広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

606: 匿名さん 
[2010-09-15 01:11:14]
本当に興味あるなら自分で調べますね。
607: 匿名さん 
[2010-09-15 07:11:33]
>>605 さん

奉還町の旧西署の南東側です。商店街の北側ですよ。

でも、完成はまだまだ先のようです。
608: 匿名さん 
[2010-09-15 20:57:28]
全角アンカーさん、やっぱり自分の近所のことは詳しいねぇ。

609: 匿名さん 
[2010-09-15 21:13:27]
また石井小石井小騒ぎ出すんでしょうか
610: 購入検討中さん 
[2010-09-16 18:10:45]
最近の新築マンション買った人で
「買う時気付かなかったけど、住んでみてわかった失敗」
「買う時気付かなかったけど、住んでみてわかった良かった点」
あったら教えてください。
611: 匿名さん 
[2010-09-18 14:39:02]
何のために?
612: 匿名さん 
[2010-09-18 16:12:34]
文章表現からすると、口語体であり、表現力が乏しく、恐らく、テーマを提供して、投稿を促し、非望中傷するためだと思います。今しばらく、静観願います。
613: 匿名さん 
[2010-09-19 15:31:47]
↑自分のこと?
614: 匿名さん 
[2010-09-19 16:44:21]
最近建設される物件、14階建てで1フロアー3~4世帯の物件が多いなぁ・・・

もっと、30階クラスのタワーマンションか、100世帯越えの物件は建たないかしら?

ハヤシバラが息を吹き返したので、そろそろ「THE HAYASHIBARA ClTY」が動き出すらしい。
615: 匿名さん 
[2010-09-19 19:07:55]
613さん。やはり貴方ですか。お粗末。
616: 匿名さん 
[2010-09-19 19:12:45]
猛暑が堪えた様ですね
お大事に・・・
617: 匿名さん 
[2010-09-19 19:27:37]
静観有るのみ。悲しいね。
618: 匿名さん 
[2010-09-19 20:39:02]
この夏の猛暑に堪えたのは、貴方を筆頭にみんなです。
619: 匿名さん 
[2010-09-21 07:24:59]
両備の計画では、西口まで路面電車が延伸するらしい。
ちょうど、ままかりフォーラムの南側を通って、岡山駅から、吉備線に乗り入れという壮大な計画です。

そうなれば、益々西口が発展しますね。
620: 匿名さん 
[2010-09-21 21:20:31]
路面電車と吉備線が合体するのですか?

吉備線が、路面電車に変更されるのでしょうか?
621: 匿名さん 
[2010-09-21 21:35:29]
らしいと言うのは、宅建業法に抵触するので、気をつけて。
622: 匿名さん 
[2010-09-22 06:38:00]
>>621 さん

そうですね。らしいではなく、そういう計画です。

失礼しました。
623: 匿名さん 
[2010-09-22 22:51:25]
>>そうなれば、益々西口が発展しますね。

岡山駅の裏口でしょ?(笑)
完全にスラムじゃん。夜道も怖くて歩けない。
他県から友達が来たら恥ずかしいから裏口だけは出ないように普通言わない?
いつから西口が発展したんだ??と小一時間問い詰めたい
624: 匿名さん 
[2010-09-23 08:52:47]
国際交流センターにはじまり、ままかりフォーラム、NHKにANAホテル。
これから、旧吉備線のところにヴィアイン商業複合の新駅ビルの予定。

益々発展してますね。

>>623さん 何年前の話をしているのですか?
625: 匿名さん 
[2010-09-23 12:07:46]
>>624
何年前というかこれから先10年後も今と同じスラム街でしょ。
岡山の駅裏みたいに寂れている県ってどこかあるんですか?
他の県に多少なりとも行ったことがある人なら少なくともあの駅裏が栄えてるとは思わないですよ。
626: 匿名さん 
[2010-09-23 12:30:11]
岡山駅東口でも、ビックカメラが進出しても地方都市の玄関口としては寂しいですよ。西口は再開発してもあの程度。恐らく県民性が貧困で発展の余地がないです。奉還町あたりは30年前と一緒。何時までも懐かしいです。
627: 匿名さん 
[2010-09-23 16:23:17]
東口の岡山環状線計画も岡山県の赤字が大きすぎて何年も延期されていますよね。
財政が厳しいから市の計画なんてまったくあてにならない。
今市役所の都市計画のホームページ見てたらやっぱり駅東口の方面の計画ばっかりですね。
ttp://www.city.okayama.jp/toshi/tokei/tokei_00200.html
628: 匿名さん 
[2010-09-23 21:07:10]
市や県がやるんじゃなくて、両備ですけど…

あなたは本当のスラムを知らないのでは?

奉還町は演出ですよ。
629: マンコミュファンさん 
[2010-09-23 21:22:37]
>>あなたは本当のスラムを知らないのでは?

同感です。
630: 匿名さん 
[2010-09-23 21:30:05]
奉還町は演出ですよ。
とは、どういうことですか。ご教示願います。
631: 匿名さん 
[2010-09-23 23:34:55]
市や県に無断で民間企業が自由に町の中に路面電車を作ったりすることが可能なのでしょうか。
もしくは、全国の中でそのような事が行われた前例は1件でも教えていただけるのでしょうか。
ご教示願いますw
632: 匿名さん 
[2010-09-24 08:19:40]
市や県が主導(金出して)でやるのではなく、企業がやるってことだよ。

演出とは、昭和の雰囲気を意図的に作り出すってことだよ。

>>631さん
無断で作ることは不可能です。よって前例はありません。無許可で作るって誰が書いている?
あなたが書いているのですよ。妄想で話をするのはやめましょう。
633: 匿名さん 
[2010-09-24 17:26:07]
>>631
またデベロッパーあなたですか。身元が割れて退場すると宣言したのでは。
634: ご近所さん 
[2010-09-25 14:48:26]
西口に路面電車が乗り入れるとは楽しみです。
商業ビルもできるとか。
いつごろになりそうなんですか?
お詳しいですね。西口発展していってほしいです。
楽しい情報ありがとうございます。
635: 匿名さん 
[2010-09-25 18:23:47]
>>633
その不思議な独特な日本語は伊福町に住む全角アンカーさんですね。
最近は半角アンカーを覚えて使い分けているようですが、流暢な日本語ですぐに解りますね(笑)

岡山板にまた新たな楽しみが増えました。
これから何年も西口の路面電車まだぁ?っと聞いて楽しめそうです。
636: ↑ 
[2010-09-25 20:34:49]

  だれかいい相談あいてをみつけてあげたくなります。
637: 匿名さん 
[2010-09-25 21:30:38]
計画によれば、吉備線を路面電車化して駅を増やすそうですね。
三門駅までの間に1つできますが、自分のマンションの近くにできたらいいなぁ・・・

638: 匿名さん 
[2010-09-26 10:16:59]
東口の路面電車環状線計画は岡山市が情報開示しているとこまで進んでいるみたいだけど、
西口の両備がなんだかんだというのはどこで情報が見れるんですか?
情報の出所を教えてもらえませんか(笑)
639: 匿名さん 
[2010-09-26 16:18:33]
山陽新聞に掲載されていましたよ。
640: 匿名さん 
[2010-09-26 20:24:08]
新聞に載せるような内容の割には両備のホームページに何も記載されていないとはどういうこと?
既に岡山を走っている両備の電車も両備単体で岡山中の土地かって線路はわしてるわけじゃないんでしょ?
岡山市がインフラ整備した路面を両備が電車走らせてるだけじゃないの?
その割には岡山市のホームページにも駅裏の路面電車の建設予定なんてないよね?
具体的に両備がどうやって駅裏にいつまでに電車を作るのか教えてもらえないでしょうか。
既に決まっている計画なのか、ただの案なのか。
具体的に答えられない人は返信いりません。よろしく!
641: 匿名さん 
[2010-09-27 07:23:34]
642: 匿名さん 
[2010-09-27 22:12:51]
>>641
読みました。
ちょっとちょっとこれってまったく具体的でもなんでもなくただの案というより願望に近いないようですね・・・
こんなのでスラム街がこれから反映するんじゃないかとか夢みちゃったんですか?
情けなくて言葉も出ない;;
643: 匿名さん 
[2010-09-28 06:56:53]
スラム街とは、どこのことを言っているのですか?

具体的にご教示願います。
644: 匿名さん 
[2010-09-29 07:15:34]
全角さんの家のまわりじゃないの?
645: 匿名さん 
[2010-09-29 20:00:41]
最近は、「ご教示願います」が流行ってますね。新鮮な表現なのかな。
やはり、不動産業者は、使わない表現なのでしょう。
646: 匿名さん 
[2010-09-29 20:48:35]
結局、スラム街はあるのか?

私にはそのような街は見付けられませんでした。

みんなどこのことを言っているのでしょうか?
647: 匿名さん 
[2010-09-29 21:08:39]
あるか、ないかはご自身ではんだんすれば。
所詮、岡山は田舎です。
648: 匿名さん 
[2010-09-30 07:16:46]
スラム街とは、都市部で極貧層が居住する過密化した地区のことであり、都市の他の地区が受けられる公共サービスが受けられないなど荒廃状態にある状況を指す。

ここで、岡山が田舎なら、定義から外れますね。
また岡山ではどの地区でも公共サービスが受けられます。

だからスラム街はないですよ。

戦後のバラック小屋や、部○地区なんて、過去の話ですよ。
649: 匿名さん 
[2010-09-30 22:07:29]
>>648
そんな真っ赤な顔で唾飛ばしながらムキになるほどの話でもないと思いますが・・・
やはり岡山板の住人は少し変わってますね(笑)

皮肉にも本日の山陽新聞に岡山の今後の路線電車の計画が大きく記事になっていましたね。
東口の環状線がいよいよ本格稼動しはじめました。
しかし西口方面は本当に蚊帳の外って感じですね・・・
正直深夜西口周辺真っ暗で歩くのも怖いです。岡山市は駅挟んで格差地域作る気なんでしょうか??
650: 匿名さん 
[2010-10-01 07:15:24]
>>649 さん

真っ暗なのと、スラム街は別ですよ。

だ・か・ら、どこがスラム街なのか具体的に述べなさいよ。
そんなものないから、答えられないけどね。

651: 匿名はん 
[2010-10-02 09:52:19]
>>649

>やはり岡山板の住人は少し変わってますね(笑)

あんさんもその内の一人やないか!おもろいなぁ・・・
652: 匿名さん 
[2010-10-03 10:57:44]
警察署は治安の悪い場所に配置されると聞いたことがあります。
駅裏には警察署があるわけでもないしスラムってほどでもないかもですね。
653: 匿名さん 
[2010-10-03 12:29:24]
警察署が治安の悪いところに設置されている、間違いであることぐらい、判るでしょう。常識の範囲ですよ。恥ずかしい。
654: 匿名さん 
[2010-10-03 18:42:12]
>>653
その独特な不思議な日本語は全角さんかな?

治安の良い地域に警察署作るような非効率的な事は普通しませんよ。
655: 匿名さん 
[2010-10-03 18:56:43]
全角とは何ですか。
ご教示願います。
私はその全角の該当者ではありません。
ここは、常連でないとコメントは出来ないのですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる