広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

241: 匿名 
[2010-06-17 10:48:31]
取調室で守護霊がなんだかんだ私とは関係ないと言うつもりですか?
出所した後に家族親戚や勤め先もドン引きしますよ?
242: 匿名さん 
[2010-06-19 09:27:00]
RG丸の内のモデルルームは立派ですね。
今度の施工は鹿島だし、立地もいいし、即完売でしょう。
だからモデルルームも次の物件に転用することを考えてあの場所に作ったのかな?
243: 匿名さん 
[2010-06-19 09:44:32]
>>242さん

MRは和田の岡山支店の敷地内ですよ。
今までと同じで、建築予定地の近くにMRが構えれない場合は、MRは大供本町でした。
244: 匿名さん 
[2010-06-19 16:09:39]
RG丸の内も一ヶ月で売れたら、次は何を売るんだろう。すでに土地は押えてるんだろうけど。
246: 匿名さん 
[2010-06-19 18:45:19]
毎日新聞見たけど、家宅捜索の写真が出てるね。捜査員が玄関先で令状出してる写真。

247: 匿名さん 
[2010-06-19 19:54:40]
だから、一般宅じゃないっつうの。

それより、同じ町内の政治団体は大丈夫なの?
248: 匿名さん 
[2010-06-19 23:55:19]
次々と販売する計画はあるんだ。いつまでもお荷物に関わらない。当然でしょ?
10戸まとめ買いする奴に売りつけて終わり。あとのことは関係なし。気にする必要もなし。
250: 匿名さん 
[2010-06-21 10:09:49]
>>毎日新聞2009年11月10日25面(岡山)中段の記事

読みました。山口組系大石組とかかれてますね。
251: 匿名さん 
[2010-06-21 11:33:46]
一生懸命宣伝している一般宅まで散歩がてら歩いてみたが、あまりにも遠くてばてた
私の体力ではロイヤルガーデンが限界
今度はチャリで挑戦してみます(笑)
254: 匿名はん 
[2010-06-21 21:08:34]
おいおいおい 大災害だぞ。
クレドの近くの反対側の店舗で大火災で野次馬だらけ。

しかし怪我人が出なければ良いんだけど・・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】
255: 匿名 
[2010-06-21 22:33:05]
人の不幸でそこまではしゃげるのが凄いね
256: 匿名 
[2010-06-21 23:01:27]
火事の時とか交通事故の時に写メ撮ってる方達ってこういう方々なんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
257: 匿名さん 
[2010-06-22 20:20:27]
>>255さん

あなたは誰に対して言っているの?

>>251に対してですか?

彼は、途中で臆病になって引き返した意気地なしちゃんです。
きっと、自転車にも満足に乗れず、途中リタイヤが目に見えています。


一般宅だと信じているのなら、世間話でもして来たらどうなのさ。
258: 匿名さん 
[2010-06-22 23:26:59]
>>254>>256さま

マンションと全然関係ないじゃないの。
259: 匿名さん 
[2010-06-23 00:28:58]
昔から岡山スレで特徴的な全角アンカー使う人、かなり変わってますな
あの辺の学校に通ってたとか前言ってたけど少し落ち着きなされ
261: 匿名 
[2010-06-23 15:10:38]
ロイヤルガーデンとアルファステイツの近くの一般宅を必死にPRしてる所見ると、大体どこの営業か想像つきますな
ストレス貯まってるんだけど情けない限りです
262: 匿名さん 
[2010-06-23 21:54:57]
中学校で避けたほうが無難なのは石井、桑田、東山、芳田、岡輝。
県外からの転勤者は要チェック。
263: 匿名さん 
[2010-06-23 22:40:41]
県外からみたら岡山みたいな学歴低い学校しかない町、論外だと思いますが…
265: 匿名さん 
[2010-06-23 23:14:45]
岡山県立朝日高校は多数の有名政治家、作家などを輩出してますよ。全国的なエリート校ですね。
http://highschool-rank.net/00000322.htm

残念ながら石井、桑田、東山、芳田、岡輝中学からは朝日高校に行くのは大変かもしれません。
266: 匿名さん 
[2010-06-24 11:45:09]
朝日も最近は駄目だろ~
学校のレベル語りたいなら岡山出ないと駄目ですよ
これは絶対ガチですw
267: 匿名さん 
[2010-06-24 19:46:33]
レベルの低い人ほど下を見ようとする。
普通の人なら下のレベルの学校なんて気にしないし気にならない。

学生時代を思い出せば、頭の悪い奴ほど誰でも受かるような大学ばっかり探してるけど
頭のいい人は有名大学ばっかり調べて、下のレベルの学校なんて気にしないだろ?

それと一緒。

駄目な人ほど避けたほうがいい学校を羅列して謎の優越感に浸りたがるものですよw
誰もそんなもん興味ないのにね。
268: 匿名さん 
[2010-06-24 21:19:01]
石井、桑田、東山、芳田、岡輝中学は近隣にOOO事務所があるから気をつけろって話です。

構成員は緊急招集にそなえて事務所近くに住むので、その子供もその学区に多数通う傾向ありです。
こういう事は極端に嫌悪する人と気にしない人に二分されますね。
269: 匿名さん 
[2010-06-24 21:21:00]
>>74 さん

奉還町のJR宿舎の跡地のマンション建設の件ですが
どうやら完成は4年後だそうです。

今日、カイタックに確認しました。

271: 匿名さん 
[2010-06-25 07:18:27]
>>269さん
それはまた随分先の話ですね。
他に建設の予定話はないのかなぁ…
できれば、京山学区でお願いします。

>>270さん
営業ってとこ、マジうける。

272: 匿名 
[2010-06-25 11:07:46]
なんでそんなに建設予定が先になるんだ?
資金繰りが苦しい以外理由が見当つかないんだが
273: 匿名さん 
[2010-06-25 15:30:49]
ただあの土地が売りに出ていたので早めに取得しただけでしょう。
完成が4年後なら販売は3年後。
そのころには消費税10%だからマンション計画そのものも微妙ですね。
274: 匿名 
[2010-06-25 19:03:10]
土地を早めに取得したのに建築を遅らせる理由が解らない
資金繰りが苦しい以外理由が見当つかないんだが
275: 匿名さん 
[2010-06-25 20:25:07]
カイタックの資金繰りが苦しかったら、土地を取得して3年も寝かすのはおかしいですね。
優良な土地をいち早く押さえて、西口が十分発展してから販売するのではないでしょうか。
そういうことは資金が十分あるからできるのです。

穴吹みたいに次から次に建設することを資金繰りが苦しいといいます。
276: 匿名 
[2010-06-25 20:30:04]
融資が受けれる会社は次から次に建てる
融資が受けれない会社は建てられない
業界の常識ですよ
西口の発展を待って売るとか本気の発言ですか?(笑)
277: 匿名さん 
[2010-06-25 20:40:43]
10年後には岡山の平均年収は300万になるらしい
穴吹は全戸1000万円台マンションライフ中心になるそうよ
3年後にマンションの値上がりが起こるなんてどんな素人でも想像してないと思いますが・・・

てか、カイタックって会社が出来てからマンション作った数なんて8棟とか9棟とかじゃなかったけ?
穴吹の1年間に建てるマンションの何分の1なんだろうか

比較する対象のデベロッパーじゃないんじゃないの?
278: 匿名さん 
[2010-06-25 21:28:08]
カイタックは、昭和町の物件を片付けてから取り掛かるみたいです。

今年度に分譲やって、再来年度に賃貸やって、四年後じゃないかしら?


カイタックの販売スタッフは、基本的に変わりませんから、
同時に二棟とかやらないからね。
279: 匿名さん 
[2010-06-25 21:32:56]
カイタックの販売スタッフって5人とかじゃないの?
穴吹は何百人いる会社だから岡山3棟同時とかできるのでは?
280: 匿名さん 
[2010-06-25 22:36:25]
アルファライフは過去の分譲した物件で建築中変なシーンを目撃した。
ものすごい土砂降りの雨の中、6階か7階ぐらいのところでコンクリート打設をしていたのだ。
普通なら当然作業中止だと思われたが、平然と続けられていた。
雨水でコンクリートの水分量がずいぶんと増えているので強度上まずいかなと思った。
結局、雨は一日中土砂降り。作業も終日おこなれていたようだ。
工期が短いためか、安い工事費なのでしょうがないのか。

※今年の話ではありません。岡山のアルファライフかどうかも特定しません。


282: 匿名さん 
[2010-06-26 11:16:38]
リビンコートって前回の伊福町の物件は確か完成してから2年以上売れ残ったよね
283: 匿名さん 
[2010-06-26 19:14:33]
穴吹は次は4棟同時分譲かな。それとも時期を少しずらすのかな。
問屋町、高屋、野田、庭瀬。




284: 匿名さん 
[2010-06-27 13:25:10]
>>282 さん

リビングコートプライム伊福町は間取りのプランを失敗しましたね。
あの文京区にDINKSや老夫婦の物件を構えても、高いだけでメリットが感じられません。

売れ残った2LDKが3千万円代でしかも東向。


年寄りは日中家にいるので、南向きを希望します。
共働きは、それこそ家にいないので、立地はあまり気にしないかと…


土地がそれなりに広かったので、世帯数を増やしたかったのでしょうが、東向きの棟が余分でしたね。
でもそれがなかったら、4~5千万円代になっていたので、仕方がないっちゃ…
285: 匿名 
[2010-06-27 13:33:09]
全角アンカーさんは例の伊福町の物件にやたら詳しいですよね

住人さん?
288: 匿名さん 
[2010-06-27 16:03:22]
全角アンカーさんは昔からカイタックの物件が大好きで穴吹が大嫌い
伊福町の物件は横にアルファステイツ出来て、景色や車の出し入れが悪くなったので解らないでもないけどね^^;
290: 匿名さん 
[2010-06-27 16:16:26]
>>288

全角アンカーさんはカイタックの物件は嫌いなのでは?
伝説の○○○さんじゃないかなぁ…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる