広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

735: 匿名さん 
[2010-10-24 19:40:10]
静粛性について、リビンコートスタイルは直床、直天井で床の振動が下の階に伝わりやすい。
ちなみに穴吹工務店のサーパスは2重床2重天でノンボイドなのでかなり大丈夫。

外壁のコンクリートの厚さ リビンコートスタイルは100~160ミリ
             ロイヤルガーデンだと150~250ミリ

値段が違うので比べるのはおかしいけれど、静粛性ならリビンコートスタイルは不満が出るかもね。
736:  
[2010-10-24 20:36:32]
そうですね
リビンコートは床が200mm、戸境が180~200mmです。。
マナー守れない方がいると、もめる可能性もあるのかもしれないですね
しかし、今日現地に昼と夜行ってみたのですが、電車2車線と新幹線の音は、思ったよりたいしたこともなく、
西口、東口まで徒歩数分でなかなか便利が良いと思いました。ペアガラスですし。
大安寺も中高一貫になって自転車通学圏内だし、石井小学校も英語のなんとか指定校になってるしいいかも。
津島や奉還町にもマンション建ちますが、東南海地震は必ずくるし、少子化や人口減少、駅近集中、
将来の学力分散、いざという時の家賃収入を考えると、家賃収入を考えると大変お得かなと思いました。
情報お持ちの方ならすでにご存知と思いますが、
京山中学区だからって良い学校に行けるという時代は終わりつつあります。
もしかしたらいろんな意味で超買い得かもしれないですね。
ゆっくり考えるにこしたことはありませんが・・・

737: 匿名 
[2010-10-24 21:28:25]
倉敷に三井のマンション出来ないですかね。
738:  
[2010-10-25 07:46:23]
人口に対して完全に供給過多
駅前にも郊外にも乱立しすぎ
今は買わないほうが利口かもしれない
中古マンションの相場も下がるのが心配
739: マンション投資家さん 
[2010-10-25 18:27:54]
>>738
最近の一部の物件を見てると、新築ローコストがあきらかに増えた。
分譲マンション(賃貸) ⇒ 分譲マンション購入 だけではなく、
アパート(賃貸)    ⇒ 分譲マンション購入 も多く取り込んでいるから供給過多ではないと思います。

それから
>>中古マンションの相場も下がるのが心配

御自信のご自宅を売却される時の価格を心配しているという意味??
740:  
[2010-10-25 22:05:35]
>>738
マンションだけでなく、不動産神話は終わったと思ってしまいます
東京の中心部はちがうでしょうけれど・・・

これからは家を買う時代ではないかもしれませんね
精通してる方なら常識ですが、私はわかりませんでした
岡山は田舎ですから価格も格段に安く買いやすい
いい所だなあと思います
冷静に分析判断する能力が私には欠けていました
741: マンション投資家さん 
[2010-10-25 23:54:06]
>>740
地価が右肩上がりに上がっていくのを神話というならば、一部の商業用物件を除いて
とうの昔に神話は終わりました。しかも、一昔前より物件によって勝ち負けがはっきりしています。
負け物件は大きく価格を下げても延々と残っています。

「不動産神話」は主に投資絡みで使われてましたが、マンションの投資なんか今では殆ど儲かりません。
優良な競売物件を掴むか、立地の良い負債0の自己所有の土地に、自分発注して建ててて貸せば
うまくいけば儲かるかもしれません。
742: 匿名さん 
[2010-10-26 07:04:42]
売ること前提で買う人なんてほとんどいないでしょ
なんでこんな知識の乏しい人が恥じらいもなく意味不明な書き込みをしているのか理解不能(笑)
田舎の地方板ならではの光景なのでしょうか?
743: マンション投資家さん 
[2010-10-26 08:25:11]
>>742
市場には多くの中古マンションが流通しています。
子供の都合・親の介護・一戸建て購入・離婚・経済的事情等、皆さん色々な事情によって売却されています。
例えば築10年程度のマンションを見れば、すでに何割か売却実績があるものです。
売ること前提ではなくても売りやすい物件に越したことはありません。

大都会でも田舎でも考え方は全く同じです。

744: 匿名さん 
[2010-10-26 22:25:47]
津島にできる分譲マンションの情報をどなたか知りませんか?

昭和町のマンション2棟も気になっています。
私も現地に行ってみましたが、電車の音はそんなに気になりませんでした。
しかも片方は吉備線だから本数もたいしたことないし。
ペアガラスっていうのもいいですよね。
ロイヤルガーデンはペアじゃなかった気がします。
冬は結露しないのかなあ。
745: 匿名さん 
[2010-10-26 23:05:20]
個人的にはペアガラスは絶対条件です。
結露うんぬんよりも、とりあえずメッチャ寒い。暖房効きにくい(熱が逃げてく)

どっちも知ってるからよけいに思う。
よく知らないけど、最近の新築でペアじゃないのなんてあるんでしょうか?
746: 購入検討中さん 
[2010-10-26 23:24:46]
アルファステイツ問屋町とアルファスマート野田はペアガラスじゃなかったですよ!
今販売中の他の新築ははペアガラスですね~
747: 匿名さん 
[2010-10-27 06:53:23]
知識の乏しい岡山マンコミ住人はペアガラスペアガラス言うけど実際住んでみるとマンションで
窓開けれないのはやはり辛いですよ~
ペアガラスの物件は必ず立地になにか理由がありますから。
二重窓は後からでもたいしたコストかけずに1時間作業で終わるけど、立地だけは買った後にはどうにもならない。
748: 匿名さん 
[2010-10-27 06:57:57]
ちなみにうちは寝室の窓エコポイント入るからトステムのインプラスで二重窓にしてみました。
工事費入れても7千ほどでした。
音や結露とかそんな言うほど劇的な変化があるわけじゃない。
ペアガラスより効果ありますよとか言ってたのに、、、

結局窓を開けれる環境がベストです。これは間違いない!あたりまえですが。
749: 申込予定さん 
[2010-10-27 18:23:45]
色々見に行ってみました
で、、、物件に大差はなく、あとは営業マンの人柄かなと思いました
高い買い物なので素人でも十分こちらも調べます
昭和住宅さんの物件は良いですが、ライバル会社との比較表をだして悪口三昧でした
聞き苦しく見苦しいくらい、、、
運もつき物だと思うので、他社を悪口三昧言う営業マンからは買いたくないと思いました
物件の詳細は消費者が詳しく調べます
似たり寄ったりの物件の場合、最終的には人柄ですね
運気は大切
750: 匿名さん 
[2010-10-27 21:26:45]
営業乙!

結局あなたも悪口言っていますよ。
751: 匿名さん 
[2010-10-27 22:20:38]
釣られないでください
エサを与えないでください

岡山板名物の○○は他社の営業の悪口を言っていたと書いてるだけです
実際にはモデルルームに足を運んでませんから
具体的に昭和住宅のどの物件を見に行ったとか、その物件の魅力を聞いてみてください
何も答えれないですから

ただの荒らし目的ですよ
何度も繰り返されている同じ文体の書き込みなんでスルーしてください
752: 購入検討中さん 
[2010-10-27 23:00:06]
ペアガラス=立地に問題がある論は????
最近は戸建も標準でペアガラスが多いですよね!
立地の問題よりもエコ(冷暖房効率)の観点からだと思います。
ペアガラスじゃないマンションは単にコスト抑制の為では無いでしょうか?
ガラスは後で変えられても、立地は変えられないのは納得できますが・・・
753: 予約取り消しさん 
[2010-10-28 18:37:01]
何だか誤解を与えていた書き方だったんですね。ごめんなさい。反省です。
昭和町の物件でカイタックさんと昭和さん見に行きました。
昭和さんの競合他社悪口が聞き苦しいほどひどかったので、
いい物件でも、このような方から買いたくないなと思いました。
私を対応してくださったカイタックさんの営業の方のほうが営業的にも
人間的にもホスピタリティ感じたまでで・・・人それぞれかと思いますが・・・たまたまだったのでしょうか・・・
書き方悪くてすみません。
営業の方の人間性もとても大切と私的に思っただけです。
私の友人も見に行って同じ意見でした。
カイタックさんは予約取り消しても紳士的で感じよかったです。
昭和さんの物件も大変良かったですし、線路が近いですが音はたいしたことないです。
DVDや資料等そのあたりはとても親切でした。
私はあそこまで競合他社さんに対して口を荒らすのは?だっただけ。唯一そこだけがひっかかりました。
ただ気持ちの良い人から買いたいだけ。それだけです。何だかとても失礼しました。本当にごめんなさい。
754: 匿名さん 
[2010-10-28 20:12:29]
日本語が所々、可笑しいですよ。
何とか、言いたいことは理解できますが、大人の文章としては失格です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる