04]

このスレッドの中身みてかんじない??

ここでまともな会話をしようとしているのが間違いなんだよ。

なにむきになってるの??  おかしいよ 全角さん。


これもここの管理者がだらしないからなんだけどね!

860: 匿名さん 
[2010-11-17 11:17:24]
ここしばらくの岡山の新築マンション事情を見てると、
「高価格・好立地・ハイグレード」と「低価格・郊外・ローコスト」と
2極化してるような気がするんだけど、皆さんどう思われます?








861: 匿名 
[2010-11-17 12:19:23]
サーパス評判悪いですね。
どこのマンションが買いですか?
立地や価格は別にして是非教えて下さい。
862: 匿名さん 
[2010-11-17 12:34:49]
>>861
どこが買いですか?って大雑把に聞かれても難しいですね。
年齢と年収はどれくらいでしょうか?それにもよりますけど。
863: 匿名 
[2010-11-17 16:24:15]
30歳、500万です。
864: 匿名さん 
[2010-11-17 17:44:44]
>>863
30歳でしたら長期ローンは組めますね。
500万でしたら個人的にはローンは2000前後が妥当だと思います。
2000万借入 2%計算 月々約66,000円
それにモロモロ入れて月々86,000ぐらいになるのではなると思います。
(別途に固定資産税やローン減税有り

30歳ですから自己資金200万ぐらいでしょうか?でしたらトータル2,200万前後の予算となります。
新築で市内となると、昭和町の物件か野田の物件が当てはまるのではないでしょうか。
865: 匿名さん 
[2010-11-17 19:52:15]
今なかなか売れないからどこも大変だね
あの中のひと箱をウン千万で買うんだよね
賃貸も過剰気味だし、消耗品だし、本当は買わないほうがいいんだろうね
新古物件も結構ある
一生賃貸で過ごせればいいけど、いっそのことテント生活か、キャンピングカー生活でもしてみたい
現実逃避ですが・・・


866: 匿名さん 
[2010-11-17 19:54:40]
>>863
良質な中古物件を買う手もありますよ

ゆっくり考えたらいい
867: 匿名さん 
[2010-11-17 22:15:58]
リビンコートスタイル昭和町はどうでしょうか?

駅近で、高品質、低価格と3拍子揃っています。
また、平面平置き駐車場は、コスト面で有利ですよ。

ただ、学区に問題があるかも?
公立じゃなきゃ、問題ないですが、どうでしょう?
868: 匿名さん 
[2010-11-18 11:25:25]
営業乙!

学区が悪いといっているけど、学区はデベの責任じゃないからね。

でも、立地条件に学区はストライクな人がたくさんいます。
そこに、建設したのも、デベの責任なのだから、学区のせいにしないで欲しいな。
869: 匿名さん 
[2010-11-18 17:52:42]
30才 500万の人、質問に答えたけどリアクション無しですね。
あなたは今ある物件で気になってるのはどこなのでしょうか?
870: 匿名 
[2010-11-18 20:41:54]
すいません。30歳500万です。
倉敷エリアで探していましたが、なかなかなので岡山も視野に探しています。
パークホームズ桑田町が気にはなりますが。。。

中古物件も考えてはいますが、
なかなか決めれないのが現状です。
871: 匿名さん 
[2010-11-18 21:41:59]
>>870
30歳500万さんこんばんわ。
パークホームズ桑田町ですか、平均3,500万ぐらいの高級マンションですね。
残念ながらかなりの自己資金を持ってる場合は別として、
年収500万での支払いは極めて困難かと思われます。

1割の自己資金を投入してもモロモロで約10万から15万ぐらいの支払いになります。
あと100万程年収があれば手が届く物件ではないでしょうか。




872: 匿名 
[2010-11-18 21:50:13]
親からの援助が出ます。
同じ3500万出すなら、サーパス幸町より、パークホームズ桑田町かなと思います。

でも理想は倉敷なので・・・。

873: 匿名さん 
[2010-11-18 22:13:01]
親からの援助ですか。うらやましい限りです。
予算的にいけるのであれば、桑田町がよろしいのではないでしょうか。

子育て世代で桑田町のような3,000万を超える富裕層向け高級マンションを買えるのは
一握りではないでしょうか。尚、30歳で単独600万以上は勤労者全体の5%以下では
なかったかと思います。

つまり、そういうレベルの住環境に住めるということです。



874: 匿名さん 
[2010-11-18 22:32:26]
>>872
ちなみに親からの援助であれば、いろいろな税制優遇処置が使えますよ。
例えば「相続時精算課税制度」です。

最近は以前に比べると新築も増えてきましたし、不景気が長引いてそろそろローン
がきつくなっての売り物件も多く出てくる予感がします。

低金利ですし、買える人は買い時なのではなかろうかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる