株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランドシエル箕面ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 温泉町
  6. ネバーランドシエル箕面ロワイヤル
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 00:10:01
 削除依頼 投稿する

購入検討されてる方いますか?
また、日本エスコンのマンションてどうなのでしょうか?

所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分

【スレッド名を修正しました。管理人 09/05/01】

[スレ作成日時]2007-07-04 10:38:00

現在の物件
ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル
ネバーランドシエル箕面
 
所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分
総戸数: 97戸

ネバーランドシエル箕面ロワイヤル

51: 箕面検討者 
[2007-07-24 22:16:00]
そんなことありませんよ。ピッタリイメージどおりですよ。

それに営業の人はみんなベリ〜ベリ〜オネスト!
モデルルームに毎日せっせと通って、
たくさんたくさんおしゃべりしてね。
いろんな情報やネット情報なんてデタラメばっかり。
リスクなんていちいち気にしてたら家なんか買えるわけないでしょ。
何でもチャレンジよ。そうチャレンジ!
あとのことなんか気にしちゃダメ!
営業の人以外には誰にも相談しないで必ず自分だけで決めてね。
それが一番。
それが最終的に後悔しないたった一つの方法よ。
52: 匿名はん 
[2007-07-24 23:36:00]
ゲゲーッ、ウソーッ!!!!!
ついにテレビにまで登場するようになってしもうたんか。
いよいよ「理由あり」物件もほんまもんでんな〜。
ところで広告料はどないなってんねん。上乗せでっか。
53: 八つぁん 
[2007-07-25 07:27:00]
山に建つ、軍艦マンション。
わが社の軍艦だけは不沈戦艦。故に絶対大丈夫。完売を信じ、いざ突撃!
54: 黒ずきんちゃん 
[2007-07-25 14:18:00]
白熱した活断層論議の真っ最中ですが、ここで、珈琲小憩!
もう一度、物件の特徴を知るためにコンセプトのおさらいをしましょう。
  
「新緑を纏う、箕面・丘の上の邸
それは箕面の街を見晴らす丘陵地に構えた、
現代のエルミタージュ<隠れ家>。」
●●●●緑を纏ったら、見晴らしは?
「箕面国定公園という永遠の森を背景に、
深緑を纏い、箕面・丘の上の暮らしが、
いま始まろうとしています。」
・・・・これがまた息も切れるえらくしんどい暮らしなんです。
「それは、まるで天上の城と称される、
ドイツのハイデルベルグ城や
ホーエンシュバンガウ城を彷彿とさせる姿。」
・・・・ハイデルベルグ城は、高くそびえ立つ城壁、
    ホーエンシュバンガウ城は、切り立つ断崖絶壁の上。
    死と隣り合わせの城塞と安心安全をモットーとする
    住まいとが同じようだとはこれ如何に?
「箕面観光ホテル横・幼い頃−夏に過ごした思い出の地に誕生。」
●●●●観光ホテルから丸見え。宿泊客には夏の思い出の地に。
「これ以上は望めない。」
・・・・一体、何を?
「想像も、しなかった。」
・・・・一体、土の中から何が出てきたの?何?何?

どれも味わい深く、なかなか秀逸なキャッチフレーズです。
55: 赤ずきんちゃん 
[2007-07-25 16:33:00]
天上の城は、堅固な城。
どんな巨大地震にも絶対負けることのない鉄壁の守り。
それは、まるで万里の長城のようにずず、ずいーっと長持ち。
世界遺産登録も夢ではありません。
一世一代のお買い物。
決して砂上の楼閣なんてことはありません。
絶対保証します。ほんとです。
今度ばかりはどうか私を信じてください。
神に誓って、仏に誓ってウソなんか言いません。
ウソツキはドロボーのはじまりって言うくらいですから。
私の目を、この真剣な眼差しを見てくださいっ!
どうかお願いですっ!
お願い〜〜!
56: ビギナーさん 
[2007-07-26 22:16:00]
今回、中越沖地震では、主断層と分岐断層の動きが連動する
ことが明らかになりました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070725k0000m040128...

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7600/news/20070725i201.htm

この地域も箕面断層群からの分岐断層の存在が疑われている
ようですので、予断を許しません。地図に断層の記載が無い
からといって全く問題なしとは言えない地震学の限界です。
57: 近所をよく知る人 
[2007-07-27 21:15:00]
強のような酷暑の日の日中に、坂道を歩いてから
購入を検討してね。
せっかく買っても、恨むようになりますよ。
58: 匿名さん 
[2007-07-28 08:14:00]
笑えるキャッチコピーより
http://www.h6.dion.ne.jp/~holdings/hudosan/

・注目キャッチコピー2

新緑を纏う、箕面・丘の上の邸
それは箕面の街を見晴らす丘陵地に構えた、現代のエルミタージュ<隠れ家>。
箕面国定公園という永遠の森を背景に、
深緑を纏い、箕面・丘の上の暮らしが、いま始まろうとしています。
それは、まるで天上の城と称される、
ドイツのハイデルベルグ城やホーエンシュバンガウ城を髣髴とさせる姿。
箕面を極めた、新たな象徴の誕生です。

箕面・丘の上に佇む、全97邸。箕面観光ホテル横・幼い頃−夏に過ごした思い出の地に誕生。

これ以上は望めない。
「ネバーランド箕面 ロワイヤル」は眼科に大阪平野の眺望を望める、箕面の丘陵地に誕生するマンション。
丘陵地の暮らしに、住まう人の個性が光る。
国定公園を背景に、緑の調和と異彩を放つ存在感を携えて選ばれし97邸が、
天空にそびえる箕面の丘陵地に誕生します。

色々な表現で飾っています。。しかし、なんか山奥っぽいんですけど大丈夫でしょうか?
「幼い頃−夏に過ごした思い出の地」のくだりがヤバいです。
追い討ちをかけているのが「これ以上は望めない。」のコピー。一体何が??
59: 匿名さん 
[2007-07-29 08:42:00]
岩盤上は揺れますよ。
でもあの辺なら杭は必要だから、
岩盤に直接基礎ではないでしょう。
そうなると、支持層との間の土が
緩衝帯になって、以外と揺れないかも。
でもその場合には、杭頭が破断するやろね。

それより猿が多いのが嫌だな。
ある統計では、近い将来箕面市の人口のうち
五人に一人が猿になるらしい。
60: 匿名さん 
[2007-07-29 09:39:00]
ここまで来ると、周辺の住民の方に失礼などころか、箕面市民全員にまで失礼です。所詮ネットは、いい加減な書き込みばかりですね。
61: マンション購入者 
[2007-07-29 10:34:00]
↑ 猿がうんぬんの話は抜きにしても、このスレはネットだからこそデベがあえて説明しないことが明らかになってるという意味で非常に有益だと思いますが。物件が活断層の直上に存在しているというのはいい加減な書き込みではなく厳然たる事実ですから。

断層の話になると、すぐ「日本中断層だらけ。現在わかってない地図にない断層もいっぱいあるから、結局どこに住んでも同じ」的な話しになりますが、これは詭弁です。

地図上にない断層が自分のマンションの直下にある可能性はもちろんありますが、ない可能性もある。しかし、今地図上にある断層は確実に存在するわけですからね。結局、いまある情報から判断せざるを得ない以上、「断層直上」はあえてとるリスクではないですね。

ところで、「断層直上」というのは重説事項ではないのですか?
62: 匿名さん 
[2007-07-29 12:17:00]
>>60

No.59の根拠
平成19年7月24日朝日放送のニュース番組内(18:15〜30頃放送)。
箕面の山に潜在するニホンザルが、天然記念物としての保護と
観光客による餌付けを原因として数が増え続けている。
栄養価が高くなり、数年に一度の出産が、毎年するようになった
とのこと。数が増え続けて生育区域が広がり、農作物に被害が出ている。
箕面市の職員(サル対策)が出てきているレポートなので、
あながち嘘ではないのでは?5人に一人云々も、その中での話。
箕面市民には逼迫した話で、無礼ではない。
屋根瓦を動かされたり、アンテナ折られたり、ゴミを散らかしたり、
家庭菜園に食害したり、平和台の住民なら周知の事実。
温泉町に住むなら、サルには覚悟せな!
63: 買い換え検討中 
[2007-07-29 16:47:00]
確かにこれまでの調査でも判っていない箇所もあるでしょうが、どなたか仰っているように、少しでもリスクを回避するために、現時点でマッピングされている断層、あるいは既に明らかになった断層を避けてお住まいになることは決して無駄なことではありません。
そのときは、話題の新潟神戸構造帯内地震の可能性や南海地震の被害予想地域など複数のリスク因子を考慮なさるとより安全でしょう。

リスクの程度の差は必ず地域間にあるはずで、信頼できる情報をもとに、可能であればより安全なところをお選びください。はっきりしたことが判らないからどこに住んでも同じとは極めて投げ遣りな考え方です。どうか慎重にご判断なさいますように。
64: 周辺住民さん 
[2007-07-29 17:22:00]
何も周囲に破砕帯が露頭している所を、
好き好んで買わんでも....。

観光ホテルの歩道、平和台の石積みを見れば、
敷地を横断している可能性は皆無ではないよね。

一年前に調査していたみたいだから、
重要事項説明で何かあるかもね。
説明受けた人、教えてね。

モデルにある建物の模型、目線を下げて見てね。
不自然に地面にもぐっているからさ。

それにしても、もっと誠実なデベというのは
ないのであろうか?こんなのばかりか?
65: 匿名さん 
[2007-07-31 21:46:00]
>>62
26日の NEWSゆう 内の特集「ウラドリ」でした。
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2007/u20070726.html
冷静に見直せば、対策を講じているということで、
5人に1人がサルというのは、誇張でしたね。
66: ご近所さん 
[2007-07-31 22:31:00]
近所に住んでますが、ベランダを走り回る猿が糞はするわ、食害はするわで大騒ぎです。おまけに十数頭の群れで家の屋根から屋根へ飛び移るので防ぎようもありません。周辺住民どころか箕面市民が、5人に1人の勢いで増えている猿と共生しなければならないのを覚悟してます。猿もえさ不足でつらいでしょうが、私らもつらいです。
67: 物件比較中さん 
[2007-08-01 08:27:00]
あのMRはひどくないですか?なんだか、オプションだらけで、二部屋のところを一部屋にしたり、LDも広くしたり...。実際の部屋が全く想像できないぞ。
68: 匿名さん 
[2007-08-02 00:59:00]
>>66
もし、近所の方なら、わざわざ自分の所を下げるようなことは書かないでしょ。もし本当に近所の方というなら、周りの人のことも考えて、自制して下さい。
>>67
あれ、メニュープランですよね?私は、実際の部屋として検討して、気に入ってますけどね。これくらいの予算の人なら、みなさん多少は間取り変えるそうですよ。ところでMRって何ですか?
69: 購入検討中さん 
[2007-08-02 08:32:00]
>>68
MRってモデルルームだよ
70: 匿名さん 
[2007-08-02 10:31:00]
確かにオプションだらけ、さほど一般的ではない間取り変更(100平米超の部屋を2LDKへの変更)に基づいて、誤解を与える形で豪勢に見せようとする意図がミエミエ。あくまでも「モデル」ルームなのだからあまり極端な形で見せるのはあざとい商売と言われても仕方ないですよね。
71: 匿名さん 
[2007-08-02 10:33:00]
結論:断層直上、デベの商売に対する態度から判断して、パスということでいいですか?
72: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 15:22:00]
そうだね。あの間取り変更の売り方は納得いかんです。嫌だねあたしゃ。
73: 匿名さん 
[2007-08-02 18:32:00]
モデルルームをコーディネートした人は、
何を考えているのだろう。
あんな売り方は、反感かうだけ。
センスも悪いし、ある意味おかしい。
モデルルーム全体もしかり、誠実さが全く見られない。
衣の大きい天ぷらのよう。
76: 匿名さん 
[2007-08-03 21:51:00]
日本エスコンってどうなんですかねぇ
他の物件(門真・守口・茨木・松原)はあまり話題にならないし
MRのコーディネートは他のネバーランド物件でも同じです
タキズミってとこが引き受けてるんじゃないですか
77: 匿名さん 
[2007-08-05 21:09:00]
モデルの資材調達はそこの会社でも、
エスコンの指示なしでは決められないのでは?
勘違いした、”エスコンさん”の指示でしょう。
しかし玄関の上がり框は段差がないねえ。
あれでは、玄関に溜まった埃が廊下に上がり込みますね、確実に。
78: 匿名さん 
[2007-08-05 21:19:00]
>>77
上がり框やはりそう思いますか?
エスコンさんの最近の物件は総じてこんな感じですね
聞けば高齢者配慮って事でしたけど、ちょっとねぇ
79: 匿名さん 
[2007-08-06 21:10:00]
物件自体、急坂の上にあるのですから既にバリア
フリーの生活はまず期待できないわけで、高齢者
向きではありません。
上がり框など段差に気をつかう必要はあるのでしょうか。
80: 購入検討中さん 
[2007-08-07 21:01:00]
検討しましたが、私はやめました。
理由
1.駅からの急坂は、正直しんどい(真夏か真冬に歩けばわかります)
2.少なくとも断層の近くと思われる所は嫌だ(重要事項説明でビックリ!?)
3.模型を見ると、眺望が良さそうなのは半分以下の軒数
 (他の棟や雑木林は見たくない)
4.最下階は、ベランダの床が地面より1mも低い(部屋が潜っている)
5.メインエントランスの真横がゴミ置き場(エントランスの真横)
6.隣接する平和台の自治会ともめている(一部に強烈なのがいるそうです)
7.平和台側には目隠しパネルがある(もめている証拠)
8.サルと共存は出来ない(今のところ見たことはないが)
9.観光ホテルから丸見えの感じ(見えないかもしれないが、気分的に嫌)
10.販売姿勢が私にはフィットしない(売りたい気持ち丸出し)
11.池の跡地で、プールのガラクタもそのまま
  (大阪府がよく許したな!特例か?)

だいたいコストダウンした損切り物件など、買いたくないですわ。退散!
81: 不満だらけ 
[2007-08-11 18:35:00]
No.80さん良い選択でした。急勾配の坂を上って着いた我が家がマンションで、その地盤が、元池で、高原プールの更衣室だった所の壁はそのまま埋め立てられて・・なにも好き好んでそんなマンション買わなくても、庭付き一戸建てが買えますよ。確かに未だに自治会ともめてますしね。
ただ、空気はいいし、坂も慣れればいい運動になります。平和台じたいは良い所ですよ。
実際、サルは我が家のようにベランダに現れるし、実のなるものはことごとくサルに持って行かれちゃったりしますが・・
あんな所に大きなマンションできたら、周りの家の眺望は悪くなって家を手放す人が出てきたりして、空き家が増えると喜ばしくないです。
82: 購入検討中さん 
[2007-08-21 21:00:00]
だいたいの結論が出そうな感じですね。
あとは、重要事項説明を受けた方、
断層の件よろしくお願いいたします。
83: 物件比較中さん 
[2007-09-11 15:00:00]
サルは、確実にやってくるのか?
断層の件は、本当に問題がないのか?

以上、いまもはなはだ不安。どうしようか・・、

で、実際今どれくらい売れているの?
84: 匿名さん 
[2007-09-12 23:38:00]
質問全てわざわざここで聞かなくても、モデルルームに行って聞けばいいのでは?私は納得してますけどね。
85: 匿名さん 
[2007-09-13 19:18:00]
断層は、、、もう日本中どこでもあるし、まだ見つかっていないのも
あるんだから大丈夫と言われているマンションだって危険性はあると思う。
震災でスパーガーデンが耐えたから大丈夫なような気もする(笑)
でもサルには子供の頃怖いめに合わされたから絶対無理。
86: 匿名 
[2007-09-15 21:06:00]
サルは必ず来るでしょう。春・秋・冬が多いようです。庭やベランダを荒らされたり、糞を残されたりすることはたびたびです。建物の高さには関係ありません。建設用地の周辺にも良く見かけます。楽しみにしている人も居られるようですが、迷惑なことは確かですよね。大なり小なり確実に被害があると思ったほうが良いでしょう。
87: 匿名 
[2007-09-15 21:31:00]
活断層が安全かどうかと言えば安全であるはずがありませんよね。どれくらい危険かはご自分でお調べください。1000年に一度動くとして、50年住んでいたらどうなりますか? 阪神淡路大震災で、淡路島の活断層の上にあった家屋の写真をご覧になられたことはありませんか?
 日本ではほとんど規制はありません(西宮市には関連する条例)が、アメリカやニュージーランドでは活断層から15〜20mの範囲には建物が建てられない(あるいは厳しい規制)という法律や条例があるようです。日本の法律はアメリカの後追いいですよね。そのうちにそのような法律が出来ると思っておいたほうが良いのではないですか。そのとき、マンション価値は?、建て直しも困難な状態になるかもしれません・・・・
88: 匿名さん 
[2007-09-20 17:02:00]
購入を中止しました。
断層についての説明が、あまりにも曖昧。安心するに全く至らなかった。
むしろ不誠実さを禁じ得なかった。
以上。
89: 通りすがり 
[2007-09-20 19:53:00]
なにを自分が買う訳でも無い物件を一生懸命批判されてるんでしょうか?

断層の事とか異常に詳しいし・・・。

いちいち書き込む必要があるんでしょうか?

競合業者さんか欲しくても手の出ない方だと思いますが

8割方自作自演と思われるし・・・。

周辺に住まれてる方にあまりに失礼だと思います。

少し興味があって覗いたスレですが、ちょっとやりすぎと違います?
90: 周辺住民さん 
[2007-09-20 22:37:00]
これまでのお話は詳しい内容から見ての通り、それなりの根拠があるからこそ出てきたものです。断層や猿のお話などすべて周辺の皆さんにとって周知の事実です。別に失礼には当たりません。心配ご無用!
91: 匿名さん 
[2007-09-20 23:32:00]
>89さん。
この掲示板をよく見ている人はわかってますよ。みんなあなたと同じ意見です。
でも、書き込むとすぐに否定をしにくる事もわかってます。だから書き込まないだけです。
同じデメリットを何度も執拗に書きにくるのは、少なくとも検討している人ではないです。
荒しというよりも同業者でしょうね。箕面の他の物件で不自然なヨイショをしているスレがありますね…
92: 匿名さん 
[2007-09-21 13:08:00]
>89さん

同感です。

>90さん

どんだけ反応早いねん。このスレに張り付いてんのか?

気になってしゃあないねんな・・・。

不自然なヨイショスレ・・・あぁ・・・
93: 匿名はん 
[2007-09-22 11:02:00]
どこにでもスレ荒らしがいてんねんな…でも裏を返して言うとそれだけ地域で注目されてる物件という事ですね。どの地域でも注目物件のスレはこんな感じですよね。営業さんこんなスレ荒らし気にせんと完売まで頑張って下さいね。所詮心のない人の書き込みですよ。
あと自作自演の同業者さんへ…よほど売れ残って暇なんやろね。売れてない事で上司に怒られ、事務所に戻ってパソコンを開き他物件のスレ荒らしをしてストレス発散…ほんま可愛そうですね。そんな暇あったらチラシの1枚でも多く配るか電話営業の一本でもして1つでも多く契約をとって1日も早く完売できる方法を考えたらどうですか?
94: 近所をよく知る人 
[2007-09-22 13:23:00]
↑これも売主勢力のカキコやろな。地域住民、購入予備軍、その他色々な立場の色々な忌憚のない意見やコメントが見れるのが掲示板の唯一のメリットやのに、一方の立場を否定したり、カキコの信憑性を疑ったりするのは不健全ですね。箕面が様々な地学的な問題点を抱えてるのは紛れもない事実ですし、だからこそ箕面8丁目の地価・不動産価値が回りの地域に比べて安いのもこれまた事実です。私はこのマンションについては中立ですが、購入する人のすべてがすべての情報を開示された上で納得して購入することを願っております。
95: 匿名はん 
[2007-09-22 13:52:00]
>94さん
頑張って下さいね
96: 購入検討中さん 
[2007-09-23 01:13:00]
ま、結局売れないマンションの典型ってことで
97: 匿名さん 
[2007-09-25 00:37:00]
誹謗中傷だらけやな〜。「荒らしさんは同業他社」とばかりみんなに書かれて、淋しくなってカキコしたって感じですね。近所よく知る人さん(笑)
色々な立場の人がバラエティ豊かに派手に討論されてますけど、ここは基本的に購入予備軍の方の為の掲示板ですよね。>>89さんのいうように、自分が買う訳でも無い物件を一生懸命批判される方は願い下げです。
99: 購入検討中さん 
[2007-10-30 08:27:00]
どなたか契約された方いらっしゃいませんか?
我が家は契約寸前です。
年中の子供がいるのですが、小学校まで一緒に通えるお友達が
できればいいなと思っています。
100: ビギナーさん 
[2007-11-06 09:14:00]
ずっと気になってたので先日通りすがりにモデルルームに思い切って入ってみました。対応は押しは強くなく、どちらかというと気を使って引き気味?だった気がします。時間がなかったので長居はしませんでしたが、もう一度訪ねてもいいかなと思いました。私は眺望よりも周囲の環境に惹かれますので。雑木林を見て暮らしたいタイプです(笑)でも一度坂は自分で体験してみないとダメですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる