広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

761: マンション投資家さん 
[2010-10-29 15:51:58]
実は断熱性のためのペアガラスと一口に言っても、その種類は多岐に渡ります。
少なくとも最低ペアガラスになっていて、できればサッシ枠外側がアルミで内側が樹脂の複合サッシ
が望ましいと思います。

それ以上のもありますが、岡山は豪雪地帯ではないのでこのあたりで十分かと思います。
これでエアコンもよく効きますし、結露も殆どしないでしょう。
762: 匿名さん 
[2010-10-30 21:56:53]
アンカーさんが一生懸命大好きなペアガラスの話に戻そうとしているのに誰も興味なくてみんなに放置されているのが微笑ましいスレですね(笑)
763: 匿名さん 
[2010-10-31 08:57:42]
貴方のそのチャチャがまたまた微笑ましいですね。世間にはそうやってストレスを解消する方法があること知りました。
764: 匿名さん 
[2010-10-31 11:11:17]
マンションの標準装備が無料サービスと思ってる人がいるんだろうね
あなたの財布のローンでガッツリ抜かれて払わされているだけなのに・・・

マンションの標準装備だと、施工業者とデベとデベの下請けがガッツリ抜くからかなり割高
リフォーム業者に頼むとリフォーム会社と施工業者が抜くから少し割高
自分で施工業者をみつけて頼むと意外と安いですよ

初めからついてる装備が安く提供されているなんて面白いように騙されている
このスレの一部の人が騙されているだけだろうけど

デベの用意するオプション会とか行けばいかにデベが提供する設備が法外な価格かよくわかるよ
それでもリフォーム屋とか施工業者との見積もり比較がめんどくさい人はそれでもデベに頼んじゃうんだけどね
765: ビギナーさん 
[2010-10-31 15:37:10]
アルファシリーズどうでしょうか?

新築より中古のしっかりしたものを買うほうがいいのかな?


766: 匿名さん 
[2010-10-31 17:59:51]
>>765
中古と新築どっちがいいかなんて「人それぞれ」です。
答えなんてありません。
その人の環境や考え方に左右されます。
荒れるので変な質問はやめましょう。
767: ビギナーさん 
[2010-10-31 18:13:08]
>>766さん
荒れるんですね、失礼しました


768: 匿名さん 
[2010-10-31 18:54:25]
マンション購入を考えてますが、穴吹工務店と穴吹興産のマンションではどちらが優れてますか。
769: 匿名さん 
[2010-10-31 21:31:54]
さすが無知の集まるマンコミ・・・
どっちが優れてるってデベが建てるわけでなく依託された工務店が作るわけでしょ。
使われる建材もそのデベが作るわけでなく、TotoやInaxやタカラやダイケンなどから仕入れたもの使うだけ。
デベによってどっちが優れてるとか意味が解らないですが。
施工実績や取引額によって安く作れる作れないってのはあるだろうけど。
770: 購入検討中さん 
[2010-11-01 06:44:16]
>>768さんが質問したこと、私もそれを聞きたいです。
友人に、その業者のは買うなと言われました。でもそこまで悪くないような気もしました。
わからないから調べてるうちにこの掲示板に辿りつきました。
業者は仕事上はいい事しか言わない。大きな買い物だし不安なんです。

771: 匿名さん 
[2010-11-01 09:15:19]
穴吹工務店は自社の設計施工。 穴吹興産は設計も施工も外注だよ。
どちらも倒産リスクは同程度だと思う。穴吹工務店はオリックス傘下の大京の支援を受けているのでやや有利か。

HP見る限りでは穴吹工務店の方が遮音性、メンテナンス性のクオリティは高いと思う。
穴吹興産はコスト削減がすごい。かなり低予算で施工を発注しているので、ある程度の覚悟はいると思う。
772: 購入検討中さん 
[2010-11-01 12:59:45]
ありがとうございます。
考え方、少し間違っていました。
見るところはしっかり見ますが、妥協も必要で、住みだしたらいい所を探して、できれば短所も長所に変えて
どれだけ楽しく喜んで暮らしていくか・・・なのかなあと思いました。
結婚と似てますね、楽しんで探します。
773: 匿名さん 
[2010-11-01 20:15:41]
769さん
その程度は判りきっているよ。
大工さんが業者がマンションを建てるんです。
要は似たような兄弟会社でどう違うかと言うことを尋ねていると思うよ。判ってやって。
774: 匿名さん 
[2010-11-02 01:54:17]
新築中古に問わず、一生懸命で親身な会社や業者さんが多いんですね
ただ・、何件か回っても手数料のこともあって、マンションを現地案内まではしてもらいませんでした
最初に案内した業者さんが2年以内はっていう・・・
業者さん同士つながってらっしゃるし、中古でも、何社かにもし直接物件紹介してもらったとしたら・・・
でも個人情報・・・

新築でも他社回ったらこのような問題でてくるのでしょうか?


775: マンション投資家さん 
[2010-11-02 10:29:57]
>>774
申し訳ないのですが文章が非常にわかりにくいです。

「中古物件をいろいろ探したら親身な業者が多いと感じたけれど、仲介手数料が高くて現場案内には至らず、
しかし業者によれば自分は2年以内は買えないネガティブな事情があって、さらにはそれらの業者同士が
横の繋がりでネガティブ情報が漏れる心配もしており、新築でも業者同士のそんなそんな心配がありますか?」

ということでしょうか????

776: 匿名さん 
[2010-11-03 00:53:32]
>>775
わかりにくくてごめんなさい。。
ネガティブな条件は全くないです
物件探し、もう疲れたので購入はやめようと思います。
ありがとうございました。
777: 匿名さん 
[2010-11-03 07:47:53]
>>776さん

その程度あきらめるなら、購入は絶対辞めた方がいいですよ。

イザ購入するとなったら、もっともっとエネルギー使いますから…
778: 匿名さん 
[2010-11-03 09:29:21]
なんでこの掲示板の住人って日本語が苦手な人ばかりなの?w
779: 匿名さん 
[2010-11-03 18:59:33]
貴方も日本語と一般常識が苦手ですね。
何度忠告をしたことでしょう。最後のWは余分です。見苦しいです。
仲間内でネット用語Wを使って、ここでは自粛したほうが賢明です。
780: 匿名さん 
[2010-11-04 21:03:45]
>>777さん

そうですね、よくわかりました。
この掲示板も大変参考になりました。
有難うございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる